新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

601: 住人さん 
[2014-05-30 20:40:51]
私はそこまでは言ってないですが、、
マンションとはそういうものですよね。当たり外れも半分運です。
602: マンション住民さん 
[2014-05-30 21:02:22]
スイマセン。我が家は当たりの方でした。
603: 契約済みさん 
[2014-05-30 21:06:07]
今お子さんが騒いでます。
しょうがないか!?
604: 住人さん 
[2014-05-30 22:45:44]
うちもお隣が夜11時くらいまで決まって走り回っていますが、そういうものとして捉えています。期間限定ですしね。
605: マンション住民さん 
[2014-05-30 23:51:28]
ここは住民のスレなので、他の方の書き込みは禁止されています。よろしくお願いします。
606: 匿名 
[2014-05-31 07:12:37]
タバコは室内でなら大丈夫ですよ
わざわざ外に出なくてもいいと思いますよ
607: マンション住民さん 
[2014-05-31 08:49:18]
ここは誰でも見られるし、書き込みもできます。
ソロソロ閉鎖してはいかがですか?
ヴイークコート、HOUSE御殿山、パークホームズ、は
最近の書き込みしてないですね。

ここの事住民以外に見られるのは、如何な事かと思いますが⁉︎
今後マンションの評価にも関わると思います。
我が家は何の問題なく過ごしてます。

608: マンション住民さん 
[2014-05-31 10:06:45]
閉鎖に賛成です。
609: 匿名 
[2014-05-31 12:49:05]
セキュリティを再構築してほしい
610: マンション住民さん 
[2014-05-31 13:29:27]
こちらで子供の騒音が問題になった時以来、我が家に聞こえてくる騒音がずいぶん減ったようです。
こちらの書き込みを見た方が気を付けるようになってくれたのかな、と思います。
ありがとうございます。
お互い少しずつ気を付けると気持ちよく生活できますよね。
611: 住民さんE 
[2014-05-31 16:00:27]
確かにここのセキュリティはおかしいですね。
612: マンション住民さん 
[2014-05-31 16:21:13]
>>607
マンションの評価?この板をわざわざ見に来るのは住民かあなたのように付近の物件を気にしてる方だけですよ。
気にしない、気にしない。有益な情報交換しましょうよ♪
616: 住民です 
[2014-05-31 20:30:14]
それはそうと水景の藻がスゴイことになってますね・・・
塩素など含まれてると思いますがああなるものでしょうか。
メインの場所なので、外の方を招き入れるのに抵抗を感じます。
管理の範囲内でしたっけ・・・?
617: 匿名 
[2014-05-31 21:23:53]
藻は全然意識していませんでした
先日夜ガード下に寝泊まりしている方がいたのでビックリしました
だからあの公園の水道は封鎖されているのでしょうか
619: 住人さん 
[2014-06-01 00:02:39]
ガード下に住んでいる人は何人かいます。滑り台で寝ていたりしたのも目撃しているのでなんとなくあの公園では遊ばせたくないです。
620: 匿名 
[2014-06-01 21:07:53]
隣のガードは治安悪そうなので近寄らない方がいいですよ
昼間でも暗い雰囲気ですし
621: マンション住民さん 
[2014-06-02 09:53:09]
朝から一日中、子供の泣き声がすごくて…聞こえるのはうちだけかな?マンションなのか、近隣なのかもわからないですが、
あまりに続くので、放置しすぎ?と思ってしまって。。

子供が泣くのは当たり前で、もちろんこの時期窓も開けたいですから多少は仕方ないと思うのですが、このままだと引きつけるんじゃないか!と心配になるほど続きます。
イライラするお母さんの気持ちも分かるけど、赤ちゃんかわいそう。泣き止むとホッとします。
そして、やっぱり騒音といえば申し訳ないですが、ずっと聞いてるとこちらも疲れちゃいます。。。
愚痴ですみません。
622: マンション住民さん 
[2014-06-02 12:56:13]
早朝歩いていると、東側から子供の泣き声がしてました。ここのマンションからかどうかわかりませんが、
日曜日もかなり遅くまで騒ぎ声がしてましたが思っていたお宅とは違ってました。音って伝わって来るので

なかなか特定出来ませんね。今の若い人は子供が泣いていてもほって置くみたいですね?
これから窓を開けとくことが多いいので、気を使って閉めてくださればいいですけど。
623: マンション住民さん 
[2014-06-02 17:24:57]
面識のある間柄であれば互いに気の遣いようが変わってくるかもしれませんね。
624: マンション住民さん 
[2014-06-02 17:28:41]
東側から聞こえてくるのは隣の戸建てからですよ。
625: マンション住民さん 
[2014-06-02 18:57:13]
組合会議はどうだったのでしょうか?
626: 入居済みさん 
[2014-06-02 22:24:16]
お隣さん、今ものすごくうるさいです!走り回っています!毎日毎日これくらいの時間帯、いい加減、言いに行こうか迷い中です。子供をこんな時間まで起こしておく親だから常識なさそうですが、、
627: 働く女子さん 
[2014-06-02 22:31:19]
お隣の方に言いにいかれてもいいんじゃないでしょうか?
実際言われて初めて迷惑を掛けていることに気付かれるかもしれませんし。
毎日毎日我慢しているんじゃ疲れちゃいますよね…
628: マンション住民さん 
[2014-06-02 22:48:19]
隣からですか?音は思わぬところから伝わると思います?
629: 入居済みさん 
[2014-06-03 06:16:34]
隣りです。入居前に上の部屋にはどんな方が来られるかは確認済みです。上下左右の中でお子様がいりっしゃるのは隣りのみです。親身になってくださり、ありがとうございます。
630: マンション住民さん 
[2014-06-03 07:54:51]
>>629さん
直接言いに行く前にうるさい様子を動画に撮って管理会社に相談したらいかがでしょうか?
時計やその時のTV画面も撮っておくと時間を特定できますよ。
彼らはこの手の問題を多く経験してるでしょうから客観的に判断し、「近所から苦情が来ている」と注意してくれますよ。
631: マンション住民さん 
[2014-06-03 11:18:43]
子供さんがいらっしゃる大変さも承知していますので友好的に対処したいです
ありがとうございました!
632: 住民さんA 
[2014-06-08 15:08:03]
壁掛け時計を設置された方いらっしゃいますか?
安易に穴をあけられずにいます。
633: 入居済みさん 
[2014-06-08 16:06:51]
なるべく軽い掛時計を購入して、ホームセンターで虫ピンを購入して取り付けました。
634: マンション住民さん 
[2014-06-09 07:08:10]
>>632
我が家ではこれを愛用してます。

http://www.fbk.jp/archives/magiccross/hekimen.html

物を選べばかなりの重量物でも行けます。時計みたいな軽量物なら、虫ピンでも大丈夫と思いますけど。我が家では壁掛けの大型の鏡なんかも、これを使ってます。
635: 住民さんA 
[2014-06-11 08:42:42]
632です。
購入した時計には太いネジが付属されていて、どうしたものかと思っていました。
参考になります。ありがとうございました。
636: 住民さんA 
[2014-07-09 15:27:04]
騒音、ではないのですが気づいたことがあります。

1階の住戸からの音がとても響くということです。
前面にコンクリートの壁があるので音が跳ね返ってくるのでしょう。
加えてこのあたりは静かな住宅地ですから余計に音が際立つのかもしれません。
親戚が遊びに来ている様子、友達と笑いさざめいている声、子供の声、夫婦喧嘩の声、電話している声、などなど内容もはっきり聞こえます。
私は窓を少し開けていますが部屋の中にいる状態で、です。
決して耳をダンボにしているわけでもありません。

マンションはお互い様なので迷惑ということではありませんし、特に子供の声や泣き声は全然大丈夫なのですが、周りに音が聞こえていることを本人が知らないままでは可哀想と思いここに書き込みました。電話や喧嘩をする際は窓を閉めた方がよいのでは?
そんなことは承知で余計なお世話であるなら、大変失礼しました。
637: マンション住民 
[2014-07-10 21:27:40]
複数の犬を放してじゃれ合わせたり、子供がボールをついたり、壁にぶつけたり、結構自由に使われてますよね。地下階のあるマンションはこんなものなのですかね。
638: マンション住民さん 
[2014-07-10 21:36:25]
専用使用部分ですから、別に構わないでしょう。
文句あるならこんなところに書き込まないで、直接伝えればいいのでは。
639: 住民さん 
[2014-07-11 01:08:32]
犬を放し飼いするのも、ボールを壁に当てる
のもルール違反です.。早朝から子供が泣き叫んでも
それもカンシャク起こしてキイキイーー
窓を閉めましよう。
640: 匿名 
[2014-07-11 08:20:55]
犬はルール違反ですよ
大きなものを置きっぱなしにするのも×です
規約を確認してください
641: 住民さん 
[2014-07-11 15:20:48]
複数の犬を飼うのは違反です。
2匹までです。理事会に訴えます。
642: 匿名 
[2014-07-11 22:13:13]
ぼくのポチも貸しましょうか??
643: 住民さんE 
[2014-07-12 21:00:27]
この時間になっても子供が騒いでる。
親が容認してるみたいだから、そろそろ注意しようかと
本気で考えてます。
とりあえず直接行こうかと。
644: 働く女子さん 
[2014-07-12 21:49:46]
643さん、騒いでいたお宅へ注意していただけたのでしょうか?
お陰さまで静かになりました。ありがとうございました。
21時過ぎまで奇声をあけだりと、小さい子供に罪は無いので本当に親の常識を疑いますね。
645: 住民さんA 
[2014-07-18 14:37:32]
地下の家で子供が奇声をあげながらプールで遊んでいます。
プラネの方達もうるさくて迷惑でしょうがまわりのお家の方にも凄く申し訳ないです。
親達は全く注意しないどころか自分達も負けずに騒いでます。
こんな静かなところで、あんなに騒ぐなんて相当図太い神経だと思います。明日から子供達は夏休み。連日こう騒がれるのでは…とウンザリしています。
646: 入居済みさん 
[2014-07-18 15:13:18]
東側ですか??
うちは全く聞こえません。
647: 住民さんB 
[2014-07-18 18:43:57]
東側ですね。私もイライラしていました。
プールはありなのでしょうか?
規約にははっきりとダメとは書いていないと思いますが、子供の奇声、水の音、うるさすぎます。
他の地下の人は静かだと思いますが、ここはちょっと酷い。この掲示板見てくれて、やめてもらえると有難いです。無理なら、部屋は特定できているので、直接注意するか、管理人さんに注意をしてもらうかですかね?
648: 住民さん 
[2014-07-19 00:12:54]
居合わせた者ではないので賑やかさの程度は分かりませんが、
少なくとも悪気無いお子さんの声を奇声と言うところに、
子育て世帯の書き込みではないのだろうと思いました。
部屋が特定されているなら、ここに書き込まなくていいのでは。
649: 住民です 
[2014-07-19 12:15:40]
小さい子供をプールで遊ばせてあげられる・・・1階住戸を購入する目的のひとつであっただろうと想像します。小さい時にしかないことだし、私は「常識的な範囲で」遊ばせるのは構わないと思います。目にあまる時には管理人さんに言って、ソフトに注意してもらうとか本物の掲示板に貼ってもらうとかすればよいのでは。
650: 住民ママさん 
[2014-07-19 12:36:06]
ここは集合住宅です。
テラスだって基本共用部分。
常識の範疇と思う。
子供を思いっきり遊ばせたいなら
プールに行けばいい。
ビニールプールなんで常識外では。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる