株式会社共立エステートの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 2丁目
  7. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59
 削除依頼 投稿する

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

現在の物件
ベルテラッセ南大沢
ベルテラッセ南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水二丁目78番1号(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩23分
総戸数: 91戸

ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】

187: 入居済み 
[2015-03-31 14:15:32]
>185さん

レスありがとうございます。
我が家の場合はサイトを見ている最中に回線が切れ、そのまま15分程度繋がらなくなり、その後復活する感じです。
また、回線が凄く重くなりました。


>186さん

このマンションの中の自動販売機ですよね?
私は遭遇した事はないですが・・・買うでもなく、ずっとたむろしていたという事でしょうか?


188: 住民さんD 
[2015-04-03 21:25:54]
私もたむろしている人は見たことがないですね

私は朝と夕方しか家にいないので遭遇する
時間帯が違うのかもしれませんが

話は変わりますが
そろそろ、1年点検の時期ですよね

また、故障個所を出してくださいって知らせがくるのでしょうか?
それとも自分で提出しにいくのかな?

部屋の通風口にフィルターを取り付ける機器が入ってなくて
文句言いたくてしょうがないんですよね
189: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-14 06:51:09]
6/13 2230 マンションにて車の盗難防止の警報音
寝てる人にとってはたまらないよ。

190: 住民さんA 
[2015-06-15 08:28:47]
そうですね。それに限らず様々な騒音は、被害を受けてる方はたまったもんじゃないです。

雑草刈り&害虫駆除はいつ行うんですかね?
またヤスデが大量に出始めています。去年と同じことの繰り返しなんて最悪です。



191: 入居済みさん 
[2015-06-15 23:20:19]
警報ってわざとじゃないから騒音とは違うかな、、と。
ご本人も焦ったのではないでしょうか。

ヤスデや虫も、こういう土地柄、ある程度は仕方ないかと。。
害虫駆除!で薬まいて一切見なくなったらそれはそれで怖いというか。
もともと山里みたいな所なんだから、虫や動物にしてみれば、こっちが先にいたんじゃーって。

という考え方もありますよ。
雑草については同意見です!去年みたいにみっともないことにはしたくないですね。
早めの対策をお願いしたいです。
192: 住民さんA 
[2015-06-16 02:37:06]
虫は勿論覚悟はしていましたよ。
緑がいっぱいですから。
ただ、去年のヤスデの量は尋常じゃありませんでした。
西か東か、何階かで虫被害も全然違うでしょう。

害虫駆除剤散布は、緑の多いマンションでしたら実施するのが普通なので、驚くことでは全くありませんね。
当然ここも去年実施しましたし。
なので今年は被害が大きくならないうちに、早くして欲しいだけです。
(雑草刈り&駆除剤散布が去年は遅かった。)

193: マンション住民さん 
[2015-06-16 11:26:38]
「先住民である害虫の気持ちを思うと駆除するなんて・・・って考えもありますよ」って、そんなの何かにかぶれた極少数じゃないかしら(苦笑)

うちも昨年ヤスデがひどくて庭にまいたけど、マンションの雑草が凄かったから、早く雑草処理して全体に散布してもらわないと効果が追いつかない
うじゃうじゃ群をなして壁やベランダを這って洗濯物もまともに干せなかった
194: マンション住民さん 
[2015-06-16 22:24:44]
草刈り、害虫駆除を理事会でどのように考えているかを知りたいですね。

そういえば、次期理事って決定しているんですよね?
理事会がいつ開催されて、どんな内容が話されているのか。
そういう情報って、ほんとこのマンション表に出てこないですよね。
どうして理事会の議事録を公開しないのか、理解に苦しみます。
195: 入居済みさん 
[2015-06-16 23:08:05]
ヤスデはある程度仕方ないかと思いましたが、お部屋の場所にもよるんですね。
1階の方、お洗濯もの干せないのはつらいですね。。
次期理事、私も気になっていました。決定したなら掲示してほしいですね。
引き継ぎなどで大変だったのかもしれませんが、そろそろ何らかのお知らせがあってもいいかと。

そういうおおまかな報告は早めにほしいところですが、理事会の議事録については
管理規約集(第57「議事録の作成、保管等」)にもありますが、組合員または利害関係人の書面による請求で
閲覧出来るはずですよ。
196: 住民さんE 
[2015-06-17 00:08:28]
なるほど、194さんではないですが見られるのですね。

私は1階ではありませんけど、雑草が生い茂っている西寄りだからか
上のかたと同じく去年ベランダがヤスデまみれでなかなか出られませんでした。
家の中にまで何匹も入ってきて、気付かず数回裸足で踏みました…
マンションの外では先月くらいから草刈りをされていますね。
ここも早く草刈りと害虫駆除を…
197: マンション住民さん 
[2015-06-17 16:59:20]
本当このマンションの今の管理組合は害虫駆除については無関心な方が多いのかしら
自分のベランダに被害がなければ
気にしないのかもしれませんが…
去年は階段下や1階玄関前の植え込みに
薬が撒いてありましたが、西側とか東側には
薬撒いてなかったような気がします。
なのでベランダの被害はおさまらなかった。今年もベランダにいるし、ほっとけば隣の家にまで行くだろうし。ベランダの天井にも凄いいるし、毎年こんなことで悩まされるのは嫌ですね。
今年はもう梅雨が入ってるから早めに散布してくれないとね〜
数年やらないとだめなんだけど管理組合での計画はいったいどうなってるのか疑問

198: 入居済みさん 
[2015-06-18 00:39:55]
自分は東側のせいか、そこまでひどい被害がなかったので、、
やはり他のお宅の状況までは残念ながら分からないですよね。
でも困っている方はいるわけですし、早く対応して欲しいですね。
ここに書き込んでもここを見ている人には伝わりますが、
問題は解決しないので、是非状況を管理組合?に報告して
対策をお願いされてみてはいかがでしょう?(もうされていたらすみません。)

駐車場の入り口や遊歩道のあたり、芝が植えられて綺麗になってきましたね。
うまく根付くことを祈るばかりです。


199: 入居済みさん 
[2015-07-12 05:26:00]
そのせっかくの芝生が…
一年掛かってやっと張り替える事になったのに。。

昨日車でマンションに帰ると、入り口の芝生の上で子供が数人走り回っていました。
傾斜になっている側です。
カーブの所ですから、いきなり子供が視界に入ってきて飛び出してきたのかと驚きました。
大変危険なのが一番で、おまけにせっかくの芝生を踏み荒らしているし…
駐車場に止めて見ていると、バーベキューエリアを使用していたようで、親御さんはどうして注意しないのかと。

その数時間あとマンションの横(保育園側)を通って散歩に行くと、バーベキューエリアの一段上の芝生にも登って
大人数でサッカー遊びをしているのが見えました。
なので多分あそこの芝生はボロボロになっていると思います。
以前私もバーベキューエリアを使用した事がありますが、あの上の芝生エリアには這って登らないと到達できない場所だし
芝生が敷き詰められているから入ったらダメな場所ですよね?
大人が一緒にいるのに放置していたのは本当に驚きです。
200: 住民さんA 
[2015-07-13 18:18:28]
最悪、、、
もし今度 芝を張り替える事態になったらその費用は私達住人負担なんですよね?
前一階の掲示板に貼ってあったお知らせに 芝の張り替えは数百万?掛かるって書いてありました

そういう人達のためにそういう事になったら、、、迷惑ってもんじゃないです!
親がいるのに放っておくなんて非常識
201: 住民 
[2015-07-19 17:20:37]
芝の張替えに数百万・・・ですか?

周囲全てだと結構するかも知れませんが、平米あたり400円くらいから買える
のだから、以降は部分的にどうしょうもない所だけ貼れば手間賃入れても
大したことないと思うのですが。
まあ根付くまでは立ち入り出来ないような処置は何らか必要だとは思いますが
あんなもの根付いたら踏みつけようが何しようが「もういいよ」
ってくらい成長しますからね。そんなデリケートなもんじゃないし。
むしろ初期の雑草対策をしっかりしないと芝を育ててるのか雑草育ててるのか
わからなくはなりますが。
202: 住民 
[2015-07-19 17:24:11]
>警報ってわざとじゃないから騒音とは違うかな、、と。
>ご本人も焦ったのではないでしょうか。

まあそれでも結構頻繁になってますからね。
わざとやる人はもちろんいないでしょうが
車の故障だか何かわかりませんが
管理者の義務として当然対策すべきことです。
203: 入居済みさん 
[2015-07-19 21:18:15]
そう。警報、2,3回は仕方ないと思ったんですよ。
でもその後もあったので、ちょっとげんなりました。
これは注意喚起すべきですね。。

芝エリアにスプリンクラーついたみたいですね。
「芝生に入らないでね」の小さい看板?も付いたし。
子供もこれがあれば入らなくなりそうです。
204: 住民でない人さん 
[2015-07-21 01:58:40]
八王子の夏の風物詩
八王子まつり公式ウェブサイト http://www.hachiojimatsuri.jp/

八王子まつり開催日:平成27年8月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間。
花火大会は平成27年8月1日(土)です。

関東屈指の山車まつり。お楽しみに(^^)
205: 入居済みさん 
[2015-07-23 00:31:03]
お祭りの案内、ありがとうございます!
是非行ってみたいと思います(^^)

鑓水尾根納涼会も楽しみですね。
去年は屋台にチケットが必要なのを知らなかったので、
今年は前売りチケットを事前に買いにいきたいです。
206: 住民でない人さん 
[2015-07-24 12:43:58]
八王子バイパスが10月31日から無料化されます。
どんどん便利になっていきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00002544-kana-l14

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる