千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part2

651: 匿名さん 
[2013-06-26 01:02:15]
印西のマンション70m2で1000万円台だからね、牧の原辺りは。100m2でもタカラレーベンマンションは2900万くらい。常磐線で茨城あたりと同価格。
貧乏人ほど印西市だね。
652: 匿名さん 
[2013-06-26 01:12:04]
↑富裕層が高い、という話しをしている中で見事な○○っぷりを発揮してますね。もう少し勉強しましょうよ。
655: 匿名さん 
[2013-06-26 05:53:03]
>653

あーあ、最高なんて言葉使っちゃって。車欲しい人が皆トヨタの小型車を欲しがる訳ではない。これでまたループに入るな。

それとも釣り目的?
656: 匿名さん 
[2013-06-26 07:10:34]
だから新船橋のどこが良い街なの?悪い例しか上がらないし。
657: 匿名さん 
[2013-06-26 07:25:52]
街が良いとは思えないけど、プラウド船橋は良い物件でしょう、庶民向けとして。
658: 匿名さん 
[2013-06-26 07:32:28]
じゃあ、このスレでは無く、コストパフォーマンスが良いマンションという事で良いね。プラウド船橋は。このスレで最高とかやるから批判がでる。
660: 匿名さん 
[2013-06-26 09:11:40]
もしかして、>657, >658あたりを妬みと感じる?

もしYESなら、貴方、相当重症。
661: 匿名さん 
[2013-06-26 14:52:00]
印西市最強伝説☆
662: 匿名さん 
[2013-06-26 15:03:05]
それは印西市が次のターゲットということ?
富裕度ランキングで1位浦安 2位印西
3位白井とあるが、白井も千葉ニュータウン?
それなら千葉ニュータウン最強伝説☆だと思うが
663: 匿名さん 
[2013-06-26 15:09:51]
印西や白井は元の人口がめっちゃ少ない。
そこに分譲物件購入できる層が数百倍入ってくるんだから、そりゃ平均所得も上がりますよ。
あくまでも平均がね。
664: 匿名さん 
[2013-06-26 15:45:18]
白井は違うな。
665: 匿名さん 
[2013-06-26 16:11:32]
人口推移は
白井市が1970年に1万人、2010年に6万人。
印西市が1970年に2.8万人、2010年に8.8万人ですね。

ちなみに船橋市は1970年に32.5万人、2010年に60.9万人。
666: 匿名さん 
[2013-06-26 17:25:09]
1970年時点で印西の方が白井よりも人口が多かったということですか?
それとも印旛本埜の人口も予め合算しとるということですかね。
667: 匿名さん 
[2013-06-26 17:36:55]
普通にその場所に住んでた人でカウントしてるんでしょ。
総務省統計局の国勢調査の結果なんですから。
668: 匿名 
[2013-06-26 18:48:28]
なにしろ印西は市移行前は日本一大きな町だったよ
669: 物件比較中さん 
[2013-06-26 20:52:05]
◆千葉県平均所得ランキング
 1.浦安市  2.印西市  3.白井市  4.市川市  5.佐倉市
 6.習志野市 7.我孫子市 8.流山市  9.柏市   10.千葉市

◆大学卒業者比率(40%以上を抜粋)
 流山市  我孫子市  印西市  
 浦安市  市川市  習志野市  千葉市美浜区

大学卒業者比率に名の挙がっている市区が平均所得にも名を連ねているのが興味深い。
つまり大学卒業者比率にある7市区から選ぶのがベターってことだね。

何だかんだ反論あるだろうが、それ以外の市は上記7市区以下ってのは
統計が証明していることだから、反論するだけ野暮ってもんだ。
671: 匿名さん 
[2013-06-26 21:24:39]
だから統計のマジックを真に受けるなと。
672: 匿名さん 
[2013-06-26 21:39:20]
何が所得ランキングだ?
関係ない話だかり持ち出して
673: 匿名さん 
[2013-06-26 22:13:07]
どうしても印西がいい街ってのが許せない人がいるみたいだね。
何もナンバー1って言ってる訳ではないんだから。
何かのビジネス誌では住みやすさは1番だったっけ?

アンチ印西の1人2人いるみたいだけど、多くの人はそんなに気にしていないと思う。
自然が残っていて、超大型のショッピングセンターがあって、区画整理されたきれいな街
ってのが多くの人の印象なんじゃないかな。

少なくとも妙典住み(市川市)の私から見たらそんな感じ。
674: 匿名さん 
[2013-06-26 22:17:09]
印西の人口推移を見てそういう判断をしてるわけですよね、最早何を言っても無駄だわ。
675: 匿名さん 
[2013-06-26 22:26:38]
印西いいよ。住めばわかる。
ただ、北総線がバカ高いんでそこは苦労するよ。
676: 匿名さん 
[2013-06-26 22:53:34]
どこの街であっても、ネガは単なる妬みにしか見えないから、スルーすればいいだけ。そもそも、興味の無い街の掲示板なんて、まともな人ならわざわざ見に行かないでしょ?しかも、わざわざコメント(ネガレス)までしちゃうとは。社会に馴染めず、掲示板でしか意見を言えないイタい奴にしか見えない。
678: 匿名さん 
[2013-06-26 23:02:03]
北総はやめた方がいいよ。
財閥系を壊滅させてどうするという話だよ。
679: 匿名さん 
[2013-06-26 23:05:12]
まぁ北総に三井、三菱、野村のマンションってほぼゼロだよね。どういうことかわかるよね。。
680: 周辺住民さん 
[2013-06-26 23:54:21]
財閥系は彼らなりに真面目にやってるんだから、
それを国のカネで貪られて気分良くなれるわけはないわな。
682: 匿名さん 
[2013-06-27 08:11:59]
>681
いやだから、物件を決めるスレじゃないでしょ?

「よい街」という定義があいまいだから、人によって
ブレがでてくるんでしょうな。というのと、物件の
個人の価値観が色濃くでてくる。

街の将来性
治安
教育
地価
自治体の施策
アクセス

など、物件に依存しない指標で考えたらどうなんですかね?

ただ、個人的には街に求めるもの、価値観、条件は千差万別
なので、そも絶対的なランキングを付けること自体、難しい
気がしますが。

いくつか指標を持てば、それぞれの視点での相対的なポジション
は見える気がします。
683: 匿名さん 
[2013-06-27 08:19:53]
森のシティ。
684: 周辺住民さん 
[2013-06-27 08:21:50]
こないだの東洋経済も一つの指標にはなるけど、エリア的にもう少し絞り込みたい感じですよね。

船橋市だと新船橋と大穴とか小室が一緒になるし、
印西市だと千葉ニュータウンと吉高とか安食ト杭が一緒になるし。
685: 匿名さん 
[2013-06-27 08:23:32]
補足。
とはいえ、客観的な数字を使わなければ、あくまで個々人の
イメージだけが土台となるので、妄想上の指標になるのでしょうか。

発表されている定量的な数字をもちよった上で
そこに定性情報を添える感じで評価するのがよろしいかと。

せっかくソーシャルなので、個々人では拾えない数字を
各自の空き時間で少しずつ持ち寄って集合知にするがいいのでは?

687: 匿名 
[2013-06-27 10:55:58]
千葉市緑区は住民も環境も素晴らしいところだけどね。
環境にたいする考え方もひとそれぞれ
689: 匿名 
[2013-06-27 11:08:11]
なにも都内通勤ばかりではなかろう。本社東京、事業所京葉コンビナートというエンジニアもいるだろうし。それぞれの状況で良い街はかわるからナンセンス
691: 匿名さん 
[2013-06-27 12:21:08]
結局、千葉は良い街無さそうな感じだね。
692: 匿名さん 
[2013-06-27 13:27:49]
無いよ。でも森のシティ。
693: 匿名さん 
[2013-06-27 14:34:21]
 佐倉市志津が高級住宅地
695: 匿名 
[2013-06-27 18:07:42]
この頃習志野市どうした?事件連続。今日は市立高校刃傷事件。数日前は殺人事件。それも物取りによる殺人。
696: 匿名さん 
[2013-06-27 18:22:05]
津田沼駅前でも殺人事件あったところだし、連続でしょ。
長崎殺人事件の被害も習志野警察の慰安旅行さえなければ未然に犯人を確保出来たかもしれない不祥事だった。
防犯カメラは犯人探しは役に立つかもしれないが、犯罪を止める事は出来ない。
巡回パトロールが必要と思う。
697: 匿名さん 
[2013-06-27 20:08:46]
ダメダメな街は習志野市
698: 匿名さん 
[2013-06-27 20:53:22]
そうそう習志野は警察もふざけてるよね。役所もダメ。学校もダメ。やはり千葉商科大学クラスが一流と思ってる人達の集まりなんでしょうね。
699: 匿名さん 
[2013-06-29 07:41:06]
津田沼に行く機会はないけど怖いよね。
谷津の分譲マンションの方だそうですね。被害に遭われた方。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる