三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-12 14:59:20
 

第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池


仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part17

601: 匿名さん 
[2013-07-01 23:36:00]
プラウドタワー東雲が昨年8/1の時点で残り109だったのに比べると現在7/1の時点で残りが75くらい。悪くないペースですね。
602: 匿名さん 
[2013-07-02 00:57:40]
最近、ここのスレも飽きてきた。
だいぶダレて来たね。
残りも少なくなってきたし、あまり盛り上がらないね。
いま36階あたりまでできてるらしいね。
7月中には最上階まではできるだろう。
SKYZに興味は移るか。
603: 匿名さん 
[2013-07-02 01:24:40]
営業さんに聞いてみると良いと思いますが、以前伺ったときには、少し予定も早まっていて3月中旬には概ね引越し完了予定とのことでしたよ。
604: 匿名さん 
[2013-07-02 03:32:06]
9月30日までに間違いなく、完売します。
間違いなく。
あとで、覚えておいてね。
605: 匿名さん 
[2013-07-02 04:55:32]
90C 70C低層と北向きの進捗が悪いから最後は苦戦しそうだけど…
606: 匿名さん 
[2013-07-02 06:17:46]
>603
鍵の引き渡しではなくて、引越が3月中旬までにほぼ完了しそうなんですか?!
607: 匿名さん 
[2013-07-02 06:19:34]
>604さん

断定的だよね。
それはつまり、9月になると大幅値引きしてでも売り切ってしまうという話をどちらかから聞かれたって事ですね。

だとすると、今焦る必要は全くないって事で良いかと。
608: 匿名さん 
[2013-07-02 07:22:18]
入居が始まって半年か。大幅値引きは10月以後では?それなら、こだわる条件が緩い方は待ってもよいかよ。
609: 匿名さん 
[2013-07-02 07:22:59]
>607

相変わらず悪意のある書き込み、やめましょう。
610: 匿名さん 
[2013-07-02 07:36:37]
9/30までに完売するかどうかは別として、竣工売りが残る可能性は非常に低いでしょうね。
612: 匿名さん 
[2013-07-02 09:11:33]
>604
7月30日ですよね。
あと、約70。
このペースなら、7月でどんなに遅くとも最低30は売れるかと。8月鈍化しても20はいけます。ただ、50を切ったら、加速するのでもっといくかもしれません。
そして9月。ペースを戻し残り30を売るでしょう。
ただ、東京オリンピック濃厚の記事が新聞各紙でもっと速く瞬間蒸発するかもです。
いずれにせよ13週あれば楽勝でしょう。
割引待ちの方は、待つのは得策ではないかと。
613: 匿名さん 
[2013-07-02 09:47:57]
>603
引き渡しでしょう。引っ越しではなく。
そもそも引っ越し完了なんて時期は営業さんは言わないし。
614: 匿名さん 
[2013-07-02 10:30:53]
契約者にとっては、早く完売してほいしという思いがあるのは理解できますが、じっくりと検討したい向きにとっては、それはメリットではないですね。

あまり煽らないようにしたいものです。
9月に完売するなんて断言するのはよろしくないかと思います。
615: 匿名さん 
[2013-07-02 10:57:42]
契約者だけど別に早く完売してほしいとも完売してほしいとも特に思わないけどな。

契約者としては自分と同じくこの物件の良さを理解して買う人が一人でも多ければそれが一番かな。正しくない情報に惑わされるのだけはかわいそうなので、そのために正しい情報を提供するだけです。
616: 契約済みさん 
[2013-07-02 11:28:42]
早く完売して欲しいですよ。
だってこの検討板が閉鎖して、ネガが一掃するじゃないですか。
618: 匿名さん 
[2013-07-02 12:20:03]
東雲はリセール厳しいんでしょうね。
619: 匿名さん 
[2013-07-02 12:28:47]
>617さん
近隣のマンションに対して配慮のない書き方は控えるべきです。
パークタワー東雲の検討にも関係のない話です。
620: 匿名さん 
[2013-07-02 12:30:53]
立地からいって、ここはもっとリセールが難しいだろうね。
622: 匿名さん 
[2013-07-02 13:16:19]
今後仮に東雲にマンションが建つことがあったとしても場所的にはメトロの駅からここより遠いことになるでしょうから立地は厳しくないでしょう。ここが厳しいとキャナルコートの北区画のプラウドはもっと厳しいことになっちゃいますし。

ここをネガりたい一心で東雲全体をネガるのもどうかと思いますよ。
623: 匿名さん 
[2013-07-02 13:19:39]
晴海通りに面している立地というのがポイントじゃないの?

できれば、大通り沿いは避けたいものです。
624: 匿名さん 
[2013-07-02 13:36:13]
こういう意見もありますね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/res/698/
626: 匿名さん 
[2013-07-02 15:14:47]
大通りが嫌だとキャピタルゲートプレイスにも武蔵小杉にも住めませんね。田舎に住みましょうね。
627: 匿名さん 
[2013-07-02 15:23:57]
低層でも設備スペックからしたらコスパはいい方だと思う。特に1期からオーナーズスタイリングができないフロアはかなり安めに設定されてるし。
628: UR住人&契約者 
[2013-07-02 15:44:23]
>624さん
近隣に住んでいるんですが、大通りといってもそれほど交通量は多くない印象です。
今日は休暇だったので、買い物ついでにちょっと調べてみました。

◼調査時間:
7/2火曜日 15:17〜15:21までの4分強
◼対象:
辰巳方面から東雲駅方面への片側のみ
◼結果:
バイク2台
商用車6台
乗用車3台
バス1台

ま、瞬間的な交通量をモニターしただけなんですが、個人的には環八や環七のような大通りなんかとは比較にならないくらい少ないんじゃないかと感じました。
東雲は良くも悪くも郊外のようなのんびりした雰囲気ですので、大通り沿いというのはそれ程デメリットじゃないんじゃないかな。
630: 匿名さん 
[2013-07-02 17:01:16]
どこですか?
631: 匿名さん 
[2013-07-02 17:02:33]
東雲だったら西の眺望の方が高値ですよ、
Wコンは除いてね!
632: 匿名さん 
[2013-07-02 17:38:11]
>631
ここは南向きの坪単価の方が高く設定されていたと思いますが。
633: 匿名さん 
[2013-07-02 17:50:07]
ただここの西向きは晴海通りと隣の巨大な運送会社の用地が真横だから安いんでしょ。
将来のリスクが高いってことを三井もわかっての値付けなんだろうね。
別にここからの西向きの眺望は倉庫、団地などが近くに多くてあんまり綺麗じゃなかったけど。
634: 匿名さん 
[2013-07-02 18:13:28]
そりゃもうちょっと金があればスカイズにするわな。もっと金があれば晴海、もっともっと金があればキャピタルゲート。
635: 匿名 
[2013-07-02 18:30:09]
>634さん
再三言われていることですが、それは個人の要件によって違うのでは?
私は通勤、生活利便施設の充実、公園に囲まれた立地など、どちらかというと居住性も考慮してPT東雲を選びました。
資産性のみ考えていたら、違う選択をしてたかもしれません。
(都心の高額物件や、割安の中古物件とか。)
PT東雲に関しては同一要件を満たしたマンション同士で比較した場合、非常に魅力のある物件で同一エリア内であれば購入価格が安いことも含め資産性も期待出来る物件だと思います。
また、東雲の中古物件にしろ、SKYZにしろ、晴海にしろ、それぞれ要件によっては魅力的な物件だと思います。
636: 匿名 
[2013-07-02 18:34:01]
635ですが、キャピタルゲートは割と要件にも合う物件だったんですが、これは予算オーバーで全然検討出来なかったので634さんのおっしゃる通りですね、私の場合。
637: 匿名さん 
[2013-07-02 18:45:30]
ここの大通り角地がメリットとして
評価される可能性は無いでしょ。
月島や勝どきや豊洲の駅直結マンション
ならあり得るけどね。
交通量は都内屈指の環状線より少ない
けど、トラックやバス、
広い道路なので爆走する自動車、
それに江東区ならではなんだけど
ゴミ清掃車が多いので、大通り交差点角地はデメリット。
一区画入った地区計画地のマンション
の方がいい。
638: 匿名さん 
[2013-07-02 18:48:53]
>635

正論でかえされると何も言えませんな。
その通りでしょう。
639: 匿名さん 
[2013-07-02 18:56:45]
西向きの価値が高いのはレインボーブリッジ含め湾岸一帯の眺望が良いからでしょう。
実際西向きは売れるのが早かったですから。
640: 匿名さん 
[2013-07-02 18:58:10]
東京オリンピックが決まればリセールの価値もアップして高値で取引されるのでしょうね。
641: 匿名 
[2013-07-02 19:03:03]
>637さん
私も賛成でロケーションとしては一区画入ったキャナルコート内の方がより評価されるんだろうと思います。
ただ評価されずともそれ程マイナスはないかなと。
また清掃車についても、ここの角はあまり関係ないんじゃないでしょうか。
近辺のゴミ処理場は有明、夢の島、晴海なので、ゴミ収集車が集中するような場所ではないかと。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/
642: 匿名 
[2013-07-02 19:08:27]
>640さん
期待したいですが、どうでしょうね〜?
マンションの計画も相当ありますからね。
ちかくでオリンピックを楽しめる、くらいの感じであまり期待しすぎず、上がればラッキーくらいがちょうどいいじゃないですかね。
643: 匿名さん 
[2013-07-02 19:09:17]
Wコンが低価格でもリセール
不可能なんだから
そこに接するこのマンションの
高値リセールは完全に無理。
まあ、ポジさんの自業自得だけど。
644: 匿名さん 
[2013-07-02 19:24:02]
>643さん
なるほど、一理ありますね。
ただリセールのシミュレーションはそれほど簡単ではないじゃないかな。
同じキャナルコートでも、物件によってリセール状況は結構異なるようですし。
例えばキャナルファーストは中古も中々出てきませんが、出ても割とすぐ売れる印象です。
逆にビーコンなどはデザインも構造で魅力的なマンションですが、売り主の物件取得時の価格が高かった影響で比較的高値でしか販売されておらず、希望価格でのリセールは苦戦している印象です。
645: 匿名さん 
[2013-07-02 19:24:32]
大通りなんですよね…。

『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」
646: 匿名さん 
[2013-07-02 19:28:05]
窓をしめれば問題ないと思いますが。。。
またそこを重視するのであれば、ここに限らず都内で生活すること自体が厳しい気がします。
647: 匿名さん 
[2013-07-02 19:30:43]
安いには安いなりの理由があるから。
都心の一等地などの希少立地を除いて、新築マンションにお買い得物件など存在しないよ。
特にここみたいに三井が値付けしたんだから、そう狂いはない。
648: 購入検討中さん 
[2013-07-02 19:37:15]

http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1371887886
尼崎市連続殺人事件と『東京エクセリア旧シンアイ』類似


http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1364953830
Co., Tokyo Excellia 東京エクセリア日常


http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1349360394
東京エクセリア『生け贄社員』悲劇!
649: 匿名さん 
[2013-07-02 19:40:42]
今くらいの時間なら
佐川急便のトラックが連をなしてるよ。
また、第一貨物のトラックも多いね。
バスは3連つながりもよく見る。
清掃車は朝かな。
そんな交差点です。
650: 匿名さん 
[2013-07-02 19:48:00]
東雲なんだから贅沢言わない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる