名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 VS 尾張旭」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 長久手 VS 尾張旭
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-31 20:08:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】愛知県北西部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

名古屋東部の近郊都市で物件を探しております。
やはり名古屋市内は高いので、長久手と尾張旭の辺りが候補に上がっております。
調べた感じですと、名東区から長久手、守山区から尾張旭の物件になると値段が変わっていることに気付きました。

愛知県のことについて、調査した結果、以下のことが分かりましたが間違いないでしょうか?

■ 交通について
・長久手:最寄り駅の藤が丘駅から遠い(藤が丘しかない)
藤が丘駅の東山線は栄駅、名古屋駅へ一本で行けるし始発だから人気がある。

・尾張旭:最寄り駅の瀬戸線(印場駅とか尾張旭駅とか三郷駅とか)から近い。
瀬戸線は大曽根駅、栄駅へ一本でいけるが地下鉄ではないため電車の音がうるさいし、あまり人気が無い。始発の尾張瀬戸駅も人気が無い。(何で?)

大曽根、栄で働くなら瀬戸線。名古屋駅などのその他の駅で働くなら東山線。

私の勤務地が栄ですし、考えている物件の価格は尾張旭の方がリーズナブルですし、駅から近い(徒歩7分。藤が丘の物件は徒歩15分)ので、尾張旭の物件を考えているのですが、皆さんは長久手と尾張旭でしたらどちらにしますか?

【スレッドを名古屋・東海の新築マンション掲示板 へ移動しました。2013.06.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-18 18:48:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手 VS 尾張旭

1: 匿名さん 
[2013-06-19 23:01:23]
尾張旭の物件に決めていて、あとは、
背中を押して欲しい感じですよね。たぶん。
しかし、金額だけなら、瀬戸はどうですか?となるように
金額って、それ相応の理由があり、長久手優位なんですね。
東山線の本数とか沿線とか。現在の価値、将来的価値とか。
でも、尾張旭は悪くない、良い選択であるとは思います。
自分を信じていただければ。
2: 匿名さん 
[2013-06-19 23:04:15]
すみません、質問にお答えするという意味では
長久手です。
3: 匿名さん 
[2013-06-26 16:32:56]
かなり長久手です
4: 賃貸住まいさん 
[2013-06-27 19:34:55]
尾張旭は湿地帯のイメージなので、私なら長久手を買います
5: ビギナーさん 
[2013-11-27 01:15:09]
私も関東から愛知に転勤で引っ越してきました。

尾張瀬戸駅は始発なのに人気がないのは不思議ですよね。

藤が丘から徒歩圏内なら長久手がいいと思いますが、そうでなければ尾張旭とか瀬戸の瀬戸線の駅近の方が賢い選択だと思いますよ。(近すぎると電車の音がうるさい)
繁華街に行くのに乗り換えはしたくないですね。
6: ご近所の奥さま 
[2013-11-27 02:32:53]
長久手は亜炭鉱が多く、地盤沈下が心配。また、市街化調整区域が多くて宅地が少ないため、長久手の地価は高いのです。
瀬戸線沿線でも良いのなら、瀬戸、尾張旭をオススメします。
7: 匿名さん 
[2013-11-27 09:49:50]
栄に通勤なら名港線の物件でも良いのでは。
行きは乗り換えなしで栄まで行けるし座れます。
しかも、名古屋ですが長久手よりも物件の価格も安いです。
と思ったら、6月の書込みなので、スレ主は購入済ですよね^^;
8: 匿名さん 
[2013-11-27 14:38:09]
地下鉄だったら名古屋市内どこにでも行ける
瀬戸線だったら栄にしか行けない
9: 匿名さん 
[2013-11-28 23:46:27]
尾張旭とか瀬戸って
尾張小牧ナンバーだよねー
10: 匿名さん 
[2013-11-29 09:33:01]
守山〜尾張旭なら四軒家とか?
市バスの基幹2(四軒家〜新出来〜市役所〜名古屋城〜オアシス21。ラッシュ時は1時間に10本)

市バスの藤が丘行き(ラッシュ時は1時間に39本。名古屋市営バス全路線で売上1位の路線)
四軒家バス停
幹藤丘1 (3番のりば)
07、12、16、19、22、26、29、32、35、37、39、41、43、45、48、51、54、57
幹藤丘1 (4番のりば)
09、14、18、21、24、28、31、34、37、39、41、43、45、47、50、53、56、59
藤丘12 (4番のりば)
07、32、58
11: 匿名さん 
[2013-11-29 09:37:38]
東山線を延伸するといいんだよね
大森・金城学院前駅(瀬戸線)ー四軒家・出来町通駅ー藤が丘駅(東山線)

さらに、
藤が丘駅(東山線)ー東山通・長久手グリーンロード駅ー猪高緑地前駅
ー東名古屋病院前駅ー赤池駅(鶴舞線)ー徳重駅(桜通線)-中京競馬場駅(終点)

副都心線というか広域環状線みたいになる
バスの黒字線路沿いに作るんで確実に黒字
12: 匿名さん 
[2013-11-29 09:40:53]
長久手vs尾張旭と言えば、閉鎖が決まった香流苑(し尿処理場)
香流苑の管理組合は長久手市&尾張旭市の合同だけど、
長久手は下水道整備が進んで需要が低なったことと、設備の老朽化が理由
数年後には潰して跡地を有効利用するとのこと
必要な分は尾張旭の昭和苑だけで十分まかなえるんで
13: 匿名さん 
[2013-12-16 21:35:03]
イケア長久手(公園西駅直結) 2015年
http://www.city.nagakute.lg.jp/kukaku/kukakuseiri/documents/kikakuteia...
イオン長久手(古戦場駅直結)40ページに完成図 2015年
http://www.city.nagakute.lg.jp/keiei/toshiseibi/documents/nagakutetyuo...
14: 匿名さん 
[2013-12-17 21:09:41]
長久手 VS 尾張旭なんてあんまり聞いたことないね
この地域の人間は普通、長久手 VS 日進
15: 匿名さん 
[2013-12-17 22:00:25]
長久手や尾張旭を検討するなら、日進も人気ですよ。
米野木駅や日進駅、赤池駅も、駅近で電車一本で伏見まで行けるので人気がある
日進のさらに奥の三好ヶ丘なんかは、あの地域では妙にブランド価値が高くて藤が丘なみに土地が高い。ただ、街並みは本当に綺麗です、名古屋では一番なんじゃないかな
16: 匿名さん 
[2013-12-17 23:10:16]
日進で人気なのは、竹の山でしょう。
椙山女学園や淑徳大学があり、女子大生も多い。

若い人が多いのは、それだけで活気につながりますから。

お店も増えて若い奥さんもいますよ。
17: 匿名さん 
[2013-12-18 09:59:34]
竹の山は亜炭鉱跡地だよね
18: 匿名さん 
[2013-12-18 19:27:25]
日進の香久山、竹の山は売れてるけど、長久手と同じバスなんだよな。赤池駅、日進駅、米野木駅のほうが電車が通ってる
19: 匿名さん 
[2013-12-18 19:48:21]
赤池は終電も遅くまであるし、便利なんだよねー。
イトーヨーカ堂のショッピングモールも建設中だし。
新築マンションの計画が無いのは残念だ。

長久手と尾張旭を比較すると、尾張旭の方が何も無い印象。
瀬戸電が走ってはいるけど、特に行く用事は無さそうだな。
20: 匿名さん 
[2013-12-18 20:53:52]
香久山は死んでるんじゃない?
バブルに乗り損なって街とともにバブル崩壊

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長久手 VS 尾張旭

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる