住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

401: 匿名さん 
[2013-06-27 17:08:10]
近年コンクリートの値段が高騰を続け現在約9,000/m3
3年前の1.5倍になってる
鉄筋の値段は横ばいだが職人不足で工賃が上がり約1.6倍
ではこの予算超過分をどうしたか?
戸境壁を乾式にしたり薄くしたり、外装の簡略化
そして内装のグレードダウン等々
去年はさんざん見学会に足を運びましたが、本当にちゃっちい内装で驚きました
402: 匿名さん 
[2013-06-27 17:08:48]
戸建てを売ってマンションを買いました。
理由はセキュリティです。今の時代仕方ないと思います。
403: 匿名さん 
[2013-06-27 17:18:57]
家は災害とか防犯とかセキュリティがなにより第一

404: 匿名さん 
[2013-06-27 17:28:35]
マンション コンシェルジュ バイト

で検索!
405: 匿名 
[2013-06-27 17:32:19]
>398
データの読み方を教えて下さい
406: 匿名 
[2013-06-27 17:32:31]
>>402
あれ、戸建てってリセールしにくいんじゃないの?
407: 匿名さん 
[2013-06-27 17:43:32]
>403
最近の家を比較すると、
自然災害には戸建の方が強いというデータを否定できるものは、未だに出されていなかったですが、
本当にマンションで大丈夫ですか?

以前議論されていた内容では、犯罪に関しても、
戸数あたりで計算すると、確か何のセキュリティーも付いていないような昔の家を含めても、
侵入窃盗はマンションの方が戸建てよりも1.5倍から2倍程度少ないという程度ですよね。
確かにマンションの方が犯罪は少ないようですが、
ご自慢のセキュリティとやらを付けても、その程度の違いですよ。
408: 匿名さん 
[2013-06-27 18:00:21]
>407
その安易な判断で家族を危険にさらすのですよ。
409: 匿名さん 
[2013-06-27 18:08:13]
>>407
侵入件数の比較はマンションも戸建のどちらもセキュリティゼロが大半だから、狙われやすさの指標程度にしかならないって。

戸建ちゃんはホントにデータ読めないねぇ。

それともセキュリティありと無しで差が無いとかソースでもあるの?
410: 匿名 
[2013-06-27 18:11:02]
>398
データの読み方を教えて下さい
411: 匿名さん 
[2013-06-27 18:52:01]
>401
>近年コンクリートの値段が高騰を続け現在約9,000/m3

どこで9000円で売ってる?

水ジャブジャブ、固まるのか?
412: 匿名さん 
[2013-06-27 19:13:11]
>>407

セキュリティのないマンションを含めても戸建てのほうが危険ってことだろ?
じゃあセキュリティ完備の分譲マンションと比べたら何倍もちがうんじゃね?
413: 匿名さん 
[2013-06-27 19:35:58]
>>407

戸建てが水害に弱いのは誰が見ても明らかだし、火災に弱いのはソース出てるからね。
おまけに地盤沈下の可能性もある。
浦安では地盤沈下の被害にあった戸建て住人が共同でマンション建ててそこに住むらしいよ。
マンションが災害に弱かったらそんなことしませんからね。
414: 匿名 
[2013-06-27 19:55:25]
水害、火災、地盤沈下とか過度に心配なやつはRC造で建てたり、立地を選ぶことで避けれる。マンション、戸建ての問題より金の問題なんじゃないの?
416: 匿名さん 
[2013-06-27 21:14:39]
マンションちゃんは、よほど都心に執着があるんだね。
まさに地方出身者の精神構造。
あ、地方出身者でなく地方住まいかな?
417: 匿名さん 
[2013-06-27 21:43:36]
地方に生活基盤があるなら田舎でもいいじゃないかと言ってみたり、田舎もんをバカにしたりコロコロ大変ですね。
418: 匿名さん 
[2013-06-27 21:49:53]
>>414

マンションであればクリアすることが戸建てだと金かかるならそれはマンションのメリットじゃん。
それにRCにしたからって水害や地盤沈下に強くなるわけじゃないでしょ。
419: 匿名さん 
[2013-06-27 21:58:53]
417
地方をバカになんてしてないよ。マンションちゃんが戸建有利な情報が出ると田舎の建て売りってよく言ってるじゃん。
負けて悔しいからそれしか言えないのかなぁ~っていつも見てるよ。
421: 匿名さん 
[2013-06-27 22:06:28]
下品なド田舎団地ちゃんはこのスレから出て行ってくれ。
420お前のことな
422: 匿名さん 
[2013-06-27 22:07:18]
足音で精神がイかれる一歩手前までいったけど、マンション売って戸建に移り住んでから快適すぎw
まともな神経を持ち合わせているなら下階にも気を遣うから家でくつろげないし。
自分の家じゃないみたい。。

家というより刑務所に近い。
効率性だけを求めるあまり、人間らしい生活ではなかったな。
423: 匿名さん 
[2013-06-27 22:11:15]
>422
三文芝居お疲れさまですw必死かw
424: 匿名さん 
[2013-06-27 22:18:56]
マンションに住んでたことにして酷かったと書くくらいしかないんじゃないのかな。
425: 匿名さん 
[2013-06-27 22:21:05]
火消しに必死だなw
426: 匿名さん 
[2013-06-27 22:27:31]
自分に都合の悪い情報は決して認めない。
だからおまえらはこれまで負け続けてきたんだよ。
ブルーカラーの底辺どもがw
427: 匿名さん 
[2013-06-27 22:31:43]
1 みなさんのマンション何が聞こえますか? 383 2013-06-27 21:27
2 マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 586 2013-06-27 20:34
3 芝刈り機は何時から解禁と考えますか? 19 2013-06-27 17:34
4 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】 786 2013-06-27 17:22
5 防音対策 夜の営み編 923 2013-06-27 15:10
6 子供の騒音【PART2】 602 2013-06-27 12:42
7 騒音被害はあって当然なのでしょうか? 678 2013-06-27 11:36
8 ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
9 マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2) 124 2013-06-22 12:53
10 防災用の降下器

今現在の防犯板です。
団地さんは色々問題が山積していますね。
現実を直視しましょう!!!
428: 匿名さん 
[2013-06-27 22:34:02]
>>426

ド田舎建売がいつ勝ったって?
水害で負け。
火災で負け。
地盤で負け。
動線で負け。
採光で負け。
立地で負け。
耐久性で負け。
セキュリティで負け。

いったいなにが勝てるんですかぁ?

429: 匿名さん 
[2013-06-27 22:46:05]
>>427
傷ついた心を防犯板で癒す。
心の支えはマンションのレアなトラブル。

ストレスを抱えてない戸建さんなら、そんなとこ見る理由が無いよね〜
430: 匿名さん 
[2013-06-27 22:48:22]
>>426
育ちの悪さ丸出し。
品がないね〜

さすがは戸建ちゃんだ。
431: 匿名さん 
[2013-06-27 23:02:59]
>ド田舎建売がいつ勝ったって?
建売しか知らんのか?マンションのモデルルームしか回ってないからな(笑)。一戸建といえば注文して建てるもの。
>水害で負け。
水害で負けるのは地域・地形の問題。マンション住まいだからって1階部分や道路が冠水していたら外出れないよ。
>火災で負け。
マンション火災普通にニュースになってる。万一高層階での火災だと誰も助けに行けない。
>地盤で負け。
東日本大震災のニュース見てないの?マンションでも地震で“全体”が被害出てるとこありますけど。
>動線で負け。
70㎡内の動線だから。さらに60㎡、50㎡と最強動線が続くんだろ(笑)
>採光で負け。
70㎡でどこに採光とれるんだ。おいおい。
>立地で負け。
駐車場すら用立てらないどころか、車が回せないぐらいの狭小敷地に建てるからね。デベも必死だ。
>耐久性で負け。
管理費・修繕費取られ続けられるだけだろ。 耐久性落とせばもう少し部屋も広くなるのかな?
>セキュリティで負け。
空き巣も入らないよね。金持ってなさそうだし。冗談。隣人も知らなくていいほど強固なので見習いたい。
>いったいなにが勝てるんですかぁ?
誰か戸建派のヤラセだろ(笑)。
432: 匿名さん 
[2013-06-27 23:04:02]
427 
因みに③⑧は戸建て版っしょうが。マンションに芝刈りするほど生えてない。セキュリティーあんのに玄関先にステッカーはるんかえ?
突っ込むどころか常識さえ知らないから話にもなんないわさ。

戸建ては隣がBBQしようが、タバコ吸おうが何にも苦情いえないんでしょう?セコム入れたって、車の傷さえつけられたって犯人わかんねーし。

戸建てだから何やってもいいってヤツが隣にいてみ。終わるよ。
マンションも当たりはずれは有るけどぶっ飛んだやつは戸建て派が多数でしょう。迷惑行為してる時点で何らかの制裁はさけられない。うるさすぎるマンションは所詮賃貸しようとしかいいようがない。四千万なら欠陥で八千万なら皆無ではないけど賃貸マンション、アパートと同じくくりと考える奴の気がしれんね
433: 匿名さん 
[2013-06-27 23:10:47]
>>431

何一つ反論になってねーし、また建売見捨てちゃったんだ(笑)
建売のほうが多いのに。
434: 匿名さん 
[2013-06-27 23:11:19]
>>431
負け惜しみにしても、もう少しどうにかならねーか(笑)
それも、ソース無しって。
435: 匿名 
[2013-06-27 23:18:46]
>>428
426ってどっちの事言ってるかわかんなくない?

心当たりでもあるのか?
436: 匿名さん 
[2013-06-27 23:21:05]
>>432
外れしか無いマンションよりはマシ。
437: 匿名 
[2013-06-27 23:23:13]
>>432
日本語で
439: 匿名さん 
[2013-06-27 23:32:57]
>398
>マンションの平均価格と戸建の平均価格を比べてしまう戸建ちゃん。
>ホントにデータが読めないねぇ。
>半数以上が二人以下の世帯なのに(笑)

はやくデータの読み方を教えて下さい。
441: 匿名さん 
[2013-06-27 23:36:37]
マンションの採光って,リビングだけじゃん!
玄関も廊下もトイレも洗面所も昼間でも照明をつけないといけないなんて(笑)
442: 匿名さん 
[2013-06-27 23:38:05]
>>441

その肝心なリビングの採光が取りにくいのが戸建て。ド田舎は周りになにもないから関係ないけどな。
443: 匿名さん 
[2013-06-27 23:38:58]
>440
あ,>398さん?
早く教えてよ~
445: 匿名さん 
[2013-06-27 23:41:45]
>442
採光がとりにくい戸建ってどういう戸建よ?
採光なんで窓の配置でどうにでもなるじゃん。
446: 匿名さん 
[2013-06-27 23:46:46]
>>445

だからお前みたいなド田舎では関係ない話だ。
都市部だと採光が取りにくいから2階リビングにしたりするんじゃん。
まあそうすると重い買い物袋や宅配物持って階段上がらなきゃならないけどな。
マンションならそんなことにはならないわけですわ。
447: 匿名さん 
[2013-06-27 23:48:03]
窓あるせいで寒いわ、カビるわでしょ?今の時期皆さんカビキラーまきごくろう。

437日本語にしとくれよ。だったら。和訳っての?反論のつもりかよ?じめじめして暑いからイライラしてるんだね。今のマンションは風呂でさえカビないのよ。ごめんね、下界は大変ね
448: 匿名さん 
[2013-06-27 23:52:14]
>>447
マンションの24時間換気は構造上カビを抑えるまでの換気力は無い。
ホルムアルデヒドを抑える程度。
マンションはカビだらけというのは今も昔も同様です。
最新式マンションほど、カビが多いとデータが出ています。
449: 匿名さん 
[2013-06-27 23:54:04]
>>445

田舎戸建てちゃんにはわからんのだろ。
都市部では周りにも建物が多い(最近は3階が普通だし)から採光は取りにくいし、窓を増やせばプライバシーに関わるのだよ。
450: 匿名さん 
[2013-06-28 00:00:00]
>>448

そんなカビだらけのマンションは見たことないし、実際カビは生えてませんよ。
データがあるなら提示しましょう。

うわ・・・
http://ameblo.jp/premoyamada/entry-11396517663.html
http://ig-gifu.seesaa.net/category/6097712-1.html
451: 匿名さん 
[2013-06-28 00:06:00]
都心様は色々とご苦労なさっているんですね。

会社まで30分もかかる田舎者の私はいかに何の苦労もせず快適・安心に暮らせているかよく分かりました。
452: 匿名さん 
[2013-06-28 00:18:27]
>446
>449

はい。人口300万の田舎住まいなので都市部のことはわかりません。
あー,田舎暮らしで良かった。

あ,窓のプライバシーなんて,型ガラスと窓の大きさ,位置の工夫でたいてい対応できるけどね。
まあ,窓の配置を真剣に悩んだことのない人には分からないだろうけど。
453: 匿名さん 
[2013-06-28 00:31:11]
一戸建てがいいのは田舎だけ
454: 匿名さん 
[2013-06-28 00:32:33]
窓の位置やらコンセントの位置やらね。
正直どうでもいいと思ったな。

結局みんな平凡な間取りになるんだよねw
しょせん素人の考えることなので。
455: 匿名 
[2013-06-28 00:41:36]
マンションがいいのはビルに囲まれた都心だけか。
それならご自慢のリビングのプライバシーもないな。
456: 匿名さん 
[2013-06-28 00:57:47]
>>448

>最新式マンションほど、カビが多いとデータが出ています。

ついに捏造までするようになった戸建てちゃん。
457: 匿名さん 
[2013-06-28 01:00:01]
>>452

そんなことで解決できるならわざわざ2階をリビングにするやついないよね?
ド田舎を自覚してるなら口挟んでくるなよ。
458: 匿名 
[2013-06-28 01:09:07]
都心に住んでる人は地方に住んでる人より偉いとでも思ってるのか?
459: 匿名さん 
[2013-06-28 01:16:03]
>>458

そりゃマンションを安いだ貧乏だ底辺だと罵っておいて、自分は都心のマンションなんか到底買えない田舎の屁みたいな戸建てに住んでるんじゃ筋が通りませんからな。
460: 匿名さん 
[2013-06-28 01:17:45]
>>548

いやいや東京の城西地区以外はクソだと言い放ったのは戸建てちゃんですよ?
461: 匿名さん 
[2013-06-28 01:27:41]
マンションなんて東京勤務の底辺住まいじゃんw
田舎で例えるなら木造アパートに住んでる層と同じ。

勘違いすんなよ?
共同住宅ってのはその街の戸建が買えない貧乏人の住まいってことだよ。
462: 匿名さん 
[2013-06-28 01:37:27]
日本所得ランキングトップ
東京都港区
東京都千代田区
東京都渋谷区

殆どマンション住まいです

463: 匿名さん 
[2013-06-28 01:50:57]
賃貸マンション住まいから
都内で静かで日当りのよい物件を探して戸建てへ引越しました
オーソドックスな2階建て、水周りLDKと和室は1階
寝室子供部屋や2階にしました。

習い事や飲み会・仕事で終電近くで帰宅することも多いので
こんな時間まで、風呂・LDKを利用することが、ままありますが
嫁さんや子供が寝てるのをさほど気にせず利用できるのがよいですね。

以前は、隣の部屋の嫁や赤ちゃんが目をさますこともありました。
逆に、嫁さんが早朝タイマー設定で洗濯機を回すのですが
その音で、目をさますことが、たまにありました。
これもなくなりました。

採光も、すべての部屋が東側に窓があり、
2階は天窓もあるので、格段によくなりました。
天窓は子供が気に入ってくれて、
なれるまで照明つけっぱなしと勘違いすることもありました。
(月明かりが常夜灯っぽくて、雰囲気がよいですね。)
西日は、1階和室、玄関に多少当たる程度なので
夕方日があたると、リビングのTVが見えにくいなんてこともなく
この点もまんぞくです。

あと、各部屋、窓が2面あるので、2つともあけると風通しがいいのもよいですね。
464: 匿名さん 
[2013-06-28 03:10:09]
悲惨な戸建てに住むとレスが必死ですね
465: 匿名さん 
[2013-06-28 03:32:43]
二面採光・通風は快適な住まいの基本です。
466: 匿名さん 
[2013-06-28 05:47:42]
1 マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 587 2013-06-28 00:50
2 隣のピアノ騒音 その2 0 2013-06-28 00:37
3 子供の騒音【PART2】 604 2013-06-27 23:23
4 みなさんのマンション何が聞こえますか? 385 2013-06-27 23:15
5 ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9 580 2013-06-27 23:00
6 芝刈り機は何時から解禁と考えますか? 19 2013-06-27 17:34
7 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】 786 2013-06-27 17:22
8 防音対策 夜の営み編 923 2013-06-27 15:10
9 騒音被害はあって当然なのでしょうか? 678 2013-06-27 11:36
10 ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

防犯板より抜粋
やはり団地の生活は妥協と忍耐が必要です
このスレの万損さんは他人まで貧乏くじ引かせようと必死ですね
467: 匿名さん 
[2013-06-28 06:45:20]
>457
2階リビングのメリットは、日当たりの確保、眺望、構造的に大空間にしやすい、屋根の形状をいかして勾配天井にできるなど、採光やプライバシーの確保以外にもたくさんあるし、採光、プライバシーだけなら窓の工夫でどうにでもなる。あ、採光と日当たりは区別して考えてよ。当たり前だけど。
468: 匿名さん 
[2013-06-28 07:47:37]
2階で眺望(笑)
469: 匿名さん 
[2013-06-28 07:52:11]
田舎の豪邸自慢されても
うらやましいフリをしたほうがいいですか
470: 匿名さん 
[2013-06-28 07:53:51]
>>463

場所と価格は?
立地悪くしたり余計に金積めばそりゃ可能でしょ。
471: 匿名さん 
[2013-06-28 08:00:38]
マンションはエレベーターが臭い。
オフィスビルと違い、生活臭が染み込む。
二十四時間ゴミ出しは最悪。臭いゴミと四六時中一緒になる。
472: 匿名さん 
[2013-06-28 08:06:31]
>>467

リビング2階にしたからってそんなに大空間にはならんでしょ。他の部屋も作らないかんのに。素直に採光とプライバシーのためです、マンションみたいにしたいんですと認めればいいのに。
473: 匿名さん 
[2013-06-28 08:07:28]
70ヘーベー団地より田舎の豪邸の方がいいですね。
僕は都心の150坪住まいですがね。
474: 匿名さん 
[2013-06-28 08:09:45]
>>471

戸建ては家のなか臭いじゃん。
475: 匿名さん 
[2013-06-28 08:10:31]
>471
団地のエレベーターはタバコ臭や小便の匂いで気分が悪くなりますね。
階段の方がまだマシ
476: 匿名さん 
[2013-06-28 08:10:39]
>>471
戸建はゴミが臭くて大変ですね。
ディスポーザーがあるマンションとは世界が違いますね。
確かに、ゴミの日は戸建の玄関前が臭いです。
カラスまで来て大変。
477: 匿名さん 
[2013-06-28 08:12:38]
自称都心の豪邸が出だしたら反論できなくなったサインです。
478: 匿名さん 
[2013-06-28 08:13:06]
>>468
二階の眺望って何が見えるの?
隣の家の寝室?(笑)
479: 匿名さん 
[2013-06-28 08:40:07]
448
カビだらけのデータが出てるのかは知らないけど、現にうちはカビてない。
そちらは?戸建てさんらは、マンションのネガするだけで、質問には一切触れない人ばかり。それって事実だからでしょ?戸建て育ちだし、注文だろうが、新築だろうが、戸建ての湿気は避けられないのは経験から。カビ、虫から逃げるには、空調設備に金かける注文か、マンションの6階以上かな!
480: 匿名さん 
[2013-06-28 08:49:27]
きれいしてたらカビも虫もいないけどね。
マンションさんに多そうな共働きはそんな時間ないんだろうけど。
共働きならマンションってのは否定しないよ。実質戸建は選べないわけだし。
いろんな意味で戸建はゆとりがないと無理だよ。経済的にも時間的にも。
481: 匿名 
[2013-06-28 08:56:11]
>478
森、遠くの街、富士山など。
富士山は天気と季節による。
482: 匿名さん 
[2013-06-28 09:02:54]
山の中腹に建ってる家ですね。
山荘みたいで素敵ですね。どこの山?きっと小川のせせらぎとかも聞こえるんでしょうね。
483: 匿名さん 
[2013-06-28 09:13:02]
>463
普通の住宅街です。
公示地価、坪150万程度
一種低層か一種中高層
容積率
50/100%
60/150%

土地は旗竿、非整形地にすると、2割ぐらい安い
建物を坪70万程度にすれば

土地30~34坪
建物30坪で
6000万程度
頭金2000万
ローン4000万

探せばあります。
484: 匿名さん 
[2013-06-28 09:13:09]
>466
なぜかあなたが貼り付ける前に、どうでもいいような同じような内容のレスで
いくつかのスレが更新されてますね。
まさかとは思いますが。。。
485: 匿名さん 
[2013-06-28 09:14:08]
眺望って、ブルーカラーにはわからんかもしれんが普通は毎日職場で嫌ってほど見てんだよ。
んなもんに憧れるのは地面で働いてるあんたらだけだって。
486: 匿名 
[2013-06-28 09:17:09]
>482
住宅街です。
小川のせせらぎは聞こえませんが、鳥のさえずりはよく聞こえます。
487: 匿名さん 
[2013-06-28 09:34:04]
子育てより眺望優先なのがここの団地さん(笑)
下層階はもちろん全否定なんだよな???
488: 匿名 
[2013-06-28 09:48:20]
共同住宅がそんな高級な住まいなら公営住宅も戸建てにしてもらわないとな。
489: 匿名さん 
[2013-06-28 10:19:39]
愛知戸建の専業主婦さん、
今ブルーカラーなんて言葉は使いませんよ。

それにしても愛知県はちょっとでも田舎にいったり、名鉄線沿線はやっすいですね。
50坪の土地つき建売が2000万円以下で驚きました。
490: 匿名さん 
[2013-06-28 10:22:59]
>>479
戸建はコケとも戦わないとならないんだよね。
あとシロアリ。

ほんとに共働きじゃ無理だと思うんだけど、
友人知人ご近所で戸建の家庭はローン大変だから
奥さんみんなパートで昼間はシャッター閉めっ放しのとこだらけだよ…
491: 匿名さん 
[2013-06-28 10:23:16]
反論できなくなると愛知戸建を連呼して話しを逸らす団地ちゃん。
眺望の期待できない万損の下層階はやっぱり存在価値ゼロですよね???
492: 匿名さん 
[2013-06-28 10:58:29]
マンションの下層階が価値ゼロってことは、
二階建ての戸建は最初からお話にならないってことか?
493: 匿名さん 
[2013-06-28 11:24:05]
眺望は気にしないけど子育て環境には気を使いますよ。
職場は高層なので眺望は良いですね、ただ全く当方にとって必要ではないですけど。
494: 匿名さん 
[2013-06-28 11:30:59]
2階の眺望の話をしてるのに
突然ブルーカラーとかわけわからんこと言い出す人がいるので
困ってしまいますね。
495: 匿名さん 
[2013-06-28 11:38:17]
何がなんでも戸建!ってこだわるのは貧乏人や低学歴も多いよ。
愛知県にたくさんある工場の高卒ライン工に知り合い多いけど、
みんな口をそろえて「戸建じゃないと恥ずかしい」って言うよ。
奥さんの実家の畑とか潰して家建てる人多いね。
496: 匿名 
[2013-06-28 11:54:18]
東京以外は戸建てが多いし、一般的に集合住宅の方が恥ずかしいよね。
497: 匿名さん 
[2013-06-28 11:56:59]
ブルーカラーの安月給じゃ、マンションしか買えないでしょ。
田舎は知らないけど。
498: 匿名さん 
[2013-06-28 11:58:22]
私の周りでは〜とか周りも底辺ばっかだなw
さすがマンションw
500: 匿名さん 
[2013-06-28 12:08:05]
戸建ておじいちゃんの感覚は30年遅れてるから。
いまだに土地神話だもんね。
501: 匿名さん 
[2013-06-28 12:10:17]
築20年以上の汚らしくすすけた木造戸建も結構恥ずかしいけどな。
そういう人は「うちは土地という財産がある」というそこだけが生きるプライドなのか。
502: 匿名さん 
[2013-06-28 12:14:48]
>>497

都市部のマンションが買えるなら君たちのド田舎戸建て3つくらい買えるんじゃないか?
503: 匿名さん 
[2013-06-28 12:21:45]
都心だったり都市部だったり、、、
マンションちゃんは忙しいね。なりすましに。
504: 匿名さん 
[2013-06-28 12:30:21]
どう考えたって、買うなら一戸建てでマンション等の集合住宅に住むなら賃貸だよ。

マンション買おうとしている人は区分所有法を勉強した方がいいよ。
ついでに宅建でも取っちゃうと良いね、業者の嘘に気付けるし。

新築だって築年数が経てばボロくなるんだけど、その際の建て替え時の事とかも
勉強した方がいい。そんな簡単な話じゃないからね。

買った後には、管理会社に詐欺まがいのボッタクリに遭って悲惨な事になってる
マンションもあるし。

マンション買う人って、何も知らないから買えるんだろうなとしか思えない。

山岡淳一郎ってジャーナリストが書いたマンション本はお勧め。
マンション購入を検討している人がいたら、契約前に必読だと思う。
505: 匿名さん 
[2013-06-28 12:39:12]
>>504

で、水害火災に弱く、地盤に基準がないため業者任せで地盤沈下の恐れがある戸建てを買えってか。
戸建ては買う時に既にぼったくりだということは証明されましたよ。
506: 匿名さん 
[2013-06-28 12:48:54]
戸建ては建築会社にボッタくられていないのか。
また、メンテは自分で手配するからいろんな業者にボッタくられていませんか。
メンテしないなら別ですけどね。
うちの店子の爺さんが排水管洗浄の業者にボッタくられて、金払った後に泣きついてきたけど、
勝手に依頼したんだから、わたくし大家は知らんがな。
マンションの一戸あたりの負担額より相当に高かったぞ。
507: 匿名さん 
[2013-06-28 13:25:02]
生まれてこのかたずっと東京だと
マンションに憧れる奴ってあまりいないなあ
ここのマンション教信者さんって地方出身者が多いのかな?
508: 匿名さん 
[2013-06-28 13:36:49]
憧れで住んでるのではなく利便性で住んでると思うのですが。
509: 匿名 
[2013-06-28 13:39:08]
好みの問題は、好きにすれば良いと思うんだけど、マンション買った人に一つ質問。
なんで賃貸じゃなく買ったの?
変な意味じゃなく、経済的には賃貸の方が良いと思うんだけど。
あえてリスク背負って区分所有者になるメリットってなんなのかなと思って。
510: 匿名さん 
[2013-06-28 13:45:50]
マンションなんてもんはね、人に貸して利益をあげる為のもの
つまり投資だよ
ヴァカみたいに定年までのローン組んで住むもんじゃない
金がないのなら賃貸にしときんさい
511: 匿名さん 
[2013-06-28 13:54:42]
あえてリスク背負って木造戸建買う人もよく分からないんだが。
地盤のリスク、木造という品質があいまいなものを買うことのリスク、
屋根外壁含めメンテナンスの大変さ、イニシャルコストの高さによる高額な住宅ローン、
人に貸しにくく売りにくいため、生活の変化にも対応しにくい(転勤とか)

いまどきローコストHMの軸組工法でも耐震3は簡単に取れるんだよ?
そんなもの信用できるわけない。
512: 匿名さん 
[2013-06-28 13:58:42]
>>509

いまさら?
賃貸だと仕様は悪くなるし、生命保険としての機能もないし、住んでる限り家賃が発生するからでしょうな。
513: 匿名 
[2013-06-28 14:00:36]
築浅賃貸戸建ては物件がすくないからさ。
戸建て派なら買うしかないと思う。
俺の疑問は、マンション派なのになぜ賃貸じゃなく所有を選んだのか?ってところ。
賃貸の方が分譲賃貸含めて、より好みの物件選べるし。
514: 匿名さん 
[2013-06-28 14:00:48]
>509
豪華なエントランスやスカイラウンジは実際には買えないけど
自分のものになった気がするから
賃貸だと結局自分のものにならないでしょ?
515: 匿名さん 
[2013-06-28 14:01:54]
戸建てちゃんは資産形成にはからっきしだから小学生に教えるようにお願いします。
516: 匿名 
[2013-06-28 14:03:03]
転勤で分譲賃貸マンションを転々としてきたが、マンションは仮住まいとしか思えないな。
517: 匿名 
[2013-06-28 14:05:10]
>>512
分譲マンションの賃貸物件って普通にあるよね。少なくとも新築で好みと予算の合うマンション探すより豊富。
家賃の件は、普通に計算できる人なら賃貸の方が得だとわかると思うけど。
518: 匿名さん 
[2013-06-28 14:07:41]
>>509
立地にプレミアム性があって
うまく売り抜けすれば確かに諸費用維持費含め家賃より安い場合はある。
家賃より安くなければ持つ意味はかなり低い。
519: 匿名さん 
[2013-06-28 14:08:03]
>509
>経済的には賃貸の方が良いと思うんだけど。

とりあえずこの点について詳しく説明して欲しい。
もちろん同じレベルのマンションに住めるんだよな?
貸主は慈善事業を営んでいるのですか?

>510
>マンションなんてもんはね、人に貸して利益をあげる為のもの
>つまり投資だよ

君は貸せば利益がでると主張するわけだな。
買えるのにわざわざ借りて、他人に利益を与える必要があるの?

どうも戸建てさんは言ってることがおかしすぎる。
520: 匿名さん 
[2013-06-28 14:08:09]
>>517

どういう計算したんだか(笑)
マンションは投資に使うんだと言ったそばから、借りたほうが安い?矛盾してることに気づかないのかな。
521: 匿名さん 
[2013-06-28 14:09:36]
他人に貸して利回りが出るなら自分で買ったほうが安いじゃん。バカなの?
522: 匿名さん 
[2013-06-28 14:11:09]
戸建てちゃんのあたまはほんとに小学生レベルだな(笑)
523: 匿名さん 
[2013-06-28 14:11:59]
>>512
分譲も最近のものはグレード低いよ
キッチンコンロなんか一番下のやつを使ってるとこも多々ある
自分のとこのメーカーのHPみてごらん
あちゃーってなるから
設備は一通り揃ってるのだがモノは大したことない
まあコストダウンってやつだな
524: 匿名 
[2013-06-28 14:12:08]
マンションが投資になるなんて言ってないけど。
525: 匿名さん 
[2013-06-28 14:13:23]
分譲賃貸は物件少ないでしょ。
それに家賃が高い。

社宅扱いなら分譲でも安く借りられるけど、
一般で借りると賃貸向け仕様のマンションに比べて倍はするよ。

そんなバカらしいことをするなら中古マンションを現金一括で買ってリフォームし、
月々の修繕管理駐車場ぐらい払えば済むようにすれば一番安上がり。

あ、戸建さんはとにかく高ければ高いほどよくて
高くないと恥ずかしいんだっけ。
自分はそういうミエとは無縁の世界で生きてきたから感覚がちがうのでね。
526: 匿名 
[2013-06-28 14:14:53]
やっぱマンション買う人は計算もできない頭の弱い人なんだね。
なんか区分所有にこだわった理由があるのかと思って聞いてみたけど、良くわかったw
527: 匿名さん 
[2013-06-28 14:15:41]
分譲賃貸は数はそんなにないし、貸主が転勤の間だけとかだったら出ていかなきゃいけないしね。
いま金利が安いからどうかんがえても買ったほうが安いでしょ。
528: 匿名さん 
[2013-06-28 14:16:49]
分譲の方がお金かからないでしょ?
賃貸だと月に10万、20万払うんだよ
家賃20万それを30年続けたら7200万だからね
絶対分譲の方が得だって
529: 匿名さん 
[2013-06-28 14:17:38]
マンションは投資に使うんだと言ったり、借りたほうが安いと言ったり戸建てのバカ発言が止まりませんな。
530: 匿名さん 
[2013-06-28 14:18:15]
>>523
最近は不況だからできるだけ設備も豪華にせずに価格を抑えたほうが人気なんだろう。
それでも建売の酷さに比べたら全然マシ。
531: 匿名さん 
[2013-06-28 14:18:33]
じゃあなんで賃貸なんかあるのよ?
あんた馬鹿?
532: 匿名さん 
[2013-06-28 14:19:26]
>>525
新しくて豪華な物を求めているのはむしろマンションちゃんですが?
533: 匿名さん 
[2013-06-28 14:20:02]
でた(笑 また分譲マンションと建て売りを比較?
どうしても建て売りと比較したいのですね
534: 匿名さん 
[2013-06-28 14:20:35]
>>526
池乃めだかさんが、コテンパンにやられたあとに
「今日はこのぐらいにしといたるわ」と強がるギャグを思い出しました。
戸建さんはまるで吉本。
535: 匿名さん 
[2013-06-28 14:22:32]
マンションのリフォームなんて水廻りや内装を新調する位だろ。
壁も取るか付けるか位しかできない。
玄関の位置も変えられない。
共用部扱いのアルミサッシも変えられない。
天井の高さも変えられない
水廻りの位置は変えられるがトラブルの元になるのは有名
なんだかな~w
536: 匿名さん 
[2013-06-28 14:23:42]
OK、オーーーーケーーー!
じゃあこうしよう
新たにスレッド立ててくれ

【購入するならマンション、それとも建売?】

537: 匿名さん 
[2013-06-28 14:25:44]
何で賃貸があるのよって…

だから分譲賃貸と賃貸用マンションといい加減に区別できるようになれよバカたれが…
538: 匿名さん 
[2013-06-28 14:26:56]
足音が好きかどうかで選択肢は決まってしまうような気がするけど。
539: 匿名さん 
[2013-06-28 14:27:44]
>>535
何故かローン組んでるのに売却して
また新築マンションに引っ越すんだって言ってた奴がいたなw
だからリフォームとか部屋の雰囲気を変えたいとかいう問題はでてこないんだってw
540: 匿名さん 
[2013-06-28 14:29:56]
外車転がしじゃあるまいし
そう簡単に行くのかね?

気に入らなくなったら引っ越すって
それ賃貸じゃね?
541: 匿名さん 
[2013-06-28 14:30:24]
>>535
どうでもいいよ…

そういうことにとくに価値を感じない人もいるとなぜ気づかないんだろうね。

戸建さんはなんでも自分もの、なんでもじゆうにできるなんでもなんでもって
本当にヒマそうな人が多い。
542: 匿名さん 
[2013-06-28 14:30:49]
賃貸の話で論破されたら足音で話そらす戸建ちゃん。
543: 匿名さん 
[2013-06-28 14:35:53]
愛知さんは「論破」という日本語の意味が分かってないみたい。
544: 匿名さん 
[2013-06-28 14:35:56]
ここにいるマンションちゃんみたいな住人がいるマンションは嫌だな。
絶対事あるごとに揉めそう。しかも自分の非は認めようともしないし気付きもしない。
こんな住人の為に修繕積立金や管理費は払いたくはない。
545: 匿名さん 
[2013-06-28 14:36:42]
バカなやつって論破されると、話をそらすか、汚い言葉で罵倒するか、どうでもいい細かいこと言って無理繰りになるかどれかだよね。
マンションはウォシュレットの最新式が使えないとかさ(笑)
546: 匿名 
[2013-06-28 14:38:53]
ほとんどのは、算数もできない主婦の暇潰しでしょ
547: 匿名さん 
[2013-06-28 14:40:33]
>>545
>マンションはウォシュレットの最新式が使えないとかさ(笑)
そんなことないだろ?真に受けるんじゃないよ
548: 匿名さん 
[2013-06-28 14:41:56]
No.509 by 匿名 2013-06-28 13:39:08
なんで賃貸じゃなく買ったの?
変な意味じゃなく、経済的には賃貸の方が良いと思うんだけど。



No.510 by 匿名さん 2013-06-28 13:45:50
マンションなんてもんはね、人に貸して利益をあげる為のものつまり投資だよ


え~?
人に貸すと利益が出るけど、借りたほうが安い?
だれか説明してくれませんか?


549: 匿名さん 
[2013-06-28 14:45:13]
賃貸でカチンときちゃった輩がいるね
答えが出たようだ
550: 匿名 
[2013-06-28 14:45:56]
別人の発言だろ…
551: 匿名さん 
[2013-06-28 14:51:28]
繰り返しますが、
賃貸専用マンションと、分譲マンションは別物。

コンロもない、防音もろくにしてない
エレベーターもセキュリティもない、そもそも鉄筋ですらなかったりするようなところ買わないからさ。
あれは確かに借りるものだと思うよw
552: 匿名さん 
[2013-06-28 14:53:57]
修繕積立金は踏み倒しても法的に罰するのは難しいぜ!
553: 匿名 
[2013-06-28 14:57:48]
>551
ん?賃貸アパートの話?
554: 匿名 
[2013-06-28 15:06:09]
賃貸より分譲のほうが仕様が良いというのは、賃貸アパートとの比較だったのですね。(笑)
555: 匿名さん 
[2013-06-28 15:07:16]
それがねー最近の分譲も防音に関しちゃOUT
経費削減で戸境壁薄いのよ
しかも湿式じゃなくて乾式wwwww
クロス+強化ボード+石膏ボード+軽鉄+グラスウール
これじゃ鉄骨のアパート施工だよ
556: 匿名さん 
[2013-06-28 15:09:01]
マンション買う派が設備のグレード云々って書いているけど、新築の分譲マンションだって
築年数が経てば設備は見劣りしてくるんだよ。

新築から10年経てば築10年の中古マンション。周りには新築マンションが建ち続けて
いるかもしれない、その新築マンションには最新式の設備が当然のように入る。

10年前には新築だった自分の中古マンションが見劣りしてしまう。

そういうの考えないで買っちゃう人ばっかりなの?

賃貸であれば、新築の物件に住みたければ今の部屋を解約して引っ越すだけ。
ようするに、いいとこ取り。買っちゃった人はそうはいかないでしょ?

バブルん時みたいに買った価格で売って新築を買える人がどれくらいいるのやら。
だから、マンション買う派が賃貸派に設備どーのって講釈は笑止千万なんだよ。
557: 匿名さん 
[2013-06-28 15:09:59]
>552
そういう経験今までないけど、実際いるみたいね未納延滞住民
ますますそういったモンスターが増えるんだろうな
558: 匿名さん 
[2013-06-28 15:15:23]
>556
見学会行った事ありますか?ないでしょ?設備が最新式?とんでもない。どちらかといえば低グレードですよ。
559: 匿名さん 
[2013-06-28 15:16:46]
管理費滞納者への対応・対策
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46073/

実際こんなスレッドある、将来的な話じゃなくて滞納者に悩まされているマンションも既にある。
560: 匿名さん 
[2013-06-28 15:21:26]
>>555

言い放つだけならだれでもできるんだよ。ソース出さないとね。
ちなみに乾式でも湿式以上の防音性能のものもあるから一概に言えませんよ。
561: 匿名さん 
[2013-06-28 15:23:42]
>>556

設備のグレードじゃなく構造のグレードね。
設備が古くなるのは戸建ても同じだろが。古くなったり使えなくなったら交換すればいいだけ。
562: 匿名さん 
[2013-06-28 15:28:21]
>>556

基本からわかってないわ(笑)
563: 匿名さん 
[2013-06-28 15:31:41]
つタワーマンション 乾式
564: 匿名さん 
[2013-06-28 15:33:12]
戸建ての建て替えは比較的容易だけど、区分所有者の集合体であるマンションは大変だろ。
費用だけの問題じゃなくてそれ以外の問題が多々ある。

デベの圧力等で法律が緩和される事があっても、建て替えの困難さは一戸建ての比じゃない。

その辺をごちゃ混ぜにして書き込むな。
565: 匿名さん 
[2013-06-28 15:36:23]
マンション建て替え問題ははアンタッチャブルテーマでしょう。誰だってババは引きたくない訳だし。
566: 匿名さん 
[2013-06-28 15:42:25]
>>559
ひえー!流石マンションクオリティですなぁ。
あなたの隣も**モンスター住民かも?
騒音、ペット、水漏れ、タバコの煙、駐車場、ベランダでBBQ・・・
殆どがマナーやモラルの問題。要は人災ですな。
そして未納www
ついにここまで来たか!て感じですよね
しかも、追い出したくても追い出せないのが現状のようでw
567: 匿名さん 
[2013-06-28 15:45:19]
修繕積立金や管理の未納とかって実際そんなのありえるの?
568: 匿名さん 
[2013-06-28 15:48:24]
どうでも戸建の建替えがまるで大変じゃないみたいで笑えるなぁ。
マンションは1000万も出せば建替えられるけど、
戸建は2000万でもろくな家が建たないよね。だから売る人が続出する。
でも売っても土地代だけ。
地価は今後下落し続ける。自宅を売って、今度は安い中古マンションにでも移るしかない。
延々とお金がかかり続けるのが戸建なんだよな。
569: 匿名さん 
[2013-06-28 15:49:08]
マンションの建て替えは50~60年スパンの話だし、土地は既にあるわけだから一戸あたり1500万円くらいで建てられるからね。
そんなことより戸建てさんは大概田舎なんだからさ、過疎って店とか病院とかインフラが撤退する問題心配したほうがいいよ?
50年後どころか既に始まってるんだからさ。

570: 匿名さん 
[2013-06-28 15:50:58]
またレアケースで騒いでるのかよ。

バーベキューやったやらないで終始揉めてるのは戸建の問題だろうが。
あとペットもな。
迷惑住民は自分が騒音主である感覚が薄く、
敷地の中なら何をやってもいいというナワバリ意識が強い戸建同士のほうが深刻だよ。
571: 匿名さん 
[2013-06-28 15:53:08]
あらあなた変わってるのね
50年も同じマンションに住むの?
ここのマンションさんは引っ越すのがデフォなのよ
572: 匿名さん 
[2013-06-28 15:54:26]
戸建の建替えは26年おきにやってくるから、
戸建さんにとっては深刻な目の前の問題なんだろうけど、マンション住民にとっては
100年後の話だったりするのでね…

本当にここを見ていると感覚がちがうんだなと思うことが多い。
573: 匿名さん 
[2013-06-28 15:55:30]
>迷惑住民は自分が騒音主である感覚が薄く、
それが一番のマンショントラブルとされてるわけですが
574: 匿名さん 
[2013-06-28 15:56:48]

東京郊外がゴーストタウンに

団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第三次ベビーブームは起こらなかった。子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。しかも、夫婦共働きが当たり前だ。通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121104/plc12110420530006-n2.htm


戸建さん他人の心配してる場合じゃないっす。
575: 匿名さん 
[2013-06-28 15:58:08]
ていうかさ、そもそもベランダで火を使うのがすごいよねマンションちゃんw
注意されなくても分かるだろwww
576: 匿名さん 
[2013-06-28 15:59:30]
私もそう思う。臭いとかの問題じゃないと(笑)
577: 匿名さん 
[2013-06-28 16:01:34]
でたw 戸建ては郊外www
なんでそうなるの?


戸建て  =郊外の建売
マンション=都心マンション



都合のいい脳してんだなw
578: 匿名さん 
[2013-06-28 16:02:03]
人がせっかく綺麗で設備も良くセキュリティもしっかりした分譲マンションを買って
楽しく安全に生活してるのに、安いから賃貸にしろと強引に勧めてくる戸建さんの気持がまったくわかりません。
本当におせっかい。
579: 匿名 
[2013-06-28 16:04:27]
>574
中古マンションも同じ運命だよね…
580: 匿名 
[2013-06-28 16:04:54]
人口減ったらむしろマンションみたいな集合住宅に住む意味の方がないね。
581: 匿名さん 
[2013-06-28 16:07:58]
>>577

え?
東京以外の全国的には戸建てが多いから戸建が優れてるんだと言ってたのは戸建てさんですよぉ?
二枚舌にもほどがあるぞ(笑)
582: 匿名さん 
[2013-06-28 16:09:41]
>>579

そもそもマンションは都市部でないと成り立たないわけだから、中古だろうと周辺の状況はさほど変わらないということでしょ。
ほんとにアホだね。
583: 匿名さん 
[2013-06-28 16:12:11]
20年目の大規模修繕って、お幾らくらいですか?

築18年の古いマンション買いましたよ。
まだまだ大丈夫な感じ出し、価格も付近新築の4割程度。
15年住んで捨てる構えです♪


584: 匿名さん 
[2013-06-28 16:14:41]
少子化で、単身の世帯も増えるのに
わざわざ土地買って二階建て建てる人のほうがいないと思う。
585: 匿名 
[2013-06-28 16:14:44]
>582
少子化、家余りの時代に好き好んで中古マンションに住む人がどれだけいると思ってるの?
想像力が足りないね。
586: 匿名 
[2013-06-28 16:17:07]
>583
どうやって捨てるの?
587: 匿名さん 
[2013-06-28 16:23:07]
>マンションは1000万も出せば建替えられるけど

どんな安普請のだんちなんだか(苦笑
588: 匿名 
[2013-06-28 16:24:48]
単身世帯はワンルームマンションでも買っとけば、いいんじゃないの?
戸建て買う意味なしに賛同するよ。
この板はまさか単身者の話じゃないよね?
589: 匿名 
[2013-06-28 16:27:13]
>583
こんな人がいるからマンションが荒廃していくのは必須だな。
590: 匿名さん 
[2013-06-28 16:27:35]
>>586
リゾマンの悲劇を知らない人かも・・・。
でも>>583の物件の周辺の相場の4割という事はそのマンションを新築当時から買った人の
4割ほどの年収の層も住むということか・・・。
ギャップが凄まじそう。
591: 匿名さん 
[2013-06-28 16:27:44]
少子化、家あまりなら中古マンションで十分だよ。
リフォームすれば新品同然、戸建なんか建てるだけ荷物をしょいこむことになる。
592: 匿名さん 
[2013-06-28 16:29:11]
単身とかDINKSちゃんならマンションでいいと思うよ
でもいくら少子化だからって2階建ては必要ないってすごいな
惨めな少年期を過ごしてきたのだろうか?
楽しい家族の家って想像出来ないのかもね
593: 匿名さん 
[2013-06-28 16:30:19]
リゾマン(笑)

バブル期のこと言うなら、戸建もマンションも最高値で
高利のローン組んだ人の悲劇が一般的だな。
そんなことまでマンションだけが悲惨だったみたいに押し付けるのやめようよ。
くだらない。
そういうところが戸建さんのバカっぽさ。
594: 匿名さん 
[2013-06-28 16:32:10]
子供一人なら子供の手が離れて子供が出て行く日はすぐにくる。
夫婦だけなら二階建てなどさらに必要ない。
日中は働いてるからセキュリティがよいマンションのほうがいい。

平日ずっとシャッターを閉めっ放しの戸建なんてそれこそカビだらけになるよ。
595: 匿名さん 
[2013-06-28 16:37:45]
15年も住めば愛着が湧くだろうにねえ
それを捨てるだなんて
>>321みたいな人とかちょっと普通じゃない

596: 匿名 
[2013-06-28 16:42:02]
>594
マンションは孫も遊びに来れないね。
597: 匿名さん 
[2013-06-28 16:42:29]
>マンションの建て替えは50~60年スパンの話だし、土地は既にあるわけだから
>一戸あたり1500万円くらいで建てられるからね。
え?マンション建て替えだと一戸辺り1500万円も用意しておく必要があるの?

終の棲家として老後を安心して暮らしたいからってマンション買う人が多いんだろうに
そんなに貯金しておく必要あるなら賃貸でいいじゃんwww

今30歳の人が50年経ったら80歳だろ、もうすぐ死ぬだろうし静かに暮らしたい人が多い
だろうに、建て替え!建て替え!ってうるさくなるんだ?うわー、メンドクサソウw

じゃあ、新築で買った金額に+1500万円って事?
凄い割高マンションになるんじゃね?

っていうか、昔の分譲団地みたいに広大な土地にポツンと建っているマンションじゃなくて
容積率なんかギリって感じに建てちゃってるマンションなんて、建て替え大変じゃない?
少子高齢化で、上に伸ばして高層化したところで買ってくれる人なんて多くないだろ?

工事中の数年間は仮住まいだろうしなー、想像するだけでも嫌だなー。


598: 匿名さん 
[2013-06-28 16:46:02]
>>597

その間に戸建ては何回建て替えるの?
おバカさん。
599: 匿名さん 
[2013-06-28 16:47:31]
>597
うん、君はずっと賃貸でいればいいと思うよ。
知能もお金も少なそうなので、誰も反対しないと思うよ。
600: 匿名さん 
[2013-06-28 16:50:25]
>>597

どうした?落ち着けよ(笑)
じゃあ戸建ては過疎った土地の2階建やら3階建に金もかけずに60年住むんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる