新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

41: 匿名 
[2013-07-06 00:35:12]
オプションはかなり割高ですよね 汗
42: 匿名さん 
[2013-07-08 14:39:47]
皆さん静かですけど?引越しに向けて準備ですか?
43: 契約済みさん 
[2013-07-08 18:24:10]
しばらくはイベントもないですしねー。
断捨離したり、家具選んだり。

ちなみにエアコンは、買って持ってく人が多いんでしょうか?

次の全体的なイベントはいつ頃になるんでしょうね。
44: 入居予定さん 
[2013-07-09 10:34:56]
次のオプションは、9月頃ですね。
かなりの持ち物を処分しました。クローゼットもスッキリです。
夏物バーゲン始まりましたが。見に行かないようにしてます。
オプションでエアコン頼むと高いので、引越しが近ずいたら、
吉祥寺のヨドバシカメラで、設置して貰うようにと考えてます。
45: 契約済みさん 
[2013-07-09 18:12:45]
収納など使い勝手が余りに悪いので、リフォーム会社と打ち合わせしました。公式オプション業者の彩都さんもセンスが
イマイチなのに高額です!
新築なのにリフォームにお金を掛けるのは不本意ですが、快適に暮らすには仕方ない支出なのかな…?
46: 契約済みさん 
[2013-07-09 21:13:01]
暑い日が続きますねー。
この猛暑下で建設作業を行ってる方々は大変ですね。
頑張っていただきたいです。。
47: 契約済みさん 
[2013-07-09 21:54:13]
43です。

>44さん
エアコンの件、参考になります。ありがとうございます。
近隣物件でエアコン設置が色々大変そうな話題が上がってたので、オプの方がいいのかなぁ…という思いもありますが、やはり高いですよね。。

>46さん
本当にそうですよね。
HPにも「完売」と出ましたが、既に買い手も付いたということで、是非良いものを作って欲しい…と期待してしまいます。
48: 入居済みさん 
[2013-07-10 07:59:57]
ハウスの入居者ですが、エアコンはすべてオプションでお願いしました。最新式のエアコンが25%割引になりましたし、すぐに使え、後でほかの業者に頼んで、工事費を割高で請求されるより良いかと思いました。
参考になればと思い、部外者ですが書き飲ませて頂きました。
49: 入居予定さん 
[2013-07-10 08:10:53]
オプションで安くしていただければ、それに越したことはないと思いますが?
ここのオプションは結構割高です。ガスコンロのグレードアップ、IH、に変更等
定価です。
50: 契約済みさん 
[2013-07-10 14:22:29]
エアコンは悩みますね。以前は別途購入して取り付けてもらいましたが仕上げが何と無く綺麗ではなくて、少し安く買えましたが残念な思いをしました。今回オプションでいくらぐらいかによりますが、価格と機種を見て決めたいと思ってます。オプション一覧を早く欲しいですね。
51: 契約済みさん 
[2013-07-11 19:44:04]
エアコンは、オプションの値段と量販店の工事費等比べて総合的に判断、ってとこですかね。

話変わりますが、3月20日引渡しだと、入居が4月にずれ込む可能性って十分ありますよね?通常どのくらいで完了するものなのでしょうか?
引越のスケジュールがどう決められるのか知らないもので…。
52: 契約済みさん 
[2013-07-11 19:57:45]
いますんでいるマンションは比較的大型だったのでどうしても土日は引越しが重なりました。確か引っ越しの幹事会社がいて、そこに希望日と時間を申し込んで調整入ったと思います。幹事会社ゆうせん?のような気がしますが、日にちと時間次第だと。引き渡し明けの土日は一番混むのでは?ただ、このくらいの規模だとわかりませんし、デベが違うのでやり方も異なるかも。
53: スレ立ち上げした者です。 
[2013-07-12 11:27:19]
完売に伴って、検討の掲示板が閉鎖されるようです。荒らしがこちらにこないことをただ、ただ願うばかり。変な書き込みは皆さんスルーしましょう。ちなみに、私も契約者です。
54: 契約済みさん 
[2013-07-12 12:26:17]
検討版が荒らされ続けるのもイヤなので、閉鎖されて良かったと思います。

あくまでここは誰でも見られて書き込めてしまう掲示板なので、簡単な情報交換の場と思っています。
入居後にみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
55: 契約済みさん 
[2013-07-12 20:22:58]
了解いたしました。無関係な情報には反応しないようにいたします。この掲示板が契約者共通の関心事のシェアや気づきの場であるといいですね。
56: 契約済みさん 
[2013-07-12 21:13:41]
引続き有意義な情報交換の場にしたいですね。
荒らしがあっても、感情的にならずスルーして、穏やかに会話しましょう!
57: 匿名さん 
[2013-07-13 06:36:52]
電気自動車用の充電場所は無駄な様な気がします。でも電気自動車の人は凄く便利でしょうね。私はまだまだ高いので買えません。
58: 契約済みさん 
[2013-07-13 07:24:32]
確かに今時点でどれだけの利用者がいるかは分かりませんが、今後充電設備があることで電気自動車を買う人は増えるかもですねぇ。
59: 入居予定さん 
[2013-07-13 11:21:47]
皆さん最近現地に行かれましたか?私は週に何回か周辺を、ウオーキングしてます。
けさも、5時過ぎに行きました。進捗状況は、シートが貼られていて、見えませんが?
東側は、地上3階の骨組みができてました。南は2階までの様です?
早朝は、車も通らず、閑静な住宅街です。
路線近くは、総武線、中央線、東西線、と短かい間隔で通り過ぎて行きます。
現地はほとんど聞こえません。南側道路は私道なので、電信柱もなく、電線もないので安心です。
60: 入居予定さん 
[2013-07-13 11:53:01]
風の散歩道、武蔵野市側の整備いつ頃になりますかね。
まだ一ヶ所だけ立ち退きが、済んでないみたいですが?
ご存知の方教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる