新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

451: 匿名さん 
[2014-05-11 03:40:41]
あなたのほうが口うるさい
こんなところでネチネチと陰湿極まりない
上下階の物音がそんなに気になるならマンションに住むなよ
戸建が買えないなら甲斐性無しらしく我慢なさい
452: マンション住民 
[2014-05-11 04:06:46]
私もうるさいと思いました。
お子さんの居る家庭でも静かな所はほとんど
だと思いますが、異常だと思いますが?

453: マンション住民さん 
[2014-05-11 06:31:37]
うちの連れは
ムーバスの音が一番五月蠅いと言ってます。
また、集合住宅でお子さんの遊ぶ声が聞こえないって気持ち悪いとの感想です。
人それぞれですよね。
私は、折角自主公園があるのだから、そこで遊ばせてあげればいいなと思います。ほとんど誰も居ませんよね?
公開空地なのに、バーで閉鎖しておかしいと思いませんか?
我が家は子供も成人してますが
昔住んでいたマンションの皆様に、たいそうご迷惑をかけていたんだなーと
つくづく思います。
454: 住民さん 
[2014-05-11 10:06:53]
お子さんの性格にもよりますが賑やかなのが普通なのでは?
いたずらする手がつけられない子ほど将来賢くなったりするとも聞いたことがありますよ。
こちらで生活を始めてから今まで、異常なうるささなんて感じたことがないのですが。

気になられる方は集合住宅向きでは無いのではと思えてしまいます。
455: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:30:04]
程度問題じゃないですか?

子供が走ったりするのは当然だけど、部屋で騒いで飛び跳ねたりしたら、それはさすがに止めるべきです。
集合住宅に住んでいる以上、周りに気を遣うのが当たり前です。
公園などで発散させてあげてください。

言ってもわからない小さい子の場合には仕方がないとしても、大きな子には言い聞かせるべきですよね。
子供のせいではなく、両親の対応が問われていると思います。
456: 住民さん 
[2014-05-11 10:54:41]
音を出している側の対応は程度問題でも、うるさいと感じる程度は人それぞれですからね。。
極端な部分はマンション全体の問題というより隣人間の問題になってしまいそうですね。

457: マンション住民さん 
[2014-05-11 11:29:35]
私は比較的静かと思っていますが
そばの方は大変と思います。
折角静かな環境を気に入って購入したのに。
自主公園であそんで下さいね。
公園で、はしゃいで叱る大人は見かけた事が有りません。
458: マンション住民さん 
[2014-05-11 14:16:44]
自主公園をバーで閉鎖しているのは、車が入り込まないようにじゃないですか?
配達の車とかに、ちょっとの間だけだからと勝手にとめられるのは嫌ですよね。
459: マンション住民さん 
[2014-05-11 15:01:51]
ここの前面道路ですが
曜日、時間帯で通行禁止です、
なぜなんですか?
静かでいいですが
何方か知って方
教えてください。
460: マンション入居さん 
[2014-05-11 15:05:32]
近くに井の頭小学校あり、通学路です。
461: マンション住民さん 
[2014-05-11 15:12:27]
早々にご返事ありがとございます。
私もそうかと思っていたのですが、、、
学校が無い土曜日も通行禁止なんですよ!!
お巡りさんに尋ねてみたら
その回答に腰を抜かしてしまいました。
462: 住民さん 
[2014-05-11 15:23:29]
昨日道路で揉めてる声がしたのですがまさかその件ですか?
463: 住民さん 
[2014-05-11 15:34:02]
いまでも月1日くらいは土曜授業のはずですよ。道路とは直接関係ないですけど小学校も将来的には週6日制になるみたいですね。
464: マンション住民さん 
[2014-05-11 15:35:23]
私は専業なので毎日家に居ますが、
切符を切られてる方が気の毒です。
要はここはお巡りさんの格好の成績ポイントです。
出来れば、日曜日も通行禁止にしたい!
との回答。
ヘキレキです。
玉川上水通り左折は一方通行しか、絶対目に入りません!
一方通行の下に大きく標識するのが筋とおもいますが。
皆様はどうお考えですか?

465: マンション入居さん 
[2014-05-11 15:46:26]
同感です。ところで武蔵野市側の風の散歩道の整備は、進んでない様ですが?
予定では来年3月完成予定と
聞きましたが。どなたかご存知でしょうか。
466: 入居済みさん 
[2014-05-11 15:52:04]
一カ所出っ張っている住宅がありますね。それ次第なんですかね。
467: マンション住民さん 
[2014-05-11 15:55:06]
でしょう。
それしか無いよね
468: マンション住民さん 
[2014-05-11 17:15:32]
動物

特に犬の声で困っている方いらしゃいますか?
470: マンション住民さん 
[2014-05-11 18:16:56]
未来を担う子供達をあたたかい目で見守りませんか?これからこの子達が私達を含めたお年寄りをやしなっていくのですよ。日本を変える可能性を秘めた子供達。邪険にしないでください。足音がなんですか?いずれお世話になる子供達なのですから我慢しましょう!
471: マンション住民さん 
[2014-05-11 18:19:25]
451さんの言うとおり、この掲示板が必死で育児をする親を追い詰めなきゃいいですけどね。我慢できないなら戸建てにしましょう。買えないなら子供の気配のないマンションなんてないということを肝に命じましょう
472: マンション住民 
[2014-05-11 19:02:38]
言いわけは結構です。
人様に迷惑をかけない立派な子育てを
お願いします。子育て世代のほんの一部
1〜2軒だと思いますが?
環境は最高我が家は、快適にに過ごしてます。
473: 匿名 
[2014-05-11 19:05:34]
土曜は学校休みにしてほしいですよね
土曜の習い事をすべて辞めなければなりませんよね
474: 住民さんA 
[2014-05-11 19:28:08]
470さん、あなたは実際に足音の被害を受けてないからそんなに暢気なことが言えるんじゃないですか?被害を受けてる方達にとっては切実です。
特にこちらを購入された方は静かな環境を気に入られて購入された方が多いのではないでしょうか?
その環境を保つ為には小さな子供がいるご家庭は配慮が必要なのは当然のことだと思います。
戸建てが買えないから云々と仰っている方はどういう思考回路をお持ちなのでしょうか。
皆さん高いお金を出して、こちらを購入されてるのですからネガティブな要因は協力して無くしていくのが当たり前だと思います。
476: マンション住民さん 
[2014-05-11 23:14:59]
まあ、我慢してくださいよ。結局集合住宅を選んだ以上は我慢するしかないと思いますけどね。過敏になり過ぎじゃないですか?472、474、475のような人が母親を追い詰めて子育てノイローゼを助長して母親が自殺なんて悲劇を引き起こした日には「立派な子育て」というワードで母親を追い詰めた本人もこの掲示板から探し出されると思いますけどね。言葉には十分気をつけた方がいいですよ。
478: マンション住民さん 
[2014-05-11 23:17:54]
ここの管理人さん感じが良い方ですね。
479: 匿名 
[2014-05-11 23:28:51]
一人で多人数演じている方がいませんか?自問自答多すぎ
480: マンション住民さん 
[2014-05-11 23:39:02]
別にいいんじゃないですか?特にもんだいないのでは
482: 住民さん 
[2014-05-12 01:31:24]
以前は男の子とか書き込みありましたし、匿名の掲示板にしては矛先を特定しすぎですよね。一件二件の話なら尚更。
確かに、(何もないと思いますが)何かあったときにはここでの発言責任みたいなのも問われる気がするし、そうなるべきだと思います。
何もなくても名誉毀損とかで訴えられたりしないのですかね。
本当に異常な騒音なのであれば組合等に堂々と相談すべきです。
掲示板で同意を求めたところで匿名性をいいことに心無い書き込みが増えるだけでしょう。


483: マンション住民さん 
[2014-05-12 06:56:58]
誰もが書き込みできる掲示板なのだから仕方ないのでは?ストレスのはけ口にされたり、荒らしだったり、いちいちムキになって問題視すること自体が滑稽でなりません。
484: マンション住民さん 
[2014-05-12 07:00:56]
真実を書き込んであるかどうかも怪しい掲示板、まともに受け取るのもどうかと
485: 住民さん 
[2014-05-12 08:20:49]
それを言ったら全て掲示板の禁止事項。
有効な利用を目的としているのは違いないし状況によってはIPアドレスの提供もありえると明記されている。
荒らしを容認するコメントは如何なものかと。
486: マンション住民さん 
[2014-05-12 08:36:56]
捉え方の問題では?
487: マンション住民さん 
[2014-05-12 23:03:47]
子育て世代は、子育てしたことがない人もいることを気にかけて生活すればいい。それだけ。きっと、子育て経験の有無に関わらず、多くの人が味方ですよ。

車の取り締まりの話題があったので。
みなさん、武蔵野警察署で通行証もらっていますか?
488: 匿名さん 
[2014-05-13 08:08:52]
引っ越してきた直後に取りました。
489: マンション住民さん 
[2014-05-13 08:34:36]
うちも取りました。地図を提出したり割と面倒です。土曜日も対象なので注意が必要ですね。
490: マンション住民さん 
[2014-05-13 09:59:52]
話は変わりますが、
ロビー(メイルボックスのところ)からゴミ捨て置き場へでる扉を開けると、
雨の後は水たまりができていますね。
扉すぐのところに水たまりができるのは作りが悪いからではないですか?
直してもらえるんでしょうかね?
491: マンション住民さん 
[2014-05-13 10:11:23]
管理人さんに是非確認してみてください。
私は気づきませんでした。
管理人さん凄く親切ですから、すぐ対応してくれると思います。
492: 住民さんE 
[2014-05-13 11:46:31]
490さん
私も同じことを思っていました。
正面ではなく、ゴミ捨て場の方からロビーに入るときに靴が
水に濡れ、そのまま中に入るので、いつも足跡が残り、
嫌な感じがします。
一番たまってほしくないところに、水がたまっているので、
何とかしてもらいたいですね。
493: マンション住民さん 
[2014-05-13 12:40:22]
管理人さんに話をするというより、売主の三菱地所に話をした方が早いかもしれないですね。
ロビーの掲示板に、不具合があったらこちらにTELを、というような張り紙がありましたね。
個人で連絡するより組合で連絡するのが筋なんでしょうか。

491さん、
管理人さん、穏やかで感じのいい方ですよね。
私も親切だなあと思っていました。
494: マンション住民さん 
[2014-05-13 16:41:08]
三菱地所は関係ないと思います。
495: マンション住民さん 
[2014-05-13 17:52:15]
男の子ではなく
女の子とお母さんに自粛して頂きたいと思います。
496: マンション住民さん 
[2014-05-13 20:24:35]
うちの騒音被害は確実に男の子です。今も走っています。でもやんちゃな男の子の方が健全かと。この騒音も期間限定だと思うのでうちは我慢するつもりです。
500: 住民さんA 
[2014-05-14 00:11:57]
お聞きしたいのですが、キッチンの水捌けがディスポンサーを使ってもいまいち悪い気がするのですが皆様は如何ですか?
あと、トイレの掃除はあまりトイレ用洗剤を使うのはよくない様なことが説明書に書かれてましたが、どのようにお掃除(特に便器の中)されていますか?
どなたかご教示いただけたら幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる