一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 22:30:17
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151208/

[スレ作成日時]2013-06-10 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】

82: 匿名さん 
[2013-06-24 19:10:01]
施主の皆さんのために早く廃業して下さい、業界のレベルも少し向上します。
83: 匿名さん 
[2013-06-24 19:46:16]
タバコを吸う身内が居るので高気密でも夏冬でも窓は数センチ空けてます。
84: 匿名さん 
[2013-06-25 06:05:57]
>No.82

また出た!高高を非難すると業者だと決めつける奴
どこでも同じ書き込みしかしない高高信者
85: 匿名さん 
[2013-06-25 06:53:45]
>84
何処でも?
お前が何処でもデマを飛ばしてる、けしからん輩か。
87: 匿名さん 
[2013-06-27 12:35:24]
主に予算と知識の問題で高高の家にできなかったので、
高高の家が羨ましい、妬ましいということです。
高高不要論者は2階トイレ不要論者と同じ行動原理です。
基本的に可哀想な奴らです。哀れみを持って接してやって下さい。
88: 匿名 
[2013-07-09 11:39:42]
収納たくさんつくればよかった
89: 匿名さん 
[2013-07-09 11:58:44]
>>79

それは気密より使用する断熱材なり構造の問題です。
90: 匿名さん 
[2013-07-09 12:09:46]
発泡スチロールみたいな断熱材入ってるHMの展示場に行くととても不快ですね。
断熱やらどうでも良くなるくらい音が反響して不快。
91: 匿名さん 
[2013-07-09 13:45:16]
>発泡スチロールみたいな断熱材入ってるHM

そんなHMってあるのですか?どこですか?
TV CMのタイガーボードってどうなのでしょうか?音をシャットアウトとか言ってますけど?高いのかな?
92: 匿名さん 
[2013-07-09 13:54:52]
一条とかは発泡スチロールですよ。
スモリも銀河パネルに発泡スチロール貼ってあった気がします。
スタイロフォーム=発泡スチロール ですから。
93: 匿名さん 
[2013-07-09 14:52:51]
音の反響は工夫次第で何とでもなります
絨毯を引く、壁紙に音が乱反射する凹凸の多いものを選ぶ、カーテンを厚地のものにする等々
1F天井裏というか2F床下にきちんと防音材が入っているかもポイントです
94: 匿名さん 
[2013-07-09 16:28:21]
2F床下の防音材はどこのHMでも追加料金とられますよ。
外壁に面していない壁の中のグラスウールも。
だから、安いHMで契約して、そういった追加料金の予算を確保しておかないといけないんだよ。
寝室とか、そうとう防音には気を使いたいでしょ?
まさか枕に顔をうずめて、ゆっくり動くわけにもいかないし。
95: 匿名さん 
[2013-07-09 17:56:15]
外壁に面していない壁の中のグラスウールは、省令準耐火にすれば入れてくれますし、火災保険料が安くなります。

防音性が良いと雨音が聞こえ難いので、外干しした布団や洗濯物を濡らす事がありますね・・・。
96: ご近所さん 
[2013-07-09 18:50:18]
No.95
省令準耐火構造は石膏ボード12ミリで良いとなっていますので、グラスウールは関係ないと思います
97: 匿名さん 
[2013-07-09 20:00:29]
グラスウールでなければ発泡スチロールみたいなものではないのかな。
98: 匿名さん 
[2013-07-09 21:34:05]
>>92
発泡スチロールでもグラスウールの約1.5倍の断熱性があり、価格は5倍だそうだ。
http://www.ichijo.co.jp/technology/d_energy/material/
99: 匿名さん 
[2013-07-09 22:09:20]
間仕切り壁ではなく、階上に床がある部分の天井に25mm以上のRWか、GWなら24k以上の密度のものを入れる必要があります。これは耐火面でも遮音でも有効です。もちろん寝室や水回りの間仕切り壁に入れるのも効果があります。
100: 匿名さん 
[2013-07-09 22:11:08]
これは裏を返せば24k未満(10k、14k、16k)のGWは耐火面、遮音面で覚束ない事を意味します。
101: 匿名 
[2013-07-10 20:47:27]
狭いから小屋裏つくればよかった
102: 匿名さん 
[2013-07-11 01:36:45]
カップラーメンの器
簡単なモノだけど断熱性能は相当
沸騰した湯をいれて手で持てるんだから
アレ2-3mmでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる