注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

147: 匿名さん 
[2013-06-13 23:32:42]
創価の・・先生は、社会に実証を示そう.と言っていらっしゃるけど、消費者から訴えられることを
しても良いとは言っていらっしゃいません。
建築業界でいうなら、真面目な仕事(家造り)をして実証を示してこそ、正しい信仰と言えるのでは
ないでしょうか。「この会社、かなりたち悪いよ。」なんて投稿されないようにして頂きたい。
148: 匿名 
[2013-06-13 23:41:18]
FFCは別に悠悠が開発したものではありませんよ?
FFCを叩くのは論点が違うのでは?
効果は立証されてるじゃないですか
http://www.immwood.jp/ffc.html
149: 匿名さん 
[2013-06-14 06:46:05]
やっぱフォローする側も、創価学会なのね。
150: 匿名さん 
[2013-06-14 07:09:14]
>148
見解の違いでしょうが、その実証で信じられるというのは無いです。
151: 匿名 
[2013-06-14 07:28:08]
まあFFCに関しては、無いよりあった方が良いというレベルで良いんじゃない?
そんなにムキにならなくてもww
152: 匿名 
[2013-06-14 07:35:44]
入居済みのみなさん、営業ってどこまで関わってくれました?

普通、契約したら後は工務に引き継いで知らんぷりかと思ってたんですが、うちの担当は毎回の打合せも入ってくれたんですよ♪
今はそんな感じなんですか?
153: 匿名さん 
[2013-06-14 07:43:45]
営業トークを丸々信じる人も中にはいるでしょう。
あの力説で無いより有った方がよいもの程度だと分かったらどうなんですかね。
私は無くてよいものだと思います。
154: 匿名さん 
[2013-06-14 07:44:36]
FFCをはじめ、免疫住宅システムをとっている
地場工務店(大手フランチャイズを含む)って多いねー~
ユニバーサルホーム、クレバリーホーム、健康住宅など
逆に免疫住宅をやっていない地場工務店って
ちょっと大きいところで言えば

昭 和 建 設  ぐらいです

大手ホームメーカーが悠悠ごときを批判する訳ないからね~
155: 匿名さん 
[2013-06-14 08:20:35]
昭和と何か因縁でもあるの?と思うくらい絡んでいますが、実際何か有ったのかな?

工務店に多いのは大手との差別化じゃないかな。
宣伝通りであれば夢のような免疫住宅ですもの。
156: 匿名さん 
[2013-06-14 08:46:52]
どんなにいいものを採用していたとしても、悠悠は、ある家造りにおいて詐欺まがいのことをして訴えられた。
私は、なぜか本当のことを知っているよ。
それで、FFcも学会もくそもあり得るのか。
157: 匿名さん 
[2013-06-14 08:54:46]
>154
FFCとかそういうオカルト商法って、低コストで客を惹きつけられる(騙せる)からね。
弱小工務店にとっては宣伝効果が高いんでしょ。
158: 匿名 
[2013-06-14 12:21:17]
施主ですがFFCのことなんてすっかり忘れてました。
それくらいで良いと思いますよ?
無いよりあった方が良いレベルで。
重要視するとこじゃないでしょ?
160: ももか 
[2013-06-14 12:47:21]
うちも、FFCがあるから悠悠で。という考えはありませんでした
目に見える効果がないですからね(笑)
おまけ的な考えで良いと思います。
住んでいる今も、よくわからないので。
ただ、新築時の独特な臭いがしなかったのは確かですが
161: 匿名さん 
[2013-06-14 12:51:23]
>157

悠悠ホームも健康住宅も
ユニバーサルホームもクレバリーホームも
オカルト商法で購入者及び購入検討者を騙してると言う訳ですか?

聞き捨てならない発言ですよ!


162: 匿名 
[2013-06-14 12:51:28]
美~湯って今は標準でついてるんですか?
163: 匿名さん 
[2013-06-14 13:19:17]
>161
本当に効果があるのなら学会発表モノと思いますが、どこか権威ある学会で発表されてるんですか?
(業者の息がかかった胡散臭い学会なら発表されてるかもしれませんが…)

そんなに有益な技術なら大手HMはもちろんのこと、官公庁が管理するような重要木造建造物に対して採用されてるでしょうけどねぇ。
164: 契約済みさん 
[2013-06-14 13:45:10]
>>162
あまり気にしてませんでしたが、見積もりや図面にも書いてあったので
標準サービスでついているのではないでしょうか。
165: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 15:29:29]
>152さん

いい営業さんにあたって良かったですね。

私の営業担当さんも、最終打ち合わせまでずっと付き添ってくれました。

今でも何かあったらアフター課ではなく担当さんに電話してます。

もしかしたら同じ人かもしれませんね。

166: 匿名 
[2013-06-14 18:08:07]
>165さん
そうですね♪
他のメーカーで建てた友人に言ったら、「打合せは営業なんて来ないよ。契約書交わしたら知らん顔。」と言ってたんで、悠悠が親切なのか、担当がたまたま良かったのか?どうなんでしょうね♪
工務の人に連絡つかない時も、営業さんに言ったらすぐ対応してくれたし、なんかチームワーク出来てるなぁって感心しました♪
他にも何件かかかえてたみたいで、打合せ来れない日もあったんですけど、基本的に殆ど来てくれましたよ♪
167: 匿名さん 
[2013-06-14 21:59:14]
不都合な真実の後はなぜか悠々ベタぼめコメントの嵐ですね。
でもって大多数の検討者はロム専ですから。
このスレ見るとどんな感想持つでしょうか。
正直、不気味と思うでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる