住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-22 17:52:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、
やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!
引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322353/

[スレ作成日時]2013-06-27 19:02:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part4】

121: 匿名さん 
[2014-06-02 20:10:20]
住宅ローンを無理に投資に回してるのではなく、
繰上げに回させる余剰金を
投資に回してるということ。
別に株買うだけじゃよ。
好きな店持ったって良いし、不動産投資したって良い。
自宅はキャッシュで買えたけれど、
住宅ローンは、目一杯借りて、
そのキャッシュで投資しているよ。
住宅ローンなんて、給料から払ったことはない。
全て投資のリターンで払っている。
プラス住宅ローンなんていつでも返せる資金もってるよ。
バカバカしいから、繰上げしないだけだ。
122: 匿名さん 
[2014-06-02 20:12:27]
>121
50でホームレス決定だね
123: 匿名さん 
[2014-06-02 20:14:32]
>>121
おい
お前、苦しすぎるぞ(笑)
恥をしれ
124: 匿名さん 
[2014-06-02 20:15:01]
ところで3000万円住宅ローンを投資に回すと10年で繰り上げ完済するよりいくら円儲かるの?
125: 匿名さん 
[2014-06-02 20:19:36]
繰上資金って年間100万くらいか?
利回り5%で5万円?
リスクを取る割には小さい話だな。
126: 匿名さん 
[2014-06-02 20:34:05]
給料でしか稼ぎができない者には想像できないだろうが、
繰上げ可能額は、ローン全額。
127: 匿名さん 
[2014-06-02 20:38:40]
35年ローンを10年で均等繰り上げ返済した場合と
一切返さず35年目で一括返済した場合。
固定3.5%だったら運用はいくら儲かるの?
128: 匿名さん 
[2014-06-02 21:21:01]
>127
固定で3.5%でしか借りられない属性の人は、繰り上げをしなさい。
>124
いろんなパターンがあるので、究極の繰り上げ3000万現金購入と
3000万35年ローンを10年固定1.5%で10年後から変動で
借りて、3000万は全額投資で10年後に全額返済を比較。
現金購入は現物の自宅が残るだけ。
住宅ローン派は自宅が残り
10年間の支払い合計11,022,600円プラスローンの残債が22,967,534円で合計3399万の支出。
ローン減税260万くらい
ごく普通の分散投資のリターンが平均3%で10年後には4031万で金融資産の合計4290万。
ここで全額ローンを返せば800万近い得。
ハイリターを狙えば、7%で10年後には6000万プラスローン減税の金融資産。
ミドルリスクミドルリターンの不動産投資が5%くらい。
単利計算でも1800万のリターンプラスローン減税260万。プラス投資用不動産。

繰り上げが得な人は、給与以外では定期預金しか出来ないひと向き。


129: 匿名さん 
[2014-06-02 21:48:13]
>128
>ごく普通の分散投資のリターンが平均3%
>ハイリターを狙えば、7%

これを住宅ローン返済の原資でするの?
普通は「元本保証」の投資意外の選択肢はないだろう!
お前、絶対破産するよ(笑)
130: 匿名さん 
[2014-06-02 21:51:10]
すげー、運用派さんは住宅ローンを返さないで、それで株とかに投機するのね。
頭大丈夫ですか????
131: 匿名さん 
[2014-06-02 21:54:00]
いつの間にか借金して投資に戻ってる。
現金でマンション買えるからってその額借金して投資しても大丈夫にはならないよね。
しかも投資資金って全額突っ込まないよね。
損切りする時もあるし。
132: 匿名さん 
[2014-06-02 21:54:27]
ラスベガスでスロットマシーンで勝負してみれば?住宅ローンの株式や外貨運用は同じ位危ないぞ!
133: 匿名さん 
[2014-06-02 22:04:49]
3000万投資だと資産は2億くらいないと駄目じゃないか?
134: 匿名さん 
[2014-06-02 22:09:42]
いやー運用派は、資産5万円なのに3000万円の住宅ローンを横流しして運用するようです。
普通はほんのわずかでも家族を路頭に迷わせる要素があれば手を出さないものだけど・・・
成功すれば良いですね。
135: 匿名さん 
[2014-06-02 22:14:20]
>129
>130
投機ではなくて、投資。自宅くらいキャッシュで買えるよ。
定期預金しか芸がないのだから、
せっせと繰り上げした方がよい。
定期預金より借金返済の方が良いのは自明。

鞘取り能力がないのだから、(せっかく国策で実質1%以下で貸してくるチャンスを生かせないのだから)
給与の収入だけで、思いっきり節約して、
励みなさい。

せっせと繰り上げして、
定年時は3000万くらいの老後資金があれば、
かつかつの老後は送れるから。


136: 匿名さん 
[2014-06-02 22:24:03]
>133
キャッシュのポジションは10%くらいでコンサバでしょう。
自分は、金融商品で運用しているのは7000くらいだけで、キャッシュは1000くらいで超コンサバ。

不動産は2億位で融資1億弱でネット資産1億強。融資の半分は住宅ローンでこの部分は殆ど無利子。
住宅ローンを金融資産で返そうと言う発想は理解出来ない。
137: 匿名さん 
[2014-06-02 22:31:56]
>136
申しわけないが「レアケース」で割りこんでこないでね。
たぶん「エア資産家」だと思うけど(笑)
138: 匿名さん 
[2014-06-02 22:36:16]
>136
書きこむのはタダだしバレないんだから10億とかにしちゃえば良かったのに(笑)
139: 匿名さん 
[2014-06-03 00:08:41]
繰り上げしてる人って余剰資金は繰り上げか定期預金しかしてないの?
そんな性格の人は固定金利にしてる人が多いんだろうな。
金利上がったら破綻する、投資したら破綻するって心配で心配で最終的に損する人が多そう。
140: 匿名さん 
[2014-06-03 00:11:00]
金融商品の中身がないんだよな。
運用スキルも鞘だけ。
リスクの説明もなし。
本当、知り合いのパチンカーにそっくり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる