野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 6丁目
  7. プラウド赤坂
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-09 13:41:15
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/akasaka/

<全体概要>
所在地=東京都港区赤坂6-519,520
交通=千代田線赤坂駅徒歩4分、日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩11分、南北線六本木一丁目駅徒歩10分、銀座線溜池山王駅徒歩10分
総戸数=40戸
間取り=1LDK~3LDK(40.04~90.05m2)
入居=2014年1月下旬予定

売主=野村不動産
設計=野村建設工業
施工=未定
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-06-27 20:16:26

現在の物件
プラウド赤坂
プラウド赤坂
 
所在地:東京都港区赤坂6丁目519番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

プラウド赤坂

No.1  
by 匿名さん 2013-06-29 02:09:51
アクセスは文句無しですが、周囲の道幅が狭いので敷地内がどうなるのかが気になりますね。
コンパクトなタイプが多いのかと思ったら、ゆったりな間取りで意外でした。
クローゼットが2つの部屋から利用出来るのって便利そうですね。
No.2  
by 物件比較中さん 2013-06-30 01:24:53
良い点
・駅近で利便性は抜群
・赤坂通りから少し奥に入っているので比較的静かな環境
・土地の形が四角できれい
・公式サイト見る限り最近の野村にしてはまともそうな間取り

懸念点
・赤坂繁華街に近すぎ。六丁目で必ずネガポイントになる例の事務所も超至近
・坂下。北向き傾斜の下
・周りも建物が囲んでいて日照や眺望が期待できる部屋は少なそう

建物の外観や仕様がどうなるか、気になりますね。

坂上のサンウッドは苦労してそうですが野村さんですから同じような値付け(平均坪450~500くらい?)をしても売れるんでしょうね、不思議ですが。

赤坂のこの辺もファミリータイプの現実的なマンションがぽつぽつと増えてきましたね。以前からこの辺に住んでいますが最近小さな子供を見る機会が増えてきた気がします。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-10 02:11:38
先日近くを通りかかりましたが、同じ意見です。
駅近だしプラウドさんだし注目してます。

でもプラウドといえども坂下ですし坂上物件と同じ値付けはないかな、と。
半分願望ですが。
近くの地所マンションよりはやっぱり高いですかね?!
パークハウスはもう販売が始まってしまっているので比較できなさそうで困ります…。
No.4  
by 匿名さん 2013-07-11 00:56:29
プラウドシリーズは値付けがうまいので今回期待してます
No.5  
by 匿名さん 2013-07-11 11:04:32
ですね。
パークハウスが坪320~380で、さすがに坪320あたりは売れたようですが、
それ以外はまだ売れてないようだし、細切れで販売してるようなので…
野村さん、期待してます!
No.6  
by 匿名さん 2013-07-15 00:17:25
ここで期待させといて一気に落胆させるのが野村ですよ
アベノミクスに便乗してデフレ脱却価格だすんじゃないですか?
No.7  
by 匿名さん 2013-07-15 00:22:27
施工 未定

ってなってますが北側お隣に鹿島建設があるのに鹿島でやらないんですかね?
鹿島でやるなら隣で自分の会社が常に見てるとおもうから施工もちゃんとしそうなんですけどねー
No.8  
by 匿名さん 2013-07-16 10:56:43
赤坂駅徒歩4分。本当に良いところですね。
でも住むにはどうでしょう?賑やか過ぎる印象が強いのですが、
マンション周辺の夜の時間帯は静かなのでしょうか。

高くつきそうですが、オーダーメイドシステムっていいですね。
申込期限があるようなので早目に決断が必要ですが。
No.9  
by 匿名さん 2013-07-16 11:06:36
野村は結構安く出すよ。白金台や高輪台は築浅中古と遜色ない値段だった。最近高かったのは千代田富士見くらいでは?
No.10  
by 匿名さん 2013-07-16 11:22:15
ものすごく便利な土地ですよね!
ただ、通りから一本入った場所なのでうるさいという感じではなかったですよ。
比較的近くなので、昼も夜も現地見に行ってきました。
ただ、やはりすぐ近く(角を曲がったあたり)はごみごみごちゃごちゃしています。
本当に数十メートル先には例の事務所もありますし。
あと、すぐ近くに料亭?があるのか、タクシーがかなりとまっていたのが気になりました。

それにしても、入居2014年1月との表記、間違ってません?
HPによると、2015年3月入居になっているのですが…。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-17 22:06:07
>>9さーてそれはどうかな?グランドメゾン白金タワーとかさんざん坪350くらいが妥当でしょって
言われてていざ価格出たら坪450でしたし、最初に高値つかみさせて
売れ残ったら10%値下げってパターンが最近多いきがしますが
No.12  
by 匿名さん 2013-07-17 22:45:10
グランドメゾンは積水では?
No.13  
by 匿名さん 2013-07-18 01:46:40
積水ですよね笑
No.14  
by 匿名さん 2013-07-18 09:43:15
三菱よりは安くなりますかね?
No.15  
by 匿名さん 2013-07-19 01:16:17
三菱より安かったらいいですよね!
最近赤坂は新築マンション多いので、中古になったときに供給過多になって値下がりしたら嫌だなと。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-19 01:18:20
野村は意外にそこまで割高マンション少ないから期待できますかね?戸数少ないのが気になるけど
No.17  
by 匿名さん 2013-07-19 08:40:08
坪380くらいかな。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-19 10:49:51
坪380だと三菱より高くなっちゃいますよ~
No.19  
by 匿名さん 2013-07-19 23:12:34
三菱は内装、装備やや微妙だから、野村のスペック次第ですね。戸数少ないからスペック良くして値段上げてきそうですけどね。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-22 09:20:33
No.18坪380はまずないでしょう。
坪450前後でしょうね。間取りはどの位の大きさがメインかな?HPは70・90㎡ですが。
小さいのが多いのでは?
No.21  
by 匿名 2013-07-22 23:28:21
12階建で40戸だと縦長のクラッシィスイートのような普通の外観になるので、高級路線は厳しいんじゃないでしょうか。南西向きといっても窓前の道は三菱の方が開けてますし。
No.22  
by 匿名さん 2013-07-24 11:52:33
外観の完成予想CGを見ましたが、赤いレンガが特徴的なマンションですね。
両角についているスケルトンな装飾は何か?と思えば、
9階以上には光を取り込むガラスのカーテンウォールが取り入れられているそうで
角住戸限定となりそうですが、明るく開放感に溢れる部屋が期待できそうですね。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-29 11:21:18
この辺りだったら特に浮くような外観ではないですが、
特徴的で良い感じですよね。

あの上階の透明なのはなんだろう?と思っていましたが、
ガラスのカーテンウォールなるものなんですか!
なんだかすごいですね。
きちんと採光も住む人の事を考えてされているように感じます。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-29 18:52:18
施工が野村建設工業株式会社とHPででておりますが、大丈夫? 売主と同じ系列で牽制がきかないんじゃない(なあなあにならないかな笑)?要は仕上がりに影響は?
No.25  
by 匿名さん 2013-08-14 15:20:17
事前案内会始まったようですが、行かれた方いらっしゃいますか?
No.26  
by 匿名さん 2013-08-14 21:54:40
人気ないね
No.27  
by 匿名さん 2013-08-16 12:04:44
人気ないんですか?立地も場所的にも良いと思いますけど。
駅から4分で商業施設も徒歩圏内。賑やか過ぎるように感じるけど
実際は思ってるほどそうでもない。良い所です。
間取りも広々してて良いかなと思います。
No.28  
by 匿名さん 2013-08-16 13:03:02
あのマック赤坂もここに興味あるらしいね
No.29  
by ご近所さん 2013-08-16 23:03:46
マックはATRに住んでいますから、こちらには興味ないと思います。
No.30  
by 通行人 2013-08-17 18:36:03
外観がニューヨークのバッテリパークのリッツカールトンに似てますね。
お金があるなら欲しい物件です。
No.31  
by 匿名さん 2013-08-17 21:36:58
893の事務所がすぐ近くにあると上のほうで出てましたが本当ですか?
No.32  
by 匿名さん 2013-08-19 13:12:42
本当です。事務所は大通り沿いにあります。
こことは小さな通りを一本挟むので直接は見えませんが、距離としてはものすごく近いです。
調べれば住所も出てくるので、一度地図で確認してみることをお勧めします。
No.33  
by 匿名さん 2013-08-19 13:13:52
結局予定価格はいかほど?
No.34  
by 匿名さん 2013-08-22 21:52:46
施工野村建設工業か、なんだかなー
隣が鹿島なんだから鹿島にしてほしかった なんでこんな小規模な会社にしたんだろ
No.35  
by 匿名さん 2013-08-22 21:59:35
>>30
どこが?目おかしいんじゃないの?
http://4travel.jp/os_hotel_each-10140948.html

まだ大阪の帝塚山セントポリアが似てると思いますが
http://www.echo-gr.co.jp/blog/2012/04/post-797.html
No.36  
by 匿名 2013-08-31 21:22:02
>30
本当だ、良く似てるね。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-31 22:15:05
坪400ぐらいみたいですね。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-02 13:55:09
>>34さん
野村建設工業は小さな建設会社なのですか?
旧野村財閥系で、施工実績を拝見しても素晴らしいものだと感じましたが。
でも、ネットで評判を探そうにも検索にひっかからず、eマンション掲示板の
スレッドでも発言数ゼロなのですよね~。
No.39  
by 匿名さん 2013-09-04 19:44:55
プラウドなのに天井も低く、割と低仕様とのこと。
No.40  
by 匿名さん 2013-09-04 20:33:47
レジデンス三田も低いよ。プラウド白金台も。というか野村はどれも低いよね。階高けちりすぎだよ。
No.41  
by 匿名さん 2013-09-04 23:03:12
無駄にブランド化されていますが、プラウドは仕様の低いもの多いですよね。
天井低いとか、ケチってるのバレバレ。
No.42  
by 匿名さん 2013-09-04 23:51:42
プラウド白金台もレジデンス三田も低仕様なのはそうですが、間取りがひどすぎる。やっぱりここもそうなのかな?
No.43  
by 匿名さん 2013-09-06 14:38:27
私も知り合いの不動産コンサルの人に、最近のプラウドは無駄にブランド化されて、実際の価値よりも価格を釣り上げてきてるので全くおすすめできないと言われました。本当かどうかは自分で確かめてもらえばと思いますが、ご参考まで。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-06 18:33:06
最近の野村、ホントどうしたの?って感じの物件多すぎですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-09-06 19:18:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.46  
by 匿名さん 2013-09-06 19:20:04
↑すみません、スレ間違えました…
No.47  
by 購入検討中さん 2013-09-23 23:33:34
それにしても、全く進展してませんね。
赤坂といっても、この辺は注目されないんですね。
No.48  
by 購入検討中さん 2013-09-23 23:36:30
そうですね。
案内開始しているのですから、
いくらだったとか書き込まれるはずですよね。
これだけ無感心な物件もプラウドではめずらしい。
No.49  
by ご近所さん 2013-09-24 08:01:10
山脇学園の隣地に阪急不動産のお知らせ看板が出ていました。
フォレセーヌの上で立地条件は相当良いですね、あそこは。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-24 12:31:40
赤坂は新築多いし、しかもどれも小ぶりだからね。
場所も場所だし、あまり注目度は高くないのでは。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-25 14:22:10
>>43さん
そうなんですか。
プラウドと言えば高級志向でどこも高い品質を保たれている=プラウドにしておけば
間違いがないという思い込みは、もはや幻想でしかないのですねぇ。
建築コストを安くあげて高く売ると言う方針に転換してしまったのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-26 16:24:30
MRを見学し、現地も行ってみました。仕様も悪くありませんし、
場所も赤坂駅から徒歩4分で、赤坂6丁目の静寂なところに位置し、住むにしても資産価値にしても申し分ないと思います。又赤坂地区は更なる開発が計画されていますので、今後益々発展するのではないでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-26 18:29:48

天井高、梁,柱の出方等骨格となる箇所は確認してますか?。。。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-27 14:03:17
確認しました。天井高は居間と洋間2部屋が2.6Mで、柱の内側に入っているのはわずか2か所ですので、
問題ないと思います。パークハウス赤坂レジデンスより、質感と高級感は上回っているのでは。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-27 14:04:27
いいね。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-27 16:44:26
下がりないの? その占める割合どのくらい。三田は酷いよ(笑)
No.57  
by 匿名さん 2013-09-27 16:49:19
Gタイプ 82.09平米でだいたいいくらぐらいなんですかね?DM届いておりますが、、手が届きそうならMRいこうかな、と。。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-29 14:06:10
あの事務所近くて、怖くて落ち着いて住めなくないですか?
No.59  
by 匿名さん 2013-09-29 20:33:59
3Aエリアは、どこも事務所関係の人はいるのでは。
それと一般人には手を出さないですよ。又、プラウド赤坂のすぐ近くには交番がありますよ。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-30 22:32:17
梁や柱は気になることもありますので、気にならないかチェックしておくといいかもしれないです。
広いプランになると、どうしてもどこかにあることが多いと思いますが、
気になるかどうかは使う部屋かどうかとか、いろいろあるのかと思います。
暮らしやすいといいなって思います。
No.61  
by ご近所さん 2013-10-01 21:09:21
日本を代表する事務所のすぐ裏ですが、下手なチンピラの集会所と違い近すぎることで逆に安全でしょう。
No.62  
by 匿名さん 2013-10-05 11:06:17
コーナーガラスで明るさが出たり
色々と仕様面でも良さそうな感じですよね。

もうお値段の話って出ているのですか?
アメリカがデフォルトの危機を乗り越えてくれれば、
日本の景気自体は見通しは開かるので、
資産としてもこういうところを持っておくのは良いんじゃないかと思います。
No.63  
by 匿名さん 2013-10-05 15:56:29
坪380万~500万位だったと思いますので、立地、仕様から見たら納得の行く価格帯のような気がします。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-06 03:00:50
赤坂6丁目で若干、坂下で、事務所問題はあるにせよ、利便性と静寂性があり、仕様も悪くないということを考えると、住んでもよさそうですし、将来の資産価値も高そうですね。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-06 12:27:25
 さすが赤坂6丁目 今日も発砲事件発生
No.66  
by 匿名さん 2013-10-06 14:41:14
ここからかなり近い場所で発砲事件ですね。
何がどうして大丈夫なのですか?高額なマンションを買うのに
リスクが高い買い物をわざわざする意味が解らない。
No.67  
by 匿名さん 2013-10-06 17:59:55
 流れ弾に当たりたくない
No.68  
by 匿名さん 2013-10-06 18:47:24
時間的経緯からすると、埼玉の事件が報復かもしれませんね。この様な抗争事件が発生すると、終息するのに何年も時間がいりますね。
No.70  
by 匿名さん 2013-10-06 21:00:22
>69
同意。
このところ野村には、マンション作りやMRでの対応など、不誠実さを感じることが多い。
それでも今のところクライアントのニーズには適合しているんだろうけど、こういう一般の購入検討者に与えるイメージってブランド力を損なうことにつながると思う。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-06 21:46:42
パークハウスより大分高いですね。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-07 07:48:16
真剣に購入を検討しているものですが、事務所関係が気になるような方は、最初から赤坂の物件に入る必要はないのではないでしょうか? それより、このエリアの良い面悪い面も十分理解して真剣に購入を考えている方にはいってほしいものです。もちろん営業ではありません。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-10-07 11:48:20
資産価値が保ちやすいだろうと思い、前向きに検討していたので、今回の事件に多少驚きましたね。
でも、よくよく考えると、現代日本は一般のわけわからない奴が無差別殺傷事件起こしたりする時代。
安全神話はどこにも存在しないなーと。まぁ、事務所はもちろんなきゃないほうがいいですけど。
***は***を狙うしなとか。んー、悩むな。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-07 14:11:30
立地が良ければ多少の事には目をつむると言うことですね。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-07 14:32:36
どこが的を得ているのでしょうか?
ある程度の国語力を持っている方でしたら、73、74さんの意見のほうが的を得ていると思うはずですが。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-07 16:08:00
ありきたりですけど、不動産は最終的に立地ですもんね。

73さんが言っているとおり、赤坂とか超都心に本気で住みたい人なら
資産価値に直結する立地評価で決めるのかな。
平和にのほほんと住みたいなら、そもそも探すエリアが間違ってるだろうし。
郊外にいってください、って思うけど…。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-07 20:43:14
人間て生きていくために、忘れるって機能がついてるから、こうゆうこともすぐに風化するでしょ。
地震があったあとはあんなにみんな嫌がった湾岸エリアがまた売れ始めてることにも象徴されてる。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-08 21:32:33
事務所が近い分抗争は永遠に終わらない。
私達ファミリーには検討は難しいですね。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-08 23:25:54
心理戦ですかw
No.84  
by 物件比較中さん 2013-10-09 00:52:55
どうやら、総じてあまり良い物件ではないようですね。
立地にしても、売リ主にしても、間取りや仕様にしても。

しかしながら、この物件を購入する方は良い事もあると思いますよ。
少し遅いけど、時期は良いですから。
No.85  
by マンコミュファンさん 2013-10-09 01:08:05
確かに、三菱(藤和)の赤坂と野村の赤様とは、五十歩百歩。
価格が違うのは、時期が違うから、だけ。


No.86  
by 匿名さん 2013-10-09 13:58:05
74
通報したぞ!
No.87  
by 匿名さん 2013-10-09 15:09:01
近すぎる感じがしますね。もう少し離れていればですが、微妙な距離。。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-09 15:39:04
徒歩1分くらいですね。
近い・・・。
No.89  
by ご近所さん 2013-10-10 19:30:19
警察の監視が厳しいの一般人が巻き込まれるレベルの軽犯罪はむしろ周りより少ないと思いますよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-12 10:57:10
要は気持ちの問題かと。気にしない人もいるかと。微妙なんですが、、
No.91  
by 購入検討中さん 2013-10-13 23:27:59
オープン前は2LDK6,700万円台からと聞いていましたが、オープン後は6,500万円台になったそうです。
発砲事件には興味はありませんが、どうしてこのご時世で価格が下がるのか分かりません。
No.92  
by 匿名さん 2013-10-14 13:17:01
3LDKでも坪370からあるんですね。意外と安い。
No.93  
by 匿名さん 2013-10-14 13:43:37
8600万円台というのは、ほぼ8700万円ですよね。それでもギリギリ坪370代ではありますが。2階とか3階ですよね。西は6階建て、東は4階建て、北は鹿島別館、正面(南)はたしか5階建てに挟まれてるから、ある程度上の階まで行かないと開けないのが残念ですね。
No.94  
by 匿名さん 2013-10-14 18:20:45
豊洲をいくらネガしたところでオリンピック決定後はどんどん
契約単価が上がってますね!

最終的には坪単価50万は上がりそうです!
そしたら売り抜けて四谷にマンション買います(^^)

世田谷区は眼中無いんで御安心ください(笑)
No.95  
by 匿名さん 2013-10-15 00:22:33
現地見てきましたが、最高に良い立地です。
プラウドっていうのも安心できます。

三井だったらパークマンション、
三菱だったらパークハウスグラン、
住友だったらグランドヒルズ、
の立地です。

湾岸にそれらのグレードの物件がありますか?

ここは、坪100万は上がるでしょう。

No.96  
by 匿名さん 2013-10-15 01:36:26
プラウドが安心?湾岸とか、分かりやすい釣りにかかっちゃう人がこの辺の物件本気で検討するかね。
こういうミーハーがいるから野村あたりがつけ上がるんだろうな。
No.97  
by 匿名さん 2013-10-15 12:23:20
世間一般では、プラウドは安心というイメージですが、この物件が上がるかどうかは懐疑的です。
というのも中古価格は、需要と供給で決まるもので、最近の赤坂は一定期間にマンションの供給数が多いからです。
3Aエリアで立地も良いですので、あまり上がることを期待しないほうがよいのでは。
値上がりを期待するのでしたら、ブランドエリアで希少性があり、一定期間にマンション供給数の少ないエリアを選んだ方が良いと思います。
No.98  
by 匿名さん 2013-10-15 19:38:03
赤坂はもともと古い雑居ビルだったところがこのところの地価回復でマンションになってきてる。青山、麻布はもとが住宅街なので供給が少ない。

しかし、マンション適地には限りがあるのでいずれ供給は絞られあとは値上がりしていくでしょう。
No.99  
by 匿名さん 2013-10-16 12:11:52
だけど昨年から今年にかけて一定期間の供給数が多く、赤坂の一等地でありながら未だ売れ残っている物件があることが心配です。これと発砲事件を除けば、総じて良い物件ではないですか。
No.100  
by 匿名さん 2013-10-17 21:07:30
間取り送られてきました。
下がり天井がすごいですね。レジデンス三田もすごかったが、ここも酷いです。どうしたのかな、野村。。
No.101  
by 匿名さん 2013-10-18 15:16:56
野村は利益主義路線に転換しちゃったのですよ。
ここ最近の野村物件は残念なものが多いですね。

それでも野村ブランドでこちらの物件も売りぬくのでしょうが、
99さんご指摘の通り赤坂はここ数年で供給が多いので
この下がり天井と希少価値の低さからすると、中古になったときにどうなるのか・・・。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-19 22:42:43
天井の高さがそんなに重要なのでしょうか。
立地と価格、それにつきると思います。
これから三井のタワーが出て来るとかいてありましたが、
おそらく、もっと高くなると思います。
プラウド頑張れ。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-19 23:19:27
いや、重要ですよ
No.104  
by 匿名さん 2013-10-19 23:26:18
>天井の高さがそんなに重要なのでしょうか

まともにマンションの購入を検討してる人とは思えませんね
洗脳か何かされてるのでしょうか
No.105  
by 匿名さん 2013-10-19 23:31:11
赤坂エリアのマンションを本気で検討する層はそれなりの住環境を経験しているから、天井低いなんてそもそも有り得ないでしょう。
背伸びしてなんとか3Aに、ってひとは妥協しちゃうんでしょうかね。
逆に言うと、ここはどういう検討者をターゲットにしてるのか、またどういう住民層になるのかが想像できますね。

野村ブランド?最近は仕様下げて勢いだけで売り抜けって印象が強いです。
No.106  
by 購入検討中さん 2013-10-20 20:11:21
ここは結構お安いようですね。検討の価値ありです。というかここにするのですが、人気の部屋は倍率がつきそうですか?
情報ある方は教えていただけませんか?営業からはまだわからないという答えでして。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-21 00:02:24
確かに結構お安いと思います。
すみません、倍率がつくかどうかは分かりませんが。
人気があることは間違いないでしょう。
赤坂6丁目の地価公示は港区でも高水準です。
駅近ですし、大通りにも面していません。
パワースポットでもある氷川神社も至近です。

麻布より都心の良さを享受できて、青山より成熟した雰囲気がある。
3Aの中でも一番良いと思います。


No.108  
by 匿名さん 2013-10-21 00:03:49
三菱のほうが全然安かったじゃん。
No.109  
by 周辺住民さん 2013-10-21 22:15:48
確かに三菱の方が、不確かですが一千万程安かったような気がします。
割安感が浸透し、売れ行きは良すぎた訳ですから、
プラウドが時期も違うしそれだけ高くしてチャレンジするのも分かる気がします。

しかし、こちらをあえて選ぶ方はなぜそうするのか理解出来ません。
教えて頂きたいです。


No.110  
by 匿名さん 2013-10-21 22:29:00
三菱は狭かったからそこまで違わない。坪20~30高いくらいだよ。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-21 22:44:51
プラウドだってプロですよ。
都心の一等地だと判断すれば、
天井高も確保するでしょうし、
同時にお値段だって少なくとも
坪600は下らない設定をしてくるでしょう。
プラウドも三菱もよく分かっているはずです。
これらの立地の地位を。
それが、仕様や価格に明らかに表れています。
それでも恐らく売れ残ることはないでしょう。
後は買われる方がどちらが自身にふさわしいか判断するだけです。


No.112  
by 匿名さん 2013-10-21 22:51:44
三菱が売れて、こちらが苦戦してるのは、
モデルルームの場所の違いなんじゃないの?
No.113  
by 匿名さん 2013-10-21 23:16:17
三菱は南東向き
ここは南西向きってのも気になるところだと思う
西向き暑いし
No.114  
by 匿名さん 2013-10-22 10:52:40
三菱の方が間取りが悪いし場所も駅から遠いから値段が安い
No.115  
by 匿名さん 2013-10-23 15:49:49
プラウドを検討するのはこちらの物件が初めてですが、公式ホームページだけでも
構造について詳細な説明が出ていて驚きました。
特に地質調査データは〇メートルの杭を〇本と言う形式だけのデータではなく、
地層の深さや土質まで綿密に調査し、報告されているのですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-10-23 17:20:15
>114
三菱はグロスを抑えて上手に売った。買う方も真剣だから、いくら割安といってもモノが良くなければ手を出さない。コストパフォーマンスが評価されたということでしょう。
10月以降の市況も加味すると、野村は苦戦しそうだね。
No.117  
by 物件比較中さん 2013-10-23 22:00:39
今思えばミッドガーデンはコスパ良かったな。。。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-24 09:21:56
どなたかが、天井が低いと言っておりますが、そんなことはないですよ。
居間と洋間2部屋の天井は2.6mあります。又、ここは近くの三菱と比較されますが、両方のMRを比較した感じではこちらのほうが仕様・質感共に上だと思いますが。
No.119  
by 匿名さん 2013-10-24 11:33:36
キッチンカウンターが人造大理石だったり
天カセエアコンがリビングにしか付いてないとか
いわゆる高級マンションって言うにはちょっとっていう仕様だと思うけど

(三菱は浴室の床がユニットバスだったりして、もっと仕様が低そう)
No.120  
by 匿名さん 2013-10-24 12:02:48
浴室の床がユニットバスって、日本語正しいですか?


それでも三菱の方が売れているという現実。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-24 12:18:56
あー言い方がおかしかったですかね
プラウドの浴室の床はタイルだけど、三菱はプラスチックの樹脂です

プラウドもフローリングがシートだったり、仕様が高いとか言えるようなレベルではないですよね
No.122  
by 匿名さん 2013-10-24 12:29:36
赤坂のマンションなのに本物のフローリングじゃないんですか。野村も三菱もどちらもコストダウンしてるけど、値段相応か否かで売れ行きが分かれているんですかね。
これからは、立地に関わらずコストカットが目立つ物件が増える時代になってきそう。何だかさびしいですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-24 17:38:03
赤坂のマンションだからと言って、必ずしもすべて超一流の仕様にする必要はないのでは。
一等地にリーズナブルな価格のマンションもあるというのが、現在のマーケティングだと思います。
超一流仕様がよい方は、数億円の億ションに行けばよいだけの話ですよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-24 17:45:45
それを続けると、ゆくゆくは一等地が一等地でなくなってしまうという意味では。まあ時代の趨勢ですな。
プラウドはエントランスは豪華だから、外観だけなら特に問題は生じないと思われる。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-10-24 21:21:22
エントランスとエレベータホール、ここのグレードはリセールに跳ねる。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-28 14:08:14
124・125さんに同意します。
この物件のエントランス、外観は未だパンフレットでしか判断できませんが、赤坂の他の高級と呼ばれているマンションと比較しても遜色ないように見えます。マンション自体は大きくなく小ぶりですが、豪華なエントランスと外観でプラウドらしい差別化がなされているように見えます。静寂な場所で、住んでも良いし、意外とリセールも期待できるのでは。
No.127  
by 匿名さん 2013-10-28 23:59:42
リビングは2.6mの天井高が確保できている面積より下がり天井の部分の面積の方が大きいですね。リビングの面積の半分以上が下がり天井で、2.18mしかないのは、赤坂のプラウドとしてどうかと思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-29 00:09:14
レジデンス三田とおなじ酷いさがりかと。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-29 05:53:04
ここは場所もよいし、エントランス・外観も豪華ですので、売れ残ることはないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-29 13:56:18
下がり天井の面接は部屋によって違います。要は予算と好みによって選択すればよいのではと思いますが。
そして下がり天井が好みに合わなければ、他の物件を探せばよいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2013-10-29 14:18:46
一般的に言って、2100〜2200くらいの下がり天井と2600〜2700くらいの「普通の部分」との組み合わせであれば
視覚的にそれほど問題のある空間にはならないと思いますが。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-29 19:06:13
天井高2700!!とか謳いながら、実際はひどい下がりギロチン。エントランスは金をかけて豪華に仕上げ、その分のしわ寄せを居住スペースにもっていく。
「見栄っ張り」さんにとっては文句のつけようのない素晴らしい物件だと思います。プラウドの名前が自虐的な皮肉に感じられますね。

>128 ところでレジデンス三田のデベって、どちらでしたっけ?
No.133  
by 匿名さん 2013-10-29 19:21:00
マンション選びは人がとやかく言うべきものではありませんし、人それぞれの基準、価値判断で決めるべきものです。
131さんのような見方もあるわけですから、そんなにムキにならなくてもよいのでは。
No.134  
by 匿名さん 2013-10-29 19:24:10
133さんに同意します。何をハアハア言っているのか。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-29 19:29:27
居住スペース軽視が嫌ならプラウドを検討するのは論外かと。
プラウドは田の字間取りの平凡な仕様、共用部分は豪華にで、のしあがってきましたから。
No.136  
by 団員 2013-10-29 23:36:30
普通に生活している分には全く問題ないエリアです。
が、私たちも子供が生まれてから、万が一のことを考えて、
引越しました。

この坪単価、野村不動産が近くの二つの有名事務所のことを
加味しての安い値付けなんでしょうね。
あとはK-POPエリア隣接のこととか。

湾岸エリアに住んで、水害、液状化にあたるのと、
ここに住んで、流れ弾にあたるのと、
実際どっちのほうが確率高いんでしょうかね。
No.137  
by 匿名さん 2013-10-30 08:35:51
難しいご質問ですね。天災と人災の違いですが、こういう人災は場所に限らずどこにいても誰でもあう危険性がありますが、水害・液状化という地震という天災によって起きる危険は、湾岸エリア等の埋め立て地域に多く発生します。
水害・液状化は場所さえ外せば避けられます。

No.138  
by 匿名さん 2013-10-30 18:03:41
駅でチラシを配ってました。高級物件のチラシ配りはあまり見かけない気がするので、ちょっと気になりました。
よくある感じですか?
ティッシュじゃなくてウエットティッシュてしたが。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-30 19:52:21
ないよ。チラシなんか。オプレジはちらしね。
No.140  
by 匿名さん 2013-10-30 21:55:22
MR行きました。完成は2015年の5月でまだ正式に販売していないにも拘らず、下層階の方はもう大分埋まっていました。
今のうちから申し込まないと抽選になるかも知れませんね。
No.141  
by 匿名さん 2013-11-01 08:22:11
ということは、人気のある部屋はやはり最終的には抽選になるのでしょうか?
それとも早めに申し込みをしておけば、抽選にならずに済むのでしょうか?
どなたかこの辺の事情に詳しい方に、ご教授頂ければ幸いです。
No.142  
by 匿名さん 2013-11-01 09:17:26
>133
最終的には個人が判断して購入を決めるのは当然のこと。
その前段階として色々な人の意見を聞くためにこのサイトがあるわけで、いくら痛いところ突かれたからっていきなりちゃぶ台ひっくり返されても。
ここはただ単にデベまたは契約者が自分の物件をアゲまくるための場所じゃないんですよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-11-01 09:44:30
133さんは、ちゃぶ台をひっくり返しているのではなく、色んな見方があると言っているだけではないでしょうか?

No.144  
by 匿名さん 2013-11-01 09:52:42
>141さん、
物件によっても違うと思いますが、やはり早めに申し込む方が有利かと思います。
後は、担当者に直接確認してみるのが一番良いのでは。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-02 19:07:12
お買い得?何と比べて?
No.147  
by 物件比較中さん 2013-11-04 13:42:42
そもそもですが、氷川神社界隈や賃貸の赤坂レジデンス辺り以外の赤坂を3Aと括るのは、真の3Aエリアの物件所有者に対し失礼だと思います。価格が平均500を超えても買い手がつく点で構成されている概念的なエリアと思いますが…
No.148  
by 匿名さん 2013-11-04 15:07:44
赤坂は道路が狭く入り組んでいて急坂も多く、そこをタクシーがちょろちょろ走り回ってる感じ
永田町に近いから需要があるんであって、閑静な住宅街では無いよね
No.149  
by 物件比較中さん 2013-11-04 15:24:21
赤坂6丁目は過去・今後とも物件供給ポテンシャルがかなりあることもあり、希少価値のある土地なんてないと思います(悪い意味での希少性はある)。一方で、利便性は高いため、ある程度は魅力のあるエリアであることは事実と思います。リセールバリューを第一に考える方は、競合物件の少ない価格帯の高い他の3Aエリアのほうが安心感があると思います。
No.150  
by 匿名さん 2013-11-04 17:59:38
ここはブランズ赤坂、ミッドガーデン赤坂、そして最近できたパークハウス赤坂レジデンスとほぼ同レベルでしょう。
氷川神社界隈の億ションにはいけないが、赤坂6丁目を求める客層の需要はありますから、リセールもそれほど悪くならないと思いますが。
No.151  
by 匿名さん 2013-11-05 03:35:12
施工=未定ってどうゆうこと??
No.152  
by 匿名さん 2013-11-05 23:21:33
>145,150
同意します。 駅から近く、静寂な場所にあり、リーズナブル価格で、道路からも少し中に入ったところに建てられ、外観およびエントランスが豪華ですので、買い得感の高い物件だと思います。それに赤坂6丁目の中古マンションは発砲事件と事務所があってもその中古価格は下がっていないのが現状です。
No.153  
by 親同居さん 2013-11-06 08:00:13
***事務所があるとの書き込みを見て実際に調べたら極至近なのでモデルルームの見学キャンセルしました
この掲示板を見てなかったら知らずに買っていたかも知れず、初めて?実際に役に立ちました
皆様ありがとう
No.154  
by 匿名さん 2013-11-06 14:11:10
>153
そういう方には3Aはお勧めできません。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-06 14:22:42
>72さんの下記コメントに同意します。
真剣に購入を検討しているものですが、事務所関係が気になるような方は、最初から赤坂の物件に入る必要はないのではないでしょうか? それより、このエリアの良い面悪い面も十分理解して真剣に購入を考えている方にはいってほしいものです。もちろん営業ではありません。


No.156  
by 匿名さん 2013-11-06 21:28:52
赤坂6丁目の築10年未満のマンションを調べましたが、非常に少なく中古物件がほとんど出ていません。
周辺の不動産さんに聞きましたが、そういう中古物件は出てもすぐ売れてしまうので、引っ張りだことのこと。
152さんの言う通り、ここもすぐ完売してリセールも悪くないのではという感じがします。
No.157  
by 匿名さん 2013-11-08 13:02:58
赤坂から乗ってしまうのもいいと思うのですが他のもう一回り外にある駅もルートがシンプルですのでバスがこのルートを通ってくれるのであれば直接行く生活にしても良い、と考えております。

特に六本木・青山一丁目・赤坂見附にバスで行けることはかなり便利です。
使い分けて充実した生活にしたいものですね。
No.160  
by 匿名さん 2013-11-09 05:56:46
検討している者ですが、ここは道路から何メートル位奥まった場所に立てられるのか、ご存じの方いますか。
No.162  
by 匿名さん 2013-11-11 20:26:44
道路から約3メートルと聞きました。このくらい中に入っていれば建て方はよいと思います。

No.163  
by 匿名さん 2013-11-11 20:27:02
3Aは中古の出物がすくないから買っておいて(大)損はしないだろう。893さんも普通の人には何もしないから気にし過ぎはよくないと思う。すききらいだけどね。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-12 12:45:39
パークハウス赤坂もほぼ完売ですし、周辺の中古マンションも残っていないので、ここも直ぐに完売するでしょう。
何といっても赤坂6丁目で駅近で、さらにプラウドらしさが出ている物件ですから。
No.165  
by 匿名さん 2013-11-16 03:08:39
納戸がナイノガ残念。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-11-17 07:40:51
>>164
納戸のある間取りのほうが多いみたいですが・・。

もしやウォークスルーのある間取りオンリーでご検討ですか??

これに関しては代わりにウォークスルーが活躍してくれると考えています。

他の間取りは納戸あり。ですが思ったほどのサイズではない為、普通のクローゼット感覚でみたほうがいいかもしれないですね(汗)
No.167  
by 匿名さん 2013-11-24 16:53:36
No164
営業の自作自演(笑)
No.169  
by 匿名さん 2013-11-25 16:35:08
依然として営業が活躍中
流れ弾は人をよけない
No.170  
by 匿名さん 2013-11-25 18:41:57
そうですね。関西でこの様な事件が発生した時、抗争を起こした関係者同士が終結宣言をだす迄の間の数年間で、人間違いや流れ弾で全く関係のない一般人が数人亡くなりました。
命あっての物種です。
No.171  
by 匿名さん 2013-11-26 07:52:55
先日MRへ行きました。プレミスト赤坂檜町公園の立地と違い、ここは10メートル程道路からセットバックして建てられるとのことなので立地・利便性・資産価値もありそうです。既に申し込みましたので、抽選にならないことを祈るのみです。
No.172  
by 匿名さん 2013-11-26 08:03:42
ここ全戸一括販売なんだね。野村の全戸一括は完売が見えているときだから、人気なのでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2013-11-26 12:11:36
噂では、年内にもMRをクローズする予定だそうですので、いくらネガったところで、人気が高く、完売が見えているのは間違いないでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2013-11-26 16:51:16
全戸完売が近いみたいですね
赤坂でも売れ残りが出る時代に凄いですね
No.175  
by 匿名さん 2013-11-26 20:44:01
赤坂の中ではかなり安いなと思いました。
なぜこの金額感なのか、どなたかご存じでしょうか?
No.176  
by 物件比較中さん 2013-11-26 21:06:12
ここ安いですよ。施工がグループ会社?の野村建設だっけ。コストダウンの圧力をかけたんだね。港区3Aはブランドだからなんだかんだ売れちゃうんだよ。特に3Aはのどから手が出る程ほしい人は絶えないからね。五輪で東京のブランドはうなぎ上り。その中心地東京のブランドエリアで、この価格はお買い得でしょ。
No.177  
by 匿名さん 2013-11-26 21:49:25
近くのパークハウス赤坂レジデンスが、コストパフォーマンスが良かった為、すぐに完売したため、プラウドもその価格を参考にしたから安いのではないでしょうか。しかし、三菱よりもこちらの方が質感及び高級感は上です。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-26 21:54:08
三菱はさらに安かった。。。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-26 22:05:36
そうですね。三菱は下層階で坪350万位でしたね。プラウドは坪375万円位です。まあ、どちらも買い得ということですか。
No.181  
by 匿名さん 2013-11-27 05:29:00
>177
同意します。もともと質感とか高級感というものは、抽象的かつ主観的なものが大きいでしょう。特に外観やエントランスは。
どなたかマンション評論家さんもここをプラウドらしさが出ていると書いてましたし。これもまた抽象的な表現です。
又、175,176さんも言っているよう三菱より少し高いだけで買い得であり、安い事に変りはないね。
No.183  
by 匿名さん 2013-11-27 09:07:58
それは残念なことをしましたね。赤坂6丁目にもうこのようなコストパーフォーマンスの良い物件は、
出てこないかもしれませんね。
No.184  
by 匿名さん 2013-11-27 12:03:25
ほんとに、こういうのは人それぞれ好き嫌いありますからね。
外見重視、性能重視、ブランド、コスト。。
洋服とか車とか、全てに言えますけど。

まぁ、購入できて、プラウドが好きな人が入居して仲良くすればいいだけの話ですね。

よっぽど、○○だから、絶対やめたほうがいい、という意見交換以外はあんまり意味ないですね。
No.185  
by 匿名さん 2013-11-28 20:56:13
ここは、3Aの赤坂6丁目で利便性が良く、静寂性があり、コストパフォーマンスが良くて、プラウドブランドであり、
さらに道路から約10メートルセットバックされる物件であるというように資産価値と、住みやすさを兼ね備えています。
仕様で天井の下がり等があるにせよ、この周辺で、もうこういう買い得な新築マンションは出てこないと思います。
No.186  
by 匿名さん 2013-11-29 09:19:27
ここはコスパ重視のDINKS向きですね。
子供がいたらやはり怖くて、もう少し品の良いとこがいい。
No.187  
by 匿名さん 2013-11-29 10:04:30
古くから赤坂6丁目に住んでいる者だが、住んだこともないような方からもう少し品の良いところがいいとは、
笑止だ。
No.188  
by 匿名さん 2013-11-29 10:44:13
品というよりは治安を問題視しているのかも。
まあ、半グレのチンピラが闊歩しているような場所よりは遥かに安全かと思うけど。

飛行機事故なんて発生すると派手に報道されるけど、一般の交通事故と比べると頻度は遥かに小さいでしょ。暴力団の抗争もそれといっしょ。
No.189  
by 匿名さん 2013-11-29 12:45:53
元々赤坂6丁目は、3Aの中でも指折りの高級ブランドで品格も備わっていることは紛れもない事実。
事務所等で言っているのかもしれないが、188さんも言っているように半グレのチンピラが闊歩しているような場所よりは遥かに安全だ。
No.190  
by 匿名さん 2013-11-29 23:41:14
赤坂でこんなに安い大手デベのマンションはしばらくでないと思う。
No.191  
by 匿名さん 2013-11-30 09:10:38
一等地のプラウドスレにしては不自然なポジが多いですね。
No.193  
by 匿名さん 2013-12-02 12:14:27
ここは赤坂6丁目という場所柄、安いと言っても60平米で6700万円~7700万円ですので、誰でも購入できる物件ではないことは明らか。よって、購入したくても購入できない方があまりにも的外れなネガをしているため、
購入を真剣に検討している方或いはすでに申し込みを済ませた方から、一等地のプラウドスレにしては不自然とも思われるポジが多く寄せられているのではないか。何れにせよ、ここはもう時期完売でしょう。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-02 12:22:57
プラウドのスレって、もともと不自然とも思われるポジが多いよ。
デベなんだか契約者なんだか、その両方なんだか知らないけど。
No.197  
by 匿名さん 2013-12-02 13:31:13
193・196さんに同意します。
このスレは情報交換の場ですので、良いと思うところは良いといい、悪い或いは気に入らない又は気になるところがあれば指摘すれば良いだけの話。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-02 14:04:29
それは全くの正論です。が、論点そのものがずれていますね。
>195さんが言いたいのは、その「自由な意見交換」というコンセプトに利害関係を有している人々が乗っかって、明らかに利益誘導を図っていると判断されるレスが多数見受けられ気分が害される、ということでは。

つまり、195さんが求めているスレの本質と197さんの主張は合致しています。
No.199  
by 匿名さん 2013-12-02 14:17:24
197さんに同意します。
利害誘導になっているとは思いませんが。例えば、190さんの赤坂でこんなに安い大手デベのマンションはしばらくでないと思う。というのは利害誘導ですか? あまり変に勘ぐらず、素直に意見を聞きましょうよ。
No.200  
by 匿名さん 2013-12-02 15:47:51
まあ、利益誘導、利害誘導で盛り上がっているということは、それだけ人気があり完売も近いという証拠。
契約する者にとって入居が2015年5月にも変わらず、これだけ人気があり、もうすぐ完売ということはありがたい話。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる