清水総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークグラン世田谷千歳船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ヴィークグラン世田谷千歳船橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-13 23:14:46
 削除依頼 投稿する

ヴィークグラン世田谷千歳船橋の住民スレを立てました。
楽しく意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chitofuna256.com/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

所在地:
【さくらガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目360番2(地番)
【かえでガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目380番1他7筆(地番)
交通:
【さくらガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分
【かえでガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩12分

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234521/

[スレ作成日時]2013-06-17 00:02:54

現在の物件
ヴィークグラン世田谷千歳船橋
ヴィークグラン世田谷千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋三丁目360番2(さくらガーデン)、380番12(かえでガーデン)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩10分 (さくらガーデン)
総戸数: 256戸

【契約者専用】ヴィークグラン世田谷千歳船橋

61: 匿名さん 
[2014-06-27 05:28:12]
水捌けをよくしたい!
62: 入居済み 
[2014-06-27 08:11:23]
65: 購入検討中さん 
[2014-07-20 21:46:26]
入居して、特に大きな不満もなく暮らしていますが、
最近、真上の階の方が引越して来たらしく、結構足音が聞こえます。

特に子供が騒ぐという感じでもなく、おそらくは、スリッパを履かずに
外を勢いよく歩いているのと同じような感じで、歩いているようで、
それがドンドンと響く感じです。

共同住宅なので、ある程度は仕方ないとは思うものの、
前に住んでいた仕様の低い賃貸物件でも、ここまでは聞こえなかったので、
ちょっと気になりますね。
うるさくて我慢できないというほどではないのですが、価格を考えると
ちょっと残念ですね。ここに限らず、どこも似たようなものかもしれませんし、
二重床、二重天井に期待し過ぎたのかもしれません。

うちも下の方にご迷惑をかけていないか、気を付けることにします。
66: 入居済みさん 
[2014-07-21 20:47:15]
うちの真上も、かなりドタバタしてます。今まで戸建てに住んでいて、あまり音に気を遣う必要がなかった方なのか、もともと無頓着な方なのかわかりませんが、もう少し気を付けていただけると有り難いです。


67: 入居済みさん 
[2014-07-30 00:36:55]
最近、夜に窓を開けていると12時を回った頃くらいから急に下水っぽい臭いが入ってくることがあります。
窓を閉めると臭いはなくなります。

毎日ではないのですが、みなさんのお部屋はどうですか??
68: 匿名 
[2014-07-30 09:17:15]
集合住宅、同じ屋根の下という感覚が大切ですよね
69: 入居済みさん 
[2014-07-31 23:13:34]
>>No.67
うちは上の方の階ですが、一度もありません。
もし低層階でしたら、マンションの外の可能性も高いのではないでしょうか。

>>No.68
おっしゃるとおりだと思います。
お子さんが小さいうちは仕方ないですし、お互い様だと思いますが、
深夜には騒がせないようにするなど良識を守ってマンションライフを楽しみたいですね。

ただ、他の方もおっしゃるように、二重床・二重天井と言っても意外と上や隣?の足音が
響くのにはびっくりしました。天井と床の間が中空になっているせいか、太鼓のように
反響している感じで、特にお風呂やトイレにいると良く響きます。

過度に神経質になる必要もないと思いますが、家の中で、素足で勢いよく歩くのは
下に響いている可能性があるので、なるべく避けるようにしたいと思っています。
70: 67 
[2014-08-06 23:19:28]
>>No.69
その通りの低層階です。
高層階は大丈夫なんですねー。いいなぁ。
一時的なものならいいんですけど…。
71: 入居済みさん 
[2014-08-10 11:39:02]
このマンションのベランダの排水溝は、まだ新しいからさすがに臭いませんよね。
もし原因が外だとすると、前のヴィークステージや周辺の戸建ては下水処理もちゃんとしていると思いますので、船橋小道あたりでしょうかね。
72: 入居済みさん 
[2014-08-10 12:05:50]
>>66
うちの真上のお宅もかなりうるさくて困っています。
男の子が普通に歩き回って、ドタドタと行ったり来たりしているような音が頻繁に聞こえます。周囲がとても静かなだけに気になりますね。
たぶん下にこれほど響いているとは思っていないのではないでしょうか。もう少し様子を見てみますが、注意をしなければ直らないかもしれません。
73: 入居済み 
[2014-08-10 13:20:41]
上だけではなく、隣の音も結構響いて驚いています。
うちもずっと上の音だと思っていましたが、最近隣の音だと分かりました。
隣でもこれだけうるさいのですから、下の方はどれだけうるさいのかと気になっていました。
子供のことなので多少は大目にみたいのですが、全く配慮なく深夜もドタバタさせるのはいかがなものかと思ってしまいます。
戸建てではなく集合住宅なので、近隣に対する最低限の配慮はしていただきたいものですよね。
74: マンション住民さん 
[2014-08-14 20:48:21]
メールボックス横の掲示板に、子供の足音がうるさいとの声が寄せられているので注意を、との貼り紙が出ていましたね。
各入居者、気を付けて、住み心地の良いマンションにしたいものです。
75: 入居済みさん 
[2014-08-14 23:29:21]
小さいお子さんが騒ぐ音は、ある程度は仕方ないと思っていますが、
大人の歩く音もけっこう響きませんか?
うちも真上なのか隣なのかわかりませんが、深夜もよく聞こえます。

スリッパを履かずに、かかとから勢いよく床に足を下ろして歩くと、
かなり大きな音と振動が響くようです。
家族が部屋の中でこのように歩いてもかなり大きく反響していますので、
下のお宅によく響くと思います。なので、うちもできるだけ気を付ける
ようにしています。

お子さんのいる、いないにかかわらず、この点は気を付けた方がよいと
思います。
76: 匿名 
[2014-08-15 22:49:29]
まぁ集合住宅は色々な方がいますので・・・
良い住宅になるよう協力しましょ。
都心の高級マンションのような環境を目指しましょ
77: 匿名さん 
[2014-08-16 22:11:24]
まあ、悪意でやっている人はいないと思いますが・・・
隣近所に迷惑をかけているという自覚のない方はいると思いますので、
その辺をうまく理解してもらうしかないですね
78: 入居済みさん 
[2014-08-24 16:09:04]
せたがや花火大会が部屋から見れました☆
期待してなかったのでビックリ!!
79: 入居済みさん 
[2014-08-26 22:52:00]
翌日の調布の花火大会も見えましたね。
さくら、かえでともA棟、B棟の中層以上の階の景色はなかなかいいですね。
80: 匿名 
[2014-10-10 23:52:59]
マンションなので、気にしすぎてはいけないのですが、ルールを守らない方がおられますね。
81: 入居済みさん 
[2014-10-13 18:48:00]
>>80
確かにいらっしゃいますね。
ほんの少しでも、他のお住まいの方々のことをお考え頂ければ、皆さんより快適に生活できるのではないかと思います。
82: 契約済みさん 
[2014-10-19 22:09:56]
皆様、こんにちは。ご意見をうかがいたいのですが、廊下に自転車を置くことについてどう思われますか?私は、有料駐輪場があるのでそちらに置いてほしいと考えます。中には、二台置かれているので廊下にはみ出したり、消火器を覆うように置かれていることもあり、不便と不安を感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる