千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

801: 匿名さん 
[2015-04-12 19:18:59]
東京延伸した場合の予定地は丸の内仲通りのみずほ銀行本店付近の地下なので、千代田線、東西線、三田線は至近。半蔵門線、丸の内線はちょっと遠くなるでしょう。(丸の内線は、大手町より東京駅が近いかな)上下の距離関係は未知数ですが、秋葉原から神田川をくぐった後はぐっと登って、秋葉原駅よりは浅いところになるとは思います。
「東京駅」というよりは「大手町駅」じゃね?と突っ込みが入るぐらいの位置関係になるはずです。
802: 匿名さん 
[2015-04-13 10:49:14]
でしたら正直に「大手町」にすればいいと思います。
803: 匿名 
[2015-04-14 10:33:34]
なるほど。
私は地下鉄有楽町線と乗り入れを推しているのは利便性が高まると思うからです。
八潮で有直なら秋葉原方面もしくは豊洲方面にお客様を分散できるんではないでしょうか?
直通電車の種別は通勤快速、区間快速もしくは快速、秋葉原へは各駅停車だけという運行を提案します。
804: 匿名さん 
[2015-05-17 05:50:37]
別スレでも話題になってるけど、おおたかの森西口側にパチンコ出店看板が出たとか..
2011年に八潮でも反対運動あったが結局阻止出来ず出店した同じグループ

開発途中の新しい街にパチンコ屋は似合わないし魅力や価値が半減する
805: 周辺住民さん 
[2015-05-19 23:38:28]
パチンコの話題はスレ違いな気がしますが

今のパチンコ業界は進化していますよ
二重扉で防音対策していたり、夜間は周辺を明るくしていたりと
様々な配慮がなされています
営業時間も11時までと言う法律があります

そして何より、市にお金が落ちていくわけですから
一概に悪いとも言えません

パチンコ店出店は発展の証です

変なお店よりよっぽどいいと思います
806: 匿名 
[2015-05-19 23:49:53]
客層が問題では?
近隣住民とのトラブルもあると聞きますし。
807: 匿名さん 
[2015-05-19 23:50:50]
>>805
まるはんの出展説明会なみのレスだな。
ちょっとでも反対意見を言おうものなら、怖いお兄さんが近くまできて、なんか文句あるのかと凄まれる。
808: 周辺住民さん 
[2015-05-22 14:25:22]
まぁ、パチンコ店反対で、撤退した話しってほとんど聞かないので
もがいても仕方ない
809: 匿名さん 
[2015-06-11 10:21:11]
先日発表されたTXの2014年営業実績1日あたりの旅客輸送人員32万6000人。前年から2000人増加って素晴らしい。
ただ早く8両化に対応してもらわないと痛勤状態は改善出来ない
810: 購入検討中さん 
[2015-06-13 01:34:30]
乗車人員の速報見たらついにおおたかが南流山を抜いた模様
811: 匿名 
[2015-06-20 12:12:13]
これからはJRが東京乗り入れしたから減るんじゃないかな?
812: 匿名さん 
[2015-06-20 15:25:41]
沿線にどんどんマンションを建ててます
813: 匿名さん 
[2015-06-24 21:24:55]
おおたかの森。事前にどうとでも規制をかけておけたのに駅前にパチンコ屋を認めるような都市計画をしていた役所にガッカリ。この調子じゃあ次は風俗店が進出だろうな。
まだろくな都市機能も無いくせにパチ屋ビルが電飾を点滅させるような街になるとは思わなかったよ。
814: 匿名さん 
[2015-06-25 09:34:40]
パチンコ店と風俗店では出店できる用途地域が若干違うよ。駅前は近隣商業地域じゃないかと思われ、それなら風俗店はダメ。
815: 匿名さん 
[2015-06-25 10:18:58]
パチ関連の話はスレ違いなので他でお願い

そういえば、つくばEXp今年8/24で開業10周年だけど、イベントか何かはやると思うけど新たなグッズとか出るのだろうか?
816: 匿名さん 
[2015-06-25 12:46:28]
>814
駅前は商業地域です

>815
沿線開発の話そのものでしょう>駅前のパチンコ屋。鉄オタ向けグッズの話の方が余程スレ違い。


817: 匿名 
[2015-07-06 20:36:56]
>>815 >>816
どっちもどっちだろ…パチンコも鉄も他のスレ池
818: 周辺住民さん 
[2015-07-23 19:44:11]
先日、柏の葉公園野球場に県大会高校野球の試合行ってきたけど、スタンド内に屋根がないから熱射病になりそうだった。

2年ぶりに今年9/19(土)千葉ロッテの二軍戦が開催するみたいだけど、施設がもっと充実してればもっと利用価値ありそうなのに勿体ないな。

そういえば隣の競技場もレイソルが使用しなくなって何年になるのか、ホント箱もの行政の弊害が出てる。
819: 匿名さん 
[2015-07-24 09:51:03]
柏の葉公園の競技場、なんやかんやで使われているよ。さらにプールがあるといいんだけどな。
820: 匿名さん 
[2015-07-24 20:14:07]
なるほど柏の葉公園にプールあるといい感じ。

あとサッカーに関していえば日立台は臨場感溢れて最高だもの。観客席から天然芝の匂いも感じることができる程。
821: 匿名さん 
[2015-07-26 19:48:58]
柏の葉公園にプールを作る計画は有った(有る)みたい。

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/3b80eb1f8f8965b7b7af31348d384284

中止なのかペンディングなのかは分かりません。
822: 匿名さん 
[2015-07-27 22:41:41]
TX開通が30年早かったら…。

流山、柏は松戸以上の人口を誇っていたにちがいない。
823: 匿名さん 
[2015-07-28 14:17:41]
>>821
おぉ〜当初は公園内にプールの計画があったとは・・・現在、多目的広場の場所。 しかし何故、頓挫したのだろうか。(千葉県なのか柏市か)今からでも再考してほしい
824: 匿名 
[2015-08-06 07:37:13]
借金してでも欲しいかどうかかな?
826: 匿名さん 
[2015-08-08 12:41:01]
民間のスポーツクラブに委託してもいいからプールがあるといいと思う。
827: 匿名さん 
[2016-01-18 07:49:04]
普段利用している武蔵野線が止まって、久しぶりのTX通勤。
今日のような雪の日にこそ、TXは頼れる。
828: 匿名さん 
[2016-01-18 11:48:51]
電車遅延は各路線お互い様とは思うけど、武蔵野線に助けてもらうことは皆無。
いつも以上に混むだけですね。
829: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-01-26 00:06:18]
どっちにしても東京オリンピックまで不動産も、お祭り相場です。
オリンピック後は相場も一段落して値下がりしていくと思います。
不動産関係者はそれまであの手この手を使って~
830: 匿名さん 
[2016-01-26 17:07:21]
確かに、東京オリンピック後は値下がりすると聞きますね〜。 しかし、500万円、1,000万円・・・と言った大幅な値下がりはあるのでしょうか?
オリンピックが終わったとしても、建設資材、人材の調達が難しいのは変わりがないため、その費用の高騰は今とそう変わらないのではないでしょうか。
今後の人口減の中で、戸建てもマンションも余ってくるのは確実です。 そして、資材・人材が足りない状況で、オリンピック後もどんどん 新築マンションが建つとは考えにくいです。

悩むのは、新築マンション狙いの方でしょうか!?
TX沿、例えば流山では、今、異常と言っていいほど新築(築浅)マンション建ってますよね。(不動産屋がここぞとばかりに建ているように思いますが・・・。)
どのマンションにしようか比較的選べる今と、値下がりするかもしれない未来と、いつ購入するか!? 悩みますね。

どちらにしろ、住みたいなと思うマンションが見つかったときが、一番の買い時じゃないでしょうか?
831: 匿名さん 
[2016-01-27 12:36:26]
東京オリンピックまであと4年。その間にオサラバしてしまうかもしれないしな。
832: 申込予定さん 
[2016-01-29 22:43:41]
TX沿線はあまり五輪の影響受けないように思います。どちらかというとベイエリアが影響でかそうですね。特に豊洲なんかは。
833: 匿名さん 
[2016-01-30 03:30:39]
柏の葉公園も何かやったりしないのかな?
834: 匿名さん 
[2016-01-31 20:09:19]
サッカーのどっかの国が、練習場として使う可能性はあるかな?
時差に慣れるまでは涼しい高地で一週間、日本の蒸暑さに慣れるため首都圏でミニキャンプとか。
都内への交通の便も良いし、三井のホテルやゲートタワーの賃貸棟を宿舎にする可能性もある。
835: 物件比較中さん 
[2016-02-01 08:40:24]
千葉で五輪の影響を受けるのは京葉線沿線でしょうね。
海浜幕張はレスリングやフェンシング、テコンドーの五輪競技場になりますし。
サッカー日本代表の練習場として新たなサッカーグラウンドも建設されるみたいです。

幕張周辺にはホテルも複数ありますし、都心まで直通30分です。
836: 匿名さん 
[2016-02-02 20:13:26]
影響にはいい影響と悪い影響がある。住宅街にとって五輪は悪い影響しかもたらさないと思いますが。
837: 匿名さん 
[2016-02-02 23:01:02]
たとえば晴海や豊洲・有明あたりは五輪のおかげで綺麗に区画整理されますよね。
道路・公園・街並み等が綺麗になることでしょう。
たった数日で終わる五輪が住宅街にもたらす悪い影響って具体的に何でしょう?
838: 匿名 
[2016-02-03 02:21:14]
数日では終わらねえだろ!
839: 匿名さん 
[2016-02-03 21:26:53]
五輪なんか近くでやられたらたまったもんじゃない。
840: 物件比較中さん 
[2016-02-04 01:27:18]
五輪はTX沿線には何の影響もないので安心してください。
841: 周辺住民さん 
[2016-02-06 11:52:41]
朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。
842: 匿名さん 
[2016-02-07 22:01:25]
TX自体は何も考えちゃいないね。
843: 購入検討中さん 
[2016-02-09 21:47:12]
おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!
844: 匿名さん 
[2016-02-10 23:06:21]
>おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか??
845: 周辺住民さん 
[2016-02-11 00:23:27]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0209/index.html
今回のららぽーと柏の葉のリニューアル。進化というより、退化しそうな予感。
846: 周辺住民さん 
[2016-02-19 22:51:28]
>>844
こちらをどうぞ。
http://mihokondoh.net/?p=1869
847: 844 
[2016-02-20 05:37:57]
情報ありがとうございました。
森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。
近藤みほ氏の、
   これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、
   『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』
    という観点でいかがですか。
という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。
848: 匿名さん 
[2016-02-20 12:50:49]
パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?
849: 匿名さん 
[2016-03-02 21:10:47]
TXの最近の朝の激混み

なんとかならないのかね
850: 匿名さん 
[2016-03-02 22:48:54]
常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。
851: 匿名さん 
[2016-03-03 16:58:09]
>>850
最近の常磐線は空いてるんですか!?
852: 匿名さん 
[2016-03-05 15:27:10]
混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。
でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。
当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。
853: 匿名さん 
[2016-05-31 07:20:54]
混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜

854: 匿名 
[2016-07-29 08:19:44]
最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。
855: 匿名さん 
[2016-08-28 21:09:25]
TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。
今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。
856: 匿名さん 
[2016-08-28 21:23:55]
心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか?
857: 匿名さん 
[2016-08-30 21:11:09]
>>856
 855です。
 将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。
 わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。
 自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン
 グシート化を要望して欲しいです。
858: マンション検討中さん 
[2016-09-28 00:41:56]
東京延伸は実現するのでしょうか?
859: 匿名さん 
[2016-10-01 09:53:51]
万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか?
860: 匿名さん 
[2016-10-08 13:36:31]
もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。
861: 匿名さん 
[2016-10-12 01:37:18]
関東のクソダサイと思う駅名ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/YOamf-eFGBiA/
1位柏たなか駅

9位流山セントラルパーク駅
14位みらい平駅
18位みどりの駅
25位柏の葉キャンパス駅
25位流山おおたかの森駅


TXのランクイン ぱねぇっす



862: ダイヤ改正されたのに・・・ 
[2016-10-18 08:44:05]
ダイヤ改正されたのに・・・あまり変わってない朝のラッシュ
863: ご近所さん 
[2016-10-24 19:05:12]
TXは日本の第三セクター鉄道の中で一番優秀な路線!
千葉県では東葉高速も北総線も頑張ってるが、TXの一人勝ちだね
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20161021_01.html
864: 匿名さん 
[2016-11-05 19:59:10]
TXおおたかの森はイメージ先行、SCしかない。自分が元気なうちに周辺の利便性が良くなる気がしない。
865: 痛勤利用者 
[2016-11-06 09:49:31]
朝のラッシュは本当にひどい
8両化を早急に進めていただきたい
866: 匿名さん 
[2016-11-15 21:47:49]
平成31年度末までに車両5編成増えるそうですが、今の乗客の伸びの勢いですと、それまで
持ちそうにありません。東西線を抜いて日本一の混雑路線になる可能性すらあります。
5編成と言わず、なるべく早く8両化工事を急ぐよう、沿線住民の皆が要望活動をしていく
べきでしょう。沿線自治体も住民誘致や東京延伸ばかり熱心に行わずに、もっと現実の状況
を観察するべきでしょう!そもそも沿線自治体職員はTXで通勤しないので自分たちには関
係の無いことということでしょうね・・・
http://www.mir.co.jp/company/release/2016/3131.html
867: 匿名さん 
[2016-11-20 10:45:36]
>866
情報ありがとうございます。
来春からTX沿線上に引っ越す予定の新参者です。
東京駅通勤なので東京延伸と8両化、ほんとに熱望してます。。。
市民の方で署名活動とかされてる団体ってあるのでしょうか??知ってたら教えてください。
声を上げ続けることしかできないですが、できることがあるなら取り組みたいです。
868: 匿名さん 
[2016-11-25 23:41:15]
5編成増えたくらいじゃ焼け石に水。
あと2,3年後には混雑率ワースト10位圏内入ってるだろうな。
869: マンコミュファンさん 
[2016-11-26 12:10:53]
おおたかの森に引っ越してきて5年経ちます。年々通勤時の混雑が激しくなっているのを実感します。区間快速でも5年前は8時半過ぎだとおおたかから座れたりもしましたが、だんだん混んできて、今はつり革につかまれるかどうかです。普通はおおたか時点では区間快速よりましですが、途中でどんどん乗ってくるので、八潮の辺りでは混み方は区間快速や通勤快速と変わりません。そのため私はできるだけ区間快速か通勤加速を使います。乗っている時間がそれだけ短いので。そして、私はおおたかの駅徒歩圏なので、野田線の時刻表を見て、なるべく野田線が着く前に駅のホームに並ぶようにしています。そうすると少しでも良い位置をキープできるからです。野田線からの乗り換えダッシュをしているおじさんとかを見ると、悪いけどいつも笑ってしまいます。駅近の人にはおススメです。実は列車の種別によって何両目が空いているとかもあるのですが、これは内緒です(笑)
秋葉原からの夕方のラッシュも酷いですね。ホームが狭い上に階段の横は特に狭いので、人が並びきれないです。新しく作るときにどうしてもっとゆったり作らなかったのか腹立たしいです。大体いつも6~7時の列車に乗りますが、快速、区間快速、通勤快速、普通いずれもぎちぎちの状態で発車し、次の新御徒町でまた大量に乗ってきます。北千住で少し降りますが、それ以上に乗ってきて、この時点が一番混みます。普通だと青井、六町で結構降ります。区間快速だと八潮で結構おりて、大分楽になります。その次は南流山とおおたかでかなり降ります。

870: 匿名さん 
[2016-11-27 01:14:29]
866ですが、今後さらに沿線で区画整理が進み、集合住宅建設や戸建分譲がなされます。おおたかの森周辺の開発は今でもまだ半分程度です。デベと自治体が悪乗りして開発し過ぎです。数年後の通勤を考えるだけで恐ろしいです。まじめに引っ越しを考えていますよ。子供が大学生になって都心に通学する必要が生じても、運賃は高いし激混みでは子育てに優しい街とは言えませんからね。
871: 匿名さん 
[2016-11-27 02:27:25]
第三常磐新線が必要なのかな?
景気対策にじゃんじゃん作ったらええ。
872: 匿名さん 
[2016-11-27 06:06:34]
ホームを延伸して編成を増やせばいいだけだろ。
新線を作るカネなんかないし、ベッドタウンは住民が高齢化したら通勤需要が激減するから新線建設は不要。
873: 花 
[2016-12-11 21:36:01]
上野東京ラインが開通して若干はTXの利用客減ったんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2016-12-12 16:48:55]
減っていないように思います。 TX沿線の開拓による増加の方が上回っているのではないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2016-12-14 22:57:41]
沿線で家を買う人はほとんどが都心への最短ルートであるTXに乗ります。
その沿線人口が急増しているから益々混むのは当然。
将来は地獄のような混雑が待っているにもかかわらず、売る方も売る方だが、買う方も買う方だという気がする。
876: マンション検討中さん 
[2016-12-15 02:04:44]
んなこと言ったら都内で勤めてる時点で朝はどこも地獄
TXはまだ積み残しとかないし、相当マシな方
877: 匿名さん 
[2016-12-15 08:11:51]
勤務地が秋葉原とか浅草ならそれほど悪くはない
878: マンション検討中さん 
[2016-12-16 18:30:46]
通勤時に私は小田急、旦那は南武線を利用するという修羅の生活を送っていますが、TXの混雑率はその2線に比べれば及ばないかと。
ただ、今後は混雑率は高くなる一方だと思いますので、何かしらの対応はしてほしいですね
879: 名無しさん 
[2016-12-17 00:11:42]
>>878 マンション検討中さん
その辺りのグリップは
国が掴んでいる部分もあるので
なかなか一筋縄にはいかないかと…
これはTXに限らずですが

ようやく既存路線の拡幅や複々線化、高架地下化が完了してきています
そんな中比較的新しいTXは後回しにされがちです
東武の連続立体交差、半蔵門線直通、メトロの新線、京急、京王、小田急の連続立体交差に続き
次は東急王国が渋谷の再開発とともに、大改造に入ります
880: 匿名さん 
[2016-12-17 18:52:42]
TXの混み具合を見ると、これからは常磐線の混雑の方が
TXより少なくなるかもしれませんね。
常磐線は15両の編成多いですし、複々線ですし。
881: 花 
[2016-12-28 20:51:03]
もし羽田空港アクセスラインが開通して常磐線に多数運行したらTXの利用客はどうなると思いますか?
私は微減すると思います。
882: 匿名さん 
[2017-01-11 00:02:04]
TXはたった6両編成なのにそのうちの1両は女性専用、そして男は5両に詰め込まれる。
シート形状も良いわけでは無く、車両連結部分の空間処理も甘い、これからはこんなに熱くなっているTXを追っ手の意見を提言していこう!
883: 匿名さん 
[2017-01-12 22:29:57]
早急に8両化が必要。
でなければ早晩、朝のラッシュ時は悲惨なことになる。
入り口付近が混雑しても、シートレイアウトが悪いため、奥のほうに人が詰まっていかない。
車内アナウンスも気が抜けており、皆知らんぷりでスマホ三昧・・・
料金だけ高くて通勤通学が苦痛な路線。
沿線に家を買うのはやめておいたほうがよいと思う。
884: 匿名さん 
[2017-01-13 00:08:20]
ここ最近、毎朝六町駅で「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」何回も繰り返しです。
本当なんとかして欲しい。朝からストレス。
沿線では大型マンションが続々建設されて。これからの1〜3月のマンション完成シーズンで住人が増え、乗客が増え、TXは確実にパンクですよ。
885: 流山おおたかの森 
[2017-01-18 23:00:25]
新規住宅購入層は保育園と現状の小学生生徒数しかみていないが、流山おおたかの森駅近くの小学校は新設に次ぐ新設。新入生がどんどん入り先生も新しい先生が毎年入ってくる。さらに小学校を作ることが決まった経験ある先生が必要数集まるのか。てんやわんやの状態ですね。保育所はがんがん作っているが、ハコはできても人が足りない。あがる先の小学校もドタバタ。小学の放課後施設は私設で高額でなんのために共働きうしているか不明。母になるなら流山なんてイメージだけ。「小学生の母の住みやすさ」の実態は横浜市や我孫子市よりもはるかに劣るのが実情。高い税金をはらっているはずのおおたかの森新住民の皆さんは余裕があるのか大きな声をあまり上げない(というか子供が小さくて小学校へあがると環境が詰んでることにまだ気づいてない?)。「実態」は各自治体に問い合わせて比較してみればわかります。
886: 匿名さん 
[2017-01-19 07:54:52]
>>885 流山おおたかの森さん

ごもっとも。同意です!!
887: 匿名さん 
[2017-03-20 22:40:39]
5年ぶりの単身赴任解消で、4月からTXで都内通勤復活です。
車で10分の通勤時間が、ドアツードアで1時間に延長・・・。
5年前とは朝の込み具合が激変しえ居るんでしょうね。
888: マンション検討中さん 
[2017-04-03 10:14:02]
ラッシュ時は女性線量車両含めてギチギチです。
特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。
889: 匿名さん 
[2017-04-03 11:03:27]
別に女性専用って言っても、男が乗っても問題ないよ。
890: マンション検討中さん 
[2017-04-03 12:58:50]
じゃあどうぞ乗ってください。
俺は心身ともに健康で分別ある大人だから、女性が痴漢を避けるために設置した、「約束事」に子供の理論振りかざして乗り込んでいくようなことはしません。
頭の弱いガキじゃあるまいしね。
891: 匿名さん 
[2017-04-04 03:58:30]
>>888 マンション検討中さん
> 特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。

TXは6両編成だから、…
真ん中(3・4号車)その前後(2・5号車)や端の車両(1・6号車)は乗り残しが常に発生
…全車両って事ですかね?
892: 匿名さん 
[2017-04-07 21:59:14]
TX沿線には戸建てやマンションがどんどん建っていますから、今後益々混むように
なるでしょう。
しかしながら都心から何十キロも離れた土地に、人口減少の時代にもかかわらず、
昔と変わらずに建て続けるデベや住宅メーカーの考えが理解できません。
恐らく旧来のビジネスモデルから脱却できないのでしょうね。
今は低金利なので賃貸派が購入派にまわってなんとか売れていますが、そのうち市場
が飽和して売れなくなり、会社もつぶれて淘汰されていくでしょうね。
賃貸部門は部屋余りで既に家賃が低下してきていますから・・・
893: マンション検討中さん 
[2017-04-08 08:18:01]
南流山くらいまでなら所沢や府中とかと都心からの距離変わらないからまだ人口増えるよ
894: 匿名さん 
[2017-04-08 10:03:20]
TXに早期の8両化を要望しましょう!
895: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 18:07:45]
新御徒町だか浅草だからか折り返し乗車するのはやめてほしい。皆秋葉原で並んでるんだからさ。降りるふりして席変える女、寝たふりしてるオッサン、皆で「お客さん終点ですよ!」って言って降ろしてやろうぜ。いつも面々は同じだから気づく人は気づいてるはず。
896: 通りがかりさん 
[2017-04-26 14:39:20]
つくばエキスプレス六町駅から 座れないと回りに八つ当たりする20代の女がいて、ハイヒールで思いっきり足を踏みます。
そして、睨み
威嚇 少しでも体や物がふれたら、身体を揺らし回りに攻撃する人がいます。
女性専用車両で。六町から秋葉原利用です。
北千住で座れないと 攻撃を受けるので
気をつけましょう。
897: 買い替え検討中さん 
[2017-04-26 23:24:39]
>>896 通りがかりさん

残念ながら、そういう方は少なかれいると思います。
毎日乗っている身から言いますと、頻度はかなり少ないのかなとも感じているんです。
引っ越す前に何回か乗った身としては、総じて静かな方かなと感じてます。
898: 匿名さん 
[2017-04-28 10:04:09]
東急田園都市線の乗客トラブルよりはまだおとなしい方でしょう。田都沿線に住んでいたときは乗客のマナーもトラブルもひどかったけど、みんな東急高級ブランドイメージが落ちるのを嫌うので黙ってました。最近はちょこちょこ記事になってきましたが。
899: 匿名さん 
[2017-04-28 10:13:35]
田都とは乗車率が全然違うからね。
それにしても、満員電車は人格を変えるほど非人間的空間。
900: 匿名さん 
[2017-06-01 15:22:21]
それにしても、マンション売れないね~
流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉、柏たなか
駅前マンション売れ残り悲惨
作りすぎ
901: 匿名さん 
[2017-06-02 20:50:23]
>>900

 土地があれば周辺状況にかかわらず住宅を建て続けるデベの習性ですね。
 数年のうちに田園都市線並の混雑になることが分かっている人はTX沿線には買いません。
 何せ6両ですからね。買うなら15両の常磐線沿線でしょう。
 デベにとっては通勤者通学者の苦しみなど関係なく、売り逃げれば良いので美辞麗句で買い
 を煽るのでしょうが・・・
 論語の「巧言令色、鮮なし仁」 まさにデベのことを言っている孔子の言葉です。
902: マンション検討中さん 
[2017-06-03 21:14:54]
つくばエクスプレスは、混み過ぎて、イライラしている人が最近多い。
たまに、喧嘩してるし。足立区や八潮を通るので、乗客のガラが悪く、嫌いです。
903: 匿名さん 
[2017-06-15 08:43:52]
それ首都圏の通勤電車ならどこも同じ光景だよ
904: 匿名さん 
[2017-06-15 09:10:04]
>>901 匿名さん

不動産業者には、わからないのが田園都市線の線形の悪さと軌道狂いの状況だよ。
TXは現状6両に甘んじているが、蛇行動が少ないし首都圏唯一の表定速度が高い通勤電車。
しかも、大雨・台風に格段に強い。これは、構想段階で止まった常磐新幹線のちょっとした名残。
905: 匿名さん 
[2017-06-15 09:12:14]
>>903 匿名さん

同じだねー。しかも常磐線は揺れが酷い頃があった
。揺れるって事は疲れるって事でもあるし。
906: 匿名さん 
[2017-06-15 09:28:00]
首都圏で立席だと一番疲れないのがTXじゃなかったっけ?
成田スカイアクセスの京成の通勤電車も高規格在来線だけども、曲線は少ないけど何か加減速が強烈。
907: 匿名さん 
[2017-06-24 10:41:11]
北総線は高いけど成田空港から世界に通じているから未来があるけどTXは未来がないよね。
908: 匿名さん 
[2017-06-24 12:35:56]
釣り
909: 匿名さん 
[2017-06-27 20:56:08]
今日久しぶりに流山おおたかの森駅周辺を見て回ったら、マンションが続々と建設中。
八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス周辺でもマンション建設中。
6両電車なのに、これ以上周辺人口増やしてどうするの?
と言ってはみても、売り上げ命のデベ、固定資産税収増しか関心無しの市役所の前では
個人は無力で痛勤・痛学。
910: 匿名さん 
[2017-06-29 16:52:00]
一応売れて人口増ならともかく売れ残りの空き室ばかりになるのも
困りものかと。
911: 花 
[2017-07-09 20:04:58]
今度の上野東京ライン増発でTX利用客はかなり減ると思いますが皆さんどうですか?
912: 通りがかりさん 
[2017-07-11 07:48:13]
>>911
南流山より都心側で若干の影響がある程度で、かなり減る事はないだろうと思います。
913: 匿名さん 
[2017-07-11 21:40:54]
TXは、つくばのJAXAから宇宙に通じている・・・
914: 匿名さん 
[2017-07-13 21:43:54]
>>911
 流山おおたかの森駅を使っていた人が柏駅に流れるのではないでしょうか?
915: 匿名さん 
[2017-08-29 23:01:23]
柏たなか駅周辺はこれから再開発されるみたいですね
若者が集まる活気ある町になりそうな予感!
916: 匿名さん 
[2017-10-04 20:14:17]
マナーの悪い乗客が増えている。
さっきも秋葉原から、乗車して吊革を持って立っていたら、
ドアが閉まる直前に乗り込んで来たおっさんが、
既に吊革の前は満員にも関わらず、
「開けてくれ」と言いながら、私を押しのけて、
無理矢理、間に入ってきた。
おっさんは網棚にカバンを起き「アツー」と言いながら、
何食わなぬ顔で立っていた。

押されてよろめいた私に、すいませんや、ありがとうの一言も無い。

おっさんは常識が無いのか、性格が悪いのか、礼儀を知らないのか、とても気分が悪くなった。
917: 匿名 
[2017-10-13 22:40:08]
おおたかの森の利用客どれくらい減ると思いますか?
私は一万人くらい減ると思います。
918: 名無しさん 
[2017-10-13 23:43:20]
なぜ、一万人くらい減ると思うのですか?
919: 通りがかりさん 
[2017-10-14 10:55:20]
当面は増える一方でしょう。
30年後はわかりませんがね。それは沿線どこも同じだし。
920: 匿名 
[2017-10-15 01:31:10]
おおたかの森経由のお客様がごっそり柏乗り換えに
切り替えると思うからです。
あと秋葉原乗り換えから北千住乗り換えに大幅に
シフトすると思いますがどうですか?
秋葉原乗り換えのメリットといったら着席可能くらいしか
思い浮かびませんね。北千住乗り換えの方がすぐに常磐線に
乗り換えられますから。
長々と失礼しました。
921: 勤労担当 
[2017-10-15 21:09:49]
東京通勤が秋葉原までTXを使う合理性が無くなり、企業の定期代の基準が一気にシフトする事になると思います。
922: 匿名さん 
[2017-11-17 21:53:04]
誰1人同意しないね。
北千住乗り換えが大半なんだから、わざわざ遠くて遅い柏乗り換えに変えてどうするの。
923: 名無しさん 
[2017-11-17 23:13:00]
ところで、イオンつくば駅前店が撤退するという噂は本当なの?
924: 名無しさん 
[2017-11-26 19:28:43]
http://sciencecity.tsukuba.ch/e313022.html

店長の押印文書らしいです…。
925: 名無しさん 
[2017-11-29 21:24:14]
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15118776056340

新聞発表もあったみたい…。
926: 名無しさん 
[2017-12-01 15:26:42]
この路線、学園都市とそのベッドタウンとして発展してきたが、商業工業としてはいかんせん使いづらい。
アキバつくばとも半尻切れトンボ駅に加え、大深度地下等で他路線の乗り換えもキツイ。運賃も並行路線に比べてかなり高いし、それらを当分改善するつもりも無いようだ。
まあ、発展のピークは過ぎたんだろうなと思う。
927: 通りがかりさん 
[2017-12-01 19:02:01]
>>926
> 運賃も並行路線に比べてかなり高いし、

JR:秋葉原⇔荒川沖・土浦:¥1144
TX:秋葉原⇔つくば:¥1183

「かなり高い」とは言えないと思います。
928: 匿名さん 
[2017-12-03 18:05:32]
結局上野東京ラインが開通してもダイヤ改正で増発してもTX利用者は減らなかったね。運賃なんか別にどうでもいいし値上げしたって構わないから早く混雑緩和に乗り出してくれ。沿線マンションは続々と出来てるんだから早く8両にしてくれよ。
929: 匿名さん 
[2017-12-03 20:20:38]
まだわからないね。
さすがに柏から乗り換えって事は無いと思うけど、北千住-アキバ間は今後微妙かな。
930: 匿名さん 
[2017-12-04 15:12:09]
北千住ー秋葉原間は開業時からずっと微妙でしょう。
青井や六町なんか足立区がゴネたから無理やり作ったけどマジで要らないし。東京駅まで延伸しない限りは今の状態が続くだろうね。
931: 匿名さん 
[2017-12-06 08:38:14]
東京駅まで延伸などしたら益々人気集中して混みますよ。
どこかの鉄オタのHPを読みましたが、もともと8両化は乗車率200%に到達する時期
に計画されているようです。
現在、実質乗車率は恐らく180%ぐらいであり、200%近くに到達する2019年度末
には6両編成が5連新造され、ピーク時1時間3本増設されて乗車率が理論上10数%下が
るため、8両化はまだ先でしょう。東京駅延伸はそのまた先で、できないかも知れません。
932: 匿名さん 
[2017-12-06 15:59:23]
MIRは無能の集まりだから8両化も東京駅延伸もやらないでしょ 笑
馬鹿みたいにオフピーク通勤呼びかけるだけで終わり。混雑緩和なんか一切考えてないし儲かればどうでもいいっていうスタンス。
東洋経済でもブラックっぷりが内部告発されてたね。
http://toyokeizai.net/articles/amp/185098
933: 匿名さん 
[2017-12-06 23:15:18]
区画整理された沿線土地を買い漁り、ひたすらマンションを建て続けるデベはさらに無能です。
AI導入がまじめに議論され、北朝鮮が核兵器を作れる時代になっても彼らのビジネスモデルは
未だ戦前のままで、その後の住民や鉄道がどうなろうとも自身が儲りさえすればよく、子会社
のマンション管理会社が管理費を搾取するだけして最後はトンズラです。
934: 通りがかりさん 
[2017-12-09 08:01:52]
10年以上も前の本ですが…

平松朝彦著「亡国マンション」
1章 倒壊するマンション
2章 隠され続けてきた欠陥
3章 マンション寿命はたった30年
4章 なぜ「うさぎ小屋」なのか?
5章 日本の住宅政策は「国家詐欺」
6章 「100年マンション」という理想
7章 マンション偽装事件は「日本人の自画像」

935: 匿名 
[2017-12-10 13:28:58]
いずれ8両編成化しなきゃだめでしょ。
936: 名無しさん 
[2017-12-10 16:32:19]
秋葉原乗り換えは乗り換え時間かかり過ぎだよね
地下に潜り過ぎ
北千住乗り換えの方が早かったりするけど山の手京浜東北にはもう一回乗り換え必要だしやっぱり不便
937: 匿名さん 
[2017-12-10 17:14:17]
>>936
秋葉原までつながっているだけでも有難いと思わなきゃ。
938: 柳斉斗 
[2017-12-23 02:02:00]
常磐線の各駅停車は空いてますよ。新松戸駅では余裕でつり革は取れます。10日に一度位は座れることもあります。
939: 匿名さん 
[2017-12-25 19:16:57]
10日に一度かよ
武蔵野線なら毎日新松戸で座れて東京まで乗り換えなしだからそっちでいいや
940: 匿名さん 
[2018-01-07 16:40:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
941: 通りがかりさん 
[2018-01-09 23:01:24]
三井不動産は、つくばを見捨てて柏の葉キャンパスの開発にかけてるのかな?
942: 名無しさん 
[2018-01-19 23:47:24]
つくばエクスプレス、3/17 ダイヤ改正だそうです:
http://www.mir.co.jp/company/release/2018/317tx.html
943: 匿名さん 
[2018-01-21 20:52:53]
快速はどんどん通勤快速に格下げされ、ゴミみたいな駅に止まる普通ばっかり増発。
つくばー秋葉原間の所用時間はどんどん伸びてつくば市民は不便になるばかり。
東京駅延伸も8両化も全然やる気ないし不祥事ばかりだし、もう身売りすれば?
944: 匿名さん 
[2018-01-21 21:17:56]
あなたが引っ越せば解決するかも
945: 匿名さん 
[2018-01-21 21:29:20]
ほんまや
946: 匿名さん 
[2018-01-22 23:03:22]
北千住駅着7時半~8時半の通勤最大ラッシュ時に増発して
ダイヤを改善してもらわないと全く意味無いです。
守谷~秋葉原間だけでも8両化して欲しい。
947: 匿名さん 
[2018-01-24 08:03:47]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
948: 匿名さん 
[2018-01-25 23:43:42]
日経にこんな記事が。
この計画、実現性低いと思い込んでいただけに、真剣に検討されていると知り嬉しいです。

東京都は25日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地の活用策を議論する「築地再開発検討会議」の第3回会合を開いた。築地を通る地下鉄構想を念頭に駅の設置を検討すべきだとの指摘や、ビジネス分野の国際紛争を民間の仲裁人が裁定する「国際仲裁」の施設設置を提案する意見などが挙がった。
会合では委員が個別に意見を発表。日本大学の岸井隆幸教授(都市計画)はつくばエクスプレスを延伸して直通運転する地下鉄構想を踏まえ「築地の中にどのように駅を造るか真剣に考える必要がある」と指摘。「舟運と陸上交通の結節点になるという意味で大変貴重な場所だ」と述べた。
949: 匿名さん 
[2018-01-26 07:53:51]
東京都も国交省もTXの臨海副都心乗り入れはずっと本気で進めてるよ。
それは国交省の委員会資料を見ても明らか。
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html
ただし肝心のMIRが無能すぎて御破算になるだろうなとは思う。
950: 名無しさん 
[2018-01-26 23:53:01]
TJライナーやS-TRAIN,京王ライナーみたいな座席指定の列車を走らせて欲しいです。
TX沿線のイメージアップにもなると思います。
951: 匿名さん 
[2018-01-27 08:14:11]
鈍行列車で端から端まで乗っても一時間かからない路線だからそれは無理かと・・・
952: 名無しさん 
[2018-01-27 08:59:28]
TJライナーや京王ライナーも、端から端まで1時間以下ですよ!
S-TRAINも平日は1時間以下です。
TXでも可能なはず。
953: 通りがかりさん 
[2018-01-27 09:19:41]
可能かもしれませんけど他の車両が混むだけで、トータルで良いイメージより悪いイメージのほうが一般的になりそうですけど。
954: 匿名さん 
[2018-01-27 17:48:24]
まずは沿線で開発中の住宅地から発生する大量の通勤通学客による混雑の緩和策を
考えることが現実的でしょう。沿線では今も大量の戸建て分譲やマンション建設が
おこなわれており、あれが全てできた時のことを考えるとゾッとします。
デベは売れればオーケー、自治体は住民税・固定資産税が入ればオーケーですから、
利用者が強く言わない限り、混雑解消には無関心です。
955: 評判気になるさん 
[2018-01-31 08:39:17]
大手町から100分以内でも茨城県(守谷〜つくば)は比較対象外…
http://r.diamond.jp/go/bW4NCk5H
956: 匿名さん 
[2018-01-31 14:39:33]
955: 評判気になるさん

ありがとうございます。
いろんな街を一つの条件設定で比較できて、見ていて楽しかったです。

TXだと、流山駅やセントラルパーク駅はランキングに掲載されていたのに、
おおたかの森はランキングになかったのはなぜなんだろう~と疑問に思いました。
957: 匿名さん 
[2018-01-31 16:29:35]
スカウターが壊れたんですよ。
958: 匿名さん 
[2018-01-31 16:49:08]
献金が足りなかったんですよ。
959: 匿名さん 
[2018-02-01 10:16:12]
隣駅のセントラルパーク、柏の葉キャンパス、豊四季、初石がランキングに載ってるのにおおたかの森がないってのもねぇ。

そして、郊外トップが柏の葉キャンパスってのもねぇ。
960: 匿名さん 
[2018-02-01 10:33:14]
おおたかが対象外の理由は本記事にあったよ。対象になってたらおそらく1位
961: 匿名さん 
[2018-02-01 10:45:14]
そうなんですね。ちなみにどういった理由だったんでしょうか?
962: 匿名さん 
[2018-02-01 11:15:34]
TXが文春で取り上げられたみたいだね。
広告だけで中身は読んでいないから分からないけど。
963: 匿名さん 
[2018-02-01 11:25:45]
>>961
すみません。有料記事の内容なので……。でも、単純にデータの問題です
964: 匿名さん 
[2018-02-01 11:51:44]
文春見出

国交省“インチキ監査”の決定的証拠
つくばエクスプレスが危ない!
965: 匿名さん 
[2018-02-01 12:54:50]
国交省による保安監査項目が実施前にTXに漏れていたみたいだね。国交省の天下り先がTXになっていることの弊害。
他にも社員の不祥事が次々と明るみに...

TXやばすぎわろす
966: 匿名さん 
[2018-02-01 12:56:11]
文春砲きたか
967: 匿名さん 
[2018-02-01 18:28:13]
来たね
968: 匿名さん 
[2018-02-01 18:39:28]
社員の弛みが鉄道会社としては怖い。
それが一番
969: 最近引っ越しました 
[2018-02-23 19:14:53]
三軒茶屋から、仕事の都合で最近引越しました。流山おおたかの森から通勤していますが、つくばエクスプレスの乗客マナーは、かなり酷いです。
どんなに混雑していても、新聞、スマホは当たり前、座っている人の足を踏んでも謝らない、割り込み乗車は当たり前。
肘を当てて平気でスマホをする、マナーのない男性が、若い人もそうでない人も多いです。
先日は、割込みをしてきた女性に突き飛ばされて、謝るかと思いきや、舌打ちをして、「被害者ぶってんじゃないよ」と、吐き捨てるように言われました。
つくばエクスプレスでは、普通の常識は通用しません。早々にこの沿線から引越したいと思います。
970: 周辺住民さん 
[2018-02-23 20:17:45]
>>969 最近引っ越しました
チバラギダサイタマをなめると、痛い目にあいます。
早く引っ越ししたほうがいいですよ。
971: マンション掲示板さん 
[2018-02-23 21:22:48]
中央線から引っ越してきたけど特に人間の違いは感じないのだが。
972: 匿名さん 
[2018-02-23 21:36:45]
東京メトロ東西線に比べたらまだマシなほう。
973: 通りがかりさん 
[2018-02-23 21:45:38]
小田急に比べたら全然マシでした(^^)ニッコリ
974: 通りがかりさん 
[2018-02-24 02:26:20]
常磐線各駅より良かったです
975: 匿名さん 
[2018-02-24 09:24:29]
常磐線は首都圏JRで最強だからなあ。
さすがにあそこには勝てない。
976: 匿名さん 
[2018-02-24 09:58:35]
TXは「常磐新線」として、JR常磐線のバイパスとして作られたんですよね。
そろそろ「新新線」が必要なのでしょうが、今後少子高齢化の進展による郊外人口減少が言われてますので、難しいかな。
977: 通りがかりさん 
[2018-02-25 00:31:12]
三軒茶屋なら田園都市線ですか。
田園都市線のラッシュ時の乗客も大概だと思いますが…。
つくばエクスプレス乗客数も増える一方ですが、そこまで乗車マナーが悪いと感じたことはありませんね。
早めにお引越しされて常磐線・東武野田線等を体験された方がいいかと。
乗り心地、遅延、利便性でまたつくばエクスプレスに出戻ったりして(笑)
978: 匿名さん 
[2018-02-26 21:44:08]
今から20年ほど前、常磐各駅千代田線で通勤してました、多分一番混雑してた時期だと思いますが皆様ジッと耐えて静かに乗ってましたよ、たまに具合が悪くなる方がいたけど、声を荒げたりする人はいなかったです。
979: 通りがかりさん 
[2018-02-27 00:52:19]
TXとか乗り換え必須だし、面倒だし、料金高いし、利便性は良くないわな
980: 匿名さん 
[2018-02-27 10:56:33]
中央線は吊革にぶら下がって窓に飛び蹴りしたり、こういうのも多い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000004-jct-soci
981: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-27 12:45:33]
>>979 通りがかりさん
職場が秋葉原のおれ天才
982: 周辺住民さん 
[2018-02-28 12:02:56]
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。
マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。
983: 購入経験者さん 
[2018-03-01 10:03:19]
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。
途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。
座っているのは茨城の田舎者ですからね。
984: 匿名さん 
[2018-03-01 13:18:20]
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。

こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。
985: 匿名さん 
[2018-03-01 16:18:40]
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。
986: 匿名さん 
[2018-03-01 19:59:39]
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。
987: 匿名さん 
[2018-03-01 20:23:24]
>>986 匿名さん
引っ越し先の路線は何でしょうか?

988: 匿名さん 
[2018-03-02 08:47:05]
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
989: ご近所さん 
[2018-03-02 12:24:55]
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら?
今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。
入口付近で押されてます。
990: 匿名さん 
[2018-03-02 12:38:18]
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX
991: 購入経験者さん 
[2018-03-02 13:26:15]
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
992: 匿名さん 
[2018-03-02 13:33:52]
>>991 購入経験者さん
誰が上手いこと言えと。
993: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-02 18:33:57]
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか?
994: ご近所さん 
[2018-03-06 12:30:25]
993: 検討板ユーザーさん 
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。
各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。
995: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-17 01:26:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
996: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-19 12:58:42]
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。
997: 名無しさん 
[2018-03-21 09:05:24]
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。
998: 通りがかりさん 
[2018-03-21 10:02:55]
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし
近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ
常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので
ここまで言うのはネガキャンとしか思えない
999: 匿名さん 
[2018-03-21 10:09:36]
東西線すごいよな。
ギュウギュウ詰めで、もう身をゆだねるしかない。

首都圏の鉄道混雑率」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/182181
1000: 通りがかりさん 
[2018-03-21 11:19:52]
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。
4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。

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