住友商事株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. 中央
  7. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15
 

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

現在の物件
南柏 THE RESIDENCE
南柏 THE RESIDENCE  [【先着順】]
南柏
 
所在地:千葉県柏市南柏中央8-2他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「南柏」駅 徒歩2分
総戸数: 160戸

南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )

101: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:51:18]
最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
102: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:39:57]
本日、モデルルームに行ってきました。7〜8割は、契約済でしたよ。
103: 契約済みさん 
[2014-07-13 23:14:02]
南柏 THE RESIDENCEの契約者専用スレ立てましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515998/
104: 物件比較中さん 
[2014-07-17 11:37:23]
直床でディスポーザー無いんですよねぇここ
105: 匿名さん 
[2014-07-17 11:40:39]
100さんへ
まさにウチの周辺の戸建てなどは、その傾向です。
駅前に分譲マンションができて値段もかなり安かったんですが、駅から遠いウチの周辺の老人世帯は、みんなマンションに転居したみたいです。
実際問題、ごみ当番とかフルタイムで仕事しているとめんどいです。
106: 匿名さん 
[2014-07-18 11:55:06]
戸建は音を気にしなくて良い分子育てには最適ですが、自分達が歳を取ってくると
管理が難しくなってきますからね。
外壁、屋根、配管、雨どいの老朽化、庭の手入れ、ご近所とのコミュニティなど
歳を取るにつれて自分達だけでは手が回らなくなるのだと思います。
107: 匿名さん 
[2014-07-19 16:34:39]
歳をとると体力的にも、利便性の良いところの方が暮らしやすいかもしれないですね。
ディスポーザーや食器洗浄機、ミストサウナ等はあまり必要ではないと思っているので
付いていないのはプラスに感じます。
108: 匿名さん 
[2014-07-21 22:58:48]
ミストサウナは普段のメンテナンスが面倒だっていう話も聞きますよね。
オプションでは食洗機入れられるんですっけ?
必要な物だけ入れて行ってあとは基本シンプルっていうのがやりやすいのかしら?と思ったり。
ディスポーザーはあるといいなと思いつつ、べつになくとも…。
こちらは直床のようですがどうなんでしょうね。
他のメリット面と鑑みて判断でしょうか。
109: 匿名さん 
[2014-07-23 09:51:08]
>108さん
私はオプションで住人が追加するよりも、初めから標準でついていて、不要であれば使わなければ良いというスタンスの方が好みです。
設備を最低限に抑える事で販売価格が安くなっていれば良いかもしれませんが、ここはそうでもありませんしオプションは漏れなく割高ですしね。
ディスポーザーは一度使うと手放せなくなるそうで、是非試してみたいですね。
110: 匿名さん 
[2014-07-24 17:42:16]
ディスポーザーは無くてもいいかなという程度で考えてますけど、この暑い時期に生ゴミの臭いを気にしなくていいというのはいいですよね。ゴミ置き場も臭わないだろうし。その分、マンションの地下?に汚水がためられて処理されるらしいですけど。衛生面でちゃんと管理されていればその方が楽は楽ですね。

オプションはやっぱり割高なんですね。広さや駅から近いのは魅力なんですけど。
111: 匿名さん 
[2014-07-27 22:28:30]
オプションが高いのはどこのマンションも同じみたいですよ。

自分で業者を手配してしまった方が安上がりの場合も多いようですが

そうすると何かしら入居してから問題が起きた場合に

保証が利かない場合もあるみたいなので、確認してから外部に頼んだりした方が良いのかも。
112: 周辺住民さん 
[2014-08-18 23:24:00]

やはりここの物件の一番いいところは「東口から」徒歩2分で、2分の間にマミーマートが途中にあり買い物できて、南向きで向かい側が低層住宅地なので今後高い建物が立つ心配がないという点でしょうか。柏周辺で物件を探していますが、こういう条件が揃っている所は少ないのではと思います。


・南柏は各停しか止まりませんが、都内へ通勤する際に、新松戸で乗り換える人が多いので座れる確率は高いです。馬橋、北松戸あたりまで行くと、もう都内まで座れません。
・駅から2分なのに夜でも静か。以前ヤングボウルがあるから心配だという書き込みがありましたが、このマンションとヤングボウルの間には何軒か家もありますし、万が一うるさくても距離がありますし心配する必要はないと思いました。(よくこの付近を夜に通りますが、ヤングボウルがうるさいと感じたことはありません)


デメリットはここでも書かれているように、ディスポーザーがなかったり、床暖が標準でついていない等、少し設備面が充実していないという点でしょうか。その分価格が抑えてあるのですかね。
この辺は便利だし、資産価値と考えた場合もあったほうがいいですが、生活上では気にしなければ気にならない点だとも思います。

どこを重視するかですね。
それ以上に駅から歩いてペデストリアンデッキを通って2分というのは魅力だと思います。
113: 匿名さん 
[2014-09-02 18:56:31]
私は設備面はシンプルな方が良いと思っているので、ディスポーザーや床暖房が無いのは好都合です。駅近の利便性は魅力ですね、各駅でも座って行けそうなら多少時間がかかっても気にならなそうです。
114: 購入検討中さん 
[2014-09-07 21:30:54]
以前、南柏に住んでいました。
常磐線の込み具合に関してですが、朝は柏始発に戻って乗れば間違いなく座れます。本数は少ないですが。それ以外は座れないと思って頂いた方が良いです。混雑ですが、かなりキツイです。特に梅雨時期や雨の日などは混雑の上、傘があるので、非常に不快です。また帰りですが、赤坂駅でギリギリ座れるかどうかです。一度体験された方が良いと思います。往復2時間立ちっぱなしの毎日ははっきり言ってきつかったです。
あとは、常磐線のマナーの悪さといいますか、まぁこれは何回か乗って、感じて頂ければと思います。
あと車ですが、6号に渡るまでに朝夕は込みます。旧水戸街道から出るのが時間がかかり少々苦かもしれません。
自転車泥棒は多いです。3回盗まれました。
115: 匿名さん 
[2014-09-09 14:09:03]
114さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
TXができてからかなりマシになったという話は聞きますが、やはり電車、混みますよね(^^;
柏から、または松戸から普通に快速に乗り換えてしまった方が気分的には楽かもわかりませんね。
停車駅も各駅に比べるとずっと少ないですので。
道は選択肢があまりないというのがありますよね。
もっと広い道路が全体的に増えればいいのでしょうが。
116: 匿名さん 
[2014-09-10 18:52:52]
駅から近いので賑やかでしょうけど、大型商業施設も幾つかあり、便利ですね。
教育施設と医療施設も充実しているとか。
何かあってもリセールしやすい物件と言えそう。
個人的には、人通りが多いと歩きにくいので大通りを利用しなくても良いのが魅力。
117: 契約済みさん 
[2014-09-12 01:15:52]
現在、南柏駅から徒歩20分圏内に居住中、来春この物件に移り住む予定の者です。
以下、私の感覚ですがご参考まで。

・毎日常磐線を使って都内に通勤中、3年前と比べて格段に常磐快速は空いているように感じる。
やはりTX効果あり。毎日、南千住あたりでTXの混み合っている車両をみて、「ありがとう!」と
心の中でつぶやくことが日課となっています。(笑)

・常磐線各駅停車から快速に乗り継いで都内に通勤する場合は、柏から快速に乗ったほうがベター。
柏から乗れば、座れないものの新聞を読むことができるスペース(座席の前)は必ず確保できる。
一方、松戸からだとちょっとキツイ。(ちなみに私は7:30台に南柏から常磐各停乗車、柏で常磐快速に乗換。)
ただし、土浦方面から来る「青」の常磐快速は混んでいるので、取手・我孫子始発の「緑」の常磐快速に乗ったほうが無難。

・やはり、駅徒歩2分は大変魅力的。
柏駅徒歩10分の物件より、柏駅に近いのはかなりのメリット。
また、柏駅から成田・羽田にリムジンバスが出ているので、空港を利用するにしても結構便利。
(本数少なくて、少し高いけど。)

・常磐快速が東京駅まで伸びたらこれまた便利。ので、本当に楽しみです。
高崎線、宇都宮線との争いに勝って、ある程度の本数を確保して欲しいなぁ、と思っています。


・車で6号線に出る場合、ヤングボウルから回れば、混んでいる旧水戸街道をほとんど経由することなく、
すんなり6号に出れます。

とりあえず、こんな感です。

118: 匿名さん 
[2014-09-13 09:20:29]
確かに、戸建に高齢者だけで住むというのは管理が大変かもしれないですね。
うちの近所にも高齢者が多いのですが、隣の人とは仲良くしているので
簡単にできる家の修復作業はうちでやっています。
頼れる人が近くにいないとなると、本当に大変だと思います。
その点マンションでは、しっかり管理費も支払するのでおまかせできますよね。
エレベーターがあれば、階段を使う必要もないので良いのではないでしょうか?
119: 購入検討中さん 
[2014-09-13 11:46:49]
柏を検討してから南柏がベターだと思います。
柏はやはり抜群に便利がいいです。南柏は何もありません。区画整理もほとんどされていないので、道は狭いし、ぐねぐねしているし、街全体が古いです。

電車に関してですが、柏始発の常磐線が使えるのはいいですよ。確実に座れます。快速も東京まで入るとなるとさらに便利ですね。
南柏から柏に戻るのは私もやりますが、上りの本数が少なく時間がかかる場合が多く、やはり無駄な動きをしているなと感じます。
生活圏が柏ならベッドタウンとして良いかもですが、東京が日々の生活エリアなら、かなり辛いです。
あくまで個人的な意見です。
120: 契約済みさん 
[2014-09-13 13:31:51]
契約者です。
JRかつそれなりに利用者のある駅の駅前で、更には区画整理や再開発内でここまで他に遊休地の無いエリアはここだけだ!と思って勢いできめました(笑)
今後リセール時にも必ず優位に働いてくれると思います。

前面が低層住宅で将来に渡って日照も眺望も確保されてるとなると、全国的という広い範囲で見ても極めて希少かと。。。

建物と設備は安普請な長谷工施工の中でも更に安普請だなぁというのが率直な感想です(笑)ただ最低限の生活はできるわけですし私には十分です。
何よりも転勤や家庭環境、経済事情など突発的なリセール事案の際に評価額が残債を大きく下回るという最悪の事態は避けられるでしょう。
そうなったら競売を待つしかありませんからねぇ。。。

後は西口のシャッター街が改善されるのと、東口でも西口でも構いませんが都市銀行の出張所でも出来れば万々歳です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる