株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 2丁目
  7. イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:06:56
 削除依頼 投稿する

イニシア蓮根氷川の杜の住民スレです。
契約者・住民限定でいきましょう。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸
売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
検討中の方はこちらで:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300248/

[スレ作成日時]2013-06-21 19:54:06

現在の物件
イニシア蓮根氷川の杜
イニシア蓮根氷川の杜
 
所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 57戸

イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕

No.101  
by 匿名さん 2013-07-26 11:12:29
ホントここはタイミングと条件が一致したいい物件だったので、本審査が通らなかったらもうめぐりあえなそう
No.102  
by 匿名さん 2013-07-26 20:05:17
シティテラスを検討していたところここが売り出されると聞き速攻決めました。
10年後に買ってよかったと思える事を願いたいです。
No.103  
by 入居予定さん 2013-07-28 22:33:16
今週、本審査OKの返事をもらいました。ほっと一息です。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-28 22:40:42
↑どこの銀行ですか?
No.105  
by 入居予定さん 2013-07-28 22:57:14
三井住友信託です。
No.106  
by 内覧前さん 2013-07-29 00:21:36
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.107  
by 匿名さん 2013-07-29 03:12:35
>>106

ここは住人スレですので売れたかどうか、部屋の状況などの質問は検討スレで質問していただけないでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2013-07-29 20:06:24
駐車場借りる方いますか?
No.109  
by 匿名さん 2013-07-30 12:08:33
駐輪場しか借りません。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-06 13:50:02
検討スレのほうの窓ガラスについて、ここで初めて知りました。
みなさん説明ありました?
No.111  
by 匿名さん 2013-08-06 16:19:38
編み入り透明ガラスって、視界が全然違いますよね…
No.112  
by 匿名さん 2013-08-06 18:10:25
ウチも初耳です。
保育園との距離が近いから仕方ないのですかね。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-06 22:21:49
うちは対象のようです。嫌だな。せめて事前に説明してほしかった。
掃き出し窓ならまだしも、リビングの窓が編み入りってあまり見たことないです。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-07 00:09:17
うちも対象だ。嫌だな…
現地見学会の時に確認できるのかな?
No.115  
by 契約済みさん 2013-08-07 00:10:07
私も知りませんでした。図面集には書いてあったんんでしょうか

耐熱ガラスにすれば網入りじゃなくていいみたいですが、
難しいですよね。。。
リビングが網入とは。。。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-07 00:57:25
リビングの窓まで編み入りなんて分譲では見たことないですね。
視界がかなり悪くなる可能性が大きいし、見た目も悪いですよね。
知人宅とか分譲宅何軒か見ましたが
そんなところはなかったです

防犯ってことだけど、網があろうがなかろうが対して意味がないと思うんですが…
それに、割れた時とか網なしよりも何割か高いんですよね
昔、割ったことがあって、業者にお願いしたら
網なしと1万以上値段が違いました
寝室の窓だったので小さかったですが
リビングとまでなると割ったら…

寝室、出窓などならまだいいですが
リビングなんて…こういうところで値段が反映してるのでしょうか…
自分で変えるはできないのでしょうか…
No.117  
by 匿名さん 2013-08-07 06:53:25
入居した後に自分で変えるしかないかな。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-07 06:55:49
うちも対象だ…ガックリ。
No.119  
by 入居予定さん 2013-08-07 10:12:15
入居後透明にするのは管理組合の承認がいるみたいですね。窓も共有部分とみなされるみたいだから。

インテリアオプション会で窓ガラスに関するオプションの話を聞いたときに、私の部屋は網入りガラスだから出来ないという説明を受けて、網入りだってことがわかりました。家に帰って図面集を見たら、確かに書いてありました。うちは角部屋だから非難はしごもあって(これは最初から知っていました)、広いベランダをどうしようかいろいろ夢はありましたが、いろいろ規制があって現実は厳しいな・・・広さを求めて角部屋にしたけど、規制に引っかかることって多いんだなって思っていました。

網入りガラス、慣れれば気にならないという声も聞くし、仕方ないかな・・・と諦めていました。とりあえず受け入れて、やっぱり我慢できなかったら管理組合承認の壁はありますが(でもダメっていう人いるんですかね?)透明耐熱ガラスにすればいいかって。値段も気になるし窓も大きいし上層階なので(といってもタワーじゃないし風圧とかの問題もないか・・・)そもそも可能かってこともありますけど。
複層ガラスじゃないですか。2枚のうち1枚が網入なだけですよね・・・さすがに網入りを2枚重ねるなんてことはないですよね。。。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-07 10:55:04
編み入りは決まりみたいなもので、あとで個々での変更はできないと聞きました。
防犯というのはその御宅だけでなく
その他の御宅にも被害がいかないためという理由もあるようです。

防犯はしごって、最近は全部屋についてるものだと他物件の訪問の時聞いてましたが
ここは違ってたんですね。あとで、図面集見て見ます。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-07 12:11:20
仮に窓ガラスが割れて交換が必要になったら、管理組合に連絡し指定の業者に頼むという流れですか?
No.122  
by 匿名さん 2013-08-07 14:30:12
管理組合は関係なく、割れたら、個人で同じものを業者に言って作る又は用意してもらうんだと思うよ。
ベランダは共用部だけど、窓ガラスは個人所有物。
編み入りは、普通のガラスの何割増しか、大きいものなら倍近く値段が違うから割ったら痛い代物だよね。
以前ウィンドクーラーで窓開け忘れて起動した時ヒビ入って
小さな網入り窓を交換したことあるけど
まけてもらって5万ぐらいした。縦編みで小さな窓だったからそれぐらいですんだけど
リビングとかの大きさになると1枚2ケタはいきそうだよね。
まあ、そう簡単に割れることはないと思うけど。
ちなみに編み入り窓は結露がおきやすいので換気に気をつけなきゃね。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-07 19:09:10
編入ガラスは火災の際の飛散防止のため、マンションの角部屋では決まりみたいなものですよね。
実際住んでみるとほとんど気になりませんよ。たぶん。
そんなに窓にベッタリくっついて生活するわけではないでしょうから...。
でもちゃんと契約前に説明してほしいですよね。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-07 19:13:52
図面集のどこに書いてあります?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-07 19:18:25
3〜4ページの平面図に載ってますね。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-07 22:53:42
>>123

このマンションの決まり?なのかもしれませんが
他のマンションは違いますよ。
新築マンション見てあるきましたが
角部屋でもリビングで編み入り窓は見たことないです。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-07 23:39:23
うちも角部屋です。ショック過ぎる。図面に書いてあっても説明なかったから、気づきませんでした。
解約したいな…
No.128  
by 匿名さん 2013-08-08 00:11:58
火災の飛散防止って角部屋に限ったことじゃないですよね。
防犯ってならわかるし、実際に共用廊下側の窓に鉄編み入りガラスを使われてるところは多いですが
リビングって…全世帯なら分かりますが、限られた部屋だけってのがなんだか…。
限られた部屋だけなら流石に説明は必要だったと思いますね。
配慮が足りない。
No.129  
by 匿名さん 2013-08-08 08:01:49
解約したいほど重要なことですか?
No.130  
by 匿名さん 2013-08-08 11:44:06
人それぞれでしょうけど、うちは重要です。
一番大きい窓ですから、かなりイメージと異なります。
せっかく上の階にしたからレースのカーテン開けたりできるな、と思ってたけど、
編み入りだと影も落ちるし、暗い気分になりそうです。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-08 12:09:51
防犯というのなら1階は全て網入りにすべきじゃないの。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-08 12:34:21
網入りは割ったときに音が抑えられるから、防犯の観点ではむしろマイナスと聞きます。
防火のみでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-08 13:29:10
防火なら全部屋ならまだしも角部屋のみっておかしくない?
どちらにせよ網入り窓経験あるけど視界がかなり悪くなる上に結露が起きやすいし
リビングみたいに大きな窓だとまるでオフィスみたい。
網の形状にもよるけど交差型ならより一層嫌だな
No.134  
by 匿名 2013-08-08 14:04:32
網入りガラスは飛散防止ですよ。避難経路を塞がないようにとか、隣からの延焼を食い止めるとか、角部屋に限らず、隣との境界線から規定内に入る窓は網入りにするとか網戸を設置するとか消防法か建築基準法かで定められてるとか。
網入りの代替として許可されているワイヤレスのガラスもあるみたいなので、その許可されているガラスに入居後変更出来るように管理組合で話し合いすればいいのではないですか?
まずはイニシアさんにこういう会話が入居予定者の中ででていることを認識してもらって。さすがに入居前に変更は無理と思いますがなにかしらアクション起こしてくれるかもですよね。
窓ガラスの変更について、契約時にもらった分厚い冊子に記載ありましたよ。内容はうろ覚えですが。勝手に出来るとかは書いてなかったような…
No.135  
by 匿名 2013-08-08 18:59:56
日本板硝子のパイロクリア、パイロペアあたりは網入りの代替として大丈夫っぽいけど…厚さとか色々どれなら問題ないとかって硝子屋で最適な仕様で見積もってくれるのかな。
ネット見てたら、過去にいろんな硝子会社で網無し強化ガラスの強度偽装があり、網入り推奨のお達しがあったとか、いろいろあったみたいですね…パイロペアは大丈夫かな…最新情報知りたい…
No.136  
by 匿名さん 2013-08-08 19:38:07
普通の網入り、嫌すぎる
差額払うから、入居前に変えてほしいな
No.137  
by 匿名 2013-08-08 19:44:04
とりあえず、網入り嫌だって思う人は各々意思表示してみますかね…各自の担当さんに。なるべくなら入居前に変更したいし、ダメならダメで入居後変更可能なら道標つけてほしい。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-09 18:01:03
営業さん、ここ見てるかな?
No.139  
by 匿名さん 2013-08-09 20:32:45
建設現場見学会、欠席の方いますか?
No.140  
by 匿名さん 2013-08-09 22:07:31
参加します!
No.141  
by 匿名さん 2013-08-09 22:43:51
私は仕事で参加できそうにありません。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-10 00:59:43
現場見学会9/7でしたっけ?行きます。
オプション販売会は9月下旬って言ってました。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-10 08:06:16
参加予定です。
現場見れるのもそうですが、契約者の方たちと会えるのもちょっと楽しみです。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-10 09:06:02
中学生以下は連れていけないんですね…残念
No.145  
by 匿名さん 2013-08-10 16:37:36
中学生以下の子供を連れてこようと思ってたんですか?
内覧会ではないんだから、危ないでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-10 17:51:45
角部屋だから網入りとか言ってるやついるけど、
ちょっとは調べてみたら?
どういうところに網入りが必要か。
それがわかれば強度だけ問題なければ変えられると簡単に言えなくなるから。
No.147  
by 匿名 2013-08-10 20:10:36
そんなに高圧的なら教えてあげればいいのに。
No.148  
by 匿名 2013-08-10 20:36:36
どういうところに網入りが必要かはわかってるつもりですが、なぜ変えられないのですか?
No.149  
by 匿名さん 2013-08-10 21:00:25
網入りガラスに関しては気にされる方は営業に直接聞いてみたらいかがですか?私達はプロではないんだし。きっとここでは解決や消化できない話ですよ。
No.150  
by 匿名 2013-08-10 21:05:32
そうそう、一旦いいかんじで数日前に締まった感のある話題ですもんね。なんでぶっこんできたか謎です。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-10 21:35:10
感じ悪い書き込みは、同じ契約者の人じゃないといいな…。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-11 00:37:46
16日まで夏休みみたいですから、現場見学会の予約の時に聞いてみようかと思います。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-11 00:49:21
152はそんなまずい書き込みだった!?
No.155  
by 匿名さん 2013-08-11 01:02:12
オプション会の定員はどのくらいですかね?
No.156  
by 匿名さん 2013-08-12 07:14:04
何回かに別れてるからそれなりに行けそうじゃないですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-08-12 08:31:23
先着順ですよね?
No.158  
by 匿名さん 2013-08-13 09:24:55
鍵の引き渡し、当初より少しだけ早めのようでよかったです。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-13 09:27:42
いいお正月が迎えられそうですね。
見学会9階まで階段で上がるの辛そうですね。暑い日だったら汗だく…
No.160  
by 匿名さん 2013-08-13 23:58:03
しかも長袖ですもんね。
仕方ないことなので、暑さはともあれ楽しみにしてます。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-14 00:50:47
長袖か〜確かに書いてあったな。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-14 08:49:55
まだクソ暑いんだろうな(笑)
No.163  
by 匿名さん 2013-08-14 09:24:07
ヘルメットと軍手も装備なので暑そうですね。
仕方ないですが、バテないようにしないと。
No.164  
by 匿名さん 2013-09-04 08:27:28
現地見学会が今週ですね。お天気だといいな。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-07 12:38:25
現場見学会行ってきました。配線とかコンクリートとかいろいろしっかりできてました。楽しかったです。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-07 23:07:39
仕事で行けなかったので残念。
見学したとこからの眺めはどうでした?
No.167  
by 匿名さん 2013-09-08 08:39:38
9、7、5階を見ました。
眺めはよかったですよ。
ガラスはやっぱり網入り透明ガラスでした。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-20 14:45:50
ちょうど三ヶ月後が引き渡し予定ですね!
契約したときはまだまだだと思ったけど、早いものです。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-20 20:14:10
現地を見に行ってきたんですが
現地を見てた間に蚊に何箇所も噛まれてしまいました。
ちょっと立ち止まってる間に、
蚊が多い地域と聞いてましたが
こんな水辺もないのになぜ?

だいぶできてましたね。
車通りも少なく、保育園が近いので賑やかでしたが
落ち着いた環境で夜とかゆっくり寝れそうですね。
No.170  
by 入居予定さん 2013-09-20 23:16:04
先着順のお部屋がA・Cタイプだったのに、今日HP見たらBタイプの505・506になってましたね・・・
ローン審査がNGになったのかと思ったのだけど、Bタイプだった人がA・Cに乗り換えたのかな・・・?
No.171  
by 匿名さん 2013-09-21 00:48:22
ただ、まだ公開して無かった部屋があったってことでしょ
No.172  
by 匿名さん 2013-09-21 17:54:43
505も506も前には売れてましたよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-21 18:00:46
505はこの間、現場見学会で仕上見学した部屋ですね。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-21 18:12:11
売れてる部屋を見学させたりしないから
やはり、まだ残ってたってことだね。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-21 19:06:32
705、905も見ましたよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-21 23:24:48
欠席された方は結構いましたか?
No.177  
by 匿名さん 2013-09-22 19:32:39
午前と午後に分けてるからわかんないですけど、午前はみんな来てましたよ。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-27 19:21:17
明日はオプション販売会に行ってみます。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-28 01:55:24
うちも今週末いきます!
No.180  
by 匿名さん 2013-09-28 09:12:07
とりあえず、価格を見てですね。
フローリングコーティングとかどうしますか?
No.181  
by 匿名さん 2013-09-28 18:04:40
エアコンとかどうしますか?
No.182  
by 匿名さん 2013-09-28 21:05:33
エアコン、大型家電量販店のほうが安いですし
きちんと化粧パックもしてくれますよ。
別料金ですが。

使えるエアコンはそのまま持ち込みですね。
引越しの際、引越し業者に頼みます。
引越しと一緒に引越し業者に化粧パックもつけてもらいます。
基本取り付け、化粧パックは別料金ですが。
それひっくるめ値引き交渉ですね。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-29 13:44:51
リビングにつけるエアコンの相場ってどのくらいですか?
No.184  
by 匿名さん 2013-09-29 14:49:36
部屋の規模にもよりますよ。
あと、おそうじ機能がついてるかどうか。
化粧パックは中と外で12000〜25000円
(長さによって違いますが)

オプションで買えば良いものしか進めないし
ほぼ定価
家電量販店は割引や他社との比較値引きもあるので
数万はお安いかと

以前他物件でお願いして見積もり出してもらった時は
3台で100万超えてましたね
大体1台30万前後でした
ただ、こことオプション会社がおなじかどうかはわかりません
結局、その時のマンションもやめたため頼みませんでしたが
ご参考までに…

うちは数年前にお掃除機能がついた大型を買ってるので
それをリビングに使用してあとは、家電量販店で買います
お掃除機能がついてなくて6畳ぐらいなら5万から8万でありますからね。
オプションは入居前に全て設置されてるという便利さはありますがお値段が高いですからね。
自分たちで安く用意できるものは自分たちで
オプションの方が助かるものはオプションでにします。
例えば、フロアコーティングとエコカラットぐらいですかね
水周りのフッ素加工も魅力的でしたが数年後にはとれてしまうものに
数十万払いたくないですし。

フロアコーティングはメリットデメリットをきちんと把握しないとかける価値があるかどうかは人それぞれですね
フロアコーティングも基本数年で取れてしまい
取れる時は明らかに見た目でわかるため
見栄えが悪く練ります
だけど、シートフローリングは水拭きはNGなので
コーティングしてる方が普段の掃除が断然楽です
エコからっとは湿度や臭い吸収という活躍をしてくれるのとやはり部屋の見た目がかなりおしゃれになりますからね
玄関に鏡と一緒に設置してもらう予定です
友人宅がそうしててオシャレだったので
No.185  
by 匿名さん 2013-09-30 09:41:19
初めてだとわからないことばかりで、高いものにのせられちゃいますね。オプション会では大体皆さんほとんどの方がされます。とかいいますよね。
No.186  
by 匿名さん 2013-09-30 09:56:25
されてませんから…

やっても1つか2つ
入居前に設置してくれるという便利さはあるけど
ここぞとばかり高い値で売ってくるので
何が必要で必要じゃないか
オプションの方が良いか他店の方が良いかと見極めが必要ですよね。
他の物件の話を見てみると
キッチンのカウンター後ろにカウンターと同じ石材でもうひとつカウンター設置とか
食器棚をサイズに合わせて作ってもらうとか
壁に棚を作ってもらうとか
エコカラットやコーティングぐらいですね。
No.187  
by 匿名 2013-09-30 20:58:13
浴室の防カビコーティング、給気口のクロスコーティング、水廻りのコーティングはみなさんしないですか?
No.188  
by 匿名さん 2013-09-30 21:56:45
水周りのコーティングも数年で落ちてしまいますからね。
普段から綺麗に掃除しておくのが一番長持ちしますよ。

フロアコーティングも一度してしまうと
水拭きができる手軽さに慣れてしまうし
剥がれ始めると見た目も悪くなるので
結局またかけないといけなくなるので考えどころですね
中には35年もっとかいう高いのもありますが
その前に床がそこまで持たないと思います。
傷がすぐついたり剥がれたり
コーティングより張り替え時の積立をしておいた方が良いかも。
だけど、コーティングしないと水拭きが出来ないのが難点ですよね。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-01 23:03:04
なんで水拭き出来ないんだろう?
No.190  
by 匿名さん 2013-10-01 23:34:13
シートフローリングは木目調の印刷された紙だからだよ。
水拭きを繰り返していると、痛みが早く剥がれたり浮いたりする原因になるから。
乾拭きが基本です。
だけど、コーティングすることで水拭きができるようになる。
稀にコーティング無しでもできるとかいう人もいるけど
確かに1、2度やる程度じゃ変わりはないだろうけど
蓄積されるからね
あと、水を垂らしたりしてそのままにしておくと
傷があるところとか、境目から染み込むこともある。
ただ、施工会社はコーティングは必要ないと言うけど
普段の使い勝手などからみるとコーティングはしたいよね。
シートフローリングはホントすぐ傷や凹みがすぐできる。
知らず知らずにできてるから怖い
初期のコストが安くすむ、印刷物だから模様が整ってる分見た目はいいなどのメリットもあるけど
一年も住めば痛みがすごいよ
携帯落としただけで凹むから
以前の賃貸で経験あるけど、重いものや硬いもの置くときはカーペットひかないといけない…
凹み見つけるたびに神経質になる
しかも、修理は普通のフローリングの補修と同じく高い
正直、普通のフローリングのほうが長持ちして傷がつきにくい
だから、うちはある程度住んだらフローリングは普通の素材に変える予定です。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-02 23:00:28
コーティングはサランラップ1枚分って言ってました。
それなら凹みは防げないですね。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-05 10:22:11
今日は大塚家具で販売会。お高いのかもしれませんがイメージ作りに…
No.193  
by 匿名さん 2013-10-05 13:24:00
大塚家具、ものによってはそんなに高くないです。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-05 14:44:59
ダイキンのシンプル機能のエアコンは量販店と値段変わらずですね。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-05 17:16:23
>>191
コーティングサランラップ1枚分も無いよ。
液体を塗ってるだけなんだから。

>>194
家電量販店の方がかなり安かったですよ。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-06 00:44:34
建物を覆っていたシート取れましたね。                                      なんだか一段と実感湧いてきました。                                       あとは火災保険かな。 
No.197  
by 匿名さん 2013-10-06 02:41:54
内覧会に業者さんを同行される方いますか?
No.198  
by 匿名さん 2013-10-06 22:26:22
オプションはみなさんやらないんですね。
結構ほとんどの方がするって言ってたので。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-11 08:56:15
14日でモデルルームがしまるそうです。もう1回見とこうかな?
No.200  
by 匿名さん 2013-10-11 09:25:08
照明のインテリアオプション会の連絡きましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる