住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブの問題点」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブの問題点
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-25 06:53:26
 削除依頼 投稿する

薪ストーブを設置された方
設置を検討されている方
機種選びからご近所付き合い迄
気をつけるべきことがあれば教えてください

[スレ作成日時]2013-06-17 21:50:33

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブの問題点

238: 購入検討中さん 
[2013-12-02 19:06:59]
薪ストーブの事を何かゴチャゴチャ言い合っていますが、確かに臭いと煙、灰などで近隣に迷惑をかけるのは間違いないです!
薪代もまともに暖房したら月に10万円は間違いなく必要と田舎の知り合いが言っていました。
239: 匿名 
[2013-12-02 22:47:34]
放射能を放射熊という理由はなんですか?

もっとも放射線ですけど
240: 匿名 
[2013-12-03 13:36:01]
>もっとも放射線ですけど

いやいや、違いますヨン、
「方射性核種」ですヨン。

「吸い込んで応援!」や「食べて応援!」は方射線を体内に取り込んでいると思っていますか?

「吸い込んで応援!」は肺から、
「食べて応援!」は胃腸から吸収します。
これらはすべて「方射線」ではなく、「方射性核種」を吸収するのです。

その「方射性核種」には、セシュームやストロンチューム、はたまたウランなど数千種類あると言われています。
241: 匿名さん 
[2013-12-03 23:05:17]
↑ スレ違い。
242: 匿名さん 
[2013-12-16 23:40:02]
放射性物質を多く含む薪や木炭が燃やされた場合、
放射性物質を含んだ灰が周辺に撒き散らされ、
住民の被ばく量を増加させる恐れがある。
そのために過去に調査が行われ、調理加熱に使うものは指標値もある。
http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/shintan4.html
食品の産地偽装が当然のように行われている日本で、
薪の産地偽装が行われていないはずはないだろう。
そのような悪徳業者が放射性物質の調査などするわけがない。
243: 匿名 
[2013-12-16 23:42:30]
そうですねぇ
244: 物件比較中さん 
[2013-12-17 09:15:13]
いろいろ話を聞いていますと、薪ストーブを好きな方は犬好きの人たちと似ていますね。近所の迷惑は一切考えない自分本位な人たちが多いですね。
245: 匿名さん 
[2013-12-17 12:59:57]
ここのスレッドで集まってる人ってなに?
薪ストーブが設置出来なくて、慰めあってる人達?
お隣さんが薪ストーブで、羨ましい人たち?
お隣さんの薪ストーブの煙が毎日毎日入ってきても、
文句言えない人達?
246: 匿名さん 
[2013-12-17 13:10:43]
244がすべて
247: 匿名さん 
[2013-12-17 14:16:42]
今度は愛犬家批判ですか?
散々薪ストーブ批判してた人でも、愛犬家はいるはず。
そういう人は心中穏やかじゃないよね〜。
248: 匿名さん 
[2013-12-17 14:33:27]
>247
>自分本位な人たちが多いですね。
理解力も自分本位?
249: 匿名 
[2013-12-17 17:48:42]
>散々薪ストーブ批判してた人でも、愛犬家はいるはず

愛犬家はいるでしょう。
しかし愛能家はいないと思います。
あ、でも、「吸い込んで応援!」や「食べて応援!」ていう人もいますから、一概には言えませんね。


>薪の産地偽装が行われていないはずはないだろう

そうですね。
でも「絆」ですから、
産地を偽装していたとしても、
「風評被害撲滅!」「安全安心!」「エートス万歳」で乗り切りましょうよ。

みんなで目を閉じれば・・・
あ、見えない、言わない、臭わない、はい!
ご一緒にどうぞ!
250: 匿名さん 
[2013-12-17 21:23:16]
>249

大丈夫?
もう汚染された?先天性?
251: 匿名 
[2013-12-18 09:50:37]
>250さん
>もう汚染された?

はい、東日本は汚染されていると思います。
東日本でとれる薪や産物などにはセシュームやストロンチューム、はたまたウランなど、数千種類の放射熊が含まれていることでしょう。

その薪を燃やせば「吸い込んで応援!」、
その産物を食べれば「食べて応援!」となり、
汚染地域の応援となり、喜ばれる事でしょう。
252: 匿名さん 
[2013-12-18 10:54:37]
灰はどう処分しているのですか?
253: 匿名 
[2013-12-18 11:44:21]
>灰はどう処分しているのですか?

そうですよね。
灰には何万Bq/kgもの放射熊が含まれていますものね。
これってテロまがいのものに使われる恐れも無いとは言えませんよね。

まさか、花咲かじいさんの真似をして近所にばらまくわけにもいかないでしょう。

慎重に扱ってもらいたいですね。
254: 匿名 
[2013-12-18 13:46:54]
愛熊家が涌いていますね
255: 匿名さん 
[2013-12-24 20:02:11]
薪ストーブやペレットストーブを設置する前に、焼却灰の処分方法について、
最寄の自治体の役所に必ず確認しましょう。
薪の販売元が引き取って処分してくれるのであれば、利用しましょう。
焼却灰を定期的に検査機関に出して調べてもらいましょう。
基準値を超えていた場合は、すぐに使用を停止し、行政機関に対応を相談しましょう。
近隣住民から煤煙による健康被害を訴えられた場合にも検査結果が利用できます。
256: 匿名さん 
[2013-12-24 21:51:22]
灰は燃えるゴミで捨てられます。
ゴミ分別表に明記してあります。
257: 匿名さん 
[2013-12-25 06:53:26]
>256
8000ベクレル以上は放射線の扱い許可者以外の移動は法律違反のはずです。
8000ベクレル以上のストーブの灰はストーブから移動出来ません、事故前は捕まっています。
事故後は役人等が無許可で移動させているようです?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薪ストーブの問題点

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる