京阪電鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 櫨塚町
  6. ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 20:53:07
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.fineflats.net/ns/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地:兵庫県西宮市櫨塚町32-1(地番)
交通:JR神戸線「西宮」駅 徒歩5分、阪神本線「西宮」駅 徒歩8分、阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.06㎡~87.29㎡

西宮駅近のファインフラッツ西宮ってどうでしょう?
利便性がいい物件を探しているので検討中です・・・情報をお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-17 09:09:06

現在の物件
ファインフラッツ西宮
ファインフラッツ西宮
 
所在地:兵庫県西宮市櫨塚町32-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

ファインフラッツ西宮ってどうでしょう?

No.1  
by 匿名さん 2013-06-19 18:48:46
安井小だし西ノ宮駅にも近いしパークハウスより高そうな・・・。
No.2  
by 物件比較中さん 2013-06-22 19:49:45
今日から事前案内会のチラシが入っていました。
行かれた方、情報交換しましょう。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-22 21:30:42
ここはややこしくない地域ですか?
No.4  
by 匿名さん 2013-06-23 07:37:29
安井小学校 って どんな小学校か ご存じでしたら 教えて下さい。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-23 07:50:10
微妙なエリアで、玉石混交ですね。
最新の情報は有りませんが、私の卒業した学校(市内東部)に安井からの越境入学の子がいましたね。
東部故か尼崎からの越境入学の子が各クラス3-4名いました(出来る子が多かった)
No.6  
by ご近所さん 2013-06-23 19:12:13
いきなりモデルルームオープンしていたんですね!!知りませんでした。
安井小校区は評判良いですよ!ただ大社中学は櫨塚からは遠いのが難点でかな。
私が通っているころは越境してくる子はいましたけど・・・
越境して他に通う子はいなっかったと思います。
建設地は元々銀行の寮が建っていたところです。確か隣のマンションも銀行の社宅だったと思います。
この場所は長い間駐車場になっていて気になっていました。
来週見学に行こうと思っていますが、価格が気になってます・・・
No.7  
by 社宅住まいさん 2013-06-24 08:42:54
安井地区は良い所ですよ。
毎年8月にお祭りもやってます。
自治会も期待してます。
No.8  
by 物件比較中さん 2013-06-24 22:01:55
警察署が目の前でセキュリティ万全!
No.9  
by 匿名さん 2013-06-24 22:07:21
>3
ややこしいかと聞かれたら、大社中校区は、ややこしいと答えるよ。
だから人気ない。
No.10  
by 働く女子さん 2013-06-25 01:04:18
警察署が目の前だと24時間パトカー出動のサイレンが鳴り響くなりか?
No.11  
by 匿名さん 2013-06-25 02:08:20
パトカーは常に署にいるわけじゃなく、
管内を巡回しているもの。
消防署よりは静かだよ。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-26 10:23:11
良い場所ですね。元は銀行の寮と聞くとなるほどと思いました。
私も今警察署の隣に住んでますが普段は意外と静かなもんですよ。
たまに事件があると一帯をマスコミが取り巻いたりしますがここはどうでしょうね。。
徒歩2分の子育て支援センターも綺麗な施設で使いやすそうです。
小さいお子さんが遊ぶにはもってこいですね。
図書館でプレママ用お料理教室をやってるのも知りませんでしたが力入れてますね。
No.13  
by ご近所さん 2013-06-27 00:06:28
12は営業さんですか

子育て支援センターも図書館もボロくて辛気臭いですよ
No.14  
by 匿名 2013-06-28 15:23:13
学区は微妙ですよね。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-28 20:17:50
たいしやですか…
No.18  
by 物件比較中さん 2013-06-30 20:19:38
モデルルームで安井地区の建築制限の説明を受けました。
ファインの土地は7階建が限度のようです。ファインの南側のエリアはより厳しくて5階までのようです。
南側に大きなマンションが建ちそうにないので安心できますね。

安井地区は可なり細かく制限を設定しているそうです。因みにパークの建設地は10階まで建てれるようで
且つ店舗や事務所を3戸以上設置しなければならない等の制約があるみたいでした。
安井地区は幹線道路に面していないと高層化できないみたいです。
駅近なのに意外と閑静なのは規制によるものでったんですね。
No.20  
by 申込予定さん 2013-07-02 17:42:00
7階建てだと思いますよ?
No.21  
by 匿名さん 2013-07-02 18:00:15
正確な情報は持っていないが、高さ制限20mだとすると、6F建てならいいが
7F建てなら、1F部分が半地下になるか、そうでなければ、各部屋の室内の高さに
問題が出る可能性があるね。 私は立地の点で却下だけど。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-07-02 21:29:40
ここ気になっています。
価格について情報を持っている方いらっしゃったら教えてください。

大筋の価格が判らないとモデルルーム見学をするのはちょっと気がひけます!
立地条件から想像するにパークハウスやライオンズよりは高いとは思っていますが・・・


No.23  
by 匿名さん 2013-07-02 21:48:17
周りは団地だらけですね
神祇官町のジオの方がマシかも
No.25  
by 物件比較中さん 2013-07-02 23:38:50
団地 好きな人は ジオに 行って ほしいです。
No.26  
by 匿名さん 2013-07-02 23:49:22
団地好きです
No.27  
by 購入経験者さん 2013-07-04 19:35:09
中学までバスなのがネック
銀行がないからコンビニいくのも気になる点
南向きで駅5分で平面駐車場なのはいいコト
大規模じゃあないのも高評価です
No.28  
by マンション投資家さん 2013-07-04 21:59:07
団地が好きです。でも団地妻がもっと好きです。とにかくジオとは競合せんと思いますがねえ。
No.29  
by 検討中の奥さま 2013-07-05 21:05:18
ジオとは確かにエリアは違いますね!
先日モデルルーム見学した時、ラフな予定価格表を見せてもらいましたが
87㎡のモデルルームタイプで4600万~4900万で表示されていました。
完売したライオンズと比べても割安に感じられました。
今は一番候補です。西北のルネを見学してから最終結論を出したいと思ってます。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-06 00:43:46
選択にあるやん。
おもしろいのはあなたの間抜けっぷり。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-06 01:40:09
私は別人ですが。
「奥さま」に反応してわざわざ書き込んで…気持ち悪い人ですね(^-^;
変態?
No.34  
by 匿名さん 2013-07-06 10:34:14
団地妻とか、奥様とか、変態とか、ここはそういうスレでつか?
No.35  
by 匿名さん 2013-07-06 10:40:18
たまに脱線してマンションの話もしますがご容赦ください。
No.37  
by 匿名さん 2013-07-07 00:40:08
京阪のマンションを阪急沿線の人が買うなんてあり得るの?
No.38  
by 匿名さん 2013-07-07 00:40:56
近くに警察署があるので安心ですね。
変態が現れてもスグに逮捕ですよ。
No.40  
by 購入検討中さん 2013-07-11 00:22:52
結構いい物件ですね
No.41  
by 購入検討中さん 2013-07-11 16:12:40
今の賃貸が平置きなので、平面駐車場に惹かれてます。警察署前なのも何となく安全な気がしてます。正直ものすごく迷ってます。
No.42  
by 物件比較中さん 2013-07-11 20:14:20
うちは車は持っていませんが南向きなので検討中です。安井小学校も良いって聞きました。
No.44  
by 匿名さん 2013-07-12 07:21:33
間取り変更を個別に相談できるのがいい。よそではあっさり断られました。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-07-12 12:37:30
間取り変更とか出来るのがいいですね
色々考えると悩みますね
No.46  
by 物件比較中さん 2013-07-12 12:55:36
予定価格表を見せてもらったが角住戸が他のマンションより
安めの設定になっている様な気がしました。

外観も今はやりの縞ボーダーで良い感じです。
モデルルームの印象も良かったです。(モデルルームなのに部屋の仕切りが変わっていないので
原形が判りやすい)
天井の木目仕上げも良かったなー
No.48  
by 物件比較中さん 2013-07-13 21:02:31
JR通勤なんでDCと比較検討中。大規模の共用施設と小規模の住み心地で三連休は家族会議します。間取りの良さはファインかな?
No.52  
by 購入検討中さん 2013-07-15 20:41:42
平置き駐車場で探していたら見つけました。
車庫から建物にも近くて便利かな?
No.53  
by 購入検討中さん 2013-07-16 15:31:48
事前案内会の混み具合からすると思ってたより人気ありそうですねえ。3LDKでも部屋のバランスも私好みです。
やっぱり南向きかな?前の花屋さんもいい感じしました。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-16 15:58:36
MIDORIYAさんはお花だけでなく鉢物もおすすめです。地元で長く営業されています。いつも前を通ると和ませてもらってます。
No.55  
by 物件比較中さん 2013-07-17 01:09:09
面積が小さい割には
他の一回り広い部屋と
広さが変わらないのが不思議?
幅広でムダが少ない間取りのようです。
No.56  
by ご近所さん 2013-07-18 23:03:28
帰り道に前を通ったら看板が出てました。フレンテ西宮でモデルルームオープンらしいです。フレンテはニトリとあまのじゃくに週末家族で行くのがお決まりなので今度見に行ってきます。どんなマンションになるのか楽しみです。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-07-22 14:45:49
部屋はかなり埋まってました。Fタイプはもう売り切れてるみたいですね。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-07-22 23:37:42
角部屋希望でしたがFタイプがなくなってたんで南の1階に決めました。
駐車場にも近いし子どもも元気よくできそうなんで。
我が家の今の話題は色決めです。
床とドアが別々に選べるんで迷ってます。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-07-23 04:36:02
色決め迷いますね!なんか結局無難な真ん中の色になりそうです(  ̄▽ ̄)
No.60  
by 匿名さん 2013-07-23 14:57:12
色は真ん中のモデルルームと同じカラーで、和室を洋室にするか検討中です。8月の相談会が楽しみです。
No.61  
by 購入検討中さん 2013-07-23 18:22:04
Fタイプ終わって瑠んですか!?遅かったかー
No.62  
by いつか買いたいさん 2013-07-26 07:24:17
モデルルームに行ってみたいのですが、東南の角部屋(Eタイプ?)はまだ残っているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
No.63  
by 購入検討中さん 2013-07-26 14:15:21
Eは残ってそうでしたよ。でも早く行かないといいペースで埋まっていると言ってました。
No.64  
by 物件比較中さん 2013-07-28 23:00:57
一度は見合わせましたが、Eの部屋をまた考えてます。モデルルームみたいなウッドの天井とガラス扉のDEN(?)をしようと思ってますが、いくら位か?見積り出された方いませんか?
No.65  
by 匿名さん 2013-07-28 23:54:05
オプションの値段はわかりませんが
今まで見た中では一番住んでみたい
モデルルームになってると思います
No.66  
by 匿名さん 2013-07-30 00:14:24
今までどんなところを見てこららたのでしょう?
No.67  
by 検討中さん 2013-07-30 22:15:28
確かにここのモデルルームは素敵だったように思います。4Lの広さがきちんとしていたし、センスもよかったです。
No.68  
by 申込さん 2013-07-31 14:20:15
南側でお願いしてるんですが、今度ファイナンシャル相談に行ってきます。
来月はデザイン打ち合わせもあるし、忙しい夏休みになりそう。カラーも
選ばないと。
No.69  
by 申込 2013-08-02 21:48:19
ついに工事が始まりましたね!前を通るのが楽しみです!
No.70  
by 匿名さん 2013-08-05 17:53:38
モデルルームのセンスはたしかに他とはちょっと違って見えますね。ガラス窓のDENがとても印象的です。DENのあるモデルルームはEタイプとなっていますが、他の間取りでもDENをつけることは可能なのかしら。
No.71  
by 匿名さん 2013-08-05 20:09:03
ここのカキコミを見てると、ほとんどが販売関係者のものに感じるのは私だけ?
No.72  
by 匿名さん 2013-08-05 20:53:59
1期で7戸しか出さないんだからコメント程は売れてなさそうです。
そっとしといてあげましょう。
No.74  
by ご近所さん 2013-08-05 22:42:33
工事現場の壁がきれいな白い壁になってました。 いよいよですねえ。
No.75  
by 匿名さん 2013-08-05 23:09:45
一期で半分は申込欲しいのが心情ですね。竣工前完売物件はだいたいそうですよねー?
No.76  
by 匿名さん 2013-08-05 23:20:31
だいぶ苦戦してると言わざるを得ないですね。一期で半分以上が人気物件の証でしょう。
一期でこれだけって、ここ最近の物件では珍しいですね。
No.77  
by 購入検討中さん 2013-08-06 13:16:35
先週末にモデルルーム行った時には既に24件が売約済みでした。結構混みあっていたし売れている雰囲気でした。
一期で現時点半分を超えているので、このままだと早くに完売しそうかな?
No.78  
by 匿名さん 2013-08-06 16:38:39
ここの絶讃ぶりからみるとそれもどうだか。
いろんな売り方がありますから。
No.79  
by 匿名さん 2013-08-06 16:48:23
仮に私がこの物件を気に入ったのなら、褒めて倍率上げるより、  
倍率下げか、売れ残り期待目的で貶すけどな(笑)
No.80  
by 匿名さん 2013-08-06 17:02:45
買いたい人ならそうかもね。
No.81  
by 匿名さん 2013-08-06 19:39:24
そうは言っても、ここの現地の開け具合が私は気に入ってますけどな(笑)
No.82  
by 匿名さん 2013-08-06 21:21:20
倍率???ここ先着順での販売の筈ではなかったかな?
No.83  
by 匿名さん 2013-08-08 00:20:31
ルーバル付とか最上階は抽選だったし、
テラス付も売り切れ間近でしたよ。
花屋さんの前から見上げたら眺め良さそうですな(笑)
No.84  
by 匿名さん 2013-08-08 16:52:46
気に入ってるのに貶めないのね。
いろいろ大変ね。
No.85  
by 申込予定さん 2013-08-10 22:13:58
マンションギャラリーの混み具合には驚きました。朝から3物件を見てきて、一番人気のようでした。現地も連れていって下さったのもここだけでした。予算的にはアップしますが親のスネかじりでも期待。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-10 22:43:10
三物件ってどことどこ??
No.87  
by 匿名さん 2013-08-11 07:23:23
私も昨日行きましたが、私のほかに1組しか見当たりませんでしたよ。
そこそこは売れましたけど。


No.88  
by 匿名さん 2013-08-11 09:15:38
たしかに先着順でCの下にするか? 2期でDの上にするか? 迷うところですねぇ。
No.89  
by 匿名さん 2013-08-12 13:35:41
私も昨日行きました。晩遅くまで3組見学してました。どの席も盛り上がってそうでしたよ。
お盆休み明けにまた行ってきす。
No.90  
by 匿名さん 2013-08-12 18:00:55
45戸に対してどれぐらい売れてるのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2013-08-13 15:26:03
私が行った時は、DとFが無くなってて。
他も半分ずつ売れていた感じ。
残りが2期のようでした。
No.92  
by 匿名さん 2013-08-14 21:05:26
駅近なのは魅力。
No.93  
by 匿名さん 2013-08-16 17:44:25


決めるまで色々悩みましたが契約しました!

一期で28戸売れたみたいです。

順調に売れているみたいで安心しました(*^_^*)
No.94  
by 匿名さん 2013-08-17 15:30:00
ここの場所はどうですか?
No.95  
by 契約済みさん 2013-08-17 20:31:42
長くこのあたり住んでますが、買い物、病院、通勤とても便利です。
良くも悪くも駅南ほどの人通りはないです。
銀行ATMが近くにあればなぁという感じです。駅南か阪神西宮まで行ってます。
許容範囲ですが。
阪急は遠いのでなかなか乗らないですね。
住んでて便利ですし、南向きマンションなのでここに決めました。

南側の道路の交通量は、一通ですしあまりないのですが、東側の交通量はまぁまぁあるので、
車の音がどうかなって思ってます。

No.96  
by 匿名さん 2013-08-17 22:03:35
ここいいですよね、私も検討中です。

子供がいるので、
安井小学校まで徒歩13分って子供の足には遠く感じるし、通学路も安全なのか 
中学校(大社)へバス通学は不便ないのか  あたりが気になってます。 ( 私自身徒歩通学だったもので^^;)

また近所の公園の汚れも気になってます。

このあたりみなさんいかがでしょうか。
No.97  
by 契約済みさん 2013-08-17 22:27:33
子供がまだ小さいので、公園のことだけなのですが…
うちも一番近くの公園はなんとなく行きません。
自転車で西田公園や交通公園、ガーデンズ、城が堀公園まで遠征してます。
市役所前広場もたまに行きます。
まだあおぞら館世代なので、あおぞら館によく行きます。
No.98  
by 匿名さん 2013-08-17 23:08:07
ありがとうございます。
公園が近くて便利なので、逆に残念ですね。
自転車で行けば綺麗な公園がありそうなので、それでなんとかするしかないのかな。
No.99  
by 匿名さん 2013-08-17 23:41:38
13分で遠い、って甘いんじゃないの?子供に。
平地でしょ?問題ないでしょう。171には立体歩道もついてるし、信号もあるし歩道もついてる。
普通に歩いて通う分には何の問題もないでしょう。それが歩けないのは躾や育て方の問題です。

さらに、中学生でバス通学が心配?ほんとに甘いよね。
中学生でバスに乗れなくてどうするの?小学生でバス通学してる所もあるのに、マジで甘い。
小学生でも電車で通学してるとこだってあるのに、中学生でバス通学が心配って、笑うよ。
もし本気で心配なら、子育てが間違ってたんじゃない?

中学校、確かに近くはありません。でも何の問題もなく歩ける距離です。

No.100  
by 匿名さん 2013-08-18 00:12:13
>95さん
駅の北側にコンビニがあるので、ATMだけなら問題ないと思いますよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-08-18 00:25:22
>>99
横から失礼。

言いたいことは分からんでもないが、人それぞれの考え方があるわけで
さらに言うとマンションについて語り合うこの場所で他人の子育ての
善し悪しにまで口出すのはさすがにスレ違いでは?
ここを荒らしたいわけではないですよね?

何より自分の価値観の押し売りは見苦しい。
不必要に感情的でスレ違いな書き込みは
マンション販売業者の回しものと思われても
しかたないですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-18 00:27:22
ありがとうございます。

小学校は13分は子供の足だと30分くらいでしょうか。
健康な子供であればよく歩いたほうが良いと思うので、体力的な懸念はないのです。
今は男の子も女の子も関係なく事故や事件に巻き込まれる世の中ですから、なるべく近所で時間のかからないところに通わせたいというのは自然な親心ではないでしょうか。
人の目が行き届いた通学路か集団登校等あれば良いと思うのですけどね。

中学生でバスに乗れないことはないと思うのですが(^^;)、社会人でも本数が少ないバスでの通勤は不便ですので、
本数やバス内の混み具合などは気になります。
うちの上の子は中学生ですが、夜10時くらいまで部活していることもありまして、
夜のバスの本数も調べておかないといけないですね☆ 
No.103  
by 匿名さん 2013-08-18 01:25:10
>101
子育てについて議論する場ではないですね。失礼しました。それについてはもう触れません。

では改めて。

>96
そのような心配を持たれるなら、ここは不便です。
小学校に集団登校があるのかどうかわかりませんが、下校はたいてい個人でしょう。

徒歩13分。

子供ですから寄り道したり喋ったりしながら帰りますから、当然13分では帰りません。家の娘は20分の道のりを一時間以上かけて帰ってきます。さすがに、心配になります・・・。

「立体歩道、渡るのめんどくさいよね」とか言いながら、ついそのまま渡ったり、勢いで走ったり、ひょっとしたら鬼ごっこしながら帰る、なんてこともあるかも知れません、子供ですから。
そういえば、パチンコの横も通りますね。あそこの交差点は、信号がなかったような・・・。ということは、遠いけど回り道して山手幹線を通ることになるのかな。ある程度大きくなったら、そんなめんどくさいこと、子供がするかどうかは微妙です。

安全な通学路なんで、学校が目の前にない限り無理だと私は思っています。目の前にあったとしても、道路を横切るときに車が来たら・・・、なんてことを考えると、安全など通学路など、敷地内に住まなければ手に入れることは無理です。
もちろん、私も親ですから、親として子供を守りたい親心はわかりますよ。
ですから、子供を守りたいのなら、ここの物件はちょっと考えた方がいいのではないでしょうか。

今住んでるところは、登校時間に保護者同士が輪番で歩道に出て、立ち番をしています。
このマンションだけでなく、地域でそのような立ち番が回ってくるかもわかりません。

あのぐらいの距離、時間、道路状況は、私は「あり」だと思っていますが、「心配」なのであればやめておいた方がいいかと思います。

私は別の理由でここの物件は見送りました。些細な理由であり、それこそ価値観の相違です。



No.104  
by 契約済みさん 2013-08-18 07:08:44
>100さん
ありがとうございます。コンビニATMもありますね。
フレンテのATMで並ぶの面倒だなぁと思っていたので、コンビニもうまく活用したらいいですね!
No.105  
by 匿名さん 2013-08-18 12:13:06
96、102の書き込みをしたものです、
貴重なご意見ありがとうございます。

そうですよね、、登下校のことに関しておっしゃるとおりだと思います。
建物と学校以外の立地は気に入っているのですが、、もう少し頭を悩ませてみますw
No.106  
by 匿名さん 2013-08-23 08:35:04
みなさんご意見ありがとうございます。

確かに、おっしゃるとおりだと思いました。
この何日か子どもを連れて歩いてみました。気になる所もありますが、今から覚えていけば大丈夫かな?
この週末にまた行って来ますw
No.107  
by 匿名さん 2013-08-24 19:00:39
すっきりしてシンプルな外観デザイン、清潔感があって好感がもてます。
モデルルームのリビングダイニングの天井はオプションでしょうか?標準でしょうか?シックで雰囲気がありますが夜は暗い感じになりそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-28 14:10:15
天井はオプションみたいですよ!確かに素敵でしたね。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-28 17:45:48
LEDライトで迷ってます。モデルルームみたいにいくつも付けてみたいです。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-28 22:55:50
うちは3Lを2Lにした時にエコカラットにするか? 検討です。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-28 23:09:58
LEDお願いしました!リビング、トイレ、寝室にエコカラット付けたいと思ってます。
No.112  
by 入居予定さん 2013-08-29 08:18:27
洋室プランにするか?和室のままか?今すぐは、2LDKがいいんですけど・・・
No.113  
by 匿名さん 2013-08-29 08:49:38
そんな話どうでもええわ。マンションそのものを検討する話題にしてくれや。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-29 18:30:21
残りは8戸でしたよ!
結構な売れ行きです。
南西の角部屋と東南の角部屋が少し残ってました。
来月には完売するのでは?
No.115  
by 匿名さん 2013-08-29 22:55:13
特にこれが「売り」と言うとこが無いけど、総合的に割と良い物件なんじゃないでしょうか?同じ櫨塚町にパークハウス西宮もあるけれど、そちらも東向きなのに割と売れてるみたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-07 23:09:47
SUUMOにのってるB1(menu1)プランは全部洋室でうちの好みです。角で明るそうな間取りですね。収納もたっぷりあります。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-10 16:36:18
B1見ました。いい感じの間取りですね。洋室の窓が2面あってほんと明るそうですし、クロゼットもうまく配置されていて柱も無く出っ張りのないスッキリした広い部屋が魅力です。洋室のサービスバルコニーはどんな使い道があるでしょうね。
Aタイプは面積のわりに部屋が広くて3面に窓があり浴室にも窓があるのが魅力ですが、西向きなのがちょっと残念です。
No.118  
by サラリーマン 2013-09-10 22:17:47
>117さん
B1ですが、サービスバルコニーは通常、エアコン室外機置き場です。

プライベートルームは西向きのうえ、西風の出口がない設計なので
エアコンは必須(=サービスバルコニーは他用途に使えない)では?

サイズが合えば玄関に鍵付き網戸を設置したうえでエアコンレスとし、
別の使い道があるかもしれませんね。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-10 22:41:52
>117さん
B1のプライベートルームはリビングと一体化できて良さげですね。
サービスバルコニーが窓の先にあると何かと重宝しそうですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-11 17:34:35
Emenuも良いプランのようでした。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-14 23:20:42
警察の近くってどうですか?
No.122  
by 匿名さん 2013-09-17 09:14:51
有りだと思います。何かと安心できます。
No.123  
by 契約済みさん 2013-09-22 22:06:05
残りは6戸でしたよ !
結構な売れ行きです。
南西と東南の角部屋があと少しですね。
明日はローン相談に行ってきます。
セレクトの締切も近いので大忙しです。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-24 12:36:11
L型のキッチンはめずらしいですね。
キッチンが独立しているので、目隠しが簡単にできそうで良いと思います。
玄関とLDKの窓を開放すれば、風通しもかなり良さそうですね。
警察の近くは、特に子供が居るひとにとっては、とても安心できるのではないでしょうか?
遠いよりは、近くにあってくれた方がよいです。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-26 17:34:56
何戸か売れましたか?
ホームページの間取りが2タイプだけになっています。
広い間取りが残っていますね。
No.126  
by 周辺住民さん 2013-09-28 08:27:54
結構売れているとは思いますが、価格の安いものから売れて高めの部屋が残っているのは売れ方としてどうなのでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2013-09-28 08:40:44
場所柄でしょう。高級エリアなら高額物件から、そうでなければ安い部屋から売れていく傾向ですから。
No.128  
by 物件比較中さん 2013-10-05 17:12:19
警察の近くで安心している方も多いそうですが
この辺って真逆ですよね?
正直いい話を聞きません。。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-10-05 19:07:33
JR阪神と近いので利便性は良いと思うのですが、子育て環境としてはいかがでしょうか?周辺住民の方、教えて下さい。子どもだけで安全で遊べる場所などありますか?
No.131  
by ご近所の奥さま 2013-10-05 19:50:39
JR西宮駅に近いですがマンションが建つ場所は安井小学校区に入るので子育てには向いてると思います。
子供だけでの遊びならなんといっても西田公園だと思います。散歩にも良いですよ!
No.132  
by 契約済みさん 2013-10-05 22:13:09
のびのびあおぞら館をよく利用しますが毎月、専門の講師の方が指導に来てますよ。雨の日は本当に助かっています。最近は幼稚園選びが話題ですね。たくさんあるので迷います。(^-^)
No.133  
by ご近所の奥さま 2013-10-05 23:15:12
あと、保健所とJR前の応急診療所も近いんでマンションが建つ場所は子育てには向いてると思いますよ!
No.134  
by ご近所の奥さま 2013-10-06 00:26:19
この地域は大社中学校区なので通学が遠すぎて大変です。
No.135  
by ご近所の奥さま 2013-10-06 01:22:32
ですけど、バス通学してたんで3年間、行き来の心配をせずに済みました。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-10-06 08:42:02
西田公園は歩いては遠いような気がしますね。キレイな公園ですが。中学校は本当に遠いですよね。周辺の人は徒歩で通学していると聞きましたが。女の子にはかわいそうな気がして。バスも本数少ないですよね。大社中学校の評判はいかがですか?以前は悪かったと聞きましたが。あおぞら館は2才くらいまでですよねー
No.137  
by 匿名 2013-10-06 13:33:24
近隣住民です、西田公園 綺麗な公園というイメージないです。

ちょっと汚い公園ですよ、ゴミとか散乱してますし。
あの公園 もう少し手入れしてくれたらいいのにと
いつも思います。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-06 15:08:37
そうそう! 微妙に陰気だし。そんなに良い公園とは思わない。
No.139  
by 購入検討中さん 2013-10-06 16:05:52
西田公園って、そうなんですか?では、このまんマンション周辺にはこどもにとって良い公園はないですかね?そもそも、最近の子どもは公園で遊ばないのかな?駅近で、そういうことを望むのは無理ですかね?
No.140  
by 匿名さんへ 2013-10-07 02:01:10
公園緑地課に言ったらいいのにね
No.141  
by 匿名 2013-10-07 02:43:33
一度自分の足で行けばわかりますよ あまり綺麗とは言えないです。

期待はしない方が…
No.143  
by 契約済みさん 2013-10-07 09:30:15
公園は気になっていました。確かに自分の足で歩いてみないとわからないですね。
No.144  
by 匿名 2013-10-07 10:08:36
近隣に住んでます、がっかりさせてスミマセン、まぁ自分の目で確かめて見るのが一番です。思ってたよりは綺麗かもしれませんし徒歩圏内には厳しいですが西宮はあちこちに広い公園ありますから
散策してみたらよいと
思います!

No.145  
by 契約済みさん 2013-10-07 10:41:00
ありがとうございます!
No.146  
by 匿名さん 2013-10-12 00:31:16
マンションと警察署の前の道、交通量どれくらいなのでしょう。
駐車場の車の出し入れ、苦労するほどだと困りますね。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-12 08:24:28
思ったより交通量がありますが気にする程度ではないのでは? 車両の出入りも問題なさそうですよ♪
No.148  
by 契約済みさん 2013-10-12 09:00:45
警察署の前の道は少し気にする程度ですけど、マンション前の道は一方通行なので静かでした。
No.150  
by 匿名さん 2013-10-13 14:06:15
No.142さん
西田公園付近の歴史はわかりませんが今現在の西田公園は園内に万葉植物苑があり
万葉研究家の故犬養孝先生の指導の元、72種類の万葉植物が植えられている
植物公園です。
園内に植えられた植物の前に万葉名と歌などが陶器製の説明番で紹介されていて
万葉植物を見ながら万葉の世界を堪能することができて子供から大人まで
幅広く楽しめるおすすめの公園です。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-16 18:16:04
万葉植物苑には珍しい植物がたくさんあるんでしょうね。
文学に登場する植物を実際に見るというのも風情がありそうです。
小さなお子さんでも緑の中で遊んだり歩いたりするだけでも楽しめるのでは。
No.153  
by 匿名さん 2013-10-20 15:06:10
JRの駅北側にも公園があったように思います。南には香櫨園浜もあり、環境はよいと思います。田んぼもあるし、え?西宮?みたいな雰囲気もちょっと感じます。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-22 15:08:20
西田公園が罪人の斬首場だったというのは驚きですね。
未だに何か成仏できない霊がウロウロしているというのであれば、すごく怖いのですが、何もなければ問題はないかな?
今きれいに整備されていて、大人から子供まで楽しめる場所となっているとの事、とても良い場所ですね。
駅も程よく近くて便利そうです。
No.155  
by 主婦さん 2013-10-23 08:19:24
香櫨園浜て遠くないですか?
No.156  
by 匿名さん 2013-10-23 18:44:25
>155
歩くには遠いですね。でもあれを遠いっていうてたら、どこにも行けないんじゃないの?便利なうえに自然環境もよいとこなんて、ちょっと立地条件としては矛盾してる。海あり山ありの西宮。住む価値はあると思いますよ。
No.157  
by 匿名 2013-10-23 19:45:17
ど田舎じゃあるまいし155の感覚が普通やん。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-23 20:20:52
近いとか遠いとかは主観やから、この議論は不毛やな。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-25 17:40:15
“海あり山ありの西宮”ってなんだか響きがいいですね。便利な街に暮らして、たまに近場の海や山に出かけられる環境ってかなり恵まれていると思います。

モデルルームのDENとドレッシングルームが素敵だなと思ったのですが、セミオーダーで変えられるのでしょうか?無償の部分と有償の部分があるみたいですが、費用が気になります。
No.160  
by ビギナーさん 2013-10-29 22:10:40
お金を払えば何でもできるそうです。
No.161  
by 匿名さん 2013-11-02 18:44:47
無償なのは間取りプランの選択と、カラーの選択、調理台、洗面台、浴槽などの高さや形状の選択と説明がありますね。

DENいいですよね。
家族の見えるところで勉強したい子どもには最適だと思います。
親子で並んでパソコン作業なんていうのもいいですね。
No.162  
by 匿名さん 2013-11-11 21:16:14
JR西宮駅から5分、阪神西宮駅から8分、というのは本当ですか?
No.163  
by 匿名さん 2013-11-11 22:14:26
阪神西宮まで8分っていうのは、どうかな。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-14 22:08:02
13分ぐらいじゃないでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2013-11-15 01:00:06
13分は阪急では?
No.166  
by 匿名さん 2013-11-18 20:50:56
阪急は20分くらいじゃないでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2013-11-18 21:17:25
西北と夙川のちょうど真ん中ぐらいかな。
No.168  
by 匿名さん 2013-11-18 22:39:56
じゃあどっちにも不便じゃん。それで最寄りが阪急ってどうよ。
No.169  
by 匿名さん 2013-11-19 06:53:06
最寄りはJRでは?

基本、日本の鉄道はJRさえ近ければ文句はないはずなんですけど。
No.170  
by 匿名さん 2013-11-19 09:27:04
JR はしょっちゅうダイヤ狂うから嫌がる人は多いよ。 混むし。
No.171  
by 匿名さん 2013-11-19 22:01:05
マンション内で、洗車ってできますか。ペットの足洗い場はあるようだけど。
No.172  
by 匿名さん 2013-11-20 00:19:50
公共の場で洗車なんて普通あり得ないことだと思うけど。どの程度の洗車なんだ?
No.173  
by 匿名さん 2013-11-20 21:56:52
やっぱりマンションの場合、無理なんですね。
水を流して、洗剤で洗って、水で流して、ふきとりです。
洗車場へゴーですな。
No.174  
by 匿名さん 2013-11-21 01:49:48
昔のマンションは洗車できるマンション結構ありましたね!
No.175  
by 匿名さん 2013-11-21 11:06:25
ジオで洗車できますけど…
No.176  
by 匿名さん 2013-11-21 11:06:57
ジオは洗車できますけど…
No.177  
by 匿名さん 2013-11-21 20:32:51
いいなー。ジオ。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-30 17:11:53
工事どれぐらい進んでいるんだろう。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-30 21:56:46
あと2戸がんばれp(^-^)q
No.180  
by 購入検討中さん 2013-11-30 23:05:53
まだ買うか迷ってます。
買いたい
No.181  
by 匿名さん 2013-12-01 13:02:21
いつ買うか!?
No.182  
by 匿名さん 2013-12-01 15:40:04
さぁ、いつだろね。欲しい時が買い時では、と思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-12-02 20:07:33
あと、2戸かー。売れたねー。
No.184  
by 購入検討中さん 2013-12-03 08:51:48
ここの場所を説明すると、JR西宮北と言えばよいのでしょうか?
No.185  
by 働く女子さん 2013-12-03 11:10:53
近いので夙川と言ってもよいですよ!
No.186  
by ご近所さん 2013-12-03 13:19:16
夙川ではないでしょう
No.187  
by 匿名さん 2013-12-03 13:19:29
ここで夙川は不当表示やね。20分以上あるよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-03 22:13:51
JR西宮か、警察署前でいいんじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2013-12-04 21:36:26
安井小学校区では?
No.190  
by 匿名さん 2013-12-04 22:27:16
安井小学校区て何?
No.191  
by 契約済みさん 2013-12-07 19:26:11
フラットか?変動か?悩み中です。
皆さんは、どうする予定ですか?
No.192  
by 匿名さん 2013-12-08 13:33:09
変動と固定のミックスかな。割合は検討中。。
No.193  
by 契約済みさん 2013-12-08 16:12:26
ダブルローンですか?
No.194  
by 匿名さん 2013-12-09 09:38:38
我が家は固定にしました。

ドキドキしながら生活したくないので。

確かに金利は高いですが金銭的にも精神的にも安定した生活がおくれると思ったので。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-09 11:34:34
今度、FP相談してきます。
マンションギャラリーでやってくれるので。
No.196  
by 契約済みさん 2013-12-10 08:14:09
契約済みでFP相談行きますか?
No.197  
by 匿名さん 2013-12-11 11:44:47
我が家は契約後も何回かしてもらいました。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-11 21:12:04
私もです。
No.199  
by 匿名さん 2013-12-13 15:01:38
保険の見直しもしてくれますか?
ちょうど掛け替えを考えてた所です
No.200  
by 匿名さん 2013-12-13 15:34:46
見直し本舗行って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる