丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-09 16:01:01
 

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-14 22:01:13

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2

501: 匿名さん 
[2013-06-24 01:27:20]
予想面白いですね。

30戸来期に売れたら、丸紅は嬉しいでしょう。
ちなみに、来期というのは、何月から何月の間で
実施されるという前提ですか?
502: 匿名さん 
[2013-06-24 01:38:54]
7月後半から8月後半または9月前半くらいでしょうか。
いろいろ準備もあると思うので、三期一次は7月下旬と予想しています。
503: 物件比較中さん 
[2013-06-24 02:24:47]
ここは私の感覚だと、少し高いです。
リセールに出すことも考え、竣工前の値引きがきくようならと
今は静観してます。希望通り交渉が可能かどうかは、
どなたかの予想通り次期30戸売れるかどうかが、分かれ目になりそうです。
504: 匿名さん 
[2013-06-24 02:30:56]
竣工前の値引きはあまり考えられないと思います。
坪単価が高いのは条件の良い部屋で見合いなどの部屋は坪400近くとかなり低めでこれ以上を求めるのはなかなか難しいと考えるからです。
505: 物件比較中さん 
[2013-06-24 03:10:49]
値引きが可能なのは竣工時に10以上のまとまった戸数が残ってた場合でしょうね。

次期の販売状況を見ながら、自分なりに可能性を見極めたいと思います。
506: 物件比較中さん 
[2013-06-24 06:56:30]
シティタワー麻布十番は、未だに値引きは全く無いと聞きました。
直接 聞いたのでは無いですが。
こちらは、残ったら値引きするのでしょうか
507: 匿名さん 
[2013-06-24 07:37:00]
そんなの今からわかるわけないでしょ。売れ残りがあるかもわからないし。

しかも、また値引きとかの話題はいろいろな批判を呼ぶだけなのでやめましょう。どうしても希望するならご自身で交渉すればいい。
508: 匿名さん 
[2013-06-24 07:55:45]
そうですね。もっともです。
そもそも値引きなんておおっぴらにするものでないと思いますし、自分であればそれを知られるのは少し恥ずかしいくらいの気持ちになります。

物件の話に戻しますと、この辺のスーパーで一番充実しているのはやはり十番のピーコックですか?
509: 匿名さん 
[2013-06-24 08:30:48]
おはよう。ここでエセと言われてる元麻布住人です。
スーパーはピーコックは物が豊富だし、刺身など魚は一番でしょう。
日進は外人向けなのででっかい冷凍肉が多い。
24時間ではグルメシティはとにかく安いが、
安かろうなのでリンコスがいいでしょう。

でもピーコックもリンコスモちょっと遠くないか?(笑)
510: 匿名さん 
[2013-06-24 08:42:54]
加えて、六本木方面では
六本木駅のマルシェはいいもの売ってない。
ザ六本木東京の元町ユニオンがいいでしょう。
ここも遠いけど・・(笑)
511: 周辺住民さん 
[2013-06-24 09:23:04]
ここだと、裏にあたる一階の入り口から出ると、日進デリカも大丸ピーコックもほぼフラットですね。
普通に歩いても前者は6分、後者は8分くらいです。両者とも配送サービスもありますし、スーパーの間近に住む必要とないと思いますが…。
私はよく散歩がてらミッドタウン内のスーパーにも行きますし、お肉なら十番のナニワヤもいいと思います。
512: 匿名さん 
[2013-06-24 09:26:03]
より高級食材を求めるなら、六本木の明治屋だが
店舗が狭いので種類少なく、広尾の明治屋がベター。
513: 匿名さん 
[2013-06-24 09:33:58]
どっちにしても日進は魚は皆無に等しいので
ピーコックに行かないとですね・・。
514: 匿名さん 
[2013-06-24 09:38:40]
遠いって。笑
どうせ買い物は車で行くことが多いでしょうし、あまり近いと渋滞もあるしいいのではないですか?

でも超高級住宅地の元麻布に住まれてるならてっきりお手伝いさんがいると思っていましたが、ご自身で行かれるのですね。
515: 匿名さん 
[2013-06-24 09:42:17]
せっかく親切に教えてあげてるのに
すぐ反撃ですか。ここの方はおかしい(笑)
516: 物件比較中さん 
[2013-06-24 10:17:42]
セカンドハウスで こちらを検討中です。
我が家にも家政婦はおりますが、自分でスーパーに行くのも楽しいもの。
トゲのある投稿が無くなる事を願います。
ご近所、同じマンションの住人の方の質は気になりますものね
517: 物件比較中さん 
[2013-06-24 11:11:10]
元麻布さん、せっかく収まったのにまた荒れる元になるような発言は控えたほうがいいと思います。

はっきり言いますが、あなたの発言には節々にケンカを誘う言葉があるからこうなるのだと思いますよ。
スーパーの件も紹介だけしてくれればありがとうございますで終わるところを、遠いとか余計な発言があるからこうなるのでは?

徒歩や自転車、車などによって違いますし、歩くのが嫌いな人なら5分でも遠いでしょうから。笑
518: 匿名 
[2013-06-24 12:13:02]
実際に距離的に遠いのは事実だと思われます。家政婦さんが買い物してくださる方はうらやましいですが、徒歩や自転車だと十番まで行って、買い物したあとに坂道を上って帰るのは大変そうですね。
519: 周辺住民さん 
[2013-06-24 12:18:40]
先ほども書いている方がいましたが、ここは狸穴のほうから行くとほぼフラットで、坂を上る必要はありませんよ。
購入されるのであれば、まずは現地を確認したほうがいいですね。
520: 匿名さん 
[2013-06-24 15:12:42]
これくらいの距離なら別に遠くないと思います。
以前一階にスーパーの入ったタワーマンションに住んでいましたが、業者の出入りの車で渋滞し、買い物客の自転車などで何度も嫌な思いをしました。

駅近もそうですが、便利な場所は人がたくさんいて、必ずしも快適な居住環境とは一致しないということだと思います。
521: 匿名さん 
[2013-06-24 19:22:38]
一気にネガの数が減りましたね。
これでやっと前向きな議論が出来そうです。
522: 物件比較中さん 
[2013-06-24 21:03:18]
こことレジデンス三田を比べています。
2つの優劣をみなさんどう考えますか?

私が考えるに麻布台の長所は
○地権者がいない○施行が大林組○逆梁で居住面積はやや削られるが
天井が綺麗○南側の眺望が開けてる

逆に三田の長所は
○車寄せがある○月に2-3回街宣車の声を聞かないで済む○デベが野村と三井

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。
できたら、両方の長所を挙げる形で比較してくださると嬉しいです。
523: 物件比較中さん 
[2013-06-24 21:16:34]
あとは、
麻布台が、天井が高い、エアコンが全室、全熱交換器、玄関・廊下が天然大理石って感じかな。

逆に三田は、メインエントランスの天井が高いってくらいかな。

あと、一つ付け足すと、今の仕事場が三田というか田町のそばだけど、桜田通りの街宣車は麻布台の比じゃないよ。
あちらは機動隊が止めてるけどこちらは通り放題だし。向きにも寄りますがね。
524: 匿名さん 
[2013-06-24 21:23:19]
天井が高い&綺麗というのは毎日の居住空間ということを考えるとかなり優先度は高いと思う。
車寄せは確かにあったほうがいいけど、所詮毎日の生活にはそこまで影響はしないと思う。
どちらを重要視するかは個々の生活スタイルや視点によるかと。
525: 物件比較中さん 
[2013-06-24 21:24:13]
デベは、そこまで気にならないかな。
地権者は大きいですが。
526: 匿名さん 
[2013-06-24 22:04:26]
確かに。
最近よく複数の大手デベが絡む物件が出るが、それぞれの主張が強すぎるのか中途半端な印象のところが多いような気がする。
527: 匿名さん 
[2013-06-24 23:51:33]
R三田とここは両方ともいい物件だと思います。(両方、MR現地確認済)

いいところですが、

三田)
・地盤が強固(もともと武家屋敷跡地で地歴がよろしい)
・複数路線使える(赤羽橋が最寄りで6分;JRにアクセスできる。新駅ができたら近接)
・東を除けばまずまずの眺望
・病院が隣
・野村・三井・清水の大手連合
・オーダーメイドができる

麻布台)
・高台
・眺望よし
・こちらも複数路線化
・施工はスーパーゼネコン
・仕様・設備ともハイレベル

こんなところでしょうかww
528: 匿名さん 
[2013-06-24 23:55:38]
十番もしくは他の商店街でもいいのですが、八百屋さんってありますか?
最近はどこの商店街でも専門店が少なくなってますが…
529: 物件比較中さん 
[2013-06-24 23:58:32]
522です。
みなさんありがとうございます。
街宣車は三田にも来るのですね。勉強になりました。
初めて購入を検討してるのですが、不動産業界の友人によると、
今のデベは三井の企画販売力が頭ひとつ抜けていると言います。
こちらより後に販売開始する三田が麻布の販売戸数を
上回るようなら、麻布より三田かなと考えましたが、
みなさんの言うこと聞いてると、可能性は低そうですね。
530: 匿名さん 
[2013-06-24 23:59:33]
523-525の素早い反応とその内容を見ると、なんだかなーという感じです。
531: 物件比較中さん 
[2013-06-25 00:04:49]
530さん、どうゆうことですか?

522です。
532: 匿名さん 
[2013-06-25 00:18:07]
せっかく建設的でいい流れになってきたのに、また暗雲が。。。
もう憶測とか、足の引っ張りあいとかやめません?
533: 匿名さん 
[2013-06-25 00:21:22]
足のひっぱりあいってなに?いいところも悪いところも率直な意見を出す場だよここは
534: 匿名さん 
[2013-06-25 00:31:02]
せっかく収まったと思ったのにまた変なネガの登場か。
根拠のない疑いや批判か足の引っ張りあいだってことだよ。
535: 匿名さん 
[2013-06-25 00:37:32]
1日の投稿可能件数に上限をつくるか、
一時間以内に連続投稿できないとか、
ルールができれば、ネガも減るだろうに。。。
536: 匿名さん 
[2013-06-25 00:49:30]
周辺住民の方、この辺でいい八百屋さんのこと教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。
537: 匿名さん 
[2013-06-25 06:30:40]
八百屋さんではないですが、
十番駅から六本木ヒルズに向かう途中、左手にマルエツかあり、
朝早くから、朝市やってるときあります
安いけれど通勤前に野菜買う気にはなれず
ピーコック近くにも八百屋のような個人経営店あったような。

ここの販売は三井に委託では?
538: 匿名さん 
[2013-06-25 06:44:03]
537ですが、マルエツでなくて、グルメシティでしたね

提携法人向けの三井不動産レジデンスの冊子に、この物件載ってました
割引率は他の三井の物件より、高いです
ここ、元値が高いからかなあと思いながら、それを見てました
539: 物件比較中さん 
[2013-06-25 07:49:32]
うちの会社も三井との割引提携ですが、ここは三井が売主の物件(以前であればパークコート千代田富士見)とかより低いですよ。
販売価格に関係なく定率での割引ですから、販売代理の物件は安いのでは?
540: 匿名さん 
[2013-06-25 08:23:11]
いろいろな情報はありがたいですが、ガセ系はいけませんね〜

うちの法人提携でも三井売主物件よりここは低かったですよ。
541: 匿名さん 
[2013-06-25 09:13:30]
個人商店系の八百屋さんを探してるんですよね。
十番にあるんですか?
他にはありますでしょうか。
542: 匿名さん 
[2013-06-25 09:20:25]
元麻布住人です。
グルメシティの裏のかどわきのある通りに八百屋はある。
安いけど品質は微妙だけど。
543: 匿名さん 
[2013-06-25 09:22:09]
ありがとうございます。
やっぱり都内では個人商店は少なくなってるんですね。
お肉はやっぱりナニワヤさんですか?
544: 匿名さん 
[2013-06-25 09:23:48]
ナニワヤは牛肉特化のお店ですね。
545: 匿名さん 
[2013-06-25 09:31:46]
やはり牛肉は美味しいほうがいいので助かります。
546: 匿名さん 
[2013-06-25 09:48:54]
ナニワヤで高い肉は当然うまいが
安い細切れでも十分うまいよ。
547: 匿名さん 
[2013-06-25 10:03:02]
ちょい遠いが(車で5分ぐらいであるが)、広尾の明治屋の肉は質がいい。
548: 匿名さん 
[2013-06-25 10:08:38]
確かに肉の他も総合的に質がいいのは明治屋だね。
牛肉だけでなく他では少ないラムなどかなり質がいい。
549: 匿名 
[2013-06-25 10:12:33]
やはり、元麻布・南麻布・西麻布近辺は高級住宅地で
お金持ちが多いから高級スーパーもあるのです(笑)
550: 匿名さん 
[2013-06-25 10:30:41]
549さんの言いたい趣旨がわかりません。
また変な方向にいってしまうので気をつけていただきたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる