住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

241: 購入検討中さん 
[2014-09-30 23:55:13]
皆様の書き込み参考にさせていただいております。
ユニットバスをどのメーカーにするか検討しています。

とある現地見学会で見せてもらった時のことですが、全体的に安っぽく、特にユニットバスの壁がペコペコしてて、耐久性に不安がありました。
話を聞くと、このメーカーは壁が薄いから個人的には別なメーカーをオススメします。とのこと。
ただ別の営業マンに聞くと、壁の厚さはだいたい全部一緒だ。と言われます。
結局はメーカーによって壁の厚さに差はあるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
242: 購入経験者さん 
[2014-10-01 18:04:42]
壁、と言うよりパネルですね
タカラの磁石がひっつくホーロー以外はシステムバスのパネルは大同小異ではないでしょうか?

また、トクラスではプレミオ用の人大パネルとリベロ用の標準パネルがあります
商品によってグレードづけされていますので変更可能ならオプションで注文可能かと思います
243: 契約済みさん 
[2014-10-01 21:15:17]
タカラは耐震システムバスをうたってるだけあって造りはしっかりしてるのでは?
(うちはタカラではないですが…)
244: 購入検討中さん 
[2014-10-20 23:16:49]
設計中です。
うちの優先順位は、タカラ、キレイユ、サザナです。
タカラが断トツで、タカラの見積り次第で、キレイユやサザナに妥協という感じです。ホーロー、昭和っぽいデザイン、実直な品質イメージ、が気に入ってしまいました。
totoの別付レインシャワーを付けたいのですが、タカラはホーローパネルなので穴開けできないとのこと。。。キレイユ、サザナなら、付けるつもりです。
245: 匿名さん 
[2014-10-21 08:26:08]
>>244
タカラも手すりを増やすことが出来るので、ホーローでも穴は開けられると思うが、他社製品を付けたくないと言うのが理由では?
246: 匿名さん 
[2014-10-21 08:32:07]
私の家は、嫁の母親が設備の会社に勤めていたので、丈夫さや作りの良さでタカラを進められ採用しましたが、私的には、パナのジンダイの浴槽は艶やかで綺麗で気にいっていました。
247: 匿名さん 
[2014-10-25 09:11:35]
できるだけ各社ショールームに行ってメーカー毎の特徴をつかむこと

中には体験入浴できる施設もあるし、価格設定、オプション設定、接客レベルなど多角的に検討できる
トータルに一番自分に合っているメーカーに出会えれば、決め!
248: 契約済みさん 
[2014-10-25 23:03:06]
トクラス STORYのバスタブの形状が気に入りコレに決めました。
249: 匿名さん 
[2014-10-26 15:16:26]
先日リフォームでストーリー入れました。

個性的でいいですよ!
でもパネル・バスタブ・フロア・アンダーカウンターの色のマッチングで、
安っぽくもなり高級な感じにもなり・・・暗くもなり、明るくもなり・・・
しっかり吟味して選択してね!

エクランクオリア(大理石模様)のバスタブは、本当に透けてるみたいな透明感で少々固いものでこすっても
傷がつかずとても高級感があります。
フロアも是非グレードアップしてくださいね~!石畳のようで、高級感ありますよ~!

250: 購入検討中さん 
[2014-10-26 21:41:44]
>>249
確かに他のメーカーにはない雰囲気で、個性的なバスですね。
使い勝手はどうなんでしょう。
私も第一候補で気に入ってはいるのですが。
251: 匿名さん 
[2014-10-27 11:49:35]
トクラスはYAMAHA音源サウンドシャワー標準装備!が良いですね

ストーリーとビュートで悩みましたが主人が瓢箪型エルゴデザインを気に入り1618ビュートに(≧▽≦)

浴槽はラメ入りの青、案外落ち着いています
252: 匿名さん 
[2014-10-27 12:46:11]
>>250
使い勝手いいですよ~!

・・・って言うか、使い勝手等に関しては、どこのメーカーも似たり寄ったりだと思います。
各メーカー 保温にしろパネルにしろオプションでほぼ揃っていますので・・・。

私はお気に入りのデザインで選択いたしました。

使い勝手いいですよ~!・・・って言うか、...
253: 匿名はん 
[2014-10-27 15:32:48]
石畳風の床だとピンクちゃんも紛れても目立たない?
254: 匿名さん 
[2014-10-27 17:16:52]
毎晩 乾燥機をタイマーで付けていますので、今のところカビ(ピンクちゃん)は発見されてませんよ~。
255: 匿名 
[2014-10-29 12:43:51]
ノーリツ ユパティオ リズへのリフォームを考えています
壁の素材についてグローとシルキーではやはりグローの方が汚れが付きにくく掃除も楽でしょうか?
顕著な差が有るかどうか価格差も有り考えあぐねています
ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
256: 匿名はん 
[2014-10-29 13:18:04]
まさか、じ、自慢??
257: 匿名さん 
[2014-10-29 18:48:29]
鏡面のほうが汚れは付きにくい(取れやすい)ですね。

ただ 鏡面のパネルは間違えてザラザラしたスポンジやタワシでこすってしまうと目の見えないほどの細かいキズが付いてしまい、かえって汚れやすくなってしまいます。たかが2Hの硬さですから。

最近のコーティングされたバスタブもそうですが、水を流しながらタオルで拭き取るぐらいがベストです。

アルミたわしや、スポンジのザラザラした方の面で2.3回こすってしまうと、次回からは同じようにしないと汚れは落ちなくなります。

使い方次第ですね。
258: 匿名 
[2014-10-30 14:24:54]
すぐにお返事をくださり感謝しております
なるほど !
一度傷が付いてしまうとかえって厄介なことになるとは考えもしませんでした
とてもわかりやすく説明していただけて助かりました
その点を考慮に入れた上で家族と相談して決めたいと思います
ありがとうございました
259: 匿名さん 
[2014-10-30 16:53:17]
>>252
坪38万円のローコストで建てたからあんまり選べなかったけど、うちと同じ風呂です。色も。
でもうちはプラス料金払ってダウンライトにしてもらいました。
壁についてる照明は耐えられないダサさだったから。
260: 匿名さん 
[2014-10-31 12:39:38]
>>256
イヒッ (^///^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる