相鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井
  6. 3丁目
  7. グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2017-05-07 02:34:30
 削除依頼 投稿する

グレーシアスイート西新井の住民の方の情報交換、交流の場のPART3です。

[スレ作成日時]2013-06-05 12:00:20

現在の物件
グレーシアスイート西新井
グレーシアスイート西新井
 
所在地:東京都足立区西新井3丁目5番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩13分
総戸数: 157戸

グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3

No.1  
by 入居済み 2013-06-05 16:48:51
スレ立てありがとうございます★
No.2  
by マンション住民さん 2013-06-06 15:28:29
こちらなんですね!
スレ立てありがとうございます!
No.3  
by 住民よ 2013-06-06 18:36:24
飛んできました。ありがとうございます。
マンホール見ました。すごい音してましたね。
No.4  
by 住民01 2013-06-06 19:25:16
お昼のニュースでやってました ダムの貯水率がだいぶ低いみたいですね
No.5  
by 住民T 2013-06-07 12:36:25
昨日エントランスや廊下をクリーニングしていただき、だいぶ綺麗になりました。 良かったです。
No.6  
by 住人b 2013-06-07 13:45:51
H.Pの募集物件に3階の4LDKはもう載ってません
やっぱり売れたんですね
残るはあと1部屋!
No.7  
by マンション住民さん 2013-06-07 14:10:02
5.
床清掃したのに、汚れがかなりあって少し残念です。
これが入居三ヶ月のマンションかと思うと数年後が恐ろしいです。もっと細部まで綺麗にして頂きたいです。
No.8  
by マンション住民さん 2013-06-07 17:14:06
ほんとですよね裏口のゴミ部屋側の壁とか床とか
右側のエレベーターのドアの傷とかまだ汚いし
もっと徹底して掃除してほしいですよね
No.9  
by 住人b 2013-06-08 07:59:45
昼間も窓を開ければそんなに暑くもなく、今が一番すごし易い季節ですよね!
No.10  
by 住民01 2013-06-08 09:37:19
住んでみての感想なんですが、上階のベランダが2m以上も張り出しているので、昼間も直接陽射しが入らず真夏でも気温がそれほど上がらずにすむのかな
予算不足でスペーシアに変えたり遮光フィルムを貼らなかったんですが、これなら夏場は必要ないのかなと思いました。
冬場の結露等は別ですが
No.11  
by マンション住民さん 2013-06-08 10:25:17
5月の電気料金がきましたね。
エアコン使わず、ニュートラルな月でしたが、¥4,000を切りました!
廊下、洗面所などLEDに3つ程替えましが、まだ全部は替えられず来月以降に持ち越しですが〜

皆様どうでしょうか??
うちは高いほうですかね??
No.12  
by マンション住民さん 2013-06-08 12:20:18
それはお安くないですか!?
うち6400円でした…
こまめに消してるつもりなんですけどね(-_-;)

10さんと同じこと思ってました。
外が暑くても、部屋のなかはすごく涼しくて快適だなー、と。
猛暑の頃になったらそうはいかないでしょうけど、前の家とは雲泥の差かと期待してます。
陽が入らない分、布団干してもイマイチですけどね~。
No.13  
by マンション住民さん 2013-06-08 12:47:47
家は電気代8000円台でした。。。もっと節約しなくては
明日抽選会がありますね理事はすぐ決まるか心配です立候補ですぐ決まればいいんですが
No.14  
by マンション住民さん 2013-06-08 13:14:42
たしかに、涼しくて快適ですねー。
冬が恐いですが!床暖にしたほうがよかったかなぁ。南向きだから暖かいかなと思ったけど、部屋まで日差しは入らないですね。
No.15  
by マンション住民さん 2013-06-08 13:32:18
意外と床暖なしでも快適かと想像します。
初めての冬なのでドキドキですねー。
北側の二部屋を二重窓にしてるおうちを見かけました。
とりあえずこの冬過ごしてみて検討しようかと思ってます。
No.16  
by マンション住民さん 2013-06-08 15:53:13
わたしも、明日の抽選会ドキドキしています。。

電気代は安い方で安心しました。
やはり新しい冷蔵庫とLEDが効いているようです。
節電は特に何もしなかったので(笑)
夏に向けて節電しないと…

夏涼しく過ごせる事を期待しています!
No.17  
by マンション住民さん 2013-06-09 21:26:45
抽選会結果って張り出されてるんですかね?
No.18  
by マンション住民 2013-06-11 19:49:43
二重窓、興味あります!
外から見てつけてるのがわかるんですねー。
うちは3月末に引っ越したんですが、
寒い日はやっぱり結露がすごかった・・
真冬が思いやられます。
確かに冬より夏のほうが快適な感じがしますね、
このマンション。
No.19  
by 住民よ 2013-06-11 20:10:15
家もフィルムを考えたのですが貼らなかったです。
後々、聞いた話では夏は熱交換をするから冷房の効きが良くなるとの事です。
冬場のポカポカは無くなるみたいですが期間を考えると貼った方がエコになるみたいです。

ひと夏ひと冬過ごしてみてフィルムなり二重窓なり考えようと思っています。
No.20  
by 住民a 2013-06-11 22:19:09
マンションの24時間換気は、思った以上に風が流れますね
洋室の窓を少し開けると、よけい引き戸の下の隙間から風が通り抜けるのを感じます。
No.21  
by マンション住民さん 2013-06-14 20:54:04
みなさん、3ヶ月点検で指摘するところ何ヵ所かありますか??
No.22  
by マンション住民さん 2013-06-14 22:11:44
私!無いんです(笑)
自分で汚した所は多々(笑)…

どこも気にならないちゃあ気にならない。ずぼらなんで〜

真似して書くんで気になるところ教えて下さい‼
No.23  
by 住民よ 2013-06-15 09:46:50
今日はジメジメ、気温上昇で家事をするだけで汗だくです。流石にエアコンの除湿をオンにしました。

家は気になる点は幅木の転々と穴?が気になります。普段は見えない所ですがゴロゴロしていて気付きました。

その他は内覧で直しきれなかったクロスやサッシの傷です。
No.24  
by マンション住民 2013-06-15 11:56:28
点検は相談で出してなくても出してもいいんですね!
その時のリストと照らし合わせて…。
みたいな事とサポートディスクに相談されなかった方にもお入れしてます。悪しからずみたいに書かれてたので、サポートディスクに言った方しかダメかと思ってたからもう用紙捨てちゃいました…。やってしまった…。
No.25  
by 住民よ 2013-06-15 12:58:37
捨ててしまった事を伝えればもう一度いただけるのではないですかね?
絶対にあの用紙でなくてもいいのではと思ってしまうのですが。一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?
No.26  
by マンション住民 2013-06-17 11:14:12
25>

ありがとうございます。
聞いてみます。
No.27  
by マンション住民さん 2013-06-17 16:00:46
今日明日ぐらいの気温なら、窓から風を通せばエアコンなしでも快適ですね!
前の家なら考えられないことでした。
さすがに何日か前のジメジメムシムシの時は除湿かけちゃいましたが(^_^;)
No.28  
by マンション住民さん 2013-06-17 23:06:49
我が家はほぼ毎日除湿つけてます。1度付けると快適なのがわかってしまい、つい。
カビ防止にもいいかな。
No.29  
by 住民a 2013-06-18 22:07:26
除湿ってリビングのエアコンのでしょうか
うちもさっきまでつけてみましたが、快適でした。
気温は高くないのに湿度が高い時は、除湿で十分ですね
No.30  
by マンション住民さん 2013-06-18 22:17:21
そうそう、リビングのエアコンです。
一度快適さを味わうと、付けずにいられなくなりますね。
今日はなんだかんだ1日中付けちゃってました。
No.31  
by 住民T 2013-06-19 19:28:44
毎晩家に帰る時駐車場を眺めるんですけど、だいぶ埋まってますけど90%弱ってところでしょうか?! 今空いてるところは今後も契約する可能性が少ないので、来客用とか他に利用できればいいんですが
No.33  
by 住民01 2013-06-19 21:51:47
私が見たところでは95%うまっているような、、、
No.34  
by 入居済み 2013-06-19 22:57:19
>32
知ってたよv(^_^)
No.35  
by マンション住民さん 2013-06-20 01:25:20
>>32
そうなんですね!除湿の方が安いと思って冷房にしたいの我慢してました
寝室は窓も全開にしにくいですし冷房つけて寝ます
No.36  
by 住民よ 2013-06-20 09:05:02
昨日は付けてないエアコンからコポコポと風が強かったせいか音がしました。これがエアカットバルブ?を付ければ解消されるのですね。
あんなに音がするとは思わなかったです!
No.37  
by マンション住民さん 2013-06-20 09:40:31
おはようございます!
ゆうべ、引っ越してきて初めてしっかりお風呂掃除しました←え。
なーんにもコーティングしてませんが、椅子の裏側なんかにもヌメヌメなし!
天井にバイオのやつ貼ってますが、その効果もあるのかしら?
No.38  
by マンション住民さん 2013-06-20 10:53:11
>ゆうべ、引っ越してきて初めてしっかりお風呂掃除しました←え。

www見た目が綺麗だからまだいっかってなるのはわかります


みなさんお風呂掃除で浴槽の横を開けて掃除とかしますか?
うちもコーティングしなかったので心配なんですがまだしてない…

あと子供が学校から帰ってくると暑い日はプール出せとうるさいのですがバルコニーでのプールは大丈夫でしたっけ?
No.39  
by マンション住民さん 2013-06-20 11:27:31
取説によると、浴槽エプロンは日常のお手入れでは外す必要はないと書かれてますよねー。
前の家では時々外して洗ってましたが、ここは、そこまで汚れないような気がします。
年に一回くらい見てみたいですけどね(笑)

ベランダプール、どうなんでしょ?
うちも小さいのがいるので、この広さがあると入れてあげたい気もしますけど(-_-;)
No.40  
by 住民よ 2013-06-20 16:52:51
浴槽エプロンは外さない方がよいと言われました。後に付ける方が大変との事です!
家はコーティングしましたがやはりエプロン下部のゴムの所が赤カビがうっすらとしていました。勿論、換気は点けっぱなしです。
No.41  
by マンション住民さん 2013-06-20 20:06:28
今更なんですが24時間換気っていうのは各部屋の丸い空気口を開けておくだけで平気なんでしょうか?
No.42  
by 住民か 2013-06-20 21:35:09
プールは、なるべく部屋側でしたほうが下に水が飛ばなくていいでしょうね。
No.43  
by マンション住民さん 2013-06-20 22:21:01
浴室乾燥って電気代かかるのかなぁ。こんな天気だし毎日使ってしまって!
No.44  
by マンション住民さん 2013-06-20 23:16:32
浴室乾燥で完全に乾燥させると2時間位やってないとダメでした
なのでなんとなくうちも電気代心配です
No.45  
by 住民よ 2013-06-21 08:30:12
>>41
24時間換気はパネルの所に通常が点いたままの状態です。
室内の空気を吸い上げる為、気圧が下がるので吸気口を開けとかなければなりませんよ。
No.46  
by マンション住民さん 2013-06-21 09:01:44
浴室乾燥は、1時間およそ30円と書いてました。
3時間で90円ほどですかね。

ちなみに常時換気(24時間換気)は、1ヶ月約165円、とのこと。
No.47  
by マンション住民さん 2013-06-21 09:27:26
>>45
パネルとは四角い窓横のやつですか?換気扇を付けると開きますが常に換気扇を付けてる状態が24時間換気ということでしょうか?丸いのは気圧調整なんですね…
No.48  
by マンション住民さん 2013-06-21 11:42:33
47さん
パネルは、お風呂場のドアの横にある操作パネルですね。
「通常」のところが緑に点灯していれば24時間換気になってます。
各部屋の給気口をあけといてくださいねー!
No.49  
by 住民よ 2013-06-21 13:10:21
48さん、ありごとうございます。
47さん追記しますと通常が点けばトイレ、洗面室、浴室の換気扇が弱く稼働している状態です。
No.50  
by 住民 2013-06-21 13:33:14
給気口あけとかないとダメなんですね!

フィルターをずっと買ってなくて、入居してから一度もあけた事なかったです。
No.51  
by マンション住民さん 2013-06-21 14:21:22
46さん、ありがとうございます!とても参考になりました。
このくらいなら、気にせずに使えます。
No.52  
by 住民よ 2013-06-21 16:37:56
フィルターは薄手ですが付いてますよ!
No.53  
by 住民T 2013-06-21 19:07:48
フィルターははずして月1回以上は掃除した方がいいですよ。 結構黒くなってます。
No.54  
by マンション住民さん 2013-06-21 19:49:38
夕方、青い作業服着て総当たりでピンポンしてた方がいましたけど、何かの点検ですかね?
すれ違っただけですが、全戸チェックしてたので気になりました。
No.55  
by 住民01 2013-06-21 20:59:04
雨、こう続くとうっとうしいですね
水不足も心配ですけど
No.56  
by 入居済みさん 2013-06-22 21:10:31
ベランダでのプール自体は大丈夫かと思いますが、ベランダの表面は浸水加工?みたいなのしてないので、水を大量に流すのは、NG と言われました。
プールの水を排水口に流すのも、NG みたいです。
No.57  
by 住民a 2013-06-22 23:47:40
明日吸気口のフィルター外して見てみようっと
No.58  
by マンション住民さん 2013-06-23 18:30:12
今日の総会仕事でいけなかったのですがどんな流れでしたか?
タバコや騒音などの問題を話し合ったりしたんでしょうか
No.59  
by マンション住民さん 2013-06-23 18:53:42
総会は来週ですよね?
No.60  
by マンション住民さん 2013-06-23 20:30:26
あーびっくりした!
すっぽかしたかと思った(;゜0゜)
No.61  
by 入居済みさん 2013-06-23 20:48:10
総会、仕事で欠席です。
感想聞かせて下さい。
No.62  
by マンション住民さん 2013-06-23 21:52:56
失礼しました来週の間違いでした!毎週日曜が仕事の為勘違いしてました;
No.63  
by 入居者 2013-06-25 16:47:22
隣の住人の笑い声が異常に大きくてうるさいです。
これから暑くなると、網戸にすると一層うるさい騒音になりそうで
今から憂鬱です。
先日管理人さんから、音には注意しましょうと言う警告書の様なものが
ポストに入っていましたが、隣の方は読んでいないのか?
自分は騒音を出していないと思っていらっしゃるのでしょうか?
No.64  
by マンション住民さん 2013-06-25 16:54:13
笑い声か…
どうでしょう⁈
騒音…(笑)
No.65  
by 入居済みさん 2013-06-25 18:54:31
かかと歩き、ドアバン、壁どん、ソファを引きずる爆音・・・・・・深夜の不明なドンドン
これさえなければ大きな心でなんぼでも許せる


しかし、壁、響きますなー
No.66  
by 住民T 2013-06-25 19:07:28
うちはお隣がいるのかいないのかわからないぐらい静かです・・・
ってうちがうるさいから聞こえないのかもしれませんが・・・
ご迷惑おかけしてたら申し訳ありません。
No.67  
by マンション住民さん 2013-06-25 20:00:26
>63
笑い声が煩いってどこにも住めないですよ
笑い声が騒音なんてびっくりしました
一軒家だってお隣の笑い声は窓や隙間が空いてれば聞こえるのが当たり前
そんなのまで騒音扱いなんてしてたらどこにも住めないと思いますが
それこそド田舎の家と家が離れてるようなところじゃないとそれじゃ住めないですね
No.68  
by マンション住民さん 2013-06-25 21:09:49
まわりが静かだから笑い声が響いちゃうんでしょうね。
笑い声くらいは大目にみましょうよ~

近所の方たちのゴミ収集場所がマンションの歩道側なんですね。しかも2か所あります。
燃えるゴミの日に窓開けていたら臭いが入ってきて何だろうと思って見たら、
たぶんですが、そのゴミからの臭いだと思われました。
上の方の階までに臭いが入ってくるなら下の階のかたはもっと臭いがするのかな
と思いました。

これから雨が多くなるとちょっと臭いが気になります。
後からマンションが建ったのでしょうがないのでしょうけど・・・
気にしすぎですかね・・・
No.69  
by 住民a 2013-06-25 22:14:53
平日は南側の道路を歩かないので気が付きませんでした。
せめてマンションと反対側にしていただいたほうがいいですよね~
No.70  
by 住民01 2013-06-25 22:37:42
うちは小学生の子供がいるので10時には寝床に入るのですが、お隣も上下の方も静かです
回りの方に恵まれました
No.71  
by マンション住民さん 2013-06-26 10:04:48
ゆすがずに出してあるペットボトルがすごく気になる今日この頃。
No.72  
by マンション住民さん 2013-06-26 10:41:33
ゴミ捨場、うちは近いですが臭いません。

幸い、よく管理されてるゴミ捨て場なので助かりました。

管理されてなければ話は別ですが…

No.73  
by マンション住民さん 2013-06-26 13:22:56
ペットボトルと空き缶を潰しましょう。溢れてます。
No.74  
by マンション住民さん 2013-06-26 13:31:26

ゴミ自体はきちんとされているみたいですけど、臭いは上に上がって行くんでしょうね。
ゴミ収集の日に窓を閉めて対応するようにします。
No.75  
by マンション住民さん 2013-06-26 17:06:16
さっき道から見て気づいたんですが7階か8階の東側の玄関ドアに張り紙?貼ってあるようにみえるんですが例の騒音の家庭でしょうか?
それとも売り出しの部屋かな…あれは結構目立つと思うんだけどなんなんだろう
No.76  
by 住民T 2013-06-26 20:10:45
キャンセル住戸は8階の一番東側(P)の部屋ですよね
No.77  
by マンション住民さん 2013-06-26 22:54:27
張り紙らしきもの見えますよね。
私も気になってました。
キャンセルの部屋は角部屋だから違うと思いますよ。


No.78  
by 入居済みさん 2013-06-27 14:49:21
9時、10時からなんかの作業をしている家があって深夜までガタゴト
しているらしい
ドスンという音はうちまで聞こえる。
周辺は大変
特定出来たのかねー
No.79  
by 入居済みさん 2013-06-27 15:31:22
張り紙が…
家の中で大工仕事⁈か何かか…

張り紙の内容によっては、売り出し中の物件売れないですよねww

今の今まで気がついていないという事は、まだ外に出てないという事…

道路からは張り紙張ってあるの丸見えですけどね。

今のうち、騒音で悩まされてる方は確認しに行ったほうが…

【テキストを一部削除しました。管理担当】

No.80  
by 入居済みさん 2013-06-27 16:54:18
貼り紙はそのお宅の方が出してます。
騒音を出してる家だと思われてるらしく、夜の○時〜○時は寝てますみたいなこと等が書いてありました。ドアを叩かれたりインターホン鳴らされたりしてるみたいですよ。

念願のマイホーム。楽しみに心躍らせて新居に引っ越してきたのに、騒音問題に悩み、ややこしいことになっていて、本当に気の毒に感じました…
我が家は今のところ何の問題もなく、周りの方や会う方々みなさん感じのいい方ばかりで気持ち良く快適に暮らせています。

騒音で困ってる方も貼り紙してた誤解されてるお宅も、一日も早く問題が解決して心穏やかに暮らせるといいな…。と思います。
No.81  
by マンション住民さん 2013-06-27 17:38:56
そんなことになってたなんて。
貼り紙してたお宅は、つまり、濡れ衣着せられてるってことですよね。
こんな気の毒なことって…

はやく皆さんが心穏やかに生活できますように。
No.82  
by 入居済みさん 2013-06-27 17:41:30
自分で、自宅のドアに張り紙を出しているんですね。。

という事は、真下の方がドアを叩いているんですね。

8階の角部屋は空室だから、犯人はその人だと思っていると…
大変だ…早く解決しないと2家族共病気になってしまいます。
早期解決する事を願っています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.83  
by 住民よ 2013-06-27 18:48:20
これでは折角の角部屋8階が売れなさそうですね。
No.84  
by 住民T 2013-06-27 19:33:06
騒音問題はまだ解決されてなかったんですね
知ってて音を出しているのなら、早く出て行って欲しいですよね
No.85  
by 入居済みさん 2013-06-27 20:01:33
管理組合ができたら騒音出してる所を特定してもらうのが一番ですね
たしかにギギッとか何かを引きづる音は本当にものすごいです。昼間でも突き抜けるような音でした。
正直、ガタゴト、ドスドス8,9階あたりからの音に聞こえますね。
深夜の二時、三時によく聞こえてました。
No.86  
by 住民01 2013-06-27 20:23:51
まだ特定されてなかったんですか
角部屋のルーフバルコニーで何かをしてる(建ててる)とか?
No.87  
by 入居済みさん 2013-06-27 21:45:22
以前のスレで、7階の東寄りの部屋に張り紙がしてあって、音がしたら、7階に集まって…みたいな事を言っていましたが、今回は、8階の東寄りの方が疑われて自分で張り紙…
⁈どういう事でしょうか…

前回は6階の方が騒音で迷惑していて、その騒音主が今回は8階⁈
音が飛び階するのですかね⁇
このマンションは6階から1部屋づつ減っていくデザイン。
そして8階角は空室…
9階のルーフバルコニーの真下は空室ですね…

8階の方も違うと、言っているようなので本当に違う可能性も⁈
騒音を出している方は、本当に今の今まで階下に騒音が響いているとは夢にも思って無かった…っていう結末がいいですね…。



No.88  
by 住人 2013-06-27 23:08:37
85さんはどこで音を聞いたのですか?
No.89  
by マンション住民さん 2013-06-27 23:23:16
>>85
>正直、ガタゴト、ドスドス8,9階あたりからの音に聞こえますね。

え?そんなあなたは何階なんですか?そんな上の上とかの音って聞こえないと思いますが
No.90  
by 住民よ 2013-06-28 10:05:32
先程、点検の方々が来ました。ダメ元で書いた所も修繕してくれそうです!
書いてなくてもダメ元で伝えた方が良いかもです!

それにしても来るのが早かった…。
No.91  
by 住民T 2013-06-28 18:37:41
ここで初めてマンションに住んで、かすかな物音が上の方なのか斜め上の方なのか、はたまた隣の方なのかはっきりとわからないときがあるような気がします。
でもさすがに2階上とか2軒隣とかは無いんでは・・・
No.92  
by 住人 2013-06-28 19:33:48
騒音の件とは別で、3ヶ月点検で床鳴きを指摘された方いらっしゃいますか?

歩いた時にする ギシ、バリというような音です。
No.93  
by 入居済みさん 2013-06-28 23:31:34
自分で張り紙をしているお宅ですが。そんな事をしていたとは知りませんでした。
実際には毎日騒音を出してるお宅です。騒音元は特定できています。
時折、ドスンという振動も。
以前、引っ越し当初のことですが深夜まで続く音でお伺いしたときに知らないし、
そんな音を気にする方がおかしいと言われました。他の住民の方にも音は響いていたようです。
その後もずっと音は続き、深夜の3時や、朝方まで続き、流石にひどいので警察を呼びました。
そのときも知らないと答えたそうですが、うるさいと言ってる連中を全員呼んできてみろと言ったそうで、そのときからあの張り紙を出しているようです。

決して階下の人や近所の人がドアを叩いたりなんてことはしていないです。
音や振動も自分では気にならないのでしょう。隣からこんなにドコドコ音が響くなんて最初は思ってもいませんでした。
確かに上からかな?という音もありますが、実際には上の方は留守の時間。
そしてこちらは流石に毎日壁ごしに聞いてますので。でも人一倍静かにしてるととぼけられるとどうしようもないのです。

そして、正直なところもう引っ越したいです。もう、毎日寝不足で先に切れそうなので。
ついさっきもドスドス音をさせているとき、ベランダでうるさいと叫んでしまいました。
聞こえたみたいで何か逆にぶつぶつ文句を言われましたが、静かになりました。でも長続きはしないでしょうね。

もしかしたら別に他の騒音元があるかもしれません。
ここに書き込みをさせて頂きましたことについて批判もあるかと思いますが、ご近所さんがドアを叩いたりなんて変な誤解があってはいけないと思い書き込みました。本当に困っています。
掲示板で話題になってるとは知らず、管理組合ができてから相談と対応をと考えていた矢先、皆さん、どうもご心配をおかけしました。今後は管理組合と相談していきたいと思います。


【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.7】
No.94  
by 住民 2013-06-29 00:30:53
92>

床なり指摘しました。
子供が踏んでも鳴って、その部分だけ他のところより沈みます。

湿気などによっても違うとおっしゃってたのですが、メンテナンスしてくれそうです。

私も道路からみて張り紙気になってました。
年配の方というのは意外でビックリしました。
上からの音は多少しますが、お隣からは音がまったくしないのでよっぽどですよね…。
早く解決すればいいですね。
No.95  
by マンション住民さん 2013-06-29 00:55:48
濡れ衣と思いきや、やはり騒音元でしたか…。
警察沙汰になっても、知らぬ存ぜぬ逆ギレ。
一筋縄ではいかなさそうですね。
もう、仲のいいお隣さんには戻れないかもとありますが、仲のよい時期もあったんですか?
入居当初からうるさかったんですね。
かれこれ3ヶ月半。
毎晩やられたら病みます、間違いなく。
うちも上からは多少聞こえますが、両隣さんからの音は一切しないので、よっっっぽど酷いのだと推測します。
体調崩していませんか?
1日も早く解決の糸口が見つかるように祈ってます。


No.96  
by マンション住民さん 2013-06-29 02:03:51
まさに騒音おばさんですね…

93さん
やはり私も張り紙しているお宅は自作自演で貼っているんでは?と思ってました。
あとここの書き込みもたまに ん?と思うのもその騒音家庭の書き込みかなと思うのもありますよね。
上ではなく横からそんなに凄い騒音ならさぞかし下の方も
凄い音が聞こえているんでしょう。
日曜日の総会で何かしら話ができて解決できるといいんですが…

騒音家庭の隣のキャンセル部屋はこの音が原因で引っ越し前に
キャンセルでもしたのかな…?
この張り紙家庭が本当に騒音家庭ならキャンセル部屋の契約にも張り紙なんかしてると影響するし、周辺住民の生活も乱して本当にこのままじゃ裁判になってもおかしくないと思います。
No.97  
by マンション住民さん 2013-06-29 07:52:43
93さん
もう許容範囲を超える騒音が毎日続いてる感じでしょうか。本当にお気の毒です。
横の御宅にそこまで響くということは階下の方も相当迷惑されてるのでは?お話などされてみましたか?
1人より2人、複数人数被害者を集め、情報をまとめたり、ビデオなどで音がうるさい時に録画してみるとうるさい証拠も残るのでは?
もしくは理事長さんなどにお手数ですが音のなってる最中に聞きにきてもらったり、とにかく周りから固めていってはどうでしょうか?
そんなにひどい家なら追い出すことも可能かもしれないですよ。良識の範囲を超えてますからね。
隣人トラブルは怖いですから、身の危険を感じたらすぐに警察へいってくださいね。
No.98  
by マンション住民さん 2013-06-29 09:26:00
あんな張り紙してたらその奥のキャンセル住戸を見学にきた人はビックリして契約なんてしませんよね
そうなると相鉄なり長谷工側からも訴えられてもおかしくないかも

ちゃんとした音の証拠を揃えれば93がこれで精神を病んで
引っ越しになるならその費用や精神的苦痛も含めた慰謝料請求できるレベルです
No.99  
by 匿名さん 2013-06-29 10:33:34
97さん、同情めかした言は慎むように。そんなにこの被害者のことが心配なら、先ずは貴方が行動することね、あんたみたいな人は騒ぎを大きくするのが目的なんでしょう、この種の言が最も迷惑行為です。
何もする気がないのなら無言でいて下さい!
No.102  
by 住民 2013-06-29 13:16:01
本当に張り紙されているお宅が騒音元?はつきりしないのに決め付けるのは危険です 心が病んだりしたら取り返しがつかないことになりかねませんよね  無責任な書き込み同情ふくめ、、よくないでしょう そんなに大きな音がするならみなさんでその93番さんのお宅へ確認へいきませんか?ここにかきこまれているのですからかまいませんよね93ばんさん? 早い解決にもなるとおもいます。 是非日時など伺ってもよいときをお知らせください。
No.104  
by マンション住民さん 2013-06-29 14:51:26
まずは93と張り紙の下のお部屋の方の意見が一致するかを確かめるべき
まあこの匿名の現れ方や今までの流れをみてるとほぼ張り紙の家庭が騒音元のような気がしますが…
93はその張り紙下のお部屋との確認はとれてるんでしょうか?
それを書かないとまた信憑性にかけてしまうので93はその辺を教えて下さい
No.105  
by 住民T 2013-06-29 18:56:32
キャンセル住戸のお隣が騒音元でそのお隣が被害者?ってこと
私も東よりですが、下層階で良かった!
No.106  
by 住民a 2013-06-29 23:25:28
騒音を出されている下の方はどう感じていらっしゃるんでしょう?
隣の方はもう話し合われたんでしょうか?
下の方は許容範囲で隣の方が過剰になっていらっしゃる可能性もありますよね
No.107  
by マンション住民さん 2013-06-30 11:14:36
また応えないんですね
なんだか誰が本当のことを書いてるのかわからない
なぜ93はそこまで書いといて下との関係に関しては何も応えないんでしょうか?
No.108  
by マンション住民さん 2013-06-30 11:20:12
106さん、「過剰になっている」だなんて・・・
今までの騒音の状態の書き込みを見てると許容範囲ではないでしょう。
たしか下の階の方は弁護士を入れていると書いてましたよね。
裁判になるのなら情報を入れられないのではないでしょうか?

横の方は管理組合と話したいとの書き込みから2~3日しか経過していませんよ。
そんなに早くことは進まないと思います。

同じマンションの住民として、被害を受けている方が不快に思われるようなことは
書かないようにしましょうよ。
No.109  
by マンション住民さん 2013-06-30 12:24:15
迷惑を蒙ってる方は多分何らかの手立てをされているに違いなく、ただ騒ぎを面白がってる輩がワイワイやってるだけ。特に善人面しているやつらの小賢しさは臭気紛々、こういうのが騒ぎの素を作るのね。排除しようにも姿かたち判明せず、で最も性質が悪い。
No.110  
by マンション住民さん 2013-06-30 12:56:41

そもそもここに書いてるということは他の人にも知ってほしから書いたんでは?
なら心配してくれてる人に対して中途半端なことを書いていると匿名なだけに誰が何を言ってるのか
どの情報がほんとなのかわからなくなりますよね?
だったらちゃんと答えるべきかと思いますが。
弁護士を入れて口止めされてるのなら書かないことを徹底しなくてはダメですよ。

とにかく張り紙のお宅が騒音元なら93さんと下の階の方の協力で情報を集めないと弁護士も動かないと思います。
マンション全体の方に知ってもらいたくて味方になってもらいたいのならちゃんとした情報を書いておかないと
ここを見てるだけの私たちはどの情報を信じていいのかわかりません。

No.113  
by 住民 2013-06-30 14:50:18
以前弁護士に相談している等書いてありましたよ。
確か下の階の方でした。
No.114  
by マンション住民さん 2013-06-30 15:40:02
part2まで遡って読んできましたが、前に貼り紙貼られた?のは7階の方でしたよね。
今回のは8階。
べつもの?
それとも、そのあたりの住戸がみんな絡んでる問題?
ほんとに、何が何だかわからなくなりますね。
誰が本当のことを書いてるのか…。
文字だけで話が進んでいくことほど怖いものはありませんね。
No.115  
by 住民a 2013-06-30 17:21:26
私は今日出かけるついでに上を見ましたが、貼り紙まだ貼ってあります?
No.116  
by 住民01 2013-06-30 17:34:49
誰が何を言っているのか、または言いたいのかわからなくなるから、せめて独自のペンネームで投稿したほうがいいのでは
多少は発言にも責任がでますし
No.117  
by 住民a 2013-06-30 17:45:03
「マンション住民」さんも「匿名」さんも同じですよね
No.118  
by マンション住民さん 2013-06-30 18:23:55
マンション住民で私も書いてますが匿名とは別てすが?
93は都合が悪くなくと書かないのか他人のふりして擁護書き込みをしてるのか前もそうでしたね
もう勝手に騒音対決してください
No.119  
by マンション住民さん 2013-06-30 19:37:44
冷たい人が多いマンションだね。
この掲示板をストレスのはけ口にするの辞めて欲しい。
もと意味のある意見交換をしましょうよ。
No.120  
by 住民100 2013-06-30 19:46:41
冷たいもなにも当事者の方が毎回中途半端な着込みで終わらせるからでは?こちらがどんな状況ですか?と聞いてもなぜか突然だんまり。
本当もう当事者で解決して下さいとしか言えません。
No.121  
by マンション住民さん 2013-06-30 21:29:57
冷たくないと思いますよ。むしろ騒音問題になると書き込みが多くなってます。
心配して何かしら協力できないかと思っているからじゃないんでしょうか。
(一緒に行動することではなく、解決策を考えるとかでしょうけど)

ただ、被害にあっている当事者の方々が、質問に対しての返事をしないから変な方向に話がそれちゃうんですよ。
たぶん、助けて欲しいとかじゃなくてつらい思いをしているのを知って欲しいだけなのかもしれません。
想像ですけど・・・
No.122  
by 入居済みさん 2013-06-30 22:15:41
>>121さん
同意です。心配して書いても毎度毎度都合が悪いのか当事者がいなくなる。
そんなんじゃ皆呆れてただ大げさに煩いって騒いでるだけでは?ってなるのも当たり前。
ただ聞いて欲しいだけならこういう場所には書かない方がいいと思います。
本当に皆に力になってほしいのならちゃんとした情報を書かないと皆も協力はできません。
No.123  
by 入居済みさん 2013-06-30 22:27:58
深夜の隣人の騒音…
その時間は寝てるとなれば…
答えは寝相が悪い‼ではないですかね〜
壁をかかとで蹴っているのでは⁈

どうですかね?隣の壁なんてそうそう叩きませんよね。
響くかな〜??
間取りも関係してきますね。。
No.124  
by マンション住民さん 2013-07-01 01:03:32
そうかもwいびきがうるさいとかね
No.125  
by 住民さんE 2013-07-01 05:49:09
被害者といってる人の発言を鵜呑みにして、同情したり、質問に答えてください!みたいな人達。
こんな掲示板の発言に一々反応しなきゃいい。
本当に同情して書きこみしてあげてるなら直接聞きに行けばいいのに。部屋わかってるんだから。

ということで無駄な会話続いてるのでこの話おしまい。
No.126  
by マンション住民さん 2013-07-01 06:59:44
>125
なんか結局そうなのかなーと思えてきました。
何が真実なのか、分からない。
らちがあかない。
噂話に翻弄されるだけで、何も見えてこないんですもの。

そうですね。
この話、もういいのでは??
No.127  
by マンション住民さん 2013-07-01 09:51:51
要するに為にしたい人間が居るんですよね、直接当事者に言う度胸サラサラなし、されどモノ言いたし、ならば衆をたのんで…という最近増えてきた新種、普段は善人面してその辺をウロウロ・・・此処にも居ますね、この新種。
No.128  
by 働くママさん 2013-07-01 10:52:04
被害者も加害者もここにいそうですがもう当事者同士でやってください
中途半端な情報を書くだけなら憶測だけで話が膨らんで毎回荒れるのでもういい加減にしてほしい
弁護士を入れているのならもうプロに任せて解決してください


昨日の総会はどのような会でしか?夫婦共仕事の為出席できなかったのですが
穏やかに終わったんでしょうか?ここの流れを見てると心配でした
No.129  
by 住民よ 2013-07-01 10:57:06
昨日の総会はスムーズに進行されましたよ。
質疑応答で色々と意見が出ました。今年の理事になられた方々が大変そうです。

騒音問題は出ませんでした。
No.130  
by 住民か 2013-07-01 13:57:48
騒音問題出るかと思っていたけど、やはり言い出す勇気はなかったのでしょう。
No.131  
by 働くママさん 2013-07-01 14:33:32
そうだったんですね
ここまで話が大きくなってるので騒音問題が少しはでてるのかなと思いましたが
結局はでなかったんですね
No.132  
by マンション住民さん 2013-07-01 17:48:43
ところで、ウェルシアの向かいの空き地にも長谷工マンション建つみたいですね!
まもなく着工みたいです。
No.133  
by 住民 2013-07-01 18:55:21
このマンションの横の空き地も作業しているようでしたが何か建つのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか。

ウエルシアの前にマンション建ったらここの飽き物件は余計売れずらくなりますね。
No.134  
by 住民T 2013-07-01 19:39:55
ウェルシアの前は広いから、ここよりは世帯数が多いですよね~
300近くなるのですかね~
No.135  
by マンション住民さん 2013-07-01 19:47:23
どんな間取りのマンションになるんでしょう?
少し気になります(笑)
ここみたいな田の字型でしょうかね。
高さは、確か9階だったかなー。
No.136  
by 入居済み 2013-07-01 20:10:43
>133
チラッとしか見てませんが草むしり?の作業みたいですよ〜。はり紙に書いてありました。
No.137  
by 住民100 2013-07-01 20:19:23
やはりマンションだったんですねあの空地
まもなく着工ということは来年度完成入居か
近いだけに気になります
No.138  
by 住民a 2013-07-01 20:50:32
私は年齢的にもローンが通る限界の年齢でここを購入したので、どっちにしろ来年までは待てませんし、ここが気に入ってます。それにここを購入するにあたって近所の物件を参考程度に見ましたが、長谷工さんはここのような面積と間取りが多いですよね。きっと一番使いがってがいいんでしょうね。
No.139  
by 住民a 2013-07-01 20:56:06
欲を言えばあと5㎡ほど広くて6畳以上の個室で3LDKないし4LDKあればよかったんですが・・・
思った以上にマンションの5畳は狭いですよね。ベッドを置くとチェストの大きさや位置も決められてしまいます。
No.140  
by マンション住民さん 2013-07-01 21:47:52
たしかに!!
思ったより、洋室が狭いですね。これがマンションサイズなんですよね。
まあ贅沢は、言えませんが。
No.141  
by マンション住民さん 2013-07-01 22:12:36
我が家もこの広さと価格が精一杯だったので欲は言えませんが、確かに3部屋すべて6畳だったらなーと思う時があります(^_^;)
田の字型以外の間取りをテレビや雑誌で見ると、あーこれも素敵!と思っちゃいます(笑)
でも、たぶんここでなければ購入しなかったと思うし、住環境もいいし、自分には「ここ」だったのかな、と。
No.142  
by 住民100 2013-07-01 22:14:14
洋室はせめてアウトフレームでハリがなければ家具の配置もいろいろできたんだろうなとは思います

まあ新しいマンションも気になりますが
このマンションはUR最南端で前は一戸建てなので
これからできるマンションよりは眺めは良さそうなので
満足です
No.143  
by マンション住民さん 2013-07-01 22:33:52
新しいマンション価格は同じ位かな
長谷工だしそんなに差はないとは思いますが気になりますね。
No.144  
by マンション住民さん 2013-07-01 23:06:06
あの空地は確か今年の10月くらいから工事ではなかったかな?

前に通った時ちらっと建設予定のところ見ただけですが・・・

高さは9階ってなってましたね!
No.145  
by マンション住民さん 2013-07-01 23:31:04
駐車場側の空地は何か建つの決まってるのかな?
No.146  
by 住民よ 2013-07-02 18:22:15
どこに建つのも構わないですが、工事中の騒音がどの程度か気になります。
No.147  
by 住民な 2013-07-02 18:46:36
このマンション建つ時も周りはうるさかったでしょうね。明日はわが身。
No.148  
by 住民よ 2013-07-02 18:56:13
ですね。近隣の方は煩かったでしょうね。
東側は広くないので短期で終わりそうですよね。
ウエルシアの方はあまり影響ないかな?
No.149  
by マンション住民さん 2013-07-02 20:18:02
東側も何か建つんですか?
そういえば張り紙今日見たらなかったです
やはりここを見て書いてるのでしょう
No.150  
by マンション住民さん 2013-07-02 22:05:55
遅かれ早かれ東側にも何か建つでしょうね。
集合住宅の可能性高そう!
と、勝手に考えてますが(・・;)
No.151  
by マンション住民さん 2013-07-02 22:08:18
そういえば、分譲戸建てが建ちそうな空き地が近くにありましたね。
ショベルカー入ってました。
No.152  
by 住民a 2013-07-02 22:08:58
たぶん両方とも分譲マンションですよ
出来上がればこの辺りの人口もいっきに増えますね
No.153  
by マンション住民さん 2013-07-02 22:34:26
東側も長谷工だったりして!
No.154  
by マンション住民さん 2013-07-02 23:15:51
東側は公園かとおもっていましたが?
ウエルシアの近くの空き地はマンションと聞きました。
No.155  
by 入居済みさん 2013-07-02 23:31:27
前の方も言ってましたが、東側が今やってるのは草刈り工事ですよ。
おいおいマンションか何か建つんでしょうね。
敷地的に分譲マンションだと狭いかもしれないが
No.156  
by マンション住民さん 2013-07-03 10:47:31
ウェルシアの向かいのは2棟建つみたいですね。
北棟、南棟って書いてました。
No.157  
by 住民a 2013-07-04 20:54:08
9階建てで2棟なら140×2  280所帯ぐらいですかね  圧倒されるかな⁉
No.158  
by 住民01 2013-07-04 22:10:12
この辺りもマンションラッシュですよね〜 自転車で行ける範囲にニョキニョキ建ってますね
No.159  
by マンション住民さん 2013-07-04 23:15:11
お店も増えてくれたらいいのに。
No.160  
by マンション住民さん 2013-07-04 23:39:08
>>157
完成は27年3月になってますね。でも眺めはグレーシアの方が絶対いいですよ!
きっと新しいマンションはURとグレーシアが前にあるからスカイツリーは見えないでしょう
No.161  
by 住民T 2013-07-05 05:57:23
300所帯入るマンションが建っても、南側の景観はURの建物でさえぎられるんですものね!
No.162  
by マンション住民さん 2013-07-05 09:49:09
上階の方は眺めが良さそうで羨ましいです。スカイツリーが見えるなんて!
うちは、中階なもので。そこまでは見えません。
No.163  
by マンション住民さん 2013-07-05 14:47:18
東京タワーも見えますよ!
かなり小さくですが…。
No.164  
by マンション住民さん 2013-07-05 17:28:18
え!東京タワーも見えるんですか?凄い!何階ですか?
家はスカイツリーが少し見える程度です東京タワーは見えないな~
No.165  
by 住民T 2013-07-05 19:14:30
うちは1階なので、若い垣根の隙間から道向かいの建物しか見えません(笑)
No.166  
by 住民01 2013-07-05 19:48:48
閉店してテナント募集してる元ファミリーマートの場所にも、きっと店が入るでしょうね
No.167  
by 住民a 2013-07-05 20:58:37
コンビニはセブンイレブンがあるから、今度は日曜でもランチできる食べ物屋さんがいいかな
No.168  
by 住民か 2013-07-05 22:42:13
スタバとは言いませんがせめてドトール的なものが、嬉しいです。
No.169  
by 住民01 2013-07-06 12:47:13
これから夏本番を迎えても、直射日光は入ってこないので、電気代も予想してたよりは安くすみそうです
No.170  
by マンション住民さん 2013-07-06 14:06:26
そうですね~。
でも、うちは小さいのがいるのでエアコン必須。
一年一年、暑さひどくなってますよね┐('~`;)┌
No.171  
by 入居済みさん 2013-07-07 13:05:27
とりあえず5畳の洋室全面にタイルカーペット引いてみました。いい感じです。素人なりにですが。w
No.172  
by 住民a 2013-07-07 20:23:54
今日は暑かった
外で汗かいて、3リットルは水分補給したと思います。
No.173  
by マンション住民さん 2013-07-09 12:56:31
あつぅい!!!

どなたか、子供のベランダプールしてみた方いらっしゃいます??
No.174  
by 住人 2013-07-09 20:10:06
暑いのでプールしたいのですが、水の処理が難しいかなと思って躊躇してます。
No.175  
by マンション住民さん 2013-07-09 21:03:52
そうなんですよねぇ。
排水悩むのと、やはり騒がしくして迷惑かかるだろうなぁと思うと躊躇しちゃいますよね…。
せっかくこんな広いのに(笑)
No.176  
by マンション住民さん 2013-07-09 21:15:36
お昼頃ならプールで多少騒いでも大丈夫だと思いますよ
プール入るほど暑い日はだいたい締め切ってエアコンかけてるだろうし
1時間2時間ならいいと思います
No.177  
by 入居済み 2013-07-09 21:38:23
暑いですねー。
扇風機で凌いでますが室温31度です(笑)


プールは排水を一気にしなければ大丈夫なのではないでしょうか?

一階の方はプールやってましたよ。
子供達の楽しそうな声が聞こえました〜
夏ですね〜★
No.178  
by マンション住民さん 2013-07-09 21:54:28
私も日中だったら、子供の声は気にしないで大丈夫かなと思いますよ。
プールに静かに入るなんて可哀想でしょう。
賑やかでいいんじゃないですか?うるさいと思う人は、窓を閉めればいいし。
No.179  
by マンション住民さん 2013-07-09 22:53:20
175です。

そうですね。
入れるとしてもほんの1~2時間程度でしょうし、排水量など気を付けながらだったらいいでしょうかね。
とりあえず、管理人さんにも聞いてみようかなと思ってました。

ご意見ありがとうございました!
No.180  
by 入居済みさん 2013-07-10 08:49:50
うるさいと思う人は、窓閉めろって考え方はちょっと
それと水がはねて他の家の洗濯物にかかりませんか?
No.181  
by マンション住民さん 2013-07-10 09:45:57
真ん中に置けば、両隣さんには水が行きにくいかと思われますが、可能性があるとしたら階下のおたくでしょうか。

やはり嫌悪感持たれる方もいらっしゃいますよね。
規約で禁止されていないのなら、最大限の配慮をし、少し入れてあげたいですが(^^;
No.183  
by マンション住民さん 2013-07-10 14:41:58
マンションに住んでいるのに、潔癖なんですねー。
他の家のっていうか、自分の家でしょ?
どうか隣人、階下でないことを祈ります。
No.184  
by 入居済みさん 2013-07-10 14:50:25
プールで楽しそうにしている子供の声をうるさいと思う人って。悲しいですね。
親御さんもついているでしょうし。
水鉄砲やジョウロで外に向けるのは注意してもらいましょうかね。
No.185  
by 住民 2013-07-10 18:14:54
ちょっとした生活音や子供の声まで気になるのに 共同住宅を選択するって。。
分譲マンションは物音一つしないって幻想ですね。
No.186  
by マンション住民さん 2013-07-10 18:31:22
一戸建ての方が庭やら道路下手したら自分の家の敷地に子供が入ってきたりは当たり前
マンションのバルコニーでのプールくらいで水が飛ぶだのうるさいだの言ってたらどこにも住めないですよ
田舎のお隣まで数十メートル離れた家を買えば良かったのにとしか言えない
勿論マナーは大切で下の階に水が飛びまくって選択が凄く濡れたとか朝からとか時間の制限は必要かとは思いますけど
私は風鈴の音や子供のプールの音なんかは夏だな~と微笑ましくなります

No.187  
by 入居済みさん 2013-07-10 18:54:26
なんか同じ人が書き込んでない?
No.188  
by マンション住民さん 2013-07-10 19:23:23
187さん
みんな同じ考えってことじゃないんですか?同じ人が同じこと何度も書いてなんの得になるんだか…
No.189  
by 住民T 2013-07-10 19:48:07
子供がプールで遊ぶ声・・・
育った環境によるんですかね
日中に何も聞こえずシーンとしている方が気味悪いけど
No.190  
by 入居済み 2013-07-10 20:59:50
いやぁ〜今日も暑かったですねー
大汗かいて体中ベッタベタ(;゚ω゚;)
うちは子供がいないので、一緒にプール入れて欲しいくらいです(笑)

以前住んでたマンションは小中学校が近くにあって、よく子供達の声や音楽などいろいろ聞こえましたね。運動会の時は懐かしく、こちらも楽しい気分になりましたよ。


子供達の楽しい声が聞こえるのは平和な証拠。
幸せなことだと思うけどなぁー

もっとおおらかにいきましょう★
No.191  
by 入居済みさん 2013-07-10 21:38:55
190さんに激しく賛同します!
No.192  
by 住人H 2013-07-11 13:25:46
暑いですね~
我が家は、日中居ないので様子はわかりませんが、子供の笑い声はいいですよね~
7/18~区のじゃぶじゃぶ池も開放されますよ!
マンションからだと、2箇所くらい近場で利用できるかと!
毎日、お水も替えてくれるし未就学児の利用なので楽しめると思います!
うちもたこ公園のじゃぶじゃぶには、結構お世話になりました~

http://www.city.adachi.tokyo.jp/koen/jabu.html
No.193  
by 住民a 2013-07-11 22:17:00
開放されてるじゃぶじゃぶ池って足立区だけでもこんなにあるんですか
No.194  
by 入居済み 2013-07-12 20:41:48
たくさんの公園でやってますね。
あだち広報にも詳しく載ってますよ
No.195  
by 入居済みさん 2013-07-13 17:37:59
水がぬるま湯ですね!!
そうめんが流水で冷えない!
No.196  
by 入居済み 2013-07-14 10:25:27
確かに(笑)
給湯器ついてるか?と確認しましたよw
No.197  
by 住民a 2013-07-14 20:55:29
激しい夕立で、今夜は涼しくすごせます。
No.198  
by 住民01 2013-07-15 07:23:03
まだ道路も濡れていて、いつもより涼しい朝です この調子で1日いって欲しいのですが
無理かな
No.199  
by 住民T 2013-07-15 17:54:09
8階のキャンセル住戸はまだH.Pに載ってますね
売れないのかな~
No.200  
by 住民01 2013-07-16 07:30:00
エントランスのところの看板にはいまだに2戸って書いてありますよね
3階の4LDKの方はとっくに入居されているのに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる