住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブの問題点」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブの問題点
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-25 06:53:26
 削除依頼 投稿する

薪ストーブを設置された方
設置を検討されている方
機種選びからご近所付き合い迄
気をつけるべきことがあれば教えてください

[スレ作成日時]2013-06-17 21:50:33

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブの問題点

58: 匿名さん 
[2013-06-22 13:37:03]
>>57
素早い喰いつきですね。
薪ストーブのことを考えるストレスでガンにならないでね(笑)
60: 匿名さん 
[2013-06-22 17:34:39]
みんなの心配はぶっちゃけ放射能でしょ?
私も使っている薪の産地が少し心配です。
これは感じ方が人それぞれだから、
他人に強制できるものではないですけどね。

宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川の木材なら・・・ちょっと。
でも2年4ヶ月以上乾燥させている薪なら事故前の薪だから安心かも。
十分乾燥していて臭いや煙も極少のはずだし。

あれ?でもその薪も薪小屋とはいえ、
屋外で暴露していたんだろうし・・・やはり心配ですぅ~。

でも待てよ、
セシウムさんの沸点は671℃、
ストロンちゃんの沸点は1382℃、
プルトくんの沸点は3228℃です。
薪ストーブの燃焼温度はせいぜい400℃ですから、
放射能が気化して煙突から排気される心配はないということになるね。
なーんだ心配して損しちゃいました。

ん?でも気化しなくても煤に乗っかって煙突から排気されちゃうのか?
あっちゃ~、全然安心できていないぃ~。

よし、そこは「食べて応援」っていう言葉があるくらいだから、
「焚いて応援」ってことで大目に見てもらおうか?
こういう時のために「絆」という言葉があるんだと思うし、
北九州市や大阪市だって「焚いて応援」してたよね?

余談ですが、
昨日は雨の中、五反田の閑静な住宅街を散歩してきまして、
高級住宅街だったからか薪ストーブの煙突が多かったです。
あんな密集した都会の住宅地でですよ?

よし、みんなで「焚いて応援!!」


61: 匿名さん 
[2013-06-22 18:05:36]
400℃では燃えないだろ?
400℃の炎などないでしょう?
102: 管理担当 
[2013-06-23 12:02:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
103: 匿名さん 
[2013-06-23 14:04:40]
あれあれ、こりゃまたゴッソリ削除されてしまいましたね。
2時間ほどで薪スト本体と煙突掃除が終了です。
掃除の結果、煤の付着もあまりなく使用してる薪や燃焼に問題なさそうです。
はやく寒くならないかな。
104: 匿名 
[2013-06-23 14:52:02]
纏めて全部消しただけじゃないか
管理人の手抜だね
105: 匿名さん 
[2013-06-23 15:06:44]
そもそも、それだけ荒れるのが薪ストの話題なんだから。
公共の福祉クソ食らえな奴が住宅地で薪燃やすんだから、摩擦は起こるわな。。。
106: 匿名さん 
[2013-06-23 15:16:47]
>105
また削除対象になっちゃいますよ。
107: 匿名 
[2013-06-23 16:54:07]
通報するからだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薪ストーブの問題点

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる