三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所

982: 契約済みさん 
[2014-01-31 21:40:18]
981
掲示板を分けても過疎るだけ。棲み分けなんてどっちにもメリットないよ

975
アベニューが一番進んで2階まで出来てるね
週始めだと フロントはモデルルーム側が1階までできてるけどエントランス部は
まだ床だけだった
ミッド側は貯水槽と駐車場が型になったのは分かる程度で道からじゃ良く見えない。
まだ土台整備中と思う


983: 匿名さん 
[2014-01-31 23:11:25]
契約者と検討者って立場が違うから、視点が違って荒れる原因になる。

ルールを守れない人達が将来のお隣さん候補って宣伝してるようなものだよ。管理規約も破るためにあるってことやられそうで将来心配。
984: 契約済みさん 
[2014-01-31 23:27:59]
本当に契約者の方なんですかね。

私も契約してますが、立ち上がってる!とか喜ぶ以前に
こんなに組み上がっちゃってるけど、本当にこの物件は
大丈夫なんだろうか、という不安がよぎります。

この物件の基礎部分も南青山と同じようなことがあったらと思うと、
ガンガン組み上げる前に徹底的に検査してくれとしか思いません。
985: 匿名さん 
[2014-02-01 00:37:54]
975さん
写真ありがとうございます。今から楽しみです。
986: 契約済みさん 
[2014-02-01 01:15:36]
984さんに同意です。

南青山と同様の問題が起こることを前提に、少しでも品質を担保できるように契約者が内覧会・引渡しまでにできることを考えたいです。

このままだと、来年の4月には問題も鎮火して
「そういえば、去年あんなことあったよね。大手だから、まさか連続して同じようなことはないはず。きっとここは大丈夫。」
とか根拠の無いことを言いつつ入居してしまいそう。
987: 匿名さん 
[2014-02-01 07:42:46]
そのまさかの連続が起ってる。去年の12月以降、地所物件で山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故。火事に至っては一昨年に赤羽でも起こしてるのに、また。対策してるはずなのにできていない。

きちんと第三者検証させるよう働きかけないと。早く動かないと、地所物件は不安ということでの買い控えが起きると売れ残りってことにもなりかねない。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。
988: 物件比較中さん 
[2014-02-01 08:04:09]
987さんに同意です。
聞くところによると、ここも工期、予算カツカツ見たいですし今後が心配です。
まだおとなりさんの小規模の方が、真面目に頑張ってるような気がしてきました。
989: 契約済みさん 
[2014-02-01 09:55:41]
来週の週間ダイヤモンドに載るみたい

「三菱地所×鹿島で欠陥工事 億ション解約騒動の顛末」週刊ダイヤモンド
http://condo.seesaa.net/article/386550007.html

「全部で6000のスリーブが設計されていたにもかかわらず、なんと、そのうち1割に当たる600カ所でスリーブが開けられていなかったり、位置が間違っていた」上に、「調査をせずにコアボーリングをしたため、鉄筋が切れてしまった箇所もあった」ため、「少なくとも1年以上は修理に時間がかかる」とのこと。

また、原因については、「現場の施工ミスなのかと思いきや、なんとスリーブの施工図自体が間違っていた」「スリーブ図を作成した関電工のミスに加え、全体の設計図などを作成する鹿島が担うチェック機能も働かなかった」といったことを挙げている。
鹿島のチェックが働かなかったことについては、鹿島の現場所長が報告を怠った(「昨年8月の段階で、関電工から、『いくつかスリーブにミスがある』と報告がなされていた」が、「所長は報告をせず、関電工には、見つかった不具合の対処をするよう指示をしたのみだった」)ということらしい。

「建物の設計は三菱地所設計が担当」しており、「三菱地所側にも非はある」としている。
990: 購入検討中さん 
[2014-02-01 10:57:45]
マンションの建築期間なんて皆カツカツでやってるでしょ
消費税増税に間に合う物件はさらにカツカツで造ってるだろうから
さらに怖くて手を出せないよ

ミッドの完成時期ずらしたりしてスケジュール管理はやってるようだしで
安心はしていたんだけど、やっぱり地所からの事件に関しての説明とこの
物件の対応説明は提示して欲しいね
991: 匿名さん 
[2014-02-01 12:45:14]
消費増税前の駆け込みで人手不足って条件はどこも一緒。なのに地所物件にトラブルが集中
してるのは何故か。根本的な問題が他にあるのかも。そういうところが解明されないと、安
心はできないと思うけど。
992: 匿名 
[2014-02-01 16:40:45]
皆さんは「CHECK EYE'S BOOK」
もらっていますか?
993: 匿名 
[2014-02-01 22:53:49]
>No.992さん
貰いましたよー!皆貰えるんではないのかな?
994: 匿名さん 
[2014-02-01 23:04:46]
ついにyohooのトップニュースにまで。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1391246722
995: 匿名 
[2014-02-01 23:30:45]
No.993さん
返信、ありがとうございます。
貰わずに契約してしまいました。
他に貰っていない方いらっしゃいますか?
996: 匿名さん 
[2014-02-02 00:13:01]
チェックアイズ地所の売りなのに。どんな資料を渡したかってチェックしてないんだね。

ちなみにあれって住宅性能評価の評価値も記載してるでしょ。住宅性能評価ってオール1
でも評価していれば評価物件なので、評価値の確認って必須なんだけど。
997: 契約済みさん 
[2014-02-02 05:30:34]
>994
> 三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで問題がないことを確認した。

何をどうチェックしたのかぐらい契約者に一報あるべきだろう。
J-CASTに答える前にやることやれよほんと…
998: 購入検討中さん 
[2014-02-02 18:33:05]
パークハウス横浜大口を検討しすぎてタイミング逃して、
今度は新子安を見ているのですが、大口に比べて概ね1000万円位高いようなのですが、
大口と新子安でそんなに相場が変わるものです??
横浜と東京に直通は便利だと思いますが新子安ってあんまりスーパーとかないような気もして、
両方加味してプラスマイナスゼロな印象なのですが何がそんなにちがうんですかね・・・。
999: 契約済みさん 
[2014-02-02 19:17:20]
私も大口の物件を検討してました。ただあちらは線路脇でかなり騒音が激しいのではないでしょうか?また共有施設なども新子安の物件の方が充実しているように思います。あの頃焦って大口に 決めなくてラッキーだったと今は思っています。
1000: ご近所さん 
[2014-02-02 20:19:36]
998
商店街近いのは大口だけどね
駅への距離は数分でも大きいし京浜東北と横浜線の差をどうみるか

999にあるように新子安のは線路沿いといいつつ地形から電車音はほ
ぼ聞こえないし

何をメリットとしてみるかによるよ

まあ土地購入費も新子安が割高な気もするし終わった物件と比較しても
しかたないんじゃないかな
1001: 匿名さん 
[2014-02-03 09:27:29]
次 検討スレ
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409347/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる