明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ溝の口(旧称:溝の口プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 坂戸
  7. 1丁目
  8. クリオ溝の口(旧称:溝の口プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 23:48:11
 削除依頼 投稿する

クリオ溝の口について情報交換しませんか?
交通アクセスが良さそうかなと思ってますが、どうでしょうか。
周辺環境などをご存じの方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/736_Mizonokuchi/
所在地:神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目231番1、231番2(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、東急田園都市線「高津」駅徒歩12分、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建
総戸数:45戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:66.43m2~77.51m2
駐車場:敷地内に18台設置(機械式16台・平置式1台・身障者乗降時一時使用駐車場1台)
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-24 17:03:54

現在の物件
クリオ溝の口
クリオ溝の口  [【先着順】]
クリオ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目231番1、231番2(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩13分
総戸数: 45戸

クリオ溝の口(旧称:溝の口プロジェクト)ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2013-11-28 15:42:30]
徒歩13分となるとそれなりに歩きますからね…。
お値段的には最寄が溝の口だと思うといいかなと思います。

ご近所にスイミングクラブがあったり、スーパーがあったり、学校があったりと
生活環境的には良いのですけれどね。
83: 匿名さん 
[2013-12-02 17:42:59]
現地を見に行きましたが、日当たりは良いんですね。
周りに、まだ畑なんかもある場所で溝口にこんな自然のあるところとは知りませんでした。
歩いて13分は少し気になるのかと思いますが、この辺まで来ると戸建もお手頃になるんですね。
84: 匿名さん 
[2013-12-03 17:40:25]
戸建ては安いのもあるけど基本的に溝の口で考えるならマンションでの選択をしてる人が多いんではないのかな?中途半端な作りほど恐いことはないですよね。
85: 匿名さん 
[2013-12-05 10:09:07]
駅に行くまでにお店がたくさんあるので歩くのはそれほど苦痛じゃないかも。帰りも寄り道しようかなあどうしようかなあと考えてるとすぐですね。
保育園が近所に数園ありますがこの辺りは子供が多いってことなんでしょうね。駅周辺に固まってるのも働くお母さんに便利です。川崎市の保育園は入りやすいでしょうか?
86: ご近所さん 
[2013-12-05 12:05:23]
以前その近辺に住んでいたのですが、実際に毎日歩いていると、駅からヨーカドー過ぎたところのセブンイレブンまではあっという間です。
セブンイレブン過ぎて斜め通り入った辺りから一気に何も無くなって、歩くのが苦痛になります。
仕事や食事の帰り道、セブン-イレブンの前あたりで、せめてこの辺りにしておけば良かったなーなんて感じることが多かったように思います。

ご参考まで・・・
87: 匿名さん 
[2013-12-10 17:18:50]
No.85さん

保育園、高津区は全国的に見ても超々激戦区です。
88: 匿名さん 
[2013-12-11 21:50:28]
働く女性にとって保育園は無くてはならないですよ。病時や病後の対応のできるファミリーサポートなるものがあることも重要ですし、、信頼できるかかりつけや相談できる友人や近所の人がいると尚安心です。家族の理解ももちろんですが街ぐるみで助け合えるシステムがあるといいです。図書館や公的施設(児童館、子育て支援センター)も充実しているかどうか、公園があちこちあること、スイミングやサッカーなどスポーツができる環境があることなどでだいぶ助けられますね。
89: 匿名さん 
[2013-12-16 15:57:17]
保育園激戦区ですかぁ(汗)
横浜はかなり良いと聞きますが、川崎は大変だとうわさでは耳には行って来ていましたが・・・。
ご近所に数園あるからと言って入れるとは限りませんものね。
保活、頑張っていかないと~。
ちなみに幼稚園の入園も大変でしょうか?
願書配布日は前の晩から並ばないといけないとかありますか?
90: 匿名 
[2013-12-16 21:34:11]
幼稚園は人気の園は抽選になる年もありますが、定員割れの年もあります。
宮前区にマンモス幼稚園もありますから、そこなら確実に入れます。
前日から並ぶとか、昔の話です。
91: 匿名 
[2013-12-16 21:37:27]
宮前区の幼稚園は坂戸のあたりまでバスが来ないかも。
まあ、幼稚園激戦区というほどではないです。
92: 匿名さん 
[2013-12-18 14:36:07]
保育園人気、幼稚園人気ともにすごいのですね。
それだけ、小さい子供のいるファミリー層には住みやすい場所という事でしょうか?
保育園の方が入りにくいのであれば、まずは幼稚園に入れるのも手かもしれませんね。
最近の幼稚園では、預かり保育などをしている所も多いようですし、
子供を幼稚園に預けながら、共働きしている家庭も多くみえますよ。
93: 匿名さん 
[2013-12-23 13:04:51]
保育園前提なら、この地域はあまりすすめられません。
通勤の便がよいので、東京だと予算OVERだったり、そもそも都内に住みたくない人もいて、
かといって、共働きだから通勤考えると…となり、
この辺りに住み着く人が多いような。
横浜も保育園に関しては良くなったとの声もありますが、
実態を調べると、仕様がないのですが、園庭もないマンション一室のような保育がほとんどを占めており、
それが良いのかと聞かれると疑問もあります。

話がずれますが、中学給食も川崎はありません。弁当ですね。
少子化少子化、景気悪い女性も働けと叫んでいるなら、そのあたり改善すべきですよね。本来は。

ちなみにお子様がいらっしゃるなら、工場の煙や廃棄物は気にならないですか?
また、坂戸周辺(特に駅から離れ南武線方面に行くと)結構治安というかガラ悪いです。
工場関連の社宅みたいなところもあり、正直生活レベルが低く感じます。
原付乗った中学生や高校生がタバコをふかして公園たむろとか良く見かけますが。
94: 匿名さん 
[2013-12-24 07:29:10]
>>93

溝の口近辺で「工場の煙」や「廃棄物」って
どこのことを指しているのですか?
95: 匿名さん 
[2013-12-24 15:46:08]
2016年から給食導入かと思ってました
96: 匿名さん 
[2013-12-25 22:46:29]
子育ては大変だと思います。うちは一人でしたけど大変でした。妹が近くだったので協力し合ったりはしましたけど。義母や実母がいればまた違いますけど、いろいろなアクシデントがあるので働きながらの子育ては大変です。家事もなかなか行きとどかず主人の協力も欠かせません。小学校に上がれば学童とかも気になりますし。今は4年生なのでだいぶ楽になりましたが健康でいてくれることが親孝行です。皆さんの子育てが充実しますように。
97: 匿名さん 
[2013-12-25 23:14:57]
子育てはたいへんだとは思いますが、こんなブランドマンションに住めるのでしたらやりがいありますよ。
98: 匿名さん 
[2014-01-03 21:11:09]
小学校高学年になるのでそこそこ子育ても落ち着いたところですが中学校は弁当ですか・・・自分の弁当も作るので1つ増えるだけですが。ちょっと体調を壊したときとかぱぱっと作れるように段取りしなくてはですね。部活の事や塾との両立など気になることはまだまだあります。
99: 匿名さん 
[2014-01-03 22:25:10]
ついに川崎市にも給食制度が導入ですか?そうなると給食費を踏み倒したりそもそも免除、なんて限界家庭が居着くから要注意なんですけどね。

今でこそプー太郎のヤンキー家庭は子育て支援が充実している都内へ出て行ってくれてるにもかかわらず市の財政は高齢者で生活保護費が嵩んで大変なんですけどね。
100: 匿名さん 
[2014-01-05 12:02:39]
↑すでにクリオとは関係のない話題になっている。
別に板立ててやってくれよ。
101: 匿名さん 
[2014-01-06 14:31:49]
ここも川崎市ですから参考情報ではあります。しかし話題が偏ると一辺倒に流れてしまいますから物件を多面的に分析する意味でも色んなテーマを出していくとしましょう。

物件の中に関しては間取りと共用部、
外に関しては衣食などの情報、
あとは医療など?

このあたり共有したいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる