住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-22 17:52:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、
やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!
引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322353/

[スレ作成日時]2013-06-27 19:02:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part4】

101: 匿名さん 
[2014-06-02 08:35:49]
じいさんが言ってた「金には足が生えている」
「明日返す」は「別の金」
102: 匿名さん 
[2014-06-02 08:37:16]
借金で運用は「破たんの基本形」
103: 匿名さん 
[2014-06-02 08:47:38]
国債運用してたと思ってたけんだけど妻の買い物依存で空っけつ。
40でリストラ嘱託給与は半額。
子供には行きたい大学諦めさせ奨学金が出る下流大学へ。
年間5万円儲けるためには大きすぎる代償だった。
住宅ローンあと30年。
104: 匿名さん 
[2014-06-02 10:14:15]
↑無くはないが稀なケース。給与半額ならローンの遅延滞納で優遇金利取り消され、更に払えなく成るので抵当没収で破綻のパターン。
105: 匿名さん 
[2014-06-02 10:44:56]
シミュレーターあるから各自で試せば良いだけじゃん。
106: 匿名さん 
[2014-06-02 10:48:45]
>105
人生そんなにスムーズにはいかないよ。何があるかわからない。
107: 匿名さん 
[2014-06-02 10:52:28]
105だけど、スレタイの繰上の話してるんだけどな。
108: 匿名さん 
[2014-06-02 13:28:15]
>102
それが本当なら、
殆どの会社が破綻だし、
銀行業は存在しない。
109: 匿名さん 
[2014-06-02 13:33:42]
繰り上げ返済をゴリ押ししてるのは、単に繰り上げ返済しか知らないだけ
110: 匿名さん 
[2014-06-02 17:22:39]
日本は投資アレルギーの人が多いからな。
111: 匿名さん 
[2014-06-02 18:05:13]
投資アレルギーというか金利払ってまで投資する必要性はないと思う人が多いのでは。
そこまでリスクを取ってまで儲けたいとも思わないというか。
112: 足長坊主 
[2014-06-02 18:14:32]
愚か者ではないずら。
113: 匿名さん 
[2014-06-02 18:17:16]
余剰資金の資産運用は昨年度150%、ここ5年で10倍にはなっているけど、住宅ローンを投資に回すなんて怖くてできないよ。上場会社の社員が娘を担保に給料を前借するようなものでしょ。上場会社だって明日は分からないからね(怖)
114: 匿名さん 
[2014-06-02 18:42:07]
あのー
住宅ローンを投資に回してる訳じゃ断じてないから
約定返済さえ滞らなければいい訳だから
でなきゃ企業は利益が出たら次の事業活動に資金を投入できず、前倒し返済しなきゃならなくなる
繰り上げ返済ってのは契約上の義務じゃないから
115: 匿名さん 
[2014-06-02 18:46:21]
>114
マニュアルチックな君は破産予備軍だね
116: 匿名さん 
[2014-06-02 18:48:21]
繰り上げ返済ってのは債務者の権利なんだよ
それを行使するか放棄するか自由
銀行側からすれば繰り上げ返済なんて一切求めてない
してもいいししなくてもいい
そこを根本的にわかってないなら話にならない
117: 匿名さん 
[2014-06-02 18:53:08]
住宅ローンを操作できる頭があるんだったら他なら利益100倍ということ
経済学っていうのは数字は重要だけど
最も左右するのは「気持ち」なんだって大学で習わなかったかな
118: 匿名さん 
[2014-06-02 19:22:10]
繰上げ返済が義務なんて誰か言ったか?
逆に約定返済を滞らないなんて当たり前だよね。

借金をいつでも完済できる余剰資金があるなら投資もいいんじゃない。
一括返済もできない程度の資金力では投資なんて手を出さない方がいいってこと。

119: 匿名さん 
[2014-06-02 19:24:01]
住宅ローンを投資に回して

ってハッキリ書いてるじゃん(笑)
120: 匿名さん 
[2014-06-02 19:31:34]
繰り上げ返済が義務だと思ってるから
「住宅ローンを投資に回して」
なんてアホなこと書いてるんでしょ?

普通は「余剰資金を投資に回して」と書くから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる