一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅これだけはやめた方がいい、失敗したと思うこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅これだけはやめた方がいい、失敗したと思うこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-25 17:42:15
 削除依頼 投稿する

1000スレ超えていたので、Part2作りました。

新築したマイホームにお住まいの皆様。
何か失敗だった点などを情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18560/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/07 管理担当]

[スレ作成日時]2013-06-27 19:31:24

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅これだけはやめた方がいい、失敗したと思うこと

41: 匿名さん 
[2013-07-02 10:54:10]
業者宣伝? 8年で回収なんて夢でも見てるのかな? それともそこの地域には雲が来ないか、太陽が沈まない地域?
42: 匿名さん 
[2013-07-02 11:24:39]
買取48円/kwhの時に建てたんじゃないの?
それで5.4kwのせてれば8年回収は普通に可能だと思うけど。
43: 匿名 
[2013-07-02 11:27:23]
そんな優秀な太陽光どこの会社か知りたいわ
44: 匿名 
[2013-07-02 11:41:47]
うちは5.2kWだけど、補助金や自家消費分の電気代低減分を考えると、7年くらいで回収できそうだよ。買い取り42円です。
45: 匿名さん 
[2013-07-02 18:39:46]
>41
これだけはやめた方がいいこと。

このスレを真に受けること。
46: 匿名 
[2013-07-02 19:07:01]
ソーラーなんて時代遅れですよ。
47: 匿名さん 
[2013-07-02 19:13:30]
最近は瓦屋根に穴を開けずにパネル設置出来るんですか?
48: 匿名さん 
[2013-07-03 10:07:27]
>47

40ですが、うちは新築時に設置したので瓦(防災瓦で全数ビス止め)の形をしたアルミの金物での設置です。
後乗せでも屋根に穴を開けずに済む「キャッチ工法」というのが有ると聞きました。

しかし、8年で回収と事実を書くと業者宣伝だなんて、アンチ太陽光さんもいるのね。
まあ、うちには関係ありませんので別に太陽光はお勧めしませんよ。
興味があって、理解出来る方だけ付ければ良いと思います。
49: 匿名さん 
[2013-07-03 12:05:45]
まだ太陽光の設置者で利益が出てる方は皆無ですよね?
販売業者は既に利益が出てます(笑)
50: 匿名 
[2013-07-03 12:21:36]
>49
そんなに妬まなくても(笑)
51: 匿名さん 
[2013-07-03 12:26:35]
>まだ太陽光の設置者で利益が出てる方は皆無ですよね?

うちの姉宅は12年目ですが、既に元を取って利益算出中らしいよ。
日中は殆ど不在なのであまり自己消費しないし、買い取りが48円になったのが良かったみたい。

ちなみに10年点検で不具合が無かったので、出費は無かったらしい。
他にも利益が出ている家はあるとおもうけどね。
52: 匿名 
[2013-07-03 12:36:52]
太陽光発電を批判してる人は本当に嫉みだけで批判しているのかな?

太陽光発電のデメリットは雨漏り、耐震性の悪化、設備が原因による火災またその時の消火方法、震災時避難する場合の設備の処理、電圧抑制 などなどいろいろあるけれど
設置した人はそれらの問題を熟知した上で導入したのかな?
53: 匿名 
[2013-07-03 12:42:17]
二階の窓をスチール庇にしたこと
雨音うるさいね
54: 匿名さん 
[2013-07-03 12:56:50]
軒をつけなかったこと。
HMは大丈夫だと言っていたけど、やっぱり雨が壁内侵入してた。
55: 匿名さん 
[2013-07-03 12:59:12]
>52

40,48です。
うちの場合新築時ですので、雨漏りと耐震性の悪化はクリアされています。

過去の火災も火災原因が太陽光発電システム設置時の不良電気工事や、パワコンの設置場所不良等の人為的ミスだと認識していますが、設置ミスなしで火災に至った事例ってあるのでしょうか?

まあ、太陽光発電は火災保険や地震保険の補償の対象になりますし、省令準耐火だから逃げる余裕はあるかと思っています。
56: 匿名さん 
[2013-07-03 13:22:12]
太陽光発電を批判してる人は、本当に嫉みだけで批判しているのが大半だと分かったね。

お金が無いと心まで貧乏になるのね。
57: 匿名さん 
[2013-07-03 13:44:44]
>56
業者の口車に乗り、貧乏人からかすめ取るとは乞食より劣る、嘆かわしい。
58: 契約済みさん 
[2013-07-03 14:35:37]
太陽光は業者が儲かります。乗せた家は浮いたお金をしっかり貯めて、設備交換や屋根補修に備えましょう。何もない屋根にするまで、スパイラルは続きます。
やがて、時代が経過すると昔の屋根に乗ってる温水器みたいになるでしょう。

ほんとに儲かるなら、業者に屋根だけ貸すよ。と業者にいってください。
載せる業者はいないでしょう。
それが現時点での現実です。
59: 匿名さん 
[2013-07-03 15:05:15]
太陽光を批判したい輩なら、補助金(税金)と他人の電気料金で儲ける仕組の太陽光発電と
そんな強力な政策の後押しなしに普及し電力も殆ど消費しない太陽熱温水器を一緒にすべきではないw

単なる妬みでは思いつかないだろうがな~。
60: 購入経験者さん 
[2013-07-03 15:20:05]
最低限の補助金で釣り上げて、業者の景気回復と電力供給力アップを図る国策です。
お金の出所は、個人負担。
こんなナイスな案を出すのが国策です。
国はなにも損はしません。
二兎を得るのは国だけです。

本気でるやるなら、国がすべて負担しますので、屋根貸してください。って行ってきてもいいくらい価値はあるはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる