千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part2

601: 匿名さん 
[2013-06-25 15:29:50]
597 そりゃタダなら奏貰うよ普通。
602: 匿名さん 
[2013-06-25 15:37:41]
奏ねえ・・。悪くないんだけど駅徒歩10分はつらいな。
せめて3分くらいだったら市川・本八幡あたりと比較対象になるのに。
603: 匿名さん 
[2013-06-25 18:26:14]
奏と新船橋のDisり合い本当に鬱陶しいな。
604: 匿名さん 
[2013-06-25 18:33:40]
>597

ではこの必要以上の悪口は何かな?
妬みないなら話題すら出ないはず。
605: 匿名さん 
[2013-06-25 18:40:30]
奏徒歩7分ですよ
606: 匿名さん 
[2013-06-25 18:41:00]
>597


プラウド船橋の一番条件の良い部屋もらうよ。
財政難の習志野は地元民しか選ばないですよ。
開発途中で頓挫なんて勘弁。
畑作業が好きな人は良いかも。
こんな自分勝手な人は農家の人は迷惑だろうけど。
607: 匿名さん 
[2013-06-25 18:42:17]
>599

奏でが狭い部屋で高い理由はこれです。

http://blog.goo.ne.jp/tyokusetusekou/e/4fda1c9df3dd61491c044d122614ccf...
608: 匿名さん 
[2013-06-25 18:48:00]
JR津田沼と野田線新船橋の比較。

•駅からの徒歩時間が同じなら、どう考えてもJR津田沼の勝ちでしょう。その証拠に、野村も津田沼物件のほうが高い値付けしてるし。議論の余地無し。

•プラウド船橋の徒歩3分と徒歩7分の奏の杜との比較でも、やはり奏の勝ちでしょう。もし奏が新船橋と同じ坪単価で出ていたら、新船橋以上の倍率がついていた筈。または新船橋が奏と同じ坪単価で出ていたら、あんなに倍率ついたとは思えない。新船橋の人気は、一にもニにも価格だし。

デベの値付けはシビアです。
609: 匿名さん 
[2013-06-25 18:48:01]
>605

開発入り口まではね。
大規模のAB棟の最上階なんかは駅までエレベーター待ちとかで実質15分以上かかるだろう。
開発入り口にテント生活でも、信号待ちがあるから7分では往かないのは常識。
610: 匿名さん 
[2013-06-25 18:56:02]
>608

不動産にタラレバはない。
だから駅前1分の大規模複合再開発のプラウド船橋が希少価値がある。

津田沼には駅前1分の大規模複合再開発は存在しない。
存在しないことを津田沼民は持ち出し屁理屈をこねる。

タラレパを言う時点で負けを認めている事になる。
あなたの妄想なら一人でやってくれ。
611: 匿名さん 
[2013-06-25 18:59:20]
>608

ちなみにプラウド船橋一街区と二街区は駅徒歩1分です!
612: 匿名さん 
[2013-06-25 19:12:15]
駅徒歩1分は避けたい。駅から丸見え、電車、酔っぱらいの騒音窓もあけられない。
618: 匿名さん 
[2013-06-25 19:55:32]
>612

駅に面してなければ良いじゃん
619: 匿名さん 
[2013-06-25 19:56:49]
>613

タラレバくんよりは良いかも。
620: 匿名さん 
[2013-06-25 19:59:53]
>614

使えない駅という理由を述べよ。
621: 匿名さん 
[2013-06-25 20:06:38]
>614

京成津田沼や谷津から乗ってきて京成船橋でJR船橋に乗り換えれで走ってる方が距離が有り走ってる奴が多くてかなり危険ですが。
野田線は隣で距離近いしね。
津田沼も新津田沼からの乗り換えも同じく走ってるだろ。
623: 匿名さん 
[2013-06-25 20:17:16]
620 まず駅自体が汚い、狭い、店がない。みどりの窓口なんて当然ない。あるのはイオンだけ、寄ろうとしてもマンションと逆側で、結局時間がかかる。何処に行くにも船橋乗り換え、朝はラッシュで気分悪い、帰りなんか10分に1本、厳しい。
624: 匿名さん 
[2013-06-25 20:17:28]
奏と新船橋、5年後に逆ざやなるのはどっちかな。
627: 匿名さん 
[2013-06-25 20:19:22]
622 主要路線は高くて買えません。
629: 匿名さん 
[2013-06-25 20:29:01]
不動産コンサルの多くは奏に懐疑的ですけどね。
と言うか千葉全体で見ても新船橋一人勝ちとか。

まあ私自身が住めるかと言われたら野田線はまっぴらごめんですが。
631: 銀行関係者さん 
[2013-06-25 21:40:41]
>>408より

◆千葉県平均所得ランキング
 1.浦安市  2.印西市  3.白井市  4.市川市  5.佐倉市
 6.習志野市 7.我孫子市 8.流山市  9.柏市   10.千葉市

◆大学卒業者比率(40%以上を抜粋)
 流山市  我孫子市  印西市  
 浦安市  市川市  習志野市  千葉市美浜区

このあたりから選ぶのが順当じゃないかな。
あとは>>80のような街単位への落とし込み。>>80の中ではどこが該当するかな?
632: 匿名さん 
[2013-06-25 22:25:36]
あのさ、大学ピンキリでしょ。
東大、京大だけのランキングにしてくれ。ちなみに俺は京大。
634: 匿名さん 
[2013-06-25 22:38:54]
柏や船橋は千葉の中では都会だけど、低学歴が多いのか。
そこらへんも市川や浦安と違うところだね。
学歴や収入から見ると、千葉ニューのほうが上か。
635: 匿名さん 
[2013-06-25 22:44:45]
所得が高い学歴が高い地域は新築分譲が多い。
これは当然の話で、そもそもそれなりの所得がある層でなければ分譲物件は購入できない。
高収入であれば教育にかける費用を捻出できるので結果高学歴になる。

大規模開発の少ない地元民の比率が高い地域はしぜんと所得比率も高学歴比率も低くなる。
636: 匿名さん 
[2013-06-25 22:46:30]
千葉ニューが上?出身地じゃないだろ。ただ買って住んでるだけ。そんなのもわからんのか。あほバッカだな。
638: 匿名さん 
[2013-06-25 23:38:06]
>636
>ただ買って住んでるだけ
住んでいる人を比較しているんだよ。
おまえ、完全にいかれてるな
639: 匿名さん 
[2013-06-25 23:42:25]
千葉NTは変わったね。ひと昔前なら住みたくない街上位だっただろうに。それが、今じゃ、住みやすさ全国No.1だからね。この前、久々に行ったけど、昔は田舎だとバカにしていたけど、家族が出来たら千葉NTに引っ越したいと、真剣に考えたよ。
640: 匿名さん 
[2013-06-25 23:46:04]
客観的にみれば印西市は住みやすさランキング一位。一個人のネガ意見なら、ワーストNo.1なんだろうね。
641: 匿名さん 
[2013-06-25 23:50:16]
浦安か印西ならお手頃価格の印西に住むね。あそこは北総台地で災害にも強い。湾岸地域のような液状化の心配もない。
642: 匿名さん 
[2013-06-25 23:53:37]
お手頃?電車賃は異常だよ。
643: 匿名さん 
[2013-06-25 23:53:48]
オレは東大出身だけど、やっぱり新船橋最高だね。
644: 匿名さん 
[2013-06-25 23:55:50]
住んでる人を比較?誰でも大学出れる時代。
どこの大学出たかで判断しろよ、638はアホだな。
645: 匿名さん 
[2013-06-25 23:57:44]
印西なら敬愛とか千葉商科程度でしょ。
646: 匿名さん 
[2013-06-25 23:58:30]
北総線はほんと電車賃がね、NT中央から上野に出るだけで片道1000円とか。
サラリーマンは定期があるから関係無いけど。
647: 匿名さん 
[2013-06-26 00:40:39]
>644
どこまでも使えない奴だな
その、だれでも入れる大学すら出てない住民が60%超えてる地域を指して
「低学歴が多い」と言ってるの

どこの大学を出たかで語りたければデータ出せば。
そうすれば話は膨らむと思うよ。
648: 匿名さん 
[2013-06-26 00:54:01]
中小企業だと北総線の電車賃が高いから定期代出さない会社もあるよ。採用しない会社も。マジで。
649: 匿名さん 
[2013-06-26 00:58:28]
>648
そういった中小企業にしか入れない奴は千葉ニューには住まないって事か。
それで益々平均学歴や平均収入が高くなるんだな。

零細企業の社員はJR沿線の激安物件がお似合い
650: 匿名さん 
[2013-06-26 00:58:51]
つまりはダメダメ路線。俺も採用やってるけど印西市なんかに住んでる人は採用しない。交通費が一日2000円越えなんてありえませんからね。小田急なら箱根湯本辺りまでいけちゃわないか?高すぎるんですよ…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる