京阪電鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 櫨塚町
  6. ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 20:53:07
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.fineflats.net/ns/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地:兵庫県西宮市櫨塚町32-1(地番)
交通:JR神戸線「西宮」駅 徒歩5分、阪神本線「西宮」駅 徒歩8分、阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.06㎡~87.29㎡

西宮駅近のファインフラッツ西宮ってどうでしょう?
利便性がいい物件を探しているので検討中です・・・情報をお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-17 09:09:06

現在の物件
ファインフラッツ西宮
ファインフラッツ西宮
 
所在地:兵庫県西宮市櫨塚町32-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?

117: 匿名さん 
[2013-09-10 16:36:18]
B1見ました。いい感じの間取りですね。洋室の窓が2面あってほんと明るそうですし、クロゼットもうまく配置されていて柱も無く出っ張りのないスッキリした広い部屋が魅力です。洋室のサービスバルコニーはどんな使い道があるでしょうね。
Aタイプは面積のわりに部屋が広くて3面に窓があり浴室にも窓があるのが魅力ですが、西向きなのがちょっと残念です。
118: サラリーマン 
[2013-09-10 22:17:47]
>117さん
B1ですが、サービスバルコニーは通常、エアコン室外機置き場です。

プライベートルームは西向きのうえ、西風の出口がない設計なので
エアコンは必須(=サービスバルコニーは他用途に使えない)では?

サイズが合えば玄関に鍵付き網戸を設置したうえでエアコンレスとし、
別の使い道があるかもしれませんね。
119: 匿名さん 
[2013-09-10 22:41:52]
>117さん
B1のプライベートルームはリビングと一体化できて良さげですね。
サービスバルコニーが窓の先にあると何かと重宝しそうですね。
120: 匿名さん 
[2013-09-11 17:34:35]
Emenuも良いプランのようでした。
121: 匿名さん 
[2013-09-14 23:20:42]
警察の近くってどうですか?
122: 匿名さん 
[2013-09-17 09:14:51]
有りだと思います。何かと安心できます。
123: 契約済みさん 
[2013-09-22 22:06:05]
残りは6戸でしたよ !
結構な売れ行きです。
南西と東南の角部屋があと少しですね。
明日はローン相談に行ってきます。
セレクトの締切も近いので大忙しです。
124: 匿名さん 
[2013-09-24 12:36:11]
L型のキッチンはめずらしいですね。
キッチンが独立しているので、目隠しが簡単にできそうで良いと思います。
玄関とLDKの窓を開放すれば、風通しもかなり良さそうですね。
警察の近くは、特に子供が居るひとにとっては、とても安心できるのではないでしょうか?
遠いよりは、近くにあってくれた方がよいです。
125: 匿名さん 
[2013-09-26 17:34:56]
何戸か売れましたか?
ホームページの間取りが2タイプだけになっています。
広い間取りが残っていますね。
126: 周辺住民さん 
[2013-09-28 08:27:54]
結構売れているとは思いますが、価格の安いものから売れて高めの部屋が残っているのは売れ方としてどうなのでしょう。
127: 匿名さん 
[2013-09-28 08:40:44]
場所柄でしょう。高級エリアなら高額物件から、そうでなければ安い部屋から売れていく傾向ですから。
128: 物件比較中さん 
[2013-10-05 17:12:19]
警察の近くで安心している方も多いそうですが
この辺って真逆ですよね?
正直いい話を聞きません。。
130: 購入検討中さん 
[2013-10-05 19:07:33]
JR阪神と近いので利便性は良いと思うのですが、子育て環境としてはいかがでしょうか?周辺住民の方、教えて下さい。子どもだけで安全で遊べる場所などありますか?
131: ご近所の奥さま 
[2013-10-05 19:50:39]
JR西宮駅に近いですがマンションが建つ場所は安井小学校区に入るので子育てには向いてると思います。
子供だけでの遊びならなんといっても西田公園だと思います。散歩にも良いですよ!
132: 契約済みさん 
[2013-10-05 22:13:09]
のびのびあおぞら館をよく利用しますが毎月、専門の講師の方が指導に来てますよ。雨の日は本当に助かっています。最近は幼稚園選びが話題ですね。たくさんあるので迷います。(^-^)
133: ご近所の奥さま 
[2013-10-05 23:15:12]
あと、保健所とJR前の応急診療所も近いんでマンションが建つ場所は子育てには向いてると思いますよ!
134: ご近所の奥さま 
[2013-10-06 00:26:19]
この地域は大社中学校区なので通学が遠すぎて大変です。
135: ご近所の奥さま 
[2013-10-06 01:22:32]
ですけど、バス通学してたんで3年間、行き来の心配をせずに済みました。
136: 購入検討中さん 
[2013-10-06 08:42:02]
西田公園は歩いては遠いような気がしますね。キレイな公園ですが。中学校は本当に遠いですよね。周辺の人は徒歩で通学していると聞きましたが。女の子にはかわいそうな気がして。バスも本数少ないですよね。大社中学校の評判はいかがですか?以前は悪かったと聞きましたが。あおぞら館は2才くらいまでですよねー
137: 匿名 
[2013-10-06 13:33:24]
近隣住民です、西田公園 綺麗な公園というイメージないです。

ちょっと汚い公園ですよ、ゴミとか散乱してますし。
あの公園 もう少し手入れしてくれたらいいのにと
いつも思います。
138: 匿名さん 
[2013-10-06 15:08:37]
そうそう! 微妙に陰気だし。そんなに良い公園とは思わない。
139: 購入検討中さん 
[2013-10-06 16:05:52]
西田公園って、そうなんですか?では、このまんマンション周辺にはこどもにとって良い公園はないですかね?そもそも、最近の子どもは公園で遊ばないのかな?駅近で、そういうことを望むのは無理ですかね?
140: 匿名さんへ 
[2013-10-07 02:01:10]
公園緑地課に言ったらいいのにね
141: 匿名 
[2013-10-07 02:43:33]
一度自分の足で行けばわかりますよ あまり綺麗とは言えないです。

期待はしない方が…
143: 契約済みさん 
[2013-10-07 09:30:15]
公園は気になっていました。確かに自分の足で歩いてみないとわからないですね。
144: 匿名 
[2013-10-07 10:08:36]
近隣に住んでます、がっかりさせてスミマセン、まぁ自分の目で確かめて見るのが一番です。思ってたよりは綺麗かもしれませんし徒歩圏内には厳しいですが西宮はあちこちに広い公園ありますから
散策してみたらよいと
思います!

145: 契約済みさん 
[2013-10-07 10:41:00]
ありがとうございます!
146: 匿名さん 
[2013-10-12 00:31:16]
マンションと警察署の前の道、交通量どれくらいなのでしょう。
駐車場の車の出し入れ、苦労するほどだと困りますね。
147: 匿名さん 
[2013-10-12 08:24:28]
思ったより交通量がありますが気にする程度ではないのでは? 車両の出入りも問題なさそうですよ♪
148: 契約済みさん 
[2013-10-12 09:00:45]
警察署の前の道は少し気にする程度ですけど、マンション前の道は一方通行なので静かでした。
150: 匿名さん 
[2013-10-13 14:06:15]
No.142さん
西田公園付近の歴史はわかりませんが今現在の西田公園は園内に万葉植物苑があり
万葉研究家の故犬養孝先生の指導の元、72種類の万葉植物が植えられている
植物公園です。
園内に植えられた植物の前に万葉名と歌などが陶器製の説明番で紹介されていて
万葉植物を見ながら万葉の世界を堪能することができて子供から大人まで
幅広く楽しめるおすすめの公園です。
152: 匿名さん 
[2013-10-16 18:16:04]
万葉植物苑には珍しい植物がたくさんあるんでしょうね。
文学に登場する植物を実際に見るというのも風情がありそうです。
小さなお子さんでも緑の中で遊んだり歩いたりするだけでも楽しめるのでは。
153: 匿名さん 
[2013-10-20 15:06:10]
JRの駅北側にも公園があったように思います。南には香櫨園浜もあり、環境はよいと思います。田んぼもあるし、え?西宮?みたいな雰囲気もちょっと感じます。
154: 匿名さん 
[2013-10-22 15:08:20]
西田公園が罪人の斬首場だったというのは驚きですね。
未だに何か成仏できない霊がウロウロしているというのであれば、すごく怖いのですが、何もなければ問題はないかな?
今きれいに整備されていて、大人から子供まで楽しめる場所となっているとの事、とても良い場所ですね。
駅も程よく近くて便利そうです。
155: 主婦さん 
[2013-10-23 08:19:24]
香櫨園浜て遠くないですか?
156: 匿名さん 
[2013-10-23 18:44:25]
>155
歩くには遠いですね。でもあれを遠いっていうてたら、どこにも行けないんじゃないの?便利なうえに自然環境もよいとこなんて、ちょっと立地条件としては矛盾してる。海あり山ありの西宮。住む価値はあると思いますよ。
157: 匿名 
[2013-10-23 19:45:17]
ど田舎じゃあるまいし155の感覚が普通やん。
158: 匿名さん 
[2013-10-23 20:20:52]
近いとか遠いとかは主観やから、この議論は不毛やな。
159: 匿名さん 
[2013-10-25 17:40:15]
“海あり山ありの西宮”ってなんだか響きがいいですね。便利な街に暮らして、たまに近場の海や山に出かけられる環境ってかなり恵まれていると思います。

モデルルームのDENとドレッシングルームが素敵だなと思ったのですが、セミオーダーで変えられるのでしょうか?無償の部分と有償の部分があるみたいですが、費用が気になります。
160: ビギナーさん 
[2013-10-29 22:10:40]
お金を払えば何でもできるそうです。
161: 匿名さん 
[2013-11-02 18:44:47]
無償なのは間取りプランの選択と、カラーの選択、調理台、洗面台、浴槽などの高さや形状の選択と説明がありますね。

DENいいですよね。
家族の見えるところで勉強したい子どもには最適だと思います。
親子で並んでパソコン作業なんていうのもいいですね。
162: 匿名さん 
[2013-11-11 21:16:14]
JR西宮駅から5分、阪神西宮駅から8分、というのは本当ですか?
163: 匿名さん 
[2013-11-11 22:14:26]
阪神西宮まで8分っていうのは、どうかな。
164: 匿名さん 
[2013-11-14 22:08:02]
13分ぐらいじゃないでしょうか。
165: 匿名さん 
[2013-11-15 01:00:06]
13分は阪急では?
166: 匿名さん 
[2013-11-18 20:50:56]
阪急は20分くらいじゃないでしょうか。
167: 匿名さん 
[2013-11-18 21:17:25]
西北と夙川のちょうど真ん中ぐらいかな。
168: 匿名さん 
[2013-11-18 22:39:56]
じゃあどっちにも不便じゃん。それで最寄りが阪急ってどうよ。
169: 匿名さん 
[2013-11-19 06:53:06]
最寄りはJRでは?

基本、日本の鉄道はJRさえ近ければ文句はないはずなんですけど。
170: 匿名さん 
[2013-11-19 09:27:04]
JR はしょっちゅうダイヤ狂うから嫌がる人は多いよ。 混むし。
171: 匿名さん 
[2013-11-19 22:01:05]
マンション内で、洗車ってできますか。ペットの足洗い場はあるようだけど。
172: 匿名さん 
[2013-11-20 00:19:50]
公共の場で洗車なんて普通あり得ないことだと思うけど。どの程度の洗車なんだ?
173: 匿名さん 
[2013-11-20 21:56:52]
やっぱりマンションの場合、無理なんですね。
水を流して、洗剤で洗って、水で流して、ふきとりです。
洗車場へゴーですな。
174: 匿名さん 
[2013-11-21 01:49:48]
昔のマンションは洗車できるマンション結構ありましたね!
175: 匿名さん 
[2013-11-21 11:06:25]
ジオで洗車できますけど…
176: 匿名さん 
[2013-11-21 11:06:57]
ジオは洗車できますけど…
177: 匿名さん 
[2013-11-21 20:32:51]
いいなー。ジオ。
178: 匿名さん 
[2013-11-30 17:11:53]
工事どれぐらい進んでいるんだろう。
179: 匿名さん 
[2013-11-30 21:56:46]
あと2戸がんばれp(^-^)q
180: 購入検討中さん 
[2013-11-30 23:05:53]
まだ買うか迷ってます。
買いたい
181: 匿名さん 
[2013-12-01 13:02:21]
いつ買うか!?
182: 匿名さん 
[2013-12-01 15:40:04]
さぁ、いつだろね。欲しい時が買い時では、と思いますよ。
183: 匿名さん 
[2013-12-02 20:07:33]
あと、2戸かー。売れたねー。
184: 購入検討中さん 
[2013-12-03 08:51:48]
ここの場所を説明すると、JR西宮北と言えばよいのでしょうか?
185: 働く女子さん 
[2013-12-03 11:10:53]
近いので夙川と言ってもよいですよ!
186: ご近所さん 
[2013-12-03 13:19:16]
夙川ではないでしょう
187: 匿名さん 
[2013-12-03 13:19:29]
ここで夙川は不当表示やね。20分以上あるよ。
188: 匿名さん 
[2013-12-03 22:13:51]
JR西宮か、警察署前でいいんじゃない?
189: 匿名さん 
[2013-12-04 21:36:26]
安井小学校区では?
190: 匿名さん 
[2013-12-04 22:27:16]
安井小学校区て何?
191: 契約済みさん 
[2013-12-07 19:26:11]
フラットか?変動か?悩み中です。
皆さんは、どうする予定ですか?
192: 匿名さん 
[2013-12-08 13:33:09]
変動と固定のミックスかな。割合は検討中。。
193: 契約済みさん 
[2013-12-08 16:12:26]
ダブルローンですか?
194: 匿名さん 
[2013-12-09 09:38:38]
我が家は固定にしました。

ドキドキしながら生活したくないので。

確かに金利は高いですが金銭的にも精神的にも安定した生活がおくれると思ったので。
195: 匿名さん 
[2013-12-09 11:34:34]
今度、FP相談してきます。
マンションギャラリーでやってくれるので。
196: 契約済みさん 
[2013-12-10 08:14:09]
契約済みでFP相談行きますか?
197: 匿名さん 
[2013-12-11 11:44:47]
我が家は契約後も何回かしてもらいました。
198: 匿名さん 
[2013-12-11 21:12:04]
私もです。
199: 匿名さん 
[2013-12-13 15:01:38]
保険の見直しもしてくれますか?
ちょうど掛け替えを考えてた所です
200: 匿名さん 
[2013-12-13 15:34:46]
見直し本舗行って下さい。
201: 物件比較中さん 
[2013-12-13 20:30:30]
見直し本舗のほうがまだ中立でいいですよ。でも、商品券もらえるならいいな
202: 匿名さん 
[2013-12-15 13:37:32]
FPに相談するとき、何か準備しました?
自分でシミュレーションした内容とかが必要でしょうか。
203: 購入検討中さん 
[2013-12-17 19:54:26]
以前、検討物件でしたが見送りました。
営業の方は秋頃で完売と余裕でおっしゃっていましたが、予測通り苦戦していますね。このまま竣工となれば値引きもありそうなので、また検討しています。
しかし、市内出身者からするとJR北とうことでひっかかるのですが、購入者はやはり市外の方が多いのでしょうか?そこを気にしていれば、やはり購入すべきではないか。しかし、値引きあれば考えますね。
204: 購入検討中さん 
[2013-12-17 21:25:48]
JRの北って何かポイント何ですか。
205: 契約済みさん 
[2013-12-18 09:21:03]
いよいよあと1戸だけですか。
近所の物件が完成まで売れていなかった事を思うといいペースで終わりそうですね。
営業さんも毎日お掃除ご苦労様です。
いつも見かけると嬉しくなります。
最後の1戸がんばって下さい(^ω^)
206: 匿名さん 
[2013-12-20 20:58:55]
売れたねー。
207: 購入検討中さん 
[2013-12-21 11:07:06]
JR北は住みにくいですか?
208: 匿名さん 
[2013-12-22 07:04:53]
また、そのネタか。なんか悪意感じるけど…。
特に不便ではないと思うけどね。スーパーもあるしコンビニもあるし。
209: 購入検討中さん 
[2013-12-22 09:47:08]
ありがとうございます。
2013-12-17 19:54:26 の書き込みが気になったので、聞きました。
210: 匿名さん 
[2013-12-22 13:58:07]
私は西宮市内だけで検討していましたが保育園が近所に多かったので決めました。しばらくは共働きが続きそうなのでやっぱり保育園が近くにあるのは助かります。買い物も便利に思います。いつも相談に乗って下さってありがとうございます。
211: 匿名さん 
[2013-12-24 14:50:18]
北側がどうとかいう問題よりも、やっぱり住む本人にとって便利かどうかを判断するのが一番です。
周りの人が住みにくいと言ったとしても、住んでいる人が便利と思えば、その場所は最高の場所ですし、便利な場所になるでしょう。
上の方のように、小さい子供が見える家庭なら、保育園が近いというのはかなり便利ですよね。
212: 匿名さん 
[2013-12-25 19:27:40]
ここだいぶいいんだけど、予算がなかった。
ラストいっていとなってるね。
ほしかったなー
213: 匿名さん 
[2014-02-26 18:16:30]
完売おめでとう!
214: 匿名さん 
[2014-03-01 16:44:34]
おおっ
本当だ完売だ!おめでとう!
215: 購入検討中さん 
[2014-05-16 23:44:51]
キャンセル出ませんかねー?
216: 入居予定さん 
[2014-07-15 20:53:07]
内覧会に行ったら、意外と狭かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる