株式会社共立エステートの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 2丁目
  7. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59
 削除依頼 投稿する

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

現在の物件
ベルテラッセ南大沢
ベルテラッセ南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水二丁目78番1号(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩23分
総戸数: 91戸

ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】

234: 契約済みさん 
[2015-12-05 20:59:02]
233さんへ

私は各住居を入念にチェックなんてしていませんよ
ただ、駐車場から家に入るまでの間だけで軽く見るだけで
そこまでルールを守れていない人がいるという事実を書いているだけですね
初めに決まっている規約を守ってほしいというのが願いですよ
235: 住民 
[2015-12-06 23:24:43]
234さんに同感します。規約守れない方は一戸建てに住めばいい
233さんのような書き込みはこのマンションの価値を下げる
236: 契約済みさん 
[2015-12-07 06:02:17]
呆れて開いた口が塞がらない。

規約違反を不快に感じ、正して欲しいと思う人=怖くて柔軟性がない人 ってどれだけ自分本位な考え方?
こんな滅茶苦茶な見解を堂々と書き込める神経が分からない。
逆ギレして嫌味まで書いてるし本当にいい年した大人なのだろうか?

共有スペースを私物化しようが我が家の勝手、注意する人がおかしい!と、規律違反を正当化するのなら
同じように違反である違法駐車もゴミも騒音も植栽荒らしもその他何もかも、黙認しろという考えですよね。
それともご自分に都合の悪い規約違反はダメで、ご自分が守りたくない規約違反はokとか?

235さんの言う通り、あっという間に住民の質の低い小汚いマンションに成り下がりますね。
237: 契約済みさん 
[2015-12-07 19:00:12]
235,236さんへ

233です
ありがとうございます
私の考えに同意していただきありがとうございます
嬉しい限りです

しかし、234さんの立場からすれば
住人の誰かが我が家を見張っている??
恐いなぁ・・・・・・と思ってしまうかもしれません。

ご安心ください
駐車場からマンション全体を見れば
すぐに解る内容ですから
238: 契約済みさん 
[2015-12-08 21:48:30]
スイマセン間違えました
№237の書き込みは№234が書きました

申し訳ないです
239: 契約済みさん 
[2015-12-12 07:27:56]
あしたは総会がありますね

前回の全体であがった問題
・異常にかかった電気代
・排水ポンプの誤作動問題
・マンションの外壁剥がれ
・廊下のライト内に虫が入り込む

などなど様々な問題がありますが
早く解決してほしいものです
240: 契約済みさん 
[2016-05-19 07:01:04]
夜、正面玄関で、黒いのら猫に餌を与えてる住民がいますね。
のら猫が近寄るし糞もするしやめて欲しい。
増えたらどうするつもりだろう?
241: 契約済みさん 
[2017-01-13 23:00:09]
今日の夜10時に帰宅したのですが
駐車場側からの自動ドアから、茶色いオイルのような液体の後が無数ありました
何処を歩いたかわかるぐらい、油の後がついています
一応辿ったところ、どこまで行ったかは突き止めましたが
明日管理人に報告しようと思います

灯油ストーブとか使っているのかなぁ?
242: 契約済みさん 
[2017-03-28 20:32:32]
半年ほど前からカラスが多くなりましたね
原因は猫に餌をやっている人が大量にキャットフードをばらまいているのが
原因ですね(朝、餌場にカラスが群がっております)

誰が餌をやっているのか知らないが
ウチのマンションの住人でないことを祈りたいです

今日はプラスチック容器3個と丼1個回収しました
243: 契約済みさん 
[2017-06-11 16:35:59]
バーベキューパークにて、マナーを守らない利用者がいますね…
本日16時過ぎ頃、犬の散歩に横を通ったらバーベキューパークの立ち入り禁止の芝生のところで大勢の子供が走り回って遊んでいました。
大人はみんな知らんぷりで放置

以前もそのせいで芝生がボロボロになり、郵便受け前の掲示板に「バーベキューパーク利用時の禁止事項」として「芝生がはげるので立ち入り禁止区域には入らないでください」と貼りだされていたはずです。

ルールすら守れない方達は利用禁止にして欲しいです。
244: 契約済みさん 
[2017-06-11 16:53:06]
書き忘れ
同じく禁止のボール遊びまでしていました

管理人さんに言ってみます
245: 住民 
[2017-06-29 15:25:51]
住んでいる人は人それぞれです。しっかりと挨拶してくれる人もいれば、しない人もいて、子供に注意をする大人もいれば、放っとく大人もいる。私は子供がだいすきなので子供が多い環境はとても嬉しいですが、それを嫌う人もいるとおもいます。ただ住み方は本当に人それぞれだと思います。ここにゴミを整理しろとか書き込んだところで、直るとは限りません。ただこちらで見ている人がいれば人として、最低限なマナーは守るということです。自分たちがわかっているなら、自分達がそうすればいい事だと思います。ここに色んな意見を書いたところで、宛先の人に伝わるとは限りません。こんな環境の良い場所に住んでいるのだから、みんなもう少し穏やかにすごしましょう(^^)
246: 契約済みさん 
[2017-07-15 10:25:07]
ここに書いても伝わらないというのは同意ですが、マナーを守っていない人に対して怒る感情を否定するのはいかがなものでしょうう。
マナーを守っている人が守っていない人に対して不満を抱くのは、極自然な感情だと思いますが。

「マナーを守る守らないは人それぞれなんだから、不満は言わず穏やかに過ごしましょう^^」なんて、綺麗事を通り越して傲慢な言い分だと思います。
そんな理屈が通ってしまったら、秩序なんてあっという間に崩れますね。
247: 契約済みさん 
[2017-07-16 02:55:15]
別に今ここでバトルが繰り広げられていたわけでもなくむしろ静かだったのに、突然、皆さんもっと穏やかに過ごしましょうねとか謎の上から目線(笑)

しかもゴミ出しとかのルールは守りたい人だけが守るものだから、違反してても文句を言うのはやめましょうってさ・・・
上の人も言ってるけど横暴さに目が点になったわ

そういえば前にも
マンション規約を守ろうって言ってる人は心が狭い、別に守らなくてもいいでしょ、大らかになったら?っていう書き込みあったなぁ
248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 22:46:19]
昼も夜も五月蝿い謎の外国人
外で話すな!
やかましいなあ
おぅじゃねーわ
249: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-07 19:07:01]
ご自身でマナー違反を見つけたのなら注意して管理人さんに伝え総会で話し合うのが一番ではないのでしょうか?
こちらの書き込みを見ると、冷たい言い方の方が多く悲しくなります。
マナーを守らない人が悪いのはもちろんですが、245さんのおっしゃりたい事はとてもわかります。マナー違反を見逃すと言う意味でなくもっとマナーを守ってもらう方法を前向きに考えたら…という風に解釈しました。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 11:56:14]
あいさつしねーわ、人のもん盗るわ、どーなってんだよ
マナーを守ってもらうなんて絶対無理
251: 住民でないのですが、、 
[2020-08-21 15:00:34]
2020年8月21日朝の散歩で歩いていた所、マンションから出てきた女性がマンション横でネコの餌やりをしていました。沢山の看板がある中、マンション住民が餌やりをやっていていましたよ。時間は朝6時28分に緑のビニール袋を持って出てきた年配女性です。どちらにお伝えすれば良いか分からずこちらに報告させて頂きます。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 23:06:07]
>>251 住民でないのですが、、さん

猫のえさやりやめて欲しいですね。去年、病気のタヌキが遊歩道入り口にいて猫にも感染したみたいでボロボロになった痩せ細った猫がいました。
糞害よりも病原菌がうつるのが心配だから、えさやりはやめてもらいたい。
小さい子供がいるのでカラスも怖いし。

プラスチックの容器でエサと水をやっているのか、隣のマンションとの境目くらいの植栽に隠して置いてあるの見かけました
253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 15:14:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる