管理組合・管理会社・理事会「管理待への質問部屋 part2!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理待への質問部屋 part2!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-11 16:49:29
 

引き続き管理待への質問はここでどうぞ!

[スレ作成日時]2013-06-12 19:42:33

 
注文住宅のオンライン相談

管理待への質問部屋 part2!

839: 匿名さん 
[2013-08-03 11:26:53]
>837
世間知らずの見本みたいな方ですね、型にはまるのが当然とでも思ってるのかな、子ど以下。

マンション担保で消費者金融でもお金貸しますよ、銀行と住宅ローンしか知らないみたいですね。


>836
たかが管理費滞納してるのは他にも多くの負債が有ると考えるのが普通、すごい世間知らずね。

841: 匿名さん 
[2013-08-03 11:57:21]
840さん、あんたが書き込むとここのスレがどんどん進んでいくよ。
管理侍はどうしたの?
842: 匿名さん 
[2013-08-03 12:12:28]
>839
消費者金融のローンと滞納金では、どちらが優先するのか知ってる?
843: 匿名さん 
[2013-08-03 12:38:32]

抵当権が優先に決まってんだろ、 なに聞いてんだ?  
普通に金貸しでも抵当権設定できるんだよ、 子どもか?
下らん事聞きなさんな。
848: 匿名さん 
[2013-08-04 12:07:40]
>847
あんたは、管理侍の名を語ってスレをたてんだろう。
管理侍のパート3はいつのまにか、スレ自体を削除しているよね。
ここのスレに圧倒されて。
ここが1,000にいけば、このスレは消滅させるつもりなんだけどね。
管理待のPART3がたてられているけど、ここが閉鎖されれば、
そのスレを続けていくよ。
管理侍の芽はなくなるけどね。
852: 匿名さん 
[2013-08-04 21:38:41]
早くここのスレを1,000までもっていき、管理侍のスレを
復活させよう。
854: 匿名さん 
[2013-08-05 08:53:30]
消費者金融ローンと滞納金は、どちらが優先するの?

これは、滞納金の勝ち。
但し、銀行ローンには負ける。
855: 匿名さん 
[2013-08-05 09:22:32]
>853
大丈夫だよ、僕がいる限りは、間違いなく達成できるよ。
856: 匿名さん 
[2013-08-05 10:20:29]
平成24年10月から行われた、管理業者への一斉立ち入り検査結果報告
  全国で154の管理会社で調査されました。

 1.管理業務主任者の設置      指摘該当会社   4社
 2.重要事項の説明                 59社
 3.契約の成立時の書面の交付            30社
 4.財産の分別管理                 30社
 5.管理事務の報告                 16社

 ※全国154の管理会社に対して、実に68社に対して是正指導が行われました。

 こんなに、杜撰な管理をしている管理会社に対して、どう思われますか。
857: 匿名さん 
[2013-08-05 12:05:42]
とくに、収支報告書は毎月交付されてますか?
858: 匿名さん 
[2013-08-05 12:06:30]
今回の調査では、収支報告書については、調査されませんでした。
859: 匿名さん 
[2013-08-05 12:54:49]
重要事項の説明のときには、管理業務主任者証を提示したかどうか、
契約成立時の書面があるかどうか、財産の分別管理では、印鑑と通帳が
別々に保管されているか、収支報告書が毎月交付されているかを
まずチェックすることが大切です。
860: 匿名さん 
[2013-08-05 19:51:46]
収支報告書は毎月管理会社はもってくるの?
861: 匿名さん 
[2013-08-05 20:55:52]
収支報告書は、適正化法で、毎月交付しなければならないのです。
そして、管理組合では、その報告書を理事会で配布し、予算に対しての
支出がどうかをチェックすべきなのです。
862: 匿名さん 
[2013-08-05 20:59:10]
平成24年10月から行われた、管理業者への一斉立ち入り検査結果報告
  全国で154の管理会社で調査されました。

 1.管理業務主任者の設置      指摘該当会社   4社
 2.重要事項の説明                 59社
 3.契約の成立時の書面の交付            30社
 4.財産の分別管理                 30社
 5.管理事務の報告                 16社

 ※全国154の管理会社に対して、実に68社に対して是正指導が行われました。

 こんなに、杜撰な管理をしている管理会社に対して、どう思われますか

 管理会社の皆さんは、この事実をどうおもいますか。
868: 匿名さん 
[2013-08-06 08:54:02]
雑排水管の高圧洗浄は何年に1回が妥当ですか?
その時は、内視鏡の検査もするんですか?
869: 匿名さん 
[2013-08-06 09:14:36]
うちは、2年に1回やってます。
内視鏡の検査は、毎回15%程度やります。
870: 匿名さん 
[2013-08-06 10:57:23]
水道メーターの更新時における経費負担に関する問題の提起を
したいけど、この問題はややこしいから、みなさんのレベルでは無理
のようなので引込めましょう。
当然私物メーターのことだけどね。
871: 匿名さん 
[2013-08-06 17:35:44]
収支報告書は毎月交付しなければなりませんよね。
しかし、それが只管理組合の事務所に綴られているだけでは
何の意味もありませんよね。
理事会でそれをコピーして配布し、現状を認識することが大切
じゃないですか。
それをやっていない理事会ってありますか?
875: 匿名さん 
[2013-08-07 08:47:45]
お金が正しく使われているか、不正はないか、予算対現状はどうかの
判断材料として、収支報告書がある訳ですから、毎月理事会で配布し
それを検討することは必要なことですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる