株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 2丁目
  7. イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:06:56
 削除依頼 投稿する

イニシア蓮根氷川の杜の住民スレです。
契約者・住民限定でいきましょう。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸
売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
検討中の方はこちらで:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300248/

[スレ作成日時]2013-06-21 19:54:06

現在の物件
イニシア蓮根氷川の杜
イニシア蓮根氷川の杜
 
所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 57戸

イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕

301: 匿名さん 
[2013-12-08 11:19:44]
うちもクロスの処理がひどくて、かなり指摘しました。
賃貸時にはここまで気にしたことがなかったので、こんなもの?という加減が分かりにくかったです。
302: 匿名さん 
[2013-12-08 19:24:55]
お風呂の扉のプラスティックがちゃちかったですね。
ベコベコって感じで・・・
もうあと少しで引越です。いろいろ揃えるものがいっぱいで師走なのに大変です。
303: 匿名 
[2013-12-08 20:35:58]
私もお風呂のドアがちゃちいと感じました。
クロスはあまり気にならなかったです…
リビングのカーテンが中々気に入るのが無くて…大きいから値もはるから、失敗したくないし。
そういえば、生協とかは出来ないんですかね?宅配BOXだと入らないと思うので。管理人さんが居るときに玄関先まで来て置いていってくれるんでしょうか…
304: 匿名さん 
[2013-12-08 21:05:40]
玄関前(ポーチ)などの共用廊下に物を置くのは禁止なのでおけないと思いますよ。傘立てベビーカーなどの私物すらダメなはずです。消防法など、災害時の避難のしまたげになるとかで。
305: 匿名さん 
[2013-12-09 08:00:42]
トイレの手すりをつけ忘れたとか、新聞受けをつけてなかったとか、いろいろ言ってましたね。
306: 匿名さん 
[2013-12-09 08:14:42]
>>305さん
なんですかそれ?どういうことですか?
307: 匿名さん 
[2013-12-09 12:08:43]
聞いてないの?
308: 匿名さん 
[2013-12-09 12:10:08]
土曜日の再確認の時に言われましたね、すぐ取り付けると。
309: 匿名さん 
[2013-12-09 12:13:48]
皆さんリビングのカーテンの丈は何㎝にしましたか?
310: 匿名 
[2013-12-09 12:18:45]
トイレの手刷りは私気が付きませんでした。

表札下の新聞受けがあったところは確かにこんなんだっけ?って思ってました。カスタマでカスタマイズしようかと思ってたから、記憶にあったのかも。

手すりとかこういう後で着けられるものならいいですけど、配管とか見えない部分は大丈夫なんだろうかと思いますね…
311: 匿名 
[2013-12-09 12:31:14]
カーテンの丈、難しいですよね。クリーニング店に出さずにうちでデリケートもの用の洗剤で洗ってツンツルてんになったことあるので。縮まないものもありますが。
気に入ったものはウォッシャブルじゃないので悩みます。
312: 匿名さん 
[2013-12-09 14:54:09]
トイレの手すりと新聞受け、説明受けるまで気づきませんでした。
全戸の忘れだったのでしょうか。

確認会、指摘したところはきちんと直っていたし、
川口の担当の方も丁寧に説明してくれたので安心しました。
313: 匿名さん 
[2013-12-09 15:22:04]
>>310
そういうところを見てもらうためにも、内乱業者に依頼しないといけないんでさよね。一生もんの確認や不安など減るのに3万の依頼料は安いもんですよ。業者のブログとか見ると実際に配管問題も結構あるみたいだし。手荒な内装具合見たら今からでも頼みたくなりますよね。
314: 匿名さん 
[2013-12-09 21:56:07]
業者に頼んだ方いますか?
うちは悩んでやめましたが、頼んでおけばよかったかと少し後悔しています。
315: 匿名さん 
[2013-12-10 01:00:55]
カーテンの丈は2430にします。レールから床まで2440でした。
316: 匿名さん 
[2013-12-10 01:05:07]
全戸忘れるってすごいですね。トイレの手摺は持ってましたが、新聞受けは取り寄せ中って言ってました。
キッチンのパッキンの処理もひどかったです。後、ウォーキングクローゼットの上の棚とかも汚れてたりずれてたり…
317: 匿名さん 
[2013-12-10 02:33:39]
目に見えるところで雑さが目立つなら、目に見えないところにも何かしらありそうですよね。
配管などは素人ではわからないし
業者同行してもらってないと開けてもらえないみたいだし。
不安要素が残るならプロの目で見てもらっていた方が良かったな。
318: 匿名 
[2013-12-10 11:57:58]
でも、何かあったらすぐ直せるように1ヶ月?3ヶ月か忘れたけど近くにいてくれるって聞いた気がします。

排水とか気になったらすぐ見てもらわないと…
319: 匿名さん 
[2013-12-10 12:14:53]
両端の部屋は窓が多い分カーテン選びが大変そうですね。
320: 匿名 
[2013-12-12 12:10:55]
トイレに手すりなんてありました?パンフレット見てもないし、モデルルームで撮った写真にも無いのですが…
321: 匿名さん 
[2013-12-12 12:12:33]
つけてくれるならいいじゃない。
322: 匿名さん 
[2013-12-12 17:35:27]
年取ると必要ですよね。
323: 匿名さん 
[2013-12-14 12:30:35]
トイレの手摺ついてました。新聞受けはまだでした。クロスも張り直したのか、塗料の臭いがしました。
324: 匿名さん 
[2013-12-15 11:21:22]
ほとんどの方がサカイにしてると聞きましたが、やっぱり安いですか?
325: 匿名さん 
[2013-12-15 13:18:59]
いろんな会社から見積りとりましたが、断トツで安かったです。
326: 匿名さん 
[2013-12-15 17:38:01]
やっぱり、家に来て見積もるからでしょうか?
他は電話で伝えるだけだから、多めに取られてしまうのかな?
327: 匿名さん 
[2013-12-15 18:53:49]
何社か見積りにきましたよ
328: 匿名さん 
[2013-12-19 19:02:59]
明日はいよいよ鍵がもらえますね。
すごい楽しみです。
みなさん引越はこの3連休ですか?
329: 匿名さん 
[2013-12-20 23:38:16]
夕方通りかかったらサカイのトラックが止まってて何軒か引越ししてましたね。明日からが本番かな
330: 匿名さん 
[2013-12-21 14:04:04]
引っ越しはまだ先ですが、立ち会いで明日から行ってみます。みなさんよろしくお願いします。
331: 匿名さん 
[2013-12-22 09:23:59]
今日も引っ越しのトラックたくさんいますね。
332: 匿名さん 
[2013-12-23 19:12:12]
玄関側の洋室にもエアコンつけるんですね。室外機があったから…
333: 匿名さん 
[2013-12-23 21:43:50]
普通は全部屋に一つづつだと思います。
334: 匿名さん 
[2013-12-23 22:02:02]
こうも寒いと全室つけなきゃと思いました。
335: 匿名さん 
[2013-12-24 09:36:49]
なるほど…
336: 匿名さん 
[2013-12-26 22:05:28]
既に引っ越した方、お困りのことはありませんか?
337: 匿名 
[2013-12-27 09:22:50]
うちは引越これからですが、ダブルベッドとかあのエレベーターで搬入出来るのかなって少し心配です。まぁ大丈夫なんでしょうけど。
338: 匿名さん 
[2013-12-31 19:32:38]
鍵の引き渡しから10日程経ち多くの方が引越しされたと思いますがいかがお過ごしですか?
少し早いですがよいお年を。
339: 匿名さん 
[2013-12-31 20:26:58]
子供が走り回る音が結構上から響きます。少しお静かにお願いします。
340: 匿名さん 
[2013-12-31 21:27:13]
はい、きをつけます。
341: 匿名さん 
[2013-12-31 22:58:54]
うちも上階の音がかなり聞こえます。
玄関前に私物置いている部屋が多いのも気になります。
342: 匿名さん 
[2013-12-31 22:59:56]
今、外でバタバタと走り廻って荷物運び入れていら家庭がありますね
343: 匿名さん 
[2013-12-31 23:06:23]
今日は特にバタバタと走り廻ってる音が聞こえるのは気のせいでしょうか?
今、かなり聞こえます。
344: 匿名さん 
[2014-01-01 05:36:06]
子供ははしゃぎますからね。少し気をつけましょう。
345: 匿名さん 
[2014-01-03 12:04:12]
ミストサウナ活用してますか?
346: 匿名さん 
[2014-01-03 16:18:18]
まだ使ってません。
風呂釜のお湯ってどうやってはるんだ?
347: 入居済みさん 
[2014-01-03 23:10:42]
ミストサウナ活用してます。
サウナ好きには良い設備ですね。
風呂のお湯張りは温度を決めてAUTOボタン押せば終わりですよ。説明書読みましょう。
348: 匿名さん 
[2014-01-04 11:44:37]
ありがとうございます。
横からお湯がでるんですね。なるほど。
349: 住民さんA 
[2014-01-04 15:21:47]
障害者用駐車場スペースって入居者の方が使用されているのでしょうか。

先日、バイクを障害者用スペースに置いてあるのを見ました。ちょっと気になったので。
350: 匿名さん 
[2014-01-04 16:58:38]
来客用駐車場はどこにあるんですか?
351: 住民さんA 
[2014-01-04 22:39:28]
来客用駐車場は立体駐車場の1番のはずです。

352: 匿名さん 
[2014-01-05 09:07:56]
障害者用の駐車場に数日黒いワゴンが止まってたからそこが来客用駐車場かと思ってました。
353: 匿名 
[2014-01-05 09:41:29]
来客用の1番入れにくいですね。
自転車が建物の回りにたくさん止まってます。
354: 匿名さん 
[2014-01-05 12:48:31]
自転車なんて止まってませんけど…
355: 匿名 
[2014-01-05 14:04:20]
昨日だけですかね?
356: 匿名さん 
[2014-01-05 14:15:41]
そういう非常識な人はいないと願いたいですね。
357: 入居予定さん 
[2014-01-05 19:42:08]
自転車で来る来客はどうするんでしょうね?

一時的な駐輪スペースがあってもいいと思いますが。
358: 住民さんA 
[2014-01-05 19:47:39]
自転車、昨日とまってましたね、2台くらい。
ただ来客用の駐輪スペースがないのはどのマンションも問題みたいですね。


話戻りますが先日、管理人さんと来客用駐車場の予約の話をしたときに障害者用の駐車場は空いてるとの話を聞きました。ですから障害者用スペースに車を停めているのが不思議でなりません。ただその後に状況が変わったのであれば話は別なんですが。。

359: 匿名さん 
[2014-01-05 20:25:02]
今も1台駐車場の入口に止まってますね
360: 匿名さん 
[2014-01-06 07:53:59]
今日から出勤の方も多いでしょう。三田線はあまり混んでませんね。
361: 匿名さん 
[2014-01-06 08:15:13]
と思ったら、すごい混んできた〜
やっぱり大きなマンションがたくさんできてきたからですかね?
362: 匿名 
[2014-01-06 22:39:12]
ここでカーテンの丈、243センチにしますって書いてくれた方がいました。
足りてますか?
うちはビビりなんで246センチにしちゃいました…ウォッシャブルだし、洗えばいい感じに縮むかな…
363: 入居予定さん 
[2014-01-06 22:39:18]
障害者用の駐車場スペースは契約されているみたいですよ。
364: 匿名さん 
[2014-01-06 23:24:20]
下にはついてませんが、足りてますよ。1センチ上がり位です。
365: 匿名 
[2014-01-06 23:51:46]
364さん

ありがとうございます。
洗濯してみます、ちょうどよくなることを願って。
366: 匿名さん 
[2014-01-08 21:13:10]
板橋区役所の蓮根事務局近くていいですね〜
367: 匿名さん 
[2014-01-09 00:06:44]
三田線は終電が早いな〜
深夜バスがあるとは言え、あと20分位延びたらな〜
368: 匿名さん 
[2014-01-09 00:06:56]
三田線は終電が早いな〜
深夜バスがあるとは言え、あと20分位延びたらな〜
369: 匿名さん 
[2014-01-12 18:23:37]
最近はお隣へのご挨拶とかしないんですかね?タイミング逃してしまいました。
370: 匿名さん 
[2014-01-12 21:19:13]
うちはご挨拶しましたよ。
371: 匿名さん 
[2014-01-18 10:32:51]
リビングの話し声、玄関まできこえませんか?あまり防音の面はよくないのかなぁ
372: 匿名さん 
[2014-01-21 00:57:47]
保育園の換気扇うるさいですね。話し声はしませんが、機械音や走る音は結構します。
373: 匿名さん 
[2014-01-21 01:40:44]
どうにもならないよ。後に建ったのはウチなんだし。
そういうことも予測または確認して買わなきゃいけないものなんだから。
うちの棟内の問題以外はどうにもならないよ。
374: 匿名さん 
[2014-01-21 07:18:08]
夏の昼間は窓開けられないかも。
375: 匿名さん 
[2014-01-23 08:29:12]
養生なくなりましたね。
みなさん引っ越し終わったんですね。
376: 匿名さん 
[2014-01-24 17:39:28]
ガス代にびっくり
377: 匿名さん 
[2014-01-24 23:59:34]
>376さん

私もガス代にびっくりしました。

大半が床暖房だろうなぁと思いましたが、今日もやっぱり点けてしまいます。
この暖かさには換えられない。
378: 匿名さん 
[2014-01-25 00:13:28]
みなさんいくらぐらいなんですか?
379: 匿名さん 
[2014-01-25 00:27:37]
うちは2万超前月の3倍
380: 匿名さん 
[2014-01-25 01:11:45]
冬は元々ガスは高めですよね、でもさらに高いとなるときついなぁ…。床暖房は足元が暖かいですが、エアコンの暖房を使った方が安そうですね。ガス代が毎月冬場はそんなに高いときついかも。
381: 匿名さん 
[2014-01-25 01:15:04]
床暖房ってそんなにかかるんですか?暖らんぷらんとかで安くなるなんて言ってましたけど、2万超はきついな〜
382: 匿名さん 
[2014-01-25 01:16:35]
便利な機能付き仕様は生活が楽で楽しくなりますが、それなりに光熱費などが高くなるんですよね……。
383: 匿名さん 
[2014-01-25 03:25:56]
うちは暖らんぷらん入りましたし1日中つけてる訳ではないし、朝と夜だけでこの有り様です。 床暖房の怖さを思いしらされた1日でした。
384: 匿名さん 
[2014-01-25 04:15:17]
電気、水道代も恐ろしくなってきました。
385: 匿名さん 
[2014-01-25 22:52:22]
床暖房のせいじゃないような?ミストサウナとか浴室乾燥とかじゃないですか?うちは床暖房使ってますけど5000円いきませんでした?
386: 匿名さん 
[2014-01-25 23:12:21]
ご家族はいらっしゃいますか?
387: 匿名さん 
[2014-01-26 00:47:21]
家族世帯で、毎日食事作って風呂入ってだけででもこの時期は軽く5000円はこえる。床暖使って5000円いかないってどんな生活してるんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2014-01-26 09:48:20]
単身なので、そんなもんですかね?ただ床暖房だけで2万は超えないかなと思います。
389: 匿名さん 
[2014-01-26 09:58:35]
単身の方で5000円近くというのは私にとってはかかりすぎのイメージです。 単純計算はできないけど4人家族だと5000×4みたいな感じかな
390: 匿名さん 
[2014-01-26 10:22:38]
そうですね。単身だと3000円ちょいですね。そこは床暖房のせいかな?と思ってます。
391: 匿名さん 
[2014-01-26 15:24:05]
>>388
超えてる人がいるんだから超えるんだよ。
それに誰も床暖だけでそこまでいってるなんて書かれてませんよ。

あと、単身だと金額がそこまでいかないからわからないかもしれませんがある一定のところまで行くと、そこからは割高目で加算されることもあるんですよ。使えば使うほど単価が高くなるような。電気もそうですよね。
水道の話になりますが、我が家は主人と2人だけの時はほぼ基本料金だったのが、子供が生まれて2万5千円まで跳ね上がりました。故障かと見てもらいましたが異常なし。子供が幼児になるまでその金額が続きました。
家族でも、構成次第で金額もガラリと変わります。
ガスも大人なら手洗い、洗い物、水で我慢できますが
子供やお年寄りだと我慢させれないしできないですから
そうなるとガス代もあがりますからね。
392: 匿名さん 
[2014-01-26 16:07:12]
すみません。光熱費がそんなにかかるなんて単身者にはわかりませんでしたので、いろいろ勉強になります。
393: 匿名さん 
[2014-01-28 12:40:01]
24時間換気してますか?
換気扇は2週間に1回位掃除しないとダメみたいですよ。
給気口開けてます?寒くないですか?
394: 匿名さん 
[2014-01-31 09:52:28]
ドタバタ走る音がホントにうるさいです。子供が走るのは仕方ないけど、このマンションの床はそんなに薄いのか?
395: 匿名さん 
[2014-01-31 11:38:48]
まだお部屋の工事してるかたいますか?何の音なんだろう?すごいモーター音。
396: 匿名さん 
[2014-01-31 16:42:12]
床など薄くはないとは思うけど
比較的安めのマンションだから
それなりのコストそれなりの質だと思うので
上下左右の音などある程度は妥協しています。
どうしてもうるさいならうるさくしてるお宅にお願いするしかないかと…
397: 匿名さん 
[2014-01-31 17:38:02]
引っ越ししてますね。まだ引っ越ししてない方いたんですね
398: 匿名さん 
[2014-02-01 09:27:54]
なかなかいいづらいですけど…
399: 匿名さん 
[2014-02-01 11:14:25]
まあ、言いづらいですよね、でも、相手も何も言われないからこれぐらい大丈夫と認識しちゃうから、収まることはないと思いますよ。言わないとこういうのは直らないんです。
400: 匿名さん 
[2014-02-02 15:20:53]
うちも上からの足音に悩まされています。
直接言えばいいのか難しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる