株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者限定》ザ・サンズ千早駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者・入居者限定》ザ・サンズ千早駅前
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-31 22:59:16
 削除依頼 投稿する

ザ・サンズ千早駅前をご契約済みまたは入居予定の方、
限定スレを立てましたのでこちらからお願いします。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311717/

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3020番(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩3分 (約180m)
価格:2,510万円~3,690万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:71.69m2~95.36m2

公式URL:http://www.384.co.jp/chihaya143/index.html

売主:<事業主・売主>
福岡県知事(2)第14966 号 福岡県知事(般-23)第45209号
(一社)不動産協会会員 (一社)九州住宅建設産業協会会員 (一社)九州不動産公正取引協議会加盟
西日本鉄道株式会社
〒810-8570 福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル6階

<事業主・売主>
国土交通大臣(12)第1545 号 国土交通大臣(特-24)第1478号
(公社)福岡県宅地建物取引業協会会員 (一社)九州不動産公正取引協議会加盟
株式会社穴吹工務店 福岡支店
〒810-8542 福岡県福岡市中央区赤坂2-6-11 本社〒760-8520 香川県高松市藤塚町1-11-22

<販売提携(代理)>
国土交通大臣(11)第2077 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
住友不動産販売株式会社 九州販売センター
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-13-2

施工会社: (株)穴吹工務店、西鉄建設(株)

管理会社: 西鉄不動産(株)

[スレ作成日時]2013-06-25 11:50:45

現在の物件
ザ・サンズ千早駅前
ザ・サンズ千早駅前  [第一期・第一期2次]
ザ・サンズ千早駅前
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3020番(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩3分 (約180m)
総戸数: 144戸

《契約者・入居者限定》ザ・サンズ千早駅前

No.1  
by 契約済みさん10 2013-07-13 09:12:38
徐々に工事も進んでいますね。駅前あたりがきちんと開発終わればいい街になるような気がします。
無償セレクトとか決めてこれから完成まで楽しみですね。
No.2  
by 契約済みさん 2013-07-21 23:38:45
オプションってどんなのつけられましたか?
又は検討されてますか?
No.3  
by 契約済みさん 2013-08-02 10:20:04
うちは洗濯機上の棚と床暖房にしました。あと無償の間取り変更で3LDKから2LDKに変更しましたよ。


No.4  
by 契約済みさん10 2013-08-04 22:17:39
間取り変更は無償なんですか?
まだ見積もりが出てきません。
No.5  
by 契約済みさん 2013-08-05 09:19:25
無償の間取り変更のプランが2種類あるのでそれだったら無償ですよ。
No.6  
by 契約済みさん10 2013-08-05 22:11:35
そういうことですね。
間取りを変更依頼しています。
壁紙とか変更できるのでしょうか?
No.7  
by 契約済みさん 2013-08-06 18:33:58
壁紙を変更するのは有償になると思いますよ。
みなさんどんなオプション選ばれました?また有償変更されました?
まだまだ先ですが出来上がるの楽しみですね。
No.8  
by 契約済みさん 2013-08-28 15:14:09
いろいろ検討しましたが、有償オプションは付けるのやめました。
カラーセレクトはどんなのを選びましたか?
うちはほとんど、モデルルームタイプです^^;
No.9  
by 契約済 2013-08-31 18:12:54
うちもほぼモデルタイプで無償セレクトですよ。
間取りの変更はお願いしてますけどね。
なんかお忙しいみたいで時間かかってますけどね〜
No.10  
by 契約済みさん 2013-09-07 22:09:59
選んだタイプのリビングのドアとトイレのドアが互いに干渉しぶつかる図面になっています。

担当者から最初に説明もなかったので、最近になって気づきました。

新築マンションなのに、こういう設計って普通にあるんですね。
No.11  
by 契約済みさん 2013-09-08 20:58:03
そうなんですよ。
だからいろいろと提案してほしいのですけどね
なんか期限が早くて迷う間もないままですよね。
でも言ったほうがいいですよ。高い買い物ですしね。
だいたい、まだ鉄骨さえ立ってないですし、変更はできるでしょー
No.12  
by 契約済み 2013-09-24 00:42:58
とりあえず、床暖房は最優先でお願いしました。あとチョコチョコと棚関係、WICに入りきれない服が絶対でるんで、天井から吊り下げて使用する物干し竿です。
無償セレクトは、全てモデルルームタイプでおねがいしました
No.13  
by 契約済みさん 2014-08-08 23:28:45
1Fテナントまだ決まっていないみたいですね・・・。
一時期バーみたいな店が交渉に来たみたいですが、サンズ側が丁重に断ったみたいです。(夜騒がしくなる可能性があるので?)
No.14  
by 契約済みさん 2014-11-15 19:34:02
今日、前を通りましたが、外部足場の解体をすすめるみたいですね。
No.15  
by 住民でない人さん 2014-12-23 22:52:15
今日、目の前を通ってみましたが、1階のガラスに、「テナント募集」と貼ってありました。なので、まだテナント決まってないみたいです。
No.16  
by 契約済みさん 2014-12-28 21:45:23
駐車場の抽選、みなさんどんなでしたか?
No.17  
by 契約済みさん 2015-01-04 07:18:57
当たりました
No.18  
by 契約済みさん 2015-01-04 14:37:59
うちは1階の屋内が良かったけど抽選の結果、90番台で1階の駐車場も取れませんでした。がっかりです。
No.19  
by 契約済みさん 2015-01-05 18:40:30
スバルの南側の土地に、輝栄会が移転という噂の書き込みをみましたが、ソース探しても出てこないですね。
No.20  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-08 12:11:39
引っ越しの手配も終わりもうすぐ内覧会です、少しそわそわしてきました。
そういえば、入居説明会の時部屋番号順だったようなので、なにげに左右の部屋?の方を見ると
赤ちゃん家族でしたし、離れた部屋はご年配の家族もいました。
なにげにネットをみるとすでに賃貸物件として幾つか物件が出ています、投資目的の方もいるようです
入居予定者のかたはみなさんどんな準備中ですか?
No.21  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-08 12:15:57
そもそも購入が最後だったので、あまり選択肢がありませんでした。(でも安いところでし満足)、駅も近いので入居後しばらくしたら車を手放すかもしれません、目の前にカーシェアリングもできたし、レンタカーも近いし。
No.22  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-18 18:18:32
内覧会、いかれた方いますか?
指摘事項はあるものでしょうか?
No.23  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-18 21:12:07
昨日行きました。
私の部屋は25カ所指摘しましたよ。雑な仕事してるとこありました。
No.24  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-02-19 00:09:09
23さん
内覧会お疲れさまでした。
主にどのようなところが指摘ありましたか?
25とはまた多いような…
No.25  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-19 21:50:17
>>24
内覧会は終わられましたか?
フローリングの汚れ、隙間、バルコニーにペンキの飛び散り跡、クロスの汚れ、はがれ、ひどいのは釘を抜いてそのまま穴が空いてたのがありましたよ。水まわりは実際に水を出してためてみました。漏れ等は無かったです。
素人でこれだけ見つかりましたからね、同行業者だともっと指摘箇所あったかもしれませんね。
No.26  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-02-19 22:16:13
>>25
明日内覧会です。
そんなに…。マンションって、業者が最終確認して悪いところは直して、実際に住める状態にしてから内覧会ってわけではなく、とりあえず図面通り出来たから見てくれって感じなんですかね。
クロスはがれとかあるんですね…
それなら気づかなかったもん負けってかんじですね…。
水回りは、水がでるなら風呂の水を少しためて内覧会終わるまでに減ってないか(漏れがないか)は見ようと思います。
当初内覧会って、モデルルームでは分からなかった部屋構成や寸法をワクワクしながら見るものと思ってましたが、それは住んでからのお楽しみですね(^_^;)

No.27  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-02-19 22:17:31
>>25
そして、色々ありがとうございました。
また明日結果を報告します。
No.28  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-19 23:06:16
>>27
どんな感じだったか報告お待ちしてます。
ほんとに気づかなくて指摘しなかったらそのままですよ。特に汚れやキズなどは引っ越した後だと対応してくれないと思います。水を貯めるのはもちろん動かせるものは動かして動作確認して気づいた事は指摘した方がいいですよ。
No.29  
by 契約済みさん 2015-02-20 19:12:11
内覧会いってきました。
トランクルーム下部にコンクリートクラックがありました。
10年後の修繕がちょっと心配になりました。
見えないところとはいえ、溶接焼けがそのままであったり、
外壁塗装が雑だったり、注意事項は結構あがるものだなと
思いました。
No.30  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-02-20 23:47:00
>>28
内覧会に行ってきました。
夫婦と妻の両親に来ていただき内覧会に行きました。
仰るとおり傷汚れに加え、壁のへこみもありました…。
和室のふすまにも目立つ汚れがありましたが、どのように修繕するんでしょうね。
スライドドアについては閉まる直後にソフトな動きになるモノなので、すべて少し強めに閉めて確認しました(^^;)←問題なし。
あとは妻の父がバケツ持参で水をベランダ溝に流して、きちんと流れるか確認したり、水平器を持参してて、収納庫などが水平になっているかを入念にチェックしてくれてました。
ちなみに、寸法を測るために再び部屋に行った際にスリッパ無しで行ったら、床がかなり冷たかったのが気になりました。下のコンクリートと間がある関係でしょうか?
何にせよ浮かれた気分でゆっくりは見れませんね(^_^;)
今後どこかでこのお話をするかもですね。
No.31  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-02-20 23:48:44
>>28
あと、1階で手続き中に思ったのが、1Fから2Fに行くラセン階段を歩く音がカンカンとかなりうるさかったような(>_<)
No.32  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-02-21 19:33:07
マンション自体はとても満足でした。
ただ、駐車場が狭いと感じましたが、みなさんはどうですか。
No.33  
by 入居予定さん [女性] 2015-02-23 22:02:14
うちは、27箇所でした…
玄関のドアの凹みやサッシの傷など結構酷かったです…

ですが…
引越し楽しみです(^^)
子供がいるので下の階の方にご迷惑をかけることもあるかと思うと憂鬱ですが…
No.34  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-02-24 10:00:50
>>33
騒音問題って、日頃からのコミュニケーション次第で、騒音受ける方の感じ方がだいぶ変わりますよ(^^)
なので、集合住宅に住む以上、お子様の躾けは大前提ですが、それと同じくらい周囲とのコミュニケーションにも力を注げば、そんなに憂鬱にならなくてもすむかな、と思います。
子供だから五月蝿くて当たり前ってスタンスを親がとって、他人に我慢を強いて、周囲への気遣い忘れるとトラブルの元になると思いますが。
No.35  
by 入居予定さん 2015-02-24 12:41:41
子供がいる所もいない所も、気持ち良く過ごせる所にしたいですね。
No.36  
by 19 2015-02-24 13:54:28
ニュースあがっていました。輝栄会病院。病院がちかくなるのはうれしいですね。
http://ib-kensetsu.jp/2015/01/5000-0120-dm1345.html
No.37  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-24 23:17:32
>>30
内覧会お疲れ様でした。
指摘されるとこは見つかったみたいですね。修繕張り替えたりではなく補修って感じだと思いますよ。誰も住んでないマンションって冷えてますもんね。
ほんとにこれからお話しする時あるかもですね。その時はよろしくお願いします。お互いにいい住まいにしたいですね。
No.38  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-24 23:22:18
>>32
はじめまして。
図面である程度把握していたつもりでしたが実際に車を入れてみたら狭かったですね。うちは突き当たりなんで毎日バックで入らないといけないから憂鬱ですよ。
No.39  
by 入居予定さん 2015-03-06 18:52:12
引越しの挨拶について、
住友の営業さんからは、「新築マンションでも絶対してください。」と言われましたが、ネットで調べてたら、逆に迷惑に思う方もいらっしゃるようで、不安になってきました。皆さん、どの様に考えてますか?
No.40  
by 入居予定さん 2015-03-18 14:28:34
>>39
挨拶してた方がお互い気持ち良く過ごせますよね。うちは子供がいるので、上下左右と斜め方向の全部で8軒挨拶しておこうと考えてます。
No.41  
by 周辺住民さん 2015-03-22 00:05:15
1階の店舗は、決まりましたか?
ガラスに貼っていた店舗募集が、外されているように見えます。
No.42  
by 入居済みさん 2015-03-23 10:49:44
だいぶ入居者増えましたね。
結構、上の階の子供さんの足音響きます(ーー;)
お子様がいる所は、対策よろしくお願いします。
No.43  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-03-23 20:46:37
どなたか マンションを売却したいと思う方は
いらっしゃらないですか?
No.44  
by 入居済みさん 2015-03-23 21:08:09
足音など響きますね。ガッカリです。子供もですが、大人の多分スリッパとかはかずに踵歩きをされてる人の足音も響きますよ。
スリッパ、履かない人多いんですかね。
No.45  
by 匿名さん [女性] 2015-03-24 16:17:55
>>41
コンビニですか???
No.46  
by 入居済みさん [女性] 2015-03-24 19:22:11
朝から夜まで足音らしき音が酷いです。
お互い様と思うようにしてますが気になってしまいます。他の方の部屋はどうなんでしょう?
No.47  
by 匿名さん [女性] 2015-03-24 21:56:14
>>46
足音 そんなに気になる状態ですか??
No.48  
by 入居済みさん [女性] 2015-03-24 22:30:25
気になりますよ。個人差はあると思いますが。歩く時の振動音が、響いてきますよ。それも下の階からです。
No.49  
by 匿名さん [女性] 2015-03-25 10:34:03
>>48
え??
下の階ですか?

サンズ千早、購入に後悔はありますか??
No.50  
by 入居済みさん [女性] 2015-03-25 14:39:22
>>49
下の階からドドドドって響いてきますよ。
駐車場以外はMJRが良かったので正直後悔はありますね。でもどこでも子供がバタバタ走り回る家が周りにいたら同じでしょうけどね。
No.51  
by 入居済みさん 2015-03-27 12:38:16
ベランダの手摺りにテレビのアンテナのようなもの付けてる方いらっしゃいますが、OKですか?落ちてきたら怖いな〜と思うのですが…
No.52  
by 入居済みさん 2015-03-29 18:31:51
>>51
アンテナありますね。説明会でも禁止って言われてましたよね。布団も禁止ですけど干してる部屋ありましたね。
たしかに危険なので管理会社に報告されたらいかがですか?
No.53  
by 住民でない人さん 2015-03-29 21:49:22
カーテンを閉めていない部屋がありますが、外から、部屋の中が見えていますよ。
見えないと思っているんですかね?
No.54  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-03-29 21:50:42
玄関ドアを半開きにした状態でドアを前後に揺すると、かなりグラグラ動き、外れるんやないかと思う位でした。
同じサンズの知人宅もグラグラするようだすが、みなさんの所はいかがでしょう?!
No.55  
by 周辺住民さん 2015-03-29 21:56:01
>>53
最初のうちは、夜景見たいとかで、カーテン開けっぱなしにしてる人が、多いんじゃないですかね。サンズのベランダから、双眼鏡で覗いていた人も、外から見えました。
確かに、外から、照明やテレビなど見えます。
No.56  
by 住民でない人さん [ 30代] 2015-03-31 22:13:43
>>54
サンズ あまり評判よくないですね。
口コミみてると。
足音は凄いみたいだし
「サンズ千早を購入して よかった」という口コミは
ないですか??
No.57  
by 入居済みさん 2015-04-01 20:16:24
>>56
私は購入して良かったですよ。前に住んでた賃貸より住みみ易さは格段に良いです。穴吹・西鉄にはがっかりした事たくさんありますが、現地を見て納得してからの購入なら中古しか買えないので新築ならしょうがない範囲かなと考えてます。
何より近隣マンションと比べ駐車場が便利です。車無くても駅にも近いし。目の前の結婚式場も騒がしいかと心配してましたが、夜とかライディングがとても綺麗です。足音も前の賃貸に比べたらほとんど気になりません。住民の雰囲気がまだ掴めないので、若干心配はありますが、エレベーターとかで気持ち良く挨拶される方が多いので、良い雰囲気になる!と期待しています。
No.58  
by 匿名さん [女性] 2015-04-02 19:20:09
>>57
そうですよね!!
サンズ千早は立地 南向き 駐車場も パーフェクトな物件だと思います。うらやましいです。
これからの生活も楽しみですね。
一階のテナントは 店舗はいりましたか??
No.59  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-04-03 10:02:47
タレコミます。鍵の引渡しの日に1階テナントは大手のパン、ケーキ屋と聞きましたよ、夜静かだしコンビニよりいいかなと。
引っ越して1週間、サンズ満足してます。駅近、うちは低層階で価格も2000万円代だったからローンも楽、駅前なのに自走式駐車場だし。スポーツクラブ近いし。細かいとこ気にしだすといろいろあると思いますが。
No.60  
by 匿名さん 2015-04-03 12:02:03
すべてが完璧なマンションは価格も高額ですからね。
ここは校区の評判も良く、利便性も良いし、費用対効果高いマンションであったと思います!
No.61  
by 匿名さん [女性] 2015-04-03 13:40:30
>>59
ケーキ パン屋さんとは
また 感じが良くて いいですね!!駅前だし 南向きだし新築のマンションは最高でしょうね。
私は サンズ千早のマンションを購入したかった。
抽選会で何度も落選してしまいました。
住居されているかたがうらやましいです。
他に 良い口コミ情報はありますか???
No.62  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-03 20:57:08
>>43
私の直接の友人ではないですが入居したが、すぐ売却を考えている人がいますよ。マンションが気に入らない訳ではなく一身上の都合とのことで。転勤かなんかですかね。
No.63  
by 契約済みさん 2015-04-04 09:20:05
浴室のシャワーの水圧が弱すぎます。
取り替えを検討中です。
No.64  
by 入居済みさん 2015-04-04 17:14:46
テナントのパン屋さん、どこでしょうね。気になります。
イートインスペースとかあるといいです。
No.65  
by 匿名さん [女性] 2015-04-04 19:58:32
>>64
パン屋さん(^_^)
すごくいい感じですね(^_^)
羨ましいです。住民の方!!!
ちなみに 騒音問題はどんなですか?
三号線が近いから どんなものでしょうね。
No.66  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-04-05 08:30:37
>>65
パン屋でなく、パンケーキ屋とききましたよ~
騒音は、窓を開けたらなかなか車の音やら選挙カーの音が騒がしかったですが、窓を閉めたら一切音をシャットダウンする防音ガラスと感じましたよ(^_^)
No.67  
by 契約済みさん 2015-04-05 13:28:38
普段の生活では、窓を開けなければ全く気になりません。

角部屋は、寝室が3号線沿いにあり、窓が2面にあるので、寝る際に多少(ほんの少し)気になります。
ただ、1週間したら慣れました。
眺めはヤクオフドーム、博多湾まで見えて最高です(*^^*)!
No.68  
by 匿名さん [女性] 2015-04-05 14:33:30
>>67
角部屋もあこがれます!!
よかったですね。入居(^_^)!!
あとFの間取りのかたの意見が聞きたいです。
Fは唯一バスルームがベランダに面していて
水周りが統一された 珍しい間取りです。
とにかく 入居されている方 うらやましいなぁ〜。
パンケーキ屋さんなら なおさら(^_^)
No.69  
by [女性] 2015-04-05 21:04:43
Fの間取り、気になりますね~
お風呂がベランダ側で、お風呂の窓も広そうですね(*^o^)

図面ではキッチンも中央あったり、玄関、洗面所も他にない間取りだったので、私も気になります!
No.70  
by 匿名さん [女性] 2015-04-05 21:30:43
>>69
角部屋ではないFの間取りは
ベランダ側にお風呂ですよ!!
しかも 4LDKです。
ちなみに69さんは住居者さん???
No.71  
by 入居済み住民さん 2015-04-08 14:53:14
久々にお天気が良いですが、布団をベランダの壁に干すのはダメですよね~(~o~)
下の階の方で見かけて気になります(>_<)ベランダの中に外から見えないように干して欲しいです…
No.72  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-08 17:22:23
引越しをして1週間が経ちますが最近上階の方のお子さんかお孫さんの走る音がするようになりました。
寝ていても目が覚めるくらいの音です。皆さんはどうですか?
入居間もないのに苦情を言いたくはないのですが、どうしたらいいでしょうか?
また、我が家では足音が階下の方に迷惑がかからないようにふわふわのスリッパを履いてフローリングには
防音タイルカーペットを敷いていますが皆さんはどのような対策をしていますか?お教え下さい。
宜しくお願い致します。
No.73  
by 入居済み住民さん 2015-04-08 17:52:32
それは大変ですね(-_-)/~~~他人事ではない話です(+_+)
賃貸なら管理会社に言えば、なんとかなりそうですが、分譲の場合自分で伝えるしかないのでしょうか?どうなんでしょう。

賃貸の時に上階の足音には悩まされていたので、私は購入時販売の方に確認しましたが、確か床暖房がつけれるよう、床幅を高く取っているので心配要らないような話をされてましたが…
No.74  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-08 18:54:46
NO.73の方、ご回答ありがとうございます。
以前住んでいた賃貸の住宅では上階のお子さんの走る音が少しひどくて、「すみませんが走るのを控えてくれませんか?」と
直接伝えたら「子供が走るのは当たり前だし、音がうるさいなら引っ越したらどうですか?」と言われまして・・・。
結果、足音が更にひどくなり引っ越すことにしました。今回も直接言って、またひどくなったらどうしよう・・・とそれが心配です。分譲なので簡単には引っ越すことができないのでどうしたらいいのか本当に困っています。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-12 07:29:19
>>74
賃貸でのご経験からも、あなたは音が気になる方なのですね。
賃貸に比べれば構造面で若干はマシかもしれませんが、フローリングで走る音は今の技術では解消できないのでしょう。

気になるあなたは最上階を選ぶべきだったと思いますが、もうどうしようもないので、まずは管理人経由で全体に通知してもらうなど考えてはいかがでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2015-04-12 19:36:48
足音に関わらず、近隣の方に直接苦情を言われたら結構へこみそうです~
No.77  
by 匿名さん [女性] 2015-04-12 20:01:31
>>76
管理会社経由で苦情は伝えて下さい。
賃貸ならまだしも分譲マンションなら なおさらですよ!!
No.78  
by 匿名 2015-04-14 12:27:04
音が気になる、ならないではなく居住者のマナーの問題ではないでしょうか。
お互いが気持ち良く生活できるように配慮するのはこういった集合住宅では当たり前のことですよね。
子どもだから仕方がない、最上階に住めばいいということを言い始めたらキリがないですし・・・。
まずは管理会社に一度相談してみてはどうでしょうか。管理組合ができたら住民間で話し合ったら良いと思います。
No.79  
by 匿名さん 2015-04-14 14:19:32
>>74
賃貸の時は大変な思いをされたでしょうが、今の上階の方は良い方かもしれませんよ。

逆に上階の方は何も知らずに、ここで話題にされて気の毒な気がします。

管理会社に言った方がスムーズではないですか。
No.80  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-14 19:39:25
皆様、貴重なご意見とご指摘有難うございます。
賃貸の経験から色々と悪い方向に考えすぎてしまっていたようです。
直接言うのはやめて、もしどうしても言うときは管理会社を通すようにします。
有難うございました。
No.81  
by 入居済みさん [ 50代] 2015-04-16 21:37:19
>>80
確かに子供が走り回ると響きますね。あと廊下での声も。今まで静かだったので、安心してましたが…。私も賃貸で散々、騒音問題に悩まされてきたのでお気持ち察します。騒音出してるところが早く自覚して、皆が気持ち穏やかに暮らせるようになるといいですね。
No.82  
by [女性 20代] 2015-04-18 09:47:45
以前もテナントの話題が出ましたが、パン屋orケーキ屋は確定でしょうか??一向に確実な情報を聞かないので毎日気になりす。誰か知ってる方いらっしゃいますか?!
No.83  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-04-18 19:16:57
パン屋oqケーキ屋ではなく、パンケーキ屋だったと思います。
店名忘れましたが聞いておきます。
No.84  
by 匿名さん 2015-04-18 21:07:23
え?
私はパン&ケーキを取扱う大手ととってました。
確か間に読点があったような。
仮にパンケーキ屋だと期間限定になりそうですね。
No.85  
by 住民さんA 2015-04-18 22:01:35
サンズを建てた西鉄に問い合わせれば、すぐわかるのではないですか。
連休ごろ開店というにしては、店内を改装している様子もなし。
本当にパン、ケーキ屋ができるのか疑問?
No.86  
by 匿名さん 2015-04-20 01:38:10
個人的には、パン・ケーキ屋さんに来てほしい~
美味しいパン屋さんなら嬉しいけど。
パンケーキなら、そんなに頻繁に食べないし、天神あたりに友達と行った方が楽しそう~
No.87  
by 住民さんA 2015-04-20 09:10:30
>83

店名がわかればネットで調べられます。よろしくお願いします。
No.88  
by [女性 20代] 2015-04-23 23:44:40
今日電話してみました!
パンケーキ屋の話は持ち上がってますが、まだどこも契約されてないとのことでした!
No.89  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-02 21:27:43
今日エレベーター乗ると張り紙が、1階店舗はRusaRucaというお店?パンケーキの店のようです。私は契約の際に1階店舗は飲食店は入らないと住友不動産から説明うけていたので、何で?って感じです。皆さんは説明うけましたか?
No.90  
by 匿名さん 2015-05-03 20:23:09
低層階はゴキブリ注意ですね。
No.91  
by  2015-06-01 22:55:53
パンケーキ屋が入るみたいで、衛生状態が気になります。

私も住友不動産から飲食店は入らないと説明を受けていたと記憶しています。

せっかく新築マンションなのに、
どうにかならないものですかね。。

No.92  
by 住民さんA 2015-06-06 23:51:12
1ヶ月くらい前から毎晩同じ車が、客用駐車場に止まってるのが気になります。
みんなお金払って駐車してるので、不公平感、感じます。どうにかルール作れませんかね?
No.93  
by 住民でない人さん [ 20代] 2015-06-07 20:34:15
パンケーキ屋さんなんて(*^_^*)とてもお洒落で いいじゃないですか!!
うらやましいです!!
我が家は抽選で落選したから。。。
サンズ千早に住めてる方が羨ましい!!
どころで
購入して失敗と感じた方はいるのでしょうか??
No.94  
by 匿名 2015-06-08 23:50:47
>>92
管理組合経由で決めるしかないでしょうね。
知人のマンションは、アナログですが行き先部屋番号を紙に書いてフロントガラスの見えるところに置くように決めているようです。
No.95  
by 匿名 2015-06-11 07:19:52
最近、慣れてきたせいか子供の足音、ひどくないですか?特に夜。気になるのうちだけですかね〜。皆さん、どうですか?
No.96  
by 匿名 [女性] 2015-06-11 16:27:15
昨晩遅くも、来客用駐車場に2台駐車されていましたね…3時間以上の駐車は…と言う張り紙が有りますが効果無しの様ですね…毎日、同じ車なら問題だと思います。
No.97  
by 住民さんA 2015-06-11 19:24:36
パンケーキのお店のスタッフさんたちが停めてたりして!?
オープニング準備で忙しそうですね。
No.98  
by 匿名 2015-06-11 21:19:54
>>97
日中はその可能性もあるかもしれませんが、主に平日の深夜(22時〜8時くらい)なので、住民だと思います。日中は止まってないので、気付いてない人も多いかもしれません。
No.99  
by 匿名  2015-06-12 00:11:22
今日の夜も、一台止まってるの見かけました。
同じ車で続くなら住人だとしても問題ですね…2台目を止めてる可能性もあるのでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2015-06-13 01:00:31
>>99
チェーンも無く誰でも入れる駐車場なので、外部の可能性も… でもそれだったらあまりにもふてぶてしいなぁ。
アナログですが、マンション受付に駐車した方は時間と行き先部屋番号とナンバープレート書いてもらうとかすれば分かるでしょうけど…
No.101  
by 匿名  2015-06-13 08:55:35
そういう提案は、何処に言えばいいのでしょう?
マンション住人の自治会の様なものはまだ無いですよね?
毎日同じ車なのか確認も必要になってきますね。
No.102  
by 匿名 2015-06-13 09:20:58
深夜に長時間停めてる事から、最悪、コインパーキング化。管理人に届け出た住民は3時間の無料券を貰うしか、不公平感はなくせない気がします。
No.103  
by 匿名 2015-06-14 13:24:12
>>102

不公平感の解決につながるかは分からないのですが、今のところ思いつくのは管理会社の西鉄不動産に連絡するくらいですかねぇ。
No.104  
by 匿名さん 2015-06-14 16:15:02
>>102
コインパーキング化すると、管理費がかかりますね(-_-;)
No.105  
by 匿名さん 2015-06-15 13:36:50
>>98
そうそう、ほぼ毎日、夜から朝にかけて停まっているので、2台目の車でしょうね。
No.106  
by マンション住民さん 2015-06-15 21:48:40
2台目の車か自分のとこの駐車場が玄関から遠い位置なんでしょうね。私もコイン駐車場にしてしまうのが解決策だと思いますが、モラルをきちんと守ってる人達も維持管理費を負担しないといけなくなるので総会では反対されるでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2015-06-16 19:49:01
このスレを見られているのは少ないと思いますが、こういう風に言われていると思ってないんでしょうかねー。
他のマンションでも同じような案件あるものでしうか?!
私の知人マンションは来客用は1台しかありませんが、滅多に停まってません。まー、それは1台しかないところに毎日停めるとという罪悪感があるから?!
近くのシルフも来客用3台ありますが、あまり停まっているという印象はありませんね。
No.108  
by 匿名さん 2015-06-16 20:00:00
>>105
いつもの車、今日も止まってますね。やっぱり夕方過ぎに止めて、朝にはないですよね。なんかいい気しませんね。
No.109  
by 住民でない人さん [ 20代] 2015-06-16 22:07:51
>>108
駐車場問題以外には
トラブルはないですか??

No.110  
by 匿名さん 2015-06-17 00:18:48
>>108
2台目を停めているのか、訳あって毎日夜だけ来ている来客なのか分かりませんが、おそらくその方はこのスレを見ていないと思うので、そこらを張紙か西鉄経由か何かで伝えるべきですね。
このスレにいない住民の方でも薄々「あの車また停まってる」と感じられる方も増えてくるかもですね。
多分停めている本人は、そういう風に思われてると気づいていないかもですね。
No.111  
by 匿名 2015-06-17 10:06:22
チェーンやシャッターがあるとリモコンを持ってこないといけないから契約してる月極とかにとめるんでしょうけど入ってきて空いてたらラッキーって感じでとめるんでしょうね。
これから2台目を買う家も増えてくるから何か対策をしないとどんどん増えてくると思います。
No.112  
by 匿名さん  2015-06-17 13:37:29
電車通勤の営業マンが、会社の営業車で直帰、しかし自分の契約駐車場は自家用車が。
来客用が空いてるので朝まで拝借。
友人のマンションで、多発していたケースです。
No.113  
by 匿名  2015-06-17 23:24:26
今日も、3台駐車されてました…無料駐車場化してます。
No.114  
by 匿名さん 2015-06-18 08:24:09
>>113
おはようございます。
サンズは150世帯はありますが、こう毎日満車になるもんですかね?!て感じですね。
事情があってサンズにまだ住めてなく、たまに土日に掃除換気等をしに行くのですが、昼時でいつも行った際来客用は満車でした。(私は駐車場契約してるのでそちらに停めますが)
No.115  
by 匿名さん 2015-06-18 08:50:53
昨夜もやはり一台はいつもの車でした。
共有の設備を、自分の契約駐車場のように毎晩使うって、なんなんでしょうね。

2台目の駐車場の案内が来ていたので、毎晩使う方はそちらを契約してくれればいいですが。
No.116  
by 匿名 2015-06-18 10:27:06
空いとうけんよかろうもんってモラルが無い人がいるのは残念です。
掲示板、なんであんなに目のつかない所につけるんでしょうね。
No.117  
by 匿名 2015-06-25 17:48:26
アルコーブ内で子供が遊んでて、声とかボールをつく音が窓を閉めててもうるさいのですが、アルコーブ内は遊んでもOKなのでしょうか?
No.118  
by 匿名 2015-06-25 18:25:05
>>117
ポーチ内ですよね。ボールつく音、子供の声、門の音、結構部屋の中まで響きますよね。近隣に騒音になる行為はNGだと思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2015-06-26 10:09:33
>>117
近隣の迷惑になっているなら、ダメじゃないですか?

管理会社に連絡して対応してもらったらどうでしょう。おそらく迷惑になっていることに気付いていないだけで悪気はないと思います。

一階のエントランスでも夕方になると、子供が数名でザワザワと遊んでいたり、ソファーで勉強してたりしますが、マナーとしてどうかと思います。
No.120  
by 匿名さん 2015-06-27 09:21:23
>>119
いつも同じ女の子達。挨拶はちゃんとするいい子なんだけど、ほぼ毎日夕方エントランスのソファを占領している。家で遊べないのかな。正直うんざりします。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-28 10:25:15
>>120
毎回、ウンザリですね。グレーなので注意はしにくいし。
でも、マナーとしては、×(ダメ)だと思いますよ。
我が家では、エントランスは共有の施設で、長居したり、子供が遊ぶ場所ではないので、と教えています。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-30 17:28:58
駐車場の中で、「やまや」に行く道を聞かれました。
チェーンもなにもないから、通り抜けする人がいるみたいです。
以前は、車で駐車場の入り口まで入った人に、ここは何のお店の駐車場ですか?と聞かれたこともあります。
No.123  
by 匿名 2015-06-30 22:41:08
少し管理費が上がってもチェーンぐらい必要だと思います。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-30 22:53:59
>>122
通り抜けできましたっけ?!
No.125  
by 匿名さん 2015-07-01 13:11:35
>>124
通り抜け出来ず、駐車場の中で迷ったらしく道を聞かれました。
駐車場を一度出て、回らないと行けませんよと教えましたが悪気が無さそうな方で、、、
チェーンでもあれば、そういう方も入らないのでしょうが。

No.126  
by 匿名さん 2015-07-03 10:12:16
来客用駐車場に毎晩止める車、2台目駐車場を借りなかったみたいで、まだ止めてますね。このまま公共の場に、毎晩止め続けるつもりでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2015-07-03 21:16:44
犬を飼ってらっしゃる方は気をつけて頂きたい。入口付近にオシッコをかけてる跡があります。特に雄はマーキングするので、オシッコした後はペットボトルか何かかに水を入れてかけ流して欲しい。まぁここのマンションの犬とは限りませんけど、みんなのマンションの大事な入口ですからね。
No.128  
by 住民でない人さん 2015-07-22 11:57:55
ここ賃貸かと思ってました…
駅前って厳しくしないと違法駐車されますね
No.129  
by 匿名さん 2015-07-23 12:36:54
>>128
そうなんですよ。管理費を抑えるために、駐車場のチェーンも無いんです。
駐車場代も平置きで、駅前とは思えない安さですよ。

分譲マンションですが、賃貸用に購入されたオーナーも多いようで、上階は賃貸の部屋が多いです。
今分譲で住んでいる方も、いずれ賃貸にする方が増えるかもですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-26 22:23:49
久々にサンズに来たら、来客用駐車場に3時間までって貼り紙貼ってましたね!(以前から?)
これで長時間停めてたら、その人のモラルの話になりますね…。
あ、パンケーキ屋も初めて見ましたが、おしゃれな感じですね!
飲食店は入れないと聞いた記憶もありますが…
市民センターも鉄骨部分が出来上がってきましたね。来年4月からでしたっけ?!
No.131  
by 住民さんA 2015-07-29 23:35:54
スバルの裏の土地ですが、ダイワのマンションが建つようですね。ちょうどサンズの前になるのかな。何階建てになるか気になりますね。眺めが悪くなりそう...
No.132  
by 住民でない人さん [ 30代] 2015-08-04 16:35:42
サンズ千早の住み心地は
どんなですか?
南向きで 駅前で 好条件ですね。
No.134  
by マンション住民さん 2015-08-09 20:57:14
来客用の駐車スペースの後ろの壁が壊れてますね。修理はどうなるのでしょうか…
No.135  
by 匿名 2015-08-20 22:57:42
>>133
そのナンバー、今日20時過ぎに帰ったら停めてました!
その車が常習?!
No.136  
by 住民 2015-08-20 23:01:11
>>131
実際に土地を見に行きましたが、サンズからみたら縦の長方形になるんではないかと思いました。
(ロープで仕切られています。)
なので、ものすごく景観に影響はしないかも?!
一番困るのは、目の前のEタクビルが高層マンションになることですね(>_<)
No.138  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-25 08:31:11
今朝、駐車場の入口で倒れていた倒木はよけられているみたいですね。通り抜けできなくなって困っていたので、助かりました。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-26 08:13:04
>>138
台風の影響?
No.141  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-28 00:47:01
>>139
そうです。植栽抜けちゃいましたね。ちょっと殺風景…
あれはおそらく植え直しになるんでしょうけど、メーカー補償になるんでしょうかね。それとも管理組合支出になっちゃうんでしょうかね。
No.142  
by マンション住民さん 2015-08-28 09:22:38
この間の暴風雨だと思いますが、通路側のサッシの通気口から雨が入り込んでびしょ濡れになってカーテンはシミになってがっかりです。
No.143  
by 住民さんA 2015-09-03 19:36:39
9月末に総会があるみたいですね!

別の予定を計画していたので、もう少し早めに案内してほしかったなと思いました。。
No.144  
by マンション住民さん 2015-09-04 10:16:03
>>143
私も総会は出席しようと思ってたのですが、その日は予定があり出席出来ないのですが早めに案内されるか告知して2ヶ月程度余裕がほしかったです。
No.145  
by 匿名 2015-09-04 16:01:13
>>142
うちも通気孔開けっ放しでしたが、全く大丈夫でした。場所によるんでしょうね。ここ、風強いですよね。
9階でテレビアンテナをベランダ手摺に付けてるところ、いつか壊れた破片とかが飛んできそうで不安です。
No.146  
by 住民さんA 2015-09-13 20:37:37
下の階からのタバコの煙が臭いので管理会社に問い合わせたら、バルコニーは共用部分にもかかわらず喫煙禁止ではなく自粛だそうです。買う時に共用部分だから禁煙って言われたんですけどね。今は、バルコニーでの喫煙はNGってのが常識の様な気がしますけどね。
No.147  
by 住民 2015-09-15 10:17:15
>>146
たしかに説明のときに禁煙っていってましたよね。
バルコニーの喫煙って洗濯物にも影響するし、少し窓を開けてるだけでも臭うんですよね。小さい子がいたりすると喫煙すごく気になります!
No.148  
by 匿名 2015-09-15 18:42:41
>>146

ベランダで喫煙いやですねー!
管理会社も解決に向けて少しでも動いてほしいものですがね。

我慢するしかないんですかね、、
自分だったらストレスに感じます。

買う前と買った後で言ってることが異なるのもどうかと。
No.149  
by 住民さんA 2015-09-15 20:26:44
>>147、148
ほんとに洗濯物にも影響するし喫煙される人が思ってる以上に臭うんですよね。健康の問題もあるし特に小さなお子さんがいる家庭だと気になりますよね。
今度の総会で禁煙と決めてほしいと思い聞きたかったのですが仕事で出席できないんです。
バルコニーに出て臭いがしたらストレスですよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-09-19 09:50:00
本当、ベランダは禁煙にして欲しいです。
うちも隣からの煙草の臭いがストレスです。洗濯物には臭いがうつりそうだし、窓を開けていると部屋の中まで煙草臭くなります。

我が家も総会の日、別の予定が入っていたので参加出来なくて残念です。
No.151  
by 匿名 2015-09-20 13:22:38
最近気付いたのですが、ロビーの照明、パンフレットと違いすぎませんか?
パンフレットはシャンデリアみたいなのに…
ロビーの印象ってマンションの第一印象になるので、重要て聞いたことあるのですが…
No.152  
by 匿名 2015-09-20 20:25:10
>>151
パンケーキ屋賑わってますが、説明の時に「飲食店はきません」と聞いたような記憶もあります。
飲食店は来たらにおいや虫とか多少影響しますよね。
当初と色々違いますね(^_^;)
No.153  
by 匿名 2015-09-20 21:52:26
>>152

うちも飲食店は入らないと説明を受けました。

他の書き込みを読んでいても、色々事前の説明と違うことが多いと思います。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-24 00:31:44
>>151
ほんとに違いすぎますね。あなぶきに聞いたらシャンデリアは掃除が大変だからだそうです。なんかガッカリ。あれじゃあ高級感なさすぎ。
No.155  
by 匿名 2015-10-10 23:05:25
ルサルカの結婚式の二次会、うるさいですね。喫煙者が店の外でタバコ吸ってるし。21時からの二次会は、酔っ払いを集めるので、騒音の出るスナックと同じ扱いで禁止にしてもらいたいです。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-11 08:06:00
>>155
街中のマンション買ったのですから、周辺の商業施設はある程度我慢するしかないんでは。
No.157  
by 匿名 2015-10-11 10:33:38
>>156
156さんは、マンション住民ですか?
中古マンションなら、仰る事分かるのですが…買う時に、煩くなるような店、酔っ払いが周辺をうろつく様なスナック、居酒屋、バーは入居しないと聞いてたので。
No.158  
by 匿名 2015-10-11 10:41:08
155

おいおい、喫煙者が外でタバコ吸うのまで指摘されちゃあたまらんよ。
酔っ払いの発言にしても、偏見がひどすぎる。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-13 16:01:26
シャンデリアも安っぽいですが、駐車場予約表の長テーブルも集会場みたい。
No.160  
by 匿名 2015-10-13 17:35:50
mjrが凄く豪華に感じられます。管理費も少し高いかもしれませんが。
No.161  
by マンション住民さん [女性 ] 2015-10-13 19:03:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.162  
by マンション住民さん 2015-10-13 19:56:06
まあ、実際安いんですけどね。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-16 18:37:36
テレビでみたけど、タバコの煙で長年健康被害に苦しんだ近隣住民が裁判で勝ってましたよ。
タバコごときと思ってる人も、裁判沙汰にならないように、マナー守って吸って欲しいですね。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-17 09:40:41
>>159
駐車場の予約表、メールボックスの辺りに移動できないものでしょうか。
エントランスに長机で置かれ、文房具が備えてあり、見た目が悪いです。
No.165  
by 匿名 2015-10-17 11:43:54
>>164
同感です。掲示板辺りとかでよさそうですよね。
No.166  
by 匿名 2015-10-17 19:37:32
>>163

本当ですね。
吸わない人にとっては、タバコの煙は害でしかないですもんね。
小さな子供達もたくさん入居していますしね。
No.167  
by 匿名 2015-10-18 20:44:10
>>166
足音の騒音はだいたいどこのお宅からかわかるけど、タバコって分かりづらいので困りませんか?毎朝、洗濯物を干す時に必ずモワッと煙が来るのですが、やはり下ですかね?左右からだと、来ないですよね?どう訴えればよいのか悩みます。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-18 21:11:16
今時バルコニーで喫煙とか、そのモラルのなさにあきれますよね。人が集まる場所では屋外でも禁煙が普通になってる世の中なのに。

バルコニーは人が見えないだけで数メール近くに人がいるのを分かってない。しかも自分の部屋は窓を閉めて喫煙してる。
そんなに吸いたかったら部屋の中で窓を閉めて吸えばいいのに。なぜそれが出来ないのか?

結局自分さえ良けれいいという低モラルな人を相手にしないといけないので対処に困る。
No.169  
by 匿名 2015-10-19 10:24:41
>>167
煙は下からももちろんきますが左右の部屋との境はボードですからその上からくると思いますよ。ここのマンション、バルコニーで喫煙禁止じゃなく自粛だから吸うんでしょうけど管理会社に相談されてはどうですか?今時、バルコニーで喫煙禁止じゃないなんて考えられないです。
No.170  
by 契約済みさん 2015-10-27 21:55:39
単純にどこか喫煙所作ったらどうですかね?多目的室も使ってないことですし。あんまり露骨に喫煙者を排除すると、夜中に家の前の並木広場にスケボー兄ちゃんと結婚式2次会の酔っ払いと喫煙者と青春まっしぐらの中高生と街宣車から出てきた某団体のみなさんがたむろすることになりますよ。
住民スレなんで文句しか出ないことくらい分かってるつもりですが、ちょっとあんまりじゃないですかね。管理組合総会の発言もそんな文句言ったれの雰囲気が強かったですし。不満を口に出して伝え合うのは確かに大事ですが、現実的な解決策を考えていくのはもっと大切なんじゃないですかね。立ち退きさせる権力があるわけじゃないんで。
No.171  
by 匿名 2015-10-29 17:24:51
>>170
喫煙者排除ではないと思いますよ。タバコ吸いたいなら自分の部屋で窓閉めて吸えば良いだけです。ご近所に迷惑かけるベランダで吸う事が問題なだけです。
オフィスビルと異なり、各部屋の中は禁煙と規則になってる訳ではないので、わざわざ喫煙所作ってあげる必要はないと思います。
No.172  
by 契約済みさん 2015-10-29 20:00:58
>>171
家族に反対されてるから寒空のベランダで吸ってんだろうがよ。
No.173  
by 匿名 2015-10-29 21:22:42
>>172
だからと言って、他の家族に不快な思いをさせるのはどうかと…
No.174  
by 匿名さん 2015-10-30 12:28:57
>>172
ご家族は、近所の迷惑を考えていないのでしょうか。
No.175  
by 匿名 2015-10-30 15:09:47
きっと自分達は煙りを吸いたくないけど近所にはベランダ越しにくる少しくらいの煙りは我慢しろよって感じなんでしょう。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-30 18:37:43
室内だとこもるけど、屋外ならこもらないでしょう。
No.177  
by 住民さんA 2015-10-30 19:37:03
まぁ、タバコを吸う人達にもそれぞれ事情があるとは思いますが、バルコニーで喫煙禁止でなく自粛みたいなので吸うのは大丈夫なんでしょうがもし近所から苦情があったらご家族と話し合って自分の部屋で吸わないといけないんじゃないでしょうか。
No.178  
by 匿名 2015-10-31 12:56:41
面白いですね〜。
家族の健康には気を遣っても、隣近所には配慮なしですか。
No.179  
by 匿名さん 2015-10-31 21:58:06
自粛だから吸っても大丈夫とか平気で言えちゃうなんて、ほんとモラルないですね。
No.180  
by 契約済みさん 2015-11-01 01:26:26
まあ、普通に考えてとなりの家の副流煙よりも、排ガスとpm2.5のほうが問題なはずですけどね。24h吸ってるわけじゃないでしょうし。外の空気が気に入らないなら窓閉めておくしかないでしょ。これからの寒い季節なら、ベランダで吸う人も減ってくるでしょう。灰で階下を汚すのは論外ですけどね。
No.181  
by 匿名 2015-11-01 17:40:31
窓閉めてても臭いますよ。
外に干した洗濯物についた臭いはどうにもなりませんし。
No.182  
by 匿名 2015-11-01 17:58:48
社内に喫煙者、結構いますけど、みんなマンション暮らしで、既婚者です。彼等もベランダで吸ってるんだろうなって、思って正解なのでしょうか?家族がいて、部屋で吸う人いませんもんね。
No.183  
by 匿名さん 2015-11-01 21:46:42
>>181
洗濯物にまで臭いつきます?うち、窓あけてたらタバコが臭うときあるけど、さすがに洗濯物にまではつかないですよ?
それより、どっかから臭う柔軟剤の変な香りのほうが気持ち悪い!
No.184  
by 住民さんA 2015-11-01 22:07:30
家では吸わないって人もいますよ。
そういう人は家族にも近隣にも気を使える方なんでしょうね。
でもその前にやめればいいと個人的には思いますが…
No.185  
by 匿名さん 2015-11-03 00:14:29
>>183
タバコのにおいより柔軟剤のにおいの方が気持ち悪いとはかなり特殊ですね。
喫煙者でさえ他人の煙のにおいは嫌がるのに。
No.186  
by 主婦さん 2015-11-10 11:58:51
床がミシミシ、バキバキ鳴ります。なぜだろう?湿度のせいですかね?
No.187  
by 入居済みさん 2015-11-21 19:19:25
マイナンバー届いた方いますか?
千早4丁目は遅れているのかな?
No.188  
by 匿名さん 2015-11-25 11:17:47
>>186
すこし弾むようにできてるから、心配ないですよ。うちも大人が飛べばそうなります。
それより、上の子供の足音がうるさい。9時には寝せればいいのに、保育園でたっぷり昼寝させてんのか知らないですが、夜遅くまで元気すぎる。
No.189  
by 匿名 2015-12-06 17:13:48
近隣マンションは、ロビーにクリスマスツリーが飾ってありますが、ここはそういうのはしないのでしょうか?ただでさえ、近隣マンションに比べたらロビーが薄暗く寂しいのに、せめてツリーくらい飾ってほしいです。高級感が全く感じられないです。
No.190  
by 匿名さん 2015-12-07 17:04:26
下手にクリスマスツリーを飾る方が下品。シャンデリアと同じでどうせ安いのになるんでしょうから。
No.191  
by 匿名さん 2015-12-07 18:47:08
廊下と、玄関回りはどこからどこまでが、共有部分、個人の範囲なんでしょう。

玄関回りに、傘立てくらいは分かりますが、玄関前に靴をたくさん並べてみたり、一輪車や外で使う遊具を起きっぱなしなのは皆さんどう思われますか?
他のフロアーでも見られますか?
No.192  
by 主婦さん 2015-12-07 19:09:46
>>191
子供のおもちゃくらいは大目にみてやってもいいんじゃないですか?ファミリーマンションだし、それに一輪車なんて長くても5年くらいでしょ?
それより、一生使う傘立てこそ中にいれたら?と思います。うちは家族分なんで5本のみですが、他みてると必要以上にビニール傘入れてるお宅ありますよね。本数減らせば玄関内に綺麗に収まるのに。
No.193  
by 契約済みさん 2015-12-08 01:43:22
文句ばっかりやな。駅前やしお洒落であるべきなのは分かるけど、生活感を消すのは無理でしょう。人がいるのかいないのか分からないような寂しい雰囲気が好きなんですかね。いろいろ嫌なら全戸買い占めればいいのに。
No.194  
by 匿名さん 2015-12-08 23:38:05
ベビーカーなんかは、仕方ないですよね。玄関内に入れると、邪魔になります。通路に置いても、通行の妨げになるような置き方はしてないわけだし、何の問題もないですよ。
No.196  
by 匿名 2015-12-09 10:39:46
>>191
色が変わってる所までだと思います。ただ、個人の範囲内でも近隣に不快感を与えない様、配慮するのが共同住宅の大前提だと思いますが。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-09 21:41:46
>>191
196さんと同じく廊下の色が変わっているところまでは置いていいそうです。
自転車置き場で台数があふれた分はそこにおいてくださいと購入の際に言われました(結局自転車置き場はあふれなかったですが…)
No.198  
by 契約済みさん 2015-12-11 15:39:47
>>190
タワーって、門松置きますかね?大規模なマンションとかだと門松があったりしますよね。
うちのマンションがどんなお正月飾りかわからないけど、近所のタワーと格差が出ないようにしたいな。
No.199  
by 匿名さん 2015-12-11 20:06:41
そんなに見栄を張らなくてもいいんじゃないですか。
No.200  
by 入居済みさん 2015-12-16 19:02:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる