大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-30 17:27:51
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズについて情報交換しましょう。
280邸の大規模プロジェクトです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩17分
   東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩17分 、常磐線 「北千住」駅 徒歩19分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩19分 、東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩19分
   常磐線 「南千住」駅 徒歩17分 、東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.38平米~93.64平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)

[スレ作成日時]2013-06-13 20:57:14

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?

401: 本人です 
[2014-01-13 06:06:46]
ブログに貼ってるアナリディクスの解析で、先日
急にこの掲示板からのアクセスが100回近く
ありましたので。ご紹介ありがとうございます。

マンション名ばればれですが、
うちのマンションの外向けのホームページにも
貼ってあるものですので
http://www.isa515.com
テレビに実名で出ると。わずか1時間で数千回とか
検索されるので、マンションの宣伝での
メディア露出はかなり有効です。

もしもろもろ管理改善にご興味があるようでしたら、
管理組合が立ち上がって、役員になられたら
是非こちらにご参加ください。
http://www. rjc48.com
現在首都圏の100マンション近く、約32000戸と
大規模中心に、理事長経験者を組織しています。
402: 匿名さん 
[2014-01-14 09:34:48]
間取りにメニュープランが追加されていましたが、4.5畳の中途半端な洋室があるよりは取り払ってリビングを広くするプランが良さそうだと感じました。
その他にも2WAYで出入りできるウォークインクローゼット設置もいいですね。
恐らく無償セレクトには期限があると思うのですが、いつ頃まで申し込めば間に合うんでしょう?階層ごとに申し込み締め切りが異なるのでしょうか。
403: 契約済みさん 
[2014-01-14 18:40:59]
>401さん
興味深い内容でした。ありがとうございます。
イ○シ○千住曙町さんのスレも見させてもらいました。
共用施設の維持管理の大変さが伝わりました。
ここの規模や共用施設で見てみると、組合人(住人)、管理人等その他スタッフのモラルやマナー、規約違反対策が一番大変そうだと感じました。

>402さん
私は11月頃に契約を終え、その後についてはわかりませんが、当時で一階から三階までは変更不可とのことでした。

404: 契約済みさん 
[2014-01-14 21:46:04]
話題変わりますが、商業施設の新たな求人がいくつか出てますね。予想通りとは言えカルディが入るのは少し嬉しいです。
405: 契約済みさん 
[2014-01-15 00:57:55]
今年一発目の写真です。まあ、年末年始挟んでいるのであまり状況は変わりませんが…
今年一発目の写真です。まあ、年末年始挟ん...
406: 契約済みさん 
[2014-01-15 00:58:22]
4Fくらいまできました
4Fくらいまできました
407: 購入検討中さん 
[2014-01-15 23:45:23]
今回、フラット35を勧められた方いらっしゃいますか?
408: 入居予定さん 
[2014-01-16 15:03:55]
ポンテグランデのページに全店舗リスト出ましたね!
モール名はポンテポルタ千住だそうで、
やっぱり来ましたヤマダ電気、いらないです…
409: 契約済みさん 
[2014-01-16 16:31:16]
4月18日ですねー情報もやっとと言うか
一気に出ましたね(笑)
410: 入居予定さん 
[2014-01-16 17:33:36]
なんだかつまらないラインナップですね。がっかりです。三菱地所は考える能力なし。グループの論理だけ。
411: 契約済みさん 
[2014-01-16 18:27:29]
近所としては悪く無いと思うけど。
むしろ、いい感じ。
412: 周辺住民さん 
[2014-01-16 19:00:50]
何気にK街区、目的用途が変わってませんか?
414: 周辺住民さん 
[2014-01-17 13:08:09]
いや、子供のいるファミリーは使いやすいと思います。普段使いには。アパレルは銀座丸ノ内に買いにいきますし。
415: 周辺住民さん 
[2014-01-17 13:53:33]
京成住民です。
結構楽しみにしてたのに使える店がなくてがっかり。
ユニクロじゃなくてGUだし。無印とかGAPもないし。
こんだけマンションラッシュなのに買い物利便は足りるのかね。

416: 入居予定さん 
[2014-01-17 15:02:28]
これじゃ郊外と同じだよ。三菱の仕事は安易なんですね。たいしたことない。会社はでかくても、なかにいる人は発想力に乏しいんだあ!ほとんどスナモとも同じじゃん。
420: 入居予定さん 
[2014-01-17 18:56:05]
皆さんの言う魅力的な店って何ですかね?
普段使いにはいいと思うけど。

足立区は出店側には魅力が無いのでは?
安さを売りにする店の方が、土地柄合ってる。
理由はわからないが、西新井では成○石○が撤退したし。
421: 入居予定さん 
[2014-01-17 19:23:17]
あら〜DVDなどのレンタル屋さん入らないんですねー
ここからだと何処も微妙に遠いんですよね… 駅付近にこれから出来る建物のテナントに入る可能性あるのかな~ とても残念です
423: 匿名さん 
[2014-01-17 20:06:25]
テナントのラインナップに失望してる人って何を期待してたのでしょう
ものすごくオシャレなファッションブランドにスーパーは成城石井とか?

千住大橋で途中下車して買い物するなんて考えられません。
地元密着、サンダルはいて子どもの手を引いて気軽に行けるという意味ではこの程度でいいと思います。
421さんがおっしゃるとおり、TSUTAYAなどがあればなお良かったと思いますが。
424: 入居予定さん 
[2014-01-17 20:18:43]
考え直すと、尖った店が入っても普段はあまり使わないかもです。ただ、本屋はもう少しでかいのがよかった。あと、ライフはバイヤーのサラリーマン意識が強すぎて、品揃えがつまらないんですよ。上の人が過去に採用した商品は、悪くても変えないし、安くもないです。これは業界では定説です。まあ、マーケティング体質だから客の声があれば変わる可能性ありますが。
425: 周辺住民さん 
[2014-01-17 20:42:36]
魚がいいのが有れば嬉しいです。ライフにお客様の声出しますか。
426: 入居予定さん 
[2014-01-17 21:33:05]
それしかないでしょうね。でも、魚こそスーパーの実力が問われてしまう売場です。でも、ライフは魚売場もマーケティング発想ですから、干物と切り身ばかりです。来る人の目を開かせるような、なにかかしら?これ?の商品は置かないです。
427: 入居予定さん 
[2014-01-17 22:24:49]
フードプラザ大橋は今後どうなるのでしょ?

足立市場は一般人も購入可能みたいですが、買ったことある人いますか?なんとなく、私は入りにくい。
428: 購入検討中さん 
[2014-01-18 03:38:38]

うちとしては、普段から気軽に行けるような店ばかりなので、
使い易いと思いました。

確かにビデオ、そばうどん等も欲しかった。

南千住のライフに行った事有りますが、
焼きたてパンや、少しですが衣類関係も置いて有り面白いなと見てました
価格はあまり強烈ではありませんが、こんなもんでしょう

あのスペースに結構、軒数入るのには感心です。

足立市場も先日、中には行ってみましたが、
手前に一般の人も買える建物が有りますよ。

奥は仲買人用見たいですが、普通の人も入ってました。
市場の周りにも小売のお店が何件かありました。
429: 物件比較中さん 
[2014-01-18 10:34:54]
個人的には近くになさそうなペットショップ、うどん(丸亀製麺など)が入って欲しかったです

北千住にはありますが無印良品、スタバ、TSUTAYAも入って欲しかったです
大した遠出ではないんですけど近所にあると何かと便利なので

駅前ロータリーに建築中の店舗やフードプラザのリニューアル?に期待します。
430: 入居予定さん 
[2014-01-18 15:51:39]
近くによさそうなクリニックがなかったので、四階のクリニックモールはとてもありがたいです!期待です。
431: 入居予定さん 
[2014-01-18 21:20:25]
千住大橋の駅の規模を考えると妥当でしょう
路線が多い北千住のような駅に入る店を希望しているのは無茶というものかと
マンションの目の前にあるレベルなら十分だと思いました
432: 匿名さん 
[2014-01-23 10:36:49]
家の近くにこれだけのものが買えるSCがあれば私も十分だと思いました。
これから人口が増えて行けば、レンタルビデオ屋ぐらいはできるかもしれないですよ。
千住大橋のこれから次第というところ!?

そういえばちょっと前に千住市場の入り口の所の定食屋さんがテレビで取り上げられていました。
凄くボリュームがあるのに安くておいしそう!
今度現地に行ったら行ってみようかな。
日曜日とかはもしかしたらお休み??
433: 申込予定さん 
[2014-01-23 12:44:12]
市場は日曜日休みで、中のお店はそれに合わせてるようです。

土曜日もやってるので、休日の楽しみが増えました。

引っ越し後が楽しみです。
434: 検討中の奥さま 
[2014-01-24 09:12:06]
駅前の商業施設が明らかになって、やっと決心がつきました。それだけがネックだったので。
個人的には、生活するのに困らないお店が入ってくれたので万々歳です。
ライフ、100均、マツキヨ、クリーニング、本屋、カルディ、西松屋は頻繁に使うので助かります。
服屋は期待してなかったし、北千住か上野に行けばいいので困りません。
ヤマダ電機も嬉しいです、目玉商品が欲しい時に家の前だと並びやすい(笑)
クリニックもできるし、期待通りです!
435: 契約済みさん 
[2014-01-24 12:04:19]
ほぼ駅前の大規模マンション群だけでも価値があると個人的には思います。さらに、内容に好き嫌いは個人差があるものの、目の前が商業施設。電車で5分で日暮里。申し分なし。
436: 契約済みさん 
[2014-01-28 13:30:22]
最近、モデルルーム行った方、あと何部屋くらい
残ってたかわかります?
437: 契約済みさん 
[2014-01-29 00:18:32]
最近は行ってないですが、まだ2期という形でスタートしてないと思うので、南側の真ん中付近の2,3列はこれからではないでしょうか?単純に2列なら×15階で30戸は最低でもあると思いますよ。1期から売りに出している部屋は8~9割は埋まっていますね。
438: 契約済みさん 
[2014-02-01 20:57:58]
最近、知ったのですが…近くに工業高校があるのをご存じでしょうか?
気になった方、どう思いますか?
439: 契約済みさん 
[2014-02-01 23:00:10]
少し高くなりました…
少し高くなりました…
440: 契約済みさん 
[2014-02-01 23:00:57]
2枚目
2枚目
441: 契約済みさん 
[2014-02-01 23:01:18]
あと2ヶ月…
あと2ヶ月…
442: 契約済みさん 
[2014-02-02 10:24:18]

439さん
写真ありがとうございます。だいぶ、大きくなりましたね。

先日のニュースで三菱地所の事が出ていましたが、ここにはキチンと施工し、
来年の引き渡しまで、問題無いように願うばかりです。

16日に管理説明会が有ると連絡が届きましたが、
参加人数が多いのか、説明をする部屋が狭いのか知りませんが、
直ぐに一杯になったようです。
443: 周辺住民さん 
[2014-02-02 11:01:03]
ポンテポルタは先週日曜日に消防車10台前後と救急車、警察が出動する小火騒ぎがありましたが、
特に発表もされていないようなので、影響はなさそうで良かったです。

444: 入居予定さん 
[2014-02-02 11:55:00]
管理説明に出られるかたは、ぜひ三菱の件は言及してください。牽制は必要でしょ。満員でまた出られず。
445: 契約済みさん 
[2014-02-02 19:18:35]
この物件は三菱とは無関係ですからね~。青山の件ですが、施工が鹿島…長谷工よりランク的には上の会社ですから買った人が不運ですね!あくまで、三菱地所はポンデポルタですから…管理説明会で話すのはちょっと筋違いでは?
446: 入居予定さん 
[2014-02-02 19:30:59]
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレを立てましたので、宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/
447: 契約済みさん 
[2014-02-03 12:24:34]
一般論として話すのは、社会的に話題になっているからいいんじゃないですか。あくまで注意喚起の意味で。
448: 契約済みさん 
[2014-02-05 05:37:51]
施工中の管理は長谷工や大成が行うんでしょうけど、

途中のチェックは売主がされるんでしょう

その意味でも良いと思います

449: 周辺住民さん 
[2014-02-05 13:51:18]
ポンテポルタ、、、、超残念!!!!!(笑)
南千住7丁目、コツ通りの北寄りに住んでる者ですが、
南千住のララとたいして変わらないラインナップに驚愕しました。

どっちに行くにも、徒歩5分くらいですがどっち行ってもほとんど変わらないって、、ナニコレw
ちなみに、南千住のツタヤは、2014年2月中旬で閉店になります。
ポンテポルタにレンタル店期待してたがダメだったか。
450: 契約済みさん 
[2014-02-05 15:23:49]
ポンテポルタは4月。約1年後にオーベルとアクアビスタが出来て世帯どっと増えてきた時に、どうなるかですね。それによって周辺店舗も変わってくるとは思いますけどね。飲食店はララと比較しても同じとは言えないと思いますが。
451: 周辺住民さん 
[2014-02-05 15:45:57]
秋葉原が近いんだから、家電量販店は要らなかったですね。
イケア、またはニトリ、または無印良品店など、生活に密着した有名どころを1個ドン!と入れて欲しかったかな。
売り場面積的な問題でフルバージョンが無理なら、少し規模を落としてもいいから、
新宿や銀座まで足伸ばさなくても手軽に小物買える有名店欲しかった。

そうすれば、少しは下車客も来ると思うんだけどね。
なんつーか、巨額かけて箱作る割には「え?」っていうような中身で遺憾。
452: 匿名さん 
[2014-02-05 17:49:13]
南千住のTSUTAYA閉店なんですか…残念です
となるとレンタルショップは北千住のTSUTAYAが一番近いんですかね?

駅前ロータリーに建設中の店舗・共同住宅2棟(5階建と7階建)のどちらかの店舗が
ゲオとかTSUTAYAだと良いですね
453: 購入検討中さん 
[2014-02-06 15:47:09]
ショッピングセンター、ぜんぜんワクワクしません。
結局北千住に行くことになりそうです。
455: 周辺住民さん 
[2014-02-07 00:10:55]
普段使いにはめっちゃ便利でしょ。フードコートが充実していれば良かったのかな?
456: 契約済みさん 
[2014-02-07 14:20:44]
確かに電気屋はいらなかったです。
安さを求めてアキバに行くか、激安のネット通販で買うことになると思います。
誰かが言ってるように、ちょっと名が知れた生活雑貨関係が良かったです。
テナントにとって魅力無い場所という意見もありますが、これだけマンションが建ち並ぶ場所で駅も目の前。
チャンス大きいと思いますが。
457: 周辺住民さん 
[2014-02-07 14:44:07]
ケユカとかフランフランなら良かったですかね。。
上野まで出れば?フランフランも有りますけどね。
458: 契約済みさん 
[2014-02-07 16:40:09]
テナントがここまで中途半端なら、むしろ立派な建物にしなくてもよかったかも?、ですね。

高いテナント家賃を毎月払えるほど、コンスタントにお客来ないのではないでしょうか?

目の前に住んでる人達が、他の栄えてる地域に買い物に行っちゃうなんて本末転倒。

スーパーライフと一部の飲食店くらいしか残らない気がします。
459: ご近所さん 
[2014-02-07 18:45:33]
相変わらず文句ばっかだなー。
民度やばすぎ
千住エリアの質をさげないでくれ
460: 購入検討中さん 
[2014-02-07 23:15:30]
ほんと文句ばっかり言ってる人は何なんでしょうね。
三菱地所もNSCだって言ってるじゃない。
462: 周辺住民 
[2014-02-08 00:04:41]
足立区でしかも京成の駅。
期待しすぎでしょ。
463: 契約済みさん 
[2014-02-08 00:26:06]
みなさん、一旦落ち着いて。
普段使いで近くにこれだけ買え揃えられる店があるんですから、相当便利なのではないですか?
464: 契約済みさん 
[2014-02-08 08:18:31]
>>461
たしかにリッチなイメージはない
湾岸エリアや東京西部買える人達は絶対選択肢に入れない地域
このレベルのテナントでも充分に有難いじゃないですか
文句言ってる人意味不明
466: 購入検討中さん 
[2014-02-08 13:05:05]
ようやくマンション買った人って、何か勘違いしてるんだよね。

南千住駅前の高層マンションのテナントが、某低価格の麺屋さんが入居が決まった時も

ひどく非難して話題になったけど、テナントが決まるだけでも有難いのでは。
467: ご近所さん 
[2014-02-08 13:11:11]
別に足立区だからとか、所得は関係ないでしょ。

そうやって他人をバカにするような書き込みが多いのが単純に嫌です。

ポンテポルタもそうだけど、隣のアクアさんにもどれだけ失礼な発言してるかよく考えた方がいいよ。
468: 契約済みさん 
[2014-02-08 16:46:35]
ポンテのテナントに文句を言ってる方は、経済とかお金の流れに疎いイメージがありますね
これは完全に主観なのですが、加えていうとマンションも主契約者ではないイメージ(大黒柱ではない)
469: 匿名さん 
[2014-02-08 17:00:56]
イメージ、イメージ、笑
471: 匿名さん 
[2014-02-08 22:26:26]
アクアヴィスタのスレッドに比べて文句言いが多いですね。
千住大橋の住民にとって最低限生活に必要な店があれば十分かと。
好みの店なら電車乗ったりして行けばいいんです。すぐ山手線に乗換できますし。
個人的にポンテのテナントは全然満足ですけど。
472: 契約済みさん 
[2014-02-08 22:40:26]
文句を言ったり批判している人は契約者以外の人達では?
ポンテは契約している私
にとっては十分便利。
473: 購入検討中さん 
[2014-02-08 23:31:53]
巨費を投じてる新規のプロジェクトにしては
便利っていうよりも必要最低限だね
保険屋、電気屋は要らないな。
病院はありがたい。
474: 契約済みさん 
[2014-02-09 00:56:55]
なんだかんだ批判してる方々も、ポンテポルタに興味あるからこのスレを見てるってことですね。
注目されるのはいいことかと思います。
475: 契約済みさん 
[2014-02-09 01:05:57]
>474です。
ポンテポルタに興味があるではなく、ポンテグランデに興味があると言った方が正しいかと思い修正させていただきます。
476: 購入検討中さん 
[2014-02-09 14:21:26]
テナントを知って興味が薄れてきました。
477: 契約済みさん 
[2014-02-09 16:03:04]
そもそも、新規商業施設、駅前再開発、日暮里まで5分という3要素だけで十分かと思いますね。ポンテポルタにどの店が入るか…?スーパーが気に入らない、電気屋が気に入らない…様々あるでしょうが、であるならば、最初から気に入った店舗が近くにある街を選べばいいだけではないでしょうか。どんなテナントが入るかはやはり、千住大橋という未知な場所だけに、難しいとは思いますよね。ここはが豊洲やお台場みたいな場所なら別ですが…。
478: 契約済みさん 
[2014-02-09 21:13:27]
〉477
全くその通りですね。
有名店揃い希望なら、そっち方面がよいですね!

色んな考えがあると思うのですが、僕は程よく落ち着いている千住大橋には、丁度いいラインナップだと、思っています。
479: 契約済みさん 
[2014-02-09 21:22:45]
足立区っていっても、
千住は荒川の内側だから、治安マップで警告されるような場所ではないのでは??
480: 契約済みさん 
[2014-02-09 21:54:12]
ポンテポルタ千住、うちはラインナップ気に入ってますよ。

足立区だから~みたいに、何区だから、何市だからって判断する方って、 田舎育ちで都会に憧れている、とかなんですかね。
どこでも自分が気に入った環境であれば、住めば都になるのでは。
うちはこの一体の環境が気に入ったので、湾岸や他の地域とも比較した上で選びましたよ。
481: 匿名さん 
[2014-02-10 00:00:56]
確かに足立区は田舎ですね
482: 契約済みさん 
[2014-02-10 01:05:03]
うーん、皆さん選択肢がたくさん有るなか…ここを選んだと思いますけどね。
みんなで良い町にしていきましょうよ。
483: 匿名さん 
[2014-02-10 10:56:36]
過去の事件などを思いだしても足立区だけはどうしても特別に怖いイメージあります。
偏見やレッテルと言われてしまうかもしれませんが、青年・未成年の風紀面でもそういう事件が起こりやすい土壌があると聞きます。
警視庁の犯罪発生マップを見ても、どの犯罪種類でも隣接区と比べて多いのが気になります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
484: 契約済みさん 
[2014-02-10 11:31:52]
そろそろ契約者掲示板を使ったほうが、よさそうですね。
485: 契約済みさん 
[2014-02-10 11:34:30]
そこそこ人気物件で、周辺環境などを検討している段階は過ぎているような。
486: 匿名さん 
[2014-02-10 11:47:56]
〉483

気になっちゃったらしょうがないですね
濃いグリーンで安全そうな、あきる野市や奥多摩
なんていいんじゃないですか?怖いイメージ無いですし。

487: ビギナーさん 
[2014-02-10 12:51:27]
契約者専用スレもうありますよ
489: ご近所さん 
[2014-02-10 14:48:08]
特別な理由もなく好んで足立区に住んでますけど
足立区が嫌なら候補から外せばいいのでは
490: 匿名さん 
[2014-02-10 14:52:54]
足立区が好きか嫌いかは個人の好みなので何も言いませんが
川に囲まれていて、そこにしか住まない人達しか出入りしない袋小路的な土地はなかなか栄えないかもしれません。
マイカーがある世帯にとっては京成線の陸橋と並行して西に抜けるような大きな橋が出来ると
簡単に町屋方面/明治通りに出られて便利になりますね。
491: 契約済みさん 
[2014-02-10 15:31:20]
以前、経済雑誌での犯罪マップを分析した記事がありましたが、殆どが置き引きか、引ったくりのようですね。

492: 契約済みさん 
[2014-02-10 16:51:25]
私は毎週のように工事の進捗状況を偵察に行っていますが、道路の渋滞もあまり苦に思ったことはないですね~。まあ、上野あたりなら自転車でも行ける距離ですから、電動自転車でも買おうと思います。
493: 賃貸住まいさん 
[2014-02-11 17:42:47]
今更ですが、購入検討中です。
まだ資料請求したばかりですが、現在の販売状況わかる方居ましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。
494: 契約済みさん 
[2014-02-11 19:06:02]
1月上旬の時点ですが、未販売の南側の3タイプを除けば8~9割方は成約済みでした
コストパフォーマンスのいいマンションだと思いますよ
ちなみにF型は人気が高いので、競争率が高い&最後まで撒き餌として取っておくそうな

495: 匿名さん 
[2014-02-11 22:31:58]
撒き餌とかそういう表現は
品が無くてなんか嫌な感じです
496: 入居予定さん 
[2014-02-12 20:42:59]
一番近くのホームセンターは小台の島忠になるのですかね?出来れば普段、自転車で気軽に行けるところにあれば良いのですが。
497: 匿名さん 
[2014-02-12 23:21:09]
自転車で行けるところだとOlympic三ノ輪店ではないかと思います
498: ご近所さん 
[2014-02-13 06:43:00]
ここの住人にはがっかり・・・。
少しでもマイナスな話が出ると契約済みの人が感情的に叩くし、検討中の人の真剣な話には冷たく言い返す人、etc・・
気に入らないならスルーすればいいだけでは?

ご近所皆が辟易スレしてるのに全く気付かず。
せめてもの救いは、なだめるコメントや話を変えるコメントであまり酷くならず収まること。
なだめる人口の比率が多いといいなあ。

鼻息荒く叩く人は、自分は一期に契約した!とか、各部屋の価格を入居後もばっちり把握してて
自分の価格より上か下かで、へつらったり見下したりするんだろうな。
こういう人達って自分達がトラブルメーカーなのにそれに気付かず周りに迷惑かけるんだよね。
関わりたくないわ。

と、これで荒れたら本末転倒なので皆さん華麗にスルーしてください 笑

あと>370さん 今更なのでもう見てないかもですが
遅れたのは、南青山の件でじゃないでしょうか?念の為確認作業したのでは?同じ三菱地所ですから。
それにしてもこの大ニュースが全くメディアで報道されないのは三菱だからなのか鹿島だからなのか・・・。
昨今のメディアの報道の(しない)自由には苦笑です。
499: 契約済みさん 
[2014-02-13 08:25:08]
基本同感です。
ただよく読むと契約済みの方はひどい返しや場所への非難をしてないようにみうけられます。何で安心していいんでは?
500: あらし、あおり 
[2014-02-13 12:53:46]
でたー!

スルーしてくださいと書いてあるのに煽りに乗っかる契約住みさんー 爆笑

そういうとこだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる