株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ弁天町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. グランアッシュ弁天町ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-06-13 02:02:52
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ弁天町についての情報をお願いします。
イオンモールがオープンして便利そうですね。
ご近所の方、興味のある方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市港区市岡元町1丁目4-1(地番)
交通:大阪市営中央線 「弁天町」駅 徒歩9分
大阪市営中央線 「九条」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.77平米~82.22平米
売主・事業主:ホームズ

物件URL:http://grand-h.com/bentencho/
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-06 17:20:35

現在の物件
グランアッシュ弁天町
グランアッシュ弁天町
 
所在地:大阪府大阪市港区市岡元町1丁目4-1(地番)
交通:大阪市営中央線 弁天町駅 徒歩8分
総戸数: 70戸

グランアッシュ弁天町ってどうですか?

51: 検討中の奥さま 
[2013-09-02 17:12:04]
日当たりの良いマンションを探していますがなかなかなくて困っています。
このマンションは南向きではなく丁度南東向きの為、昼過ぎくらまでしか日が入らないので検討外にしました。
43号線沿いにあるマンションの方が日当たりは良さそうなので来週見に行く予定です。
52: 匿名さん 
[2013-09-02 19:37:05]
何だかライバル物件さんの書き込みっぽいのが多い気がするのは気のせいですか?
53: 匿名さん 
[2013-09-02 19:55:47]
気のせいかと…。

やはり、近隣物件と比較するのは当然ですし、購入を検討中の身には有難い書き込みです。

54: 匿名さん 
[2013-09-02 20:56:52]
イオンモールが近くにあるので九条の商店街まで行く必要はないと思います。
人気については、個人の考え方次第でしょうね。
閑静=人気なくて怖い。
明るい=人が遅くまでいる。騒がしい。治安がどうのこうの言い出す。

その点パチンコ屋が良いライトになるのでは(笑)

日当たりは向きだけじゃ実際なんとも言えないでしょうね。
やっぱり建物が建ってからじゃないと分からないと思います。
自分は43号線は健康被害の嘆願書を見て辞めました。

自分は周辺マンション見学してグランアッシュ弁天町を前向きに検討中です。





55: 購入検討中さん 
[2013-09-10 16:24:16]
契約状況どうなんですかね?
けっこう気になってます。
ディスポーザー魅力的ですね!
56: 匿名さん 
[2013-09-12 18:15:47]
全戸南向きとなっていますが
図面見ると正確には東南でしたね。
南と東南ではけっこう違うものでしょうか?
Aの角部屋なら良さそうですけど。
57: 購入検討中さん 
[2013-09-12 20:16:00]
東南は日当たりいいですよ。
周りの建物にもよりますが、東南は午前中から明るくて冬でも昼2時くらいまでは
大丈夫だと思います。
南西もほぼ変わらないと思いますが、午前中より午後の日照時間が少し長いと思います。
私は実家が南東、南、西向きの部屋がありますが西向きの部屋は夕方でも明るいと言うか、
夏は暑くてエアコン費が恐ろしかったです。
58: 購入検討中さん 
[2013-09-14 14:11:00]
ディスポーザー付きのマンションって今は管理費安いけど
今後かなり値段あがるんですかね?
59: 契約済みさん 
[2013-09-19 19:29:45]
エスリード弁天町、ネバーランド弁天町、アービング川口、アークレジデンス弁天町、グランアッシュ弁天町を
全て見て周辺も昼夜雨の日晴れの日共に歩いたうえで、先週グランアッシュを契約しました。
当人価格と本町アクセス交通重視で選びました。他のマンションを含めた感想です。(個人の主観です)

1、エスリード弁天町
駅近で非常に便利な場所で値段もかなり安いですが、環状線と高速に挟まれており音も気になるが、
環状線のカーブの所で駅の手前ということも有り、ブレーキパッドの粉等が洗濯ものに
付着する可能性が大なので、やめました。

2、アークレジデンス弁天町
こちらも駅近で便利ですが、他に比べ少し値段が高めの印象に思いました。
私は予算的にも限られていましたので、やめました。

3、アービング川口
九条駅徒歩5分で非常に交通の便は良い。
商業施設は少なめでは有るが、近くに商店街も有り問題無し。
ですが物件の残り5件で上層階しか残っておらず、
価格面であきらめました。

4、グランアッシュ弁天町
駅近具合では上3つにかなわないものの、3線4駅使用可能で商業施設も多数使用できる為
非常に便利。お金がないので価格と交通を重視した結果ここに決めました。
100万の差は階層や、㎡数に顕著に表れますので、他と比べた場合お買い得感がありました。
また、設備はここが一番洒落ているかと感じました。
駐車場も安く、収容台数多い割に立体駐車の設備も少なかったので、
今後の修繕費の上り具合的にもここが良いかと思い決めました。

5、ネバーランド弁天町
グランアッシュと最後まで迷いました。
部屋の内容はグランアッシュとさほど変わりません。
子育て認定が有りましたが、周りに工場が多いのは大して変わらず。
(アービングとエスリード以外は全て準工業地域です。)
工場よりも、真横がすぐ尻無川ということ、正面の住宅がかなり年季の入った住宅街ということ、
側面と背面にタワーマンションと大型マンションで囲まれており、築年数もそんなに変わらないことから、
年数がたって空き部屋が多くなってきた時の資産価値は周りのマンションにかなわないかと思いました。

そんなこんなで最終的にグランアッシュに決めました。
しかし結構売れるの早くてびっくり、何度か商談している内に、安めの低層階から次々と決まって
どんどん選ぶところがなくなって行き、少し焦りました。
松島食堂街とパチンコ屋、工場の中で静かで怖いなどは好みの問題かと思います。
(昨今のニュースを見る限り、スーツ着てる人が多いと安全ということもなさそうですし・・・。)
上記のどのマンションも駅近の商業施設もあって広さもそこそこ。
まずこんな良い条件の安い物件は九条・弁天町周辺の開発が終わればなかなか出てこないと思います。
消費税8%も確定したことですし、今が買い時かと思います。




67: 物件比較中さん 
[2013-09-26 11:16:42]
このマンションの現地を先日見に行きましたが、周りの建物が9割工場なので環境的に無いなと思いました。
設備もペアガラスでもないし、結露が気になります。
仕様・設備面はアークレジデンス弁天町やネバーランド弁天町やエスリード弁天町の方がいいです。
68: 購入検討中さん 
[2013-09-27 07:53:37]
私も昼間見学に行きましたがやはり工場が多いせいか
すごい臭いが気になりました。
69: 契約済みさん 
[2013-09-28 10:44:47]
第一期完売ですね。
ネガティブな書き込みもあるので買って良かったのか心配にもなりましたが、
契約してる人が多く居るみたいで良かったです。
70: 匿名 
[2013-09-28 17:42:19]
他のマンションでもそうですが、ネガキャンが多いマンション程売れ行きが良い傾向がありますよね。

このマンションもそうなると良いですね。
71: 物件比較中さん 
[2013-09-30 15:18:07]
パチ屋の横で工場用地でしょ、良い訳ないし(笑)
72: 匿名さん 
[2013-10-05 09:02:09]
東南向きはいいですね。南向きより理想的。
73: 周辺住民さん 
[2013-10-06 09:33:50]
まだパチンコ屋ができるとのきまってないんじゃないですか??
どうでしょうか?

できたら車と自転車でごみごみするのでしょうね!

子供がいるご家庭には、よくないですね

どこもパチンコ屋の雰囲気は悪いですもんね

74: 匿名さん 
[2013-10-06 18:11:27]
それにしてもすごいレス消されてる。
75: 匿名さん 
[2013-10-07 18:49:03]
現地を見られた方々が購入して、1期が完売しているということはさほど心配なさそうですね。
76: 匿名さん 
[2013-10-11 13:19:05]
1期ってそもそも何戸あったんでしょうね?
完売ということは、やはりそれなりに需要がある、ということかと。
お値段は少なくともリーズナブルですし、駅までも通常に歩いていかれる距離。
総合的に見て良い感じかなと思います。
周辺環境は好みがはっきり分かれると思います。
77: 匿名さん 
[2013-10-13 16:02:52]
ちなみに第一期は25戸
78: 物件比較中さん 
[2013-10-17 12:39:45]
少し前、殺人事件があったらしいですね。
土地は分筆されて以後の権利者にわからないように
されていると聞きました。
港区で40年近く商いをされている不動産屋さんに
中古マンションを紹介してもらった時に伺った話しです。
詳細はわからないですが。
79: 匿名 
[2013-10-17 23:18:33]
殺人事件とこのマンションと何が関係あるの?

曰く付きの土地だと言いたいの?

何が言いたいのか全く伝わりません。
もう少しマシな文章を書いてください。
80: 周辺住民さん 
[2013-10-19 09:51:18]
どの土地も人はお亡くなりになってますよ

いま住んでるところも過去を遡れば事件があってもおかしくないと思いますが

土地柄がいやなら予算を上げて西区・中央区・北区に行きましょう
81: 周辺住民さん 
[2013-10-19 09:53:51]
いや いや いや

殺人・・・・・

地域に問題あり

パチンコ屋が建設されるので

ますます治安に問題がでるな

まけた腹いせに事件発生!!!

82: 匿名さん 
[2013-10-22 22:10:53]
他の弁天町の物件とくらべたら少し安いようなんですけど、
市岡元町という立地なんですかねー?
それ以外はすごくいい物件だと思うんですが
83: 匿名さん 
[2013-10-25 08:54:28]
特別悪いとかはないと思いますよ。

売ることなく永住目的で住まれるなら静かで住みやすい地域だと思います。

84: 物件比較中さん 
[2013-10-26 14:37:52]
前にパチンコ屋ができるんですか?

工業地域でもどうかなのにさらにですか?

私は検討からは外れました。
85: 物件比較検討者 
[2013-10-26 20:46:35]
できますよ大規模のパチンコ屋が

すごい車の渋滞やネオンがキラキラと光るでしょう

パチンコファンは待ち遠しいのでは

87: 匿名 
[2013-10-27 17:13:38]
本掲示板ではネガキャンが目立ちますが、物件自体は順調に売れてますね。候補から外れた方の書き込み割合が多いだけですね。
88: 周辺住民さん 
[2013-10-29 15:33:14]
大型パチンコ店楽しみです!!
集え!!ギャンブラー共!!
89: 匿名 
[2013-10-29 23:49:47]
販売中 → 気にならないという営業と思われる書き込み

完売後は→ 騒音が気になるという購入者と思われる書き込み


毎度おなじみのパターン


90: 匿名 
[2013-10-30 00:06:35]
港区弁天5丁目1-17 アークレジデンス弁天町

91: 匿名 
[2013-11-08 22:26:58]
静ですというは大嘘でした。平日は工場の騒音がうるさいです。


92: 匿名さん 
[2013-11-09 03:03:03]
騒音がうるさいなら買わなければ良いだけのこと。
中心部へのアクセスがここまで便利でこの価格のマンションはそうそうないと思うがね。
環境を良くしたければ郊外へ行くかもっと金積んで北摂へでも行けば良いと思うが、
どこに行っても一長一短あると思いますよ。
まあしかし、これだけネガキャン書かれてるって、こことネバーランドは相当人気有るんですね。
ご近所でもアークとエスリードはレス少ないから皆さん見るとこ一緒なのはよくわかるよね。
93: 匿名さん 
[2013-11-09 09:58:16]
NO92さん
レスが多いのを人気あると捉えますか?こういう掲示板って叩く所がないとこほどレスが少ないんじゃないでしょうか?
94: 購入検討中さん 
[2013-11-09 15:11:54]
パチンコ屋と工場地帯ということ以外は物件も価格もいいかと思うのですが、
このあたりはみなさんどうお考えですかね。
非常に悩んでいます。
95: 匿名さん 
[2013-11-09 22:47:00]
No.93さん
そうかも知れませんね。
No.92さんもネガキャンかもしれませんものね。
モデルルーム全部まわればわかるんじゃないですか?
ネットに頼らず自分の目で見て決めることですね。
近いので1日で全部回れると思いますよ。
97: 主婦さん 
[2013-11-11 12:02:27]
以前グランアッシュ購入したものです。
購入後に知ったのですが紹介キャンペーンというのがありで紹介した方された方10万円特典あるみたいです。
購入する場合はぜひ紹介します。
98: 検討中の奥さま 
[2013-11-12 16:02:20]
こちらのマンションの見学に行きましたが、やっぱりパチンコ屋さんが目の前にできることと、夜に行ってみたところ
工場地帯だけに人通りが全く不気味でしたので検討をやめました。
ここよりも駅に近くて便利そうなエスリード弁天町の方が良いと思いました。
99: 匿名 
[2013-11-13 00:34:07]
人通りが全く不気味ってどういう日本語?

そういう日本語の方が不気味ですね。
100: 匿名 
[2013-11-13 02:54:16]
買わない人ほど文句は多いですよね。。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる