注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

イエジャパン株式会社

     
 
所在地:神奈川県横浜市西区桜木町4-15-7 アスカビル4F

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

251: 匿名さん 
[2016-02-08 18:29:56]
働くママさんの特攻が効いたんですかね?口ばかりの弱◯野郎にはいい薬だったみたいですね。
今週中には。。ですか。その言葉に何度騙されたか。まず今週中には連絡こないでしょうね。
252: 匿名さん 
[2016-02-08 18:41:49]
稚拙な日本語で書かれた文章ですが、さすがに「今週」とは13日・土曜日までを指していると思われます。

そこで提案です。

「今週」が終わった14日・日曜日の午前10時をメドに、桜木町のイエジャパン本社前に集まりませんか?
こういった掲示板では、どこまで情報が正確なのかがわかりません。
社長自身が霍乱させる情報を流布しているとも限らないですし。

いよいよ、真の情報交換をするべき時期ではないかと考えます。
253: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 18:52:39]
被害者の参集に賛成です。
ただ、相手が分からないもの同士で集まる前に、違う場所で顔合わせした方が良いかと考えます。
ついては、14日日曜10時は、顔合わせと次なる手の打ち合わせということでは、いかがでしょうか?
ご賛同頂ければ、個室のある場所を検討します。
254: 匿名さん 
[2016-02-08 19:04:59]
集まるの賛成
255: 匿名さん 
[2016-02-08 19:31:56]
いきなり個室というのも、「不審者」が紛れこむ意味では少々不安が残る感じがします。
イエジャパンの所在地を管轄する戸部警察所に集合するのも一案です。
警察に相談することを前提にして、その場で身元を明かせば不審者排除にもなると思います。
256: 匿名ちゃん 
[2016-02-08 19:58:44]
とりあえず裁判所での手続き終了
書き込みを社長が見てるなら尚更
投げたボールをどうするのか
たった数万でここまでやるとは思わなかっただろうな
9割以上回収したから諦めると思ったかな
連絡無ければ、それはそれでどんどん話し進むだけ
様子を見てみよ
257: 匿名さん 
[2016-02-08 20:00:46]
部外者ですが、
社長はこの掲示板を見ているようなので
14日にイエジャパンに行っても誰もいないでしょう。

まずは情報交換、共有して施主それぞれの考え方や
要求などを知る方が良いのかと思われます

契約書と身分証明書があれば不審者でないことが
証明出来るとおもいますよ

集まるのは良いことだとおもいます

258: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 20:17:33]
253です。
257様の、契約書と身分証明書をもって参集する案に賛成です。
255様、警察に集まることが難しいかもですので、257様の提案はいかがでしょうか?
259: 匿名さん 
[2016-02-08 21:40:34]
255番です。
たしかに、契約書持参なら間違いないですね。
260: 匿名さん 
[2016-02-08 21:58:24]
イエジャパン(会社)の謄本から社長の住所を確認して、社長(自宅)の土地・建物の謄本を
取得すれば、ビックリすることが乙欄に記載されてます。
このような状況で、新規のお施主さまからの契約金、既存のお施主さまから着工金・上棟金等を
請求しお支払い済の場合、刑〇事件(詐〇)になってもおかしくないかと思います。
261: 匿名さん [ 90代] 
[2016-02-08 21:59:00]
下請に詐欺行為受けたって?金払わないのにどう詐欺に会うんだよ?
262: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-08 22:39:04]
Y社長は裏がいろいろありそうですね。全て過去を隠して涼しい顔して生きてるなんて。まだ隠し事が山ほど出て来そうですね。
263: 匿名さん 
[2016-02-09 14:36:50]
この社長、弁護士すら雇えないで嘘を続けている。顧問弁護士なんて、いるの?
264: 債権者 
[2016-02-09 21:43:48]
No235匿名さんの投稿により書き込みが少なくなりましたね。

弊社は、イエジャパンの仕事をし、数が月工事代金を支払ってもらえない業者です。
お施主さんは、あの文面をメールにて頂ければ、今まで連絡もつかなかったY社長の
言葉を信じる気持ちは当然だと思っております。

弊社は事業で、イエジャパンの仕事を請け負っての結果ですので一早く回収するつもり
もまったくありません。
被害にあったお施主さんの家(全契約者の方)が無事お引渡し出来た際には、1円でも
イエジャパンのY社長から回収できればと思っております。
騙すイエジャパンが悪いですが、騙された弊社も高い負債をかけえてしまいましたが、
勉強になりました。

今週中に回答があるとのことですが、全契約者さんが納得さてる回答があることを
望んでおります。
265: 匿名さん [ 90代] 
[2016-02-09 21:44:56]
>>256
業者さん?去年の10月くらいに話した人は、300万未払いで半年放置されて、話し合いのすえ10回の分割で払うということになったって。
でも2回目で待ってくれって言われたんだって。
もちろん回収しきれてないんだろーなー。



o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮༼;´༎ຶ.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ༎ຶ༽╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
266: 匿名さん 
[2016-02-09 22:16:02]
私も昨年の前半くらいに仕事をしたのですが支払ってもらっていません。
お施主様が払った金額や他の業者様に比べればたぶんかなり少ない金額かとは思います。
回収はあきらめていますが気がかりがあるので少し動こうかと思っています。
267: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-09 22:36:23]
もうダメだね。終わりだよ。
268: 匿名さん 
[2016-02-09 23:20:26]
今度は、業者に代弁してもらって引き延ばすつもりなのか。大体、資金がある業者ならドンドン進められるし、こんな方法でしか伝えられないくらいの存在だったら、結果は同じ。
269: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-10 00:41:30]
突然、ご無礼を承知で書かせて頂きます。
ここのスレの中で横浜市保土ヶ谷区で昨年12月に
基礎工事を完了した御施主様いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃるようならば至急連絡を取らせて頂きたいのですが。
(保土ヶ谷の現場の近所の者です)

お知らせする内容が御座いますので宜しくお願い致します。

又、そのほかにも私の知っている限り(憶測も少々ありますが)もっとこちらには無い情報があると思われます。

270: 匿名さん 
[2016-02-10 01:15:36]
イエジャパン、社長の過去(身辺調査)を弁護士等を通してお調べ頂ければ、
すべてが分かります。
271: [ 30代] 
[2016-02-10 09:16:49]
私も去年仕事をしたのですが支払いされておりません。
分割で必ず払うと約束したのですが2度目から何やかんやと未払いのままです
信じて待ち続けたのが馬鹿でした
早くここを知っていれば良かったです

同業の方は全額回収、遅れた分の遅延金?まで
回収したと聞きました
272: 匿名さん [ 90代] 
[2016-02-10 09:43:54]
>>268
資金あっても、支払いがなければ進めないでしょ?普通。
273: 匿名さん [ 90代] 
[2016-02-10 10:00:27]
>>271
支払う優先順位も謎なんだよね〜。
274: 匿名 
[2016-02-10 10:07:55]
>>273 前の会社の時みたいに この社長が新たに会社を起こすのでは?
しれっとして
275: 岩本 
[2016-02-10 10:15:19]
>>269
どういう事でしょうか
276: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-10 16:20:15]
その人の不安を煽る様な書き込みはやめた方が良い。場所がわかるなら行ってそっと教えてやれば?
277: 匿名さん 
[2016-02-12 22:19:55]
278: 匿名さん [男性 90代] 
[2016-02-13 13:58:11]
潰れたって話がまわってきたんですけど。
事実はどーかわかりませんが
279: 匿名さん 
[2016-02-13 14:37:18]
潰したの間違いでは?

それにしても、社長がいう「今週」ってきょうまでのことを言うのではないだろうか。
さて、メールとかよこすのだろうか?

今までの行動パターンからすると、きょうメールが届く可能性はかなり低いけれど。

280: 匿名さん 
[2016-02-13 14:40:52]
>>278
どこから回って来たんですか?
281: 匿名さん [男性 90代] 
[2016-02-13 15:00:18]
同業です。その人はイエジャパンの社員だった人に聞いたらしいですよ。
今、イエジャパンと関わってる方ではないので、信憑性についてはわかりませんが。
282: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-13 15:26:35]
最後の最後まで騙されました、信じた俺が馬鹿だった。本当に死ねば良いと思う。最後まで信じただけ恨みが一気に込み上げて来た。
283: 匿名さん 
[2016-02-13 15:46:39]
社長からメール連絡は来ましたか?

日曜の会合はどうなりますか?
284: 匿名さん 
[2016-02-13 17:41:12]
やはり、時間稼ぎでしたね。できます◯ギで捕まりますね。
285: 匿名さん 
[2016-02-13 18:15:25]
明日集まって、社長の自宅に行けばいいんじゃない?
286: 匿名さん [男性] 
[2016-02-14 20:07:41]
皆さん連絡は来ましたか?
287: 匿名さん 
[2016-02-14 21:55:28]
うちはまだ連絡来てません。
もし、今日中に連絡をよこしても、ギリギリの連絡なんて全く誠意を感じられませんね。
288: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-14 21:59:26]
うちも来ないですね。まあ期待もしてませんけど、
289: 匿名さん 
[2016-02-15 21:14:55]
皆さん、諦めた感じですかね?
290: 匿名さん 
[2016-02-15 21:29:54]
>>289
興味本位の書き込みはやめてください。
292: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-16 00:28:39]
連絡が来た施主さんは何人いるのでしょうか?うちは来ていません、、、
294: 匿名さん 
[2016-02-16 16:54:54]
うちも来ていません。
もし、現時点でまだ正式な回答が出来ない
状況なのであれば、その旨連絡をくれれば
各施主さんの心情も違うのに…
残念な方です。
295: 匿名さん 
[2016-02-16 18:54:09]
ありえないですよ
自分で13日(金)に連絡すると言いながら
何も連絡をしてこないなんて。
本当にだらしがないですね
298: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-17 17:13:00]
なんの連絡も来ないです。
弁護士を雇って訴えるしかないですかね?
訴えた所で回収出来るのか…

この前自宅住所らしき書き込みありましたが、
自宅に行った所で回収は厳しいですかね?

このまま逃げ切られるなんて絶対に嫌です。
許せない



299: 匿名さん [ 30代] 
[2016-02-18 19:01:02]
イエジャパンと言う嘘つき集団に騙され大きな借金を背負い人生を滅茶苦茶にされた。本当に許せない。救いなのは同じ苦しみを味っている仲間がいる事だ。本当に許せない。マスコミにリークして大きな問題にして貰えば1発で担当機関は動くのだろうか?
300: 匿名さん 
[2016-02-18 21:28:28]
連絡が来ている方は1人も居ないのでしょうか?
週末まで連絡が取れなかった場合、次の手を打ちます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる