新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

551: マンション住民さん 
[2014-05-22 09:30:34]
今まで出てきた、騒音や玄関前に何を置いていいのか等のトラブル(?)は、どこの集合住宅にも必ずあるものです。
私はむしろ顔が見えない場所だからこそ他の方の本音が聞けたと思いますし、いろんな意見を聞くことで私自身の思い込みが解けた部分もあり、よかったと思っています。
書き込まれた意見はごく一部を除き住民の意識の高さを示すものですし、このマンションのマイナスにはなっていないと思いますよ。アラシの書き込みは慣れている人にはわかりますし。

私もこのマンションを買ってよかったと思っています。
552: 住民さんE 
[2014-05-22 16:49:01]
早速賃貸にでてますね。27万円。賃貸ということで、住民の質が下がらなければいいですね。
553: マンション住民さん 
[2014-05-22 17:09:31]
>>552さん
定期借家 3年転勤ですよ。

554: 住民さんE 
[2014-05-22 17:48:11]
そうですね。新築を貸さなきゃならない理由がおありだったのでしょう。
555: マンション住民さん 
[2014-05-23 09:40:01]
皆さん情報が早いですね。
どこでそんな情報を仕入れるのですか?
556: マンション住民さん 
[2014-05-25 09:42:51]
新聞の戸別配達検討しているようですが、防犯カメラもないのに無謀では?
557: マンション住民さん 
[2014-05-25 11:40:26]
新聞の戸別は配達は絶対に反対です。
前に住んでいた所でも案が出ましたが、警察に相談した所
早朝は犯罪が多いい時間帯やめた方がいいと、アドバイスがありました。管理人さんの居ない時間帯個でインターホンで開けるのですか?
早朝起こされるのは、嫌です。従来通りでOKです。
558: マンション住民さん 
[2014-05-25 12:33:50]
うちも反対ですが、セキュリティにもかかわることなので総会で話しましょう。
562: マンション住民さん 
[2014-05-25 14:57:05]
二重ロックはセキュリティー強化のためですね。
最近のマンションはオートロックが支流です。
563: マンション住民さん 
[2014-05-25 16:18:00]
新聞配達の件、私も反対です。
理由は、配達の方も今のルールのほうが楽ですよね。
朝刊太郎の為、皆さん我慢しましょうよ。
564: 匿名 
[2014-05-25 18:06:18]
新聞なってんネットで読めるでしょうに。

某宗教系の新聞とか、夕刊の配達ついでに勧誘もしますので他のマンションで問題になっていました。
安易に部外者を入れないほうがいいですよ。
565: マンション住民さん 
[2014-05-25 21:47:21]
セキュリティの話はここですべきではないでしょう。ご指摘にもあるように、誰が見てるか分かりませんから。組合で話し合うことにしませんか。
566: マンション住民さん 
[2014-05-26 09:53:25]
教えて下さい。
ベランダ側2部屋の方。エアコンの室外機はベランダに横並びにしてますか?それとも別途架台を購入し、上下に置かれてますか?
我が家はどうしようか悩み中です。
567: マンション住民さん 
[2014-05-27 10:43:18]
ベランダの、室外機を通常置くであろう場所の、腰の高さのあたりに、壁から金属の鋲のようなものが2つ出ています。これはたぶん室外機を2つ縦に置いた時に、倒れないように支えるためのものだと思いますよ。
568: マンション住民さん 
[2014-05-27 11:13:09]
>>567さん
我が家はベランダ側にリビング一つの狭い物件なので関係ありませんが、あの鋲が何なのか不思議でした。
おかげさまでスッキリしました。ありがとうございました。
569: マンション住民さん 
[2014-05-27 20:00:09]
エントランスフロア(白い椅子のあるスペース)に、水に濡れて乾いてないようなシミが所々にありました。
単に誰かが濡れたものを置いた後だったのでしょうか。気になった方いらっしゃいませんか?
570: マンション住民さん 
[2014-05-27 20:17:50]
>>569さん
気にし過ぎ、床掃除の掃除が入ってた。
掲示板よく見てね。そんな所まで神経使うと疲れるよ。
571: マンション住民さん 
[2014-05-27 22:06:15]
567さん568さん有難うございました。参考に致します。
あと、エントランス、特にエレベーター前の油滲気になりませんか?それと風除室とかにも雨の日にマット必要と思います。
管理人さんは遠慮しているので、必要な備品は皆で決めて買いましょう。最初が肝心と思います。傘の自動乾かし機もエントランスに私は欲しいです。
572: 主婦さん 
[2014-05-28 03:46:18]
ここは誰で見ることが出来ます。常識をわきまえた書き込みをお願いします。
573: 匿名 
[2014-05-28 05:54:26]
自腹で購入して置けば?
574: マンション住民さん 
[2014-05-28 09:51:17]
571さん、総会で提案してはどうでしょう?
私は全く必要ないと思いますが。
575: マンション住民さん 
[2014-05-28 10:03:36]
全く必要ない。デパートで有るまいし
576: マンション住民さん 
[2014-05-28 10:17:07]
571です。
皆さん、必要ないとの事で提案はひっこめます。
マットがあれば、随分雨の持ち込みが少なくなるんですけどね。
皆さん、こないだの大雪をもう忘れのでしょか?
エントランスで滑って転ばぬよう注意しましょう。
577: 入居済みさん 
[2014-05-28 10:28:54]
足拭きマットは、各入り口にダスキンでレンタルすれば良いと思います。
578: マンション住民さん 
[2014-05-28 10:43:50]
571です。提案はひっこめましたが、
参考までに
573、574、575さんに問いかけです。
なぜ必要無いのでしょうか?
マットは危険防止の為にある
と私は思ってました。
579: マンション住民さん 
[2014-05-28 12:12:24]
マットも適切に管理しないと逆に危険の元になりかねないと思います。その管理を管理人さんにお仕事として任せるのも負担はおありでしょうし。決める場所は総会等ですが、良し悪しを自由に発言するのは良いかと思い、コメントしてみました。
580: マンション住民さん 
[2014-05-28 12:58:31]
>>579さんへ
マットの管理はダスキンのレンタルで、月一回取り替えるだけ管理人には負担はないです。

置くと雨の日とかの汚れを防げます。前住んでいたマンションにも引いてました。
引くのはエントランスの3箇所で良いと思います。
床のシミも防がます。
581: マンション住民さん 
[2014-05-28 13:26:19]
みなさんの必要ないは、傘の乾かし機の事だと思いますが?私もなくて良いと思います。
582: マンション住民さん 
[2014-05-28 14:06:59]
571です。
不躾な意見と親身な方のアドバイス。
こんな人も同じマンションにお住まいなのかなー
と思うと私しは大変ショックでした。
583: マンション住民さん 
[2014-05-28 14:37:17]

ご自分の意見にあった人が親身で、反対意見が不躾だと思われるなら話し合いになりませんね。

人それぞれ意見の相違はありますよ。
584: マンション住民さん 
[2014-05-28 17:03:27]
せっかく真新しい居住空間を手に入れた訳ですから、できるだけ長く今の綺麗な状態を保ちたいという想いはみなさん同じだと思います。
傘乾燥機はともかく風除室のマットはあってもいいかなとは思いますよ。
総会前にまずは管理会社である三菱地所コミュニティに連絡を取り、導入可否・運用方法・費用を確認いただき、総会時に提案してはいかがでしょうか?
靴やベビーカーのタイヤに付いた埃、雨を一定程度落とす効果が期待できる一方で見た目の問題やつまづいて転ぶかもといった懸念材料もあるでしょうから、そういったことを含めて総合的に総意で決定すればよいのかと。
長文失礼しました。
585: マンション住民さん 
[2014-05-28 17:16:16]
ここであまり具体的に意見してしまうと、総会で誰かわかってしまいますね。。
586: マンション住民さん 
[2014-05-28 18:45:54]
>>585さん

584です。おっしゃる通りですね。ただ同席される管理会社の方に「住民からの要望・提案」として発議していただけばその点はクリアされるかと思います。
587: マンション住民さん 
[2014-05-28 20:16:47]
進入防止のカラーコーンが、いつも風で飛ばされていますね。重りを購入しないといけないと思いますが。
588: 匿名 
[2014-05-28 23:37:52]
マットは誰が費用負担するのでしょうか
マットもローションも傘の器具も不要と思います
一意見ですが
589: 住民さんE 
[2014-05-29 13:42:02]
床のシミ?気づきませんでしたが、。初めだけではないですかね?細かいことを気をつけられるのは。車なんかもうちは買った当初だけは雨ざらしなんかまで気になっていましたが、今では全く。でもマンションを大切にしている感じがなんだかいいですね。
590: 住人さん 
[2014-05-29 13:43:58]
タバコの臭いが気になります。ベランダでの喫煙は禁止なはずですので気をつけましょう。
591: 匿名 
[2014-05-29 22:34:25]
部屋で吸っていますが窓を開けているのでスミマセン

マットは月1回の交換だと梅雨の時期とか匂いますし、降雪時は凍りそうですし、どうなんでしょう
592: 匿名 
[2014-05-29 23:57:04]
ローションは滑るから塗らないでしょ 汗
危険すぎますよ
593: マンション住民さん 
[2014-05-30 10:52:25]
タバコは、窓を閉めていても換気扇を通して外へ煙が出ることもありますよね。
私もタバコの臭いは苦手ですが、こればかりはどうしようもないですね。
家の中で吸っていらっしゃることですし。

うちではタバコの臭いは感じないのですが、気になるお宅があるとのことで、ご心中お察しいたします。
594: マンション住民さん 
[2014-05-30 11:09:24]
換気扇を通して窓を開けていれば、お隣で魚を焼く臭いとか入って来ますね。窓を閉めれば臭いません。
595: 住人さん 
[2014-05-30 12:38:39]
早朝から窓を開けると臭ってくるので、ちょっと落ち込んでいます。何らかの方法で少しだけご配慮いただけたらなぁ、と思い書き込みしました。
596: 住人さん 
[2014-05-30 12:39:04]
↑タバコについてです。
597: マンション住民さん 
[2014-05-30 14:17:19]
折角自主公園が有りますから
子供もタバコも方もここを最大活用すればいいと思いますが 。
公開空地ですよ。
文句言う人はいない。
タバコはポケット灰皿用意すればいいと思います。

何ら、規約に違反してません。
598: マンション住民さん 
[2014-05-30 16:39:57]
タバコを吸うために家から出て公園へ行くんですか?
喫煙者受難の時代ですね。

子供の騒音と同じで、たまたま隣接したお部屋の方は大変ですね。



600: マンション住民さん 
[2014-05-30 19:23:56]
見られて恥ずかしいですか?
ここは意見の場です。
また、タバコは吸わない方の害です。
公開空地ではなく
もっと遠くでお吸いください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる