注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

イエジャパン株式会社

     
 
所在地:神奈川県横浜市西区桜木町4-15-7 アスカビル4F

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

201: 業者 
[2016-02-07 16:58:32]
わからないですけど、そんな大手敵に回したら本部も危うくなりませんか?
202: 匿名さん 
[2016-02-07 17:22:34]
業者さんがです。ちゃんと支払われてるんですか?何かあるからここにきたのでは?
204: 匿名さん 
[2016-02-07 17:41:29]
イエジャパンの情報を知りたいだけなので。
205: 匿名 
[2016-02-07 18:10:34]
社長が情報もらしてますよね。
207: 匿名さん 
[2016-02-07 18:44:24]
下請けの者です。
IさんもSさんもいつの間にか退職されていたんですね
このサイトで知りました。
208: 匿名 
[2016-02-07 18:49:35]
情報がここでしか得られない状況ってあり得ない。
209: 匿名さん 
[2016-02-07 19:12:39]
>>207

下請けさんも被害者なんですか?
210: 匿名さん 
[2016-02-07 20:26:55]
このまま社長は出てこないつもりなんでしょうか?うちは10月から連絡取れてませんが、こうなることが分かっていて12月に新規取ったりしていたら完全に確信犯ですよ。
その大手の関係の話も、業者さんを安心させるために言ってるだけのような気がしますが。
211: 匿名 
[2016-02-07 20:54:25]
ウソのかたまりですからね
212: 契約済みさん 
[2016-02-07 20:56:18]
業者さんに差し押さえられるって、施主が住めなくなったり、イエジャパンが払わなかった代金をまた請求されるということですか。
213: 匿名さん 
[2016-02-07 21:07:59]
まだイエジャパンのホームページにデッサンとかを残しているデザイナーは、別の会社で仕事をしているようだ。
Facebookの本人ページを見つけた。社長の似顔絵もあったし、顔写真も本人だった。呑気にやっているみたいで、何だか頭に来る。
退社したら自分は関係ないと考えているとしたら大間違いだ。
214: 匿名さん 
[2016-02-07 21:57:28]
210番さんに同感です。こんな状態で新規を取るなんて、◯ギです。新規がとれるなんて、調子のいいことをまた言って契約を取ったに違いません。または、取れたようなフリをして、協力会社や業者を安心させて、引き伸ばししたのでは。間違いなく、確信犯ですね。
216: 匿名さん 
[2016-02-07 22:21:28]
>>213

同感です。契約にかなり関係していただけに無責任だと思います。
217: 匿名さん 
[2016-02-07 22:39:18]
社員は社長を見限って退職したとのことですが、
資金繰りがおかしくなっていることは、社員もわかっていたはずです。
それでも社長に言われるままに、新規顧客の図面を描き続けていたなら、
社長と同罪だと思います。
218: 通りすがりの金融機関 
[2016-02-07 22:41:52]
>>178
ローン会社が支払っていても、その借入人は施主のはずですよ。いずれローンの返済始まると思いますが大丈夫ですか?
219: 働くママさん 
[2016-02-07 22:46:11]
社長の家に行ってきました。
電気ついてました。
チャイムは一度鳴りましたがその後は押しても反応しませんでした。
ノックしても犬の鳴き声だけで居留守でした。
のうのうと生活してると思うと腹が立って仕方ありませんでした。
警察呼んで突入も考えましたができませんでした。
あーなんで金持って逃げた奴が普通に暮らしてるんだろ。
220: 匿名さん 
[2016-02-07 23:10:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
221: 匿名さん 
[2016-02-07 23:44:58]
Iさんは、前の会社からずっと社長についてきたそうですが、
前の会社と同じ状態に陥っているのに、社長を止められなかったのでしょうか?
二度も同じことを繰り返すなんて・・・。
二度と、住宅業界に来ないでほしいです。
222: 匿名さん 
[2016-02-07 23:51:00]
もう辞めてしまった人間の名義を借りて、二級建築士事務所を名乗っているのだろうか?
これも立派な◯欺ではないのか。
223: 匿名さん 
[2016-02-08 00:01:05]
イエジャパンのせいで、我が家の教育資金計画、ローン返済が完全に狂った。人の稼いだ金で家族に贅沢な暮らしを続け、英語、フランス語が喋れるなどと子供の自慢話。早く帰国させて、踏み倒した金を払えと言ってやりたい。
224: 匿名さん 
[2016-02-08 00:05:27]
>>213
元デザイナーは、無資格者ですか?
建築士資格のない人が、住宅デザイナーを名乗っていいの?
225: 匿名さん 
[2016-02-08 00:14:31]
見栄と虚構と自分本位に凝り固まった人格は、私たちの苦しみなどまったく意に返さないでしょう。
今頃は自分の財産は守ってうまく立ち回って舌を出してるかもしれないと思うとはらわたが煮えくり返る思いです。
226: 匿名さん 
[2016-02-08 00:40:48]
Iさんは社長に新規契約を止めるよう進言していたらしいと聞きました。ろくに休みもなく体も壊し、心身共に疲れ切ってしまったのでしょう。Iさんにお世話になった身としては、彼もワンマン社長による被害者だと思っています。
227: 匿名さん 
[2016-02-08 01:10:39]
社長は逃げていないで責任を取るべき。
元社員は「悪いのは社長、自分は関係ない」ではあまりにも酷いです。
社長も元社員も、他人の人生を狂わせたことを自覚してほしい。
228: 匿名 
[2016-02-08 03:33:01]
会社が倒産し、自己破産するのに計画的に名義を変更するなどして自分の財産を守ろうとすることは今は犯罪にあたりできないというのは本当ですか
229: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-08 06:54:04]
私も買え変え検討中で、この会社のHPを見てこの書き込みをみましたが、このような会社に大切なマイホームの施工をお願いする気がなくなりました、但し、施主の方もお困りのようですが、一生に一度かもしれない大切な買い物をするのに、ちゃんとこの会社を調査して契約されたのか不思議でなりません、私は今住んでいる家の購入の際には、価格・購入先の与信・評判、自分なりに知人の専門家にも協力してもら、結局13社目で契約にいたりました、契約に至るまでも、契約内容に不備がないか再三確認してから契約を交わしたので、問題などなにもありませんでした、「火の無いところに…」という諺があるように、皆さんの書き込みをみていると、この会社が酷い会社なのはなんとなくわかりましたが、こんな所に書き込みをしている時間があるのなら、弁護士、専門家の相談して早く行動するべきだと思います、あと社員うんぬんと言いますが、このような零細企業で一社員の権限や責任などないのでは?社員が辞めたのも会社が嫌だからやめたのでは?社員の責任をとやかく言うまえに、社長が捕まらないのであれば、それこそ法務局に行って、他の取締役をしらべて責任追及してみてはいかがですか、被害に遭っていない私が色々と言わせていただきましたが、皆様の問題が早く解決できればとおもってます。
230: 匿名さん 
[2016-02-08 09:19:39]
結局自己責任といわれるのでしょうね。
231: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 11:12:07]
私は施主さまの気持ちが痛いほど分かりました。
他の取締役はいないでしょうし、情報など与信をかけても、半年前の契約時にはわからなかったでしょう。
また、いきなり弁護士に相談しても、この会社のことが分からないから
基本回答は自己責任です、での回収できるようにがんばります、としかいえない。
施主の皆さんは、その前に、現状はどうなっているのか把握したいのだと思います。そして、いままで何ヵ月もそうだった、のらりくらりの状態では無さそうだと察知している段階なのでしょう。
残念ながら会社がまだ倒産していないけど、動けることってあるのでしょうか?まずは直接集まって状況を共有したらどうでしょうか?
232: 匿名さん 
[2016-02-08 11:24:59]
その通りです。
だから社長や社員に対して腹が立つのです。
233: 匿名さん 
[2016-02-08 11:56:11]
今朝、社長からメールが来ました。皆様確認して下さい。
234: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 13:06:14]
私には来ていませんでした。
どのような内容でしたでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
235: 匿名さん 
[2016-02-08 13:22:38]
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。
現在、弊社書き込みも炎上してしまい、一方で支援先をあたり、残工事
に関して相談も並行している状況です。
ここ3か月の間に下請け4社程、実質詐欺行為を受け、最終的にお施主様にご迷惑をお
掛けしている
事にご説明する間もなく現在に至っております。
なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以

ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。
今回、施主様全て残工事を請ける業者さんが既に決まっている際、1邸毎に事務の引
き継ぎ等
もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
何卒、宜しくお願いいたいたします。

イエジャパン
236: 匿名さん 
[2016-02-08 13:45:56]
体調がすぐれないがまた始まった。

実質詐欺行為があるなら、顧問弁護士を立てて訴えればいいのに、そんな気配がない。

そもそも、電話ひとつ出来ない輩が、どう動いているのだろうか?

相変わらずとしか言いようがない。


237: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 14:20:08]
社長、この掲示板を見ているなら、連絡に出るべきだ。

社長の言い訳パターンは4つ、①体調や②業者や③社員④口コミ掲示坂。
そして最後に、⑤施主

今週中に時間稼ぎして、資産を移転し、夜逃げか計画倒産すると思われますよ。
238: 匿名さん [男性] 
[2016-02-08 14:22:16]
235匿名さん、情報提供ありがとうございました。
いつもながらの言い訳ですね。
さぞ、ご心労のこととお察しいたします。
239: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-08 14:46:50]
NO.235  匿名さん。ありがとうございます。




ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
⇒大事な話なら普通電話だ。メールって馬鹿にしてる。


体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。
⇒仮病。どこが悪いか診断書がみたいもの。


現在、弊社書き込みも炎上してしまい、一方で支援先をあたり、残工事
に関して相談も並行している状況です。
⇒炎上したのはあなたのせいです。



ここ3か月の間に下請け4社程、実質詐欺行為を受け、最終的にお施主様にご迷惑をお
掛けしている事にご説明する間もなく現在に至っております。
⇒4社に実質詐欺行為ってあるわけないでしょ。もしあっても施主や業者には全く関係が無いこと。
○欺が○欺に合うわけないでしょ。緻密にだます○欺が普通だまさまれる?
また嘘つき始まった。。





なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以外
ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。
⇒ちゃんとしてない建築会社がなにを。。。また施工業者に金を払わず工事させて、
支払いできないから工事ストップ。同じことの繰り返し。。
完成させるという気持ちを言えば○欺にならないと思ってる。



今回、施主様全て残工事を請ける業者さんが既に決まっている際、1邸毎に事務の引
き継ぎ等もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
何卒、宜しくお願いいたいたします。
イエジャパン

⇒絶対に今週内の報告は無いだろう。。。








240: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-02-08 15:05:37]
この状態になって業者を探してるって。

完全に終わった。
241: 匿名さん 
[2016-02-08 15:10:24]
私は施主ではないのですが、
やはり施主が集まり、
一緒に動くことをおすすめいたします。
ぜひみなさん連絡を取り合ってください
242: 匿名さん 
[2016-02-08 15:58:28]
235署名さん、情報提供ありがとうございました。


ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。 (イエジャパン文面より)


いまさら何を言っているの。



体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。(イエジャパン文面より)



体調がすぐれない・・・? 診断書(偽造ではない診断書)の写しをすべての被害者に送って
下さい。


現在、弊社書き込みも炎上してしまい、一方で支援先をあたり、残工事
に関して相談も並行している状況です。(イエジャパン文面より)


コールセンターからの伝言・社長の携帯電話への伝言(留守番電話)のすべてを
聞いた時に施主様、業者様、その他関係者様に即連絡して入れば書き込みも炎上していません。



ここ3か月の間に下請け4社程、実質詐欺行為を受け、最終的にお施主様にご迷惑をお
掛けしている 事にご説明する間もなく現在に至っております。(イエジャパン文面より)



3か月以上前から現場は進んでいないでしょ。 お施主様、業者様に迷惑かけて
自分だけ詐欺行為を受けたと言っていますが、本当はあなたが一番の詐欺師なのでは。



なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以
外 ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。(イエジャパン文面より)



そもそも、ちゃんとした業者がいないのは、イエジャパンがお施主様からは、契約金、着工金、
上棟金等を回収したのに、業者さん等に支払いをしていないので、イエジャパンの仕事を受けない
業者さんがどんどん増えた結果です。(この部分も自分に都合の良い言い訳です)



今回、施主様全て残工事を請ける業者さんが既に決まっている際、1邸毎に事務の引
き継ぎ等 もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
何卒、宜しくお願いいたいたします。 (イエジャパン文面より)



ここまで、お施主様のお金を(過剰な入金をしていて)取っていて施工する業者さんはいる
のかな?

すべての残工事を請ける業者さんではなく、イエジャパンと契約したお施主様で、支払い額が
少ないお施主様の現場だけ進めて行き、また新規の契約を取ろうとしているのは見え見えです。

243: 匿名さん 
[2016-02-08 16:18:12]
まだまだ続く嘘つき三昧。肝心なものは渡さず、払わず逃げ回り、最後は削除依頼した掲示板で連絡してくる始末。自分を情けない奴とも思わず、謝罪もせずに言い訳ばかり、プライド高かったのではないの。見苦しい。
244: 匿名さん 
[2016-02-08 16:46:25]
235番の文面。

文意が伝わりにくい拙さは、たしかに社長からの文面ですね。
それにしても、他者に責任をなすりつけてばかりの「ダチョウ体質」は相変わらず。

この掲示板で○欺うんぬんを言われだしたため、とりあえず「意思」を示したに過ぎないのは明白。
電話の一本もよこせないほど体調がすぐれない輩が、さて今週中になにか行動を起こせるのか?

245: 匿名さん 
[2016-02-08 17:03:42]
部外者だけどそのメールとやらには誠意の欠片もないですね
すでに入金してしまった方の心中お察し致します…
246: 匿名 
[2016-02-08 17:45:34]
>>242 実質詐欺ってどう言う意味ですかね。詐欺ならわかりますが、実質ってなんですかね。ここを見てる暇があるなら実質困っている皆さんに今書き込みされてる実質ペースで報告してあげて。
247: 匿名さん 
[2016-02-08 17:46:33]
235番の投稿にある文面で、イエジャパン社長は、施主に対する説明責任を果たしたつもりだろうか?

まだ足りない。未払いを重ね放置したままの、協力業者および関連業者に対する説明責任である。

「業者からの結果を待っている」の文面が笑わせる。
イエジャパンという会社の現状を見て、引き受ける業者がいるというのか?

「ちゃんとした業者でないと」の文面が笑わせる。
イエジャパンという会社の現状が、ちゃんとしていないではないか。

それにしても社長、日本語の使い方が下手すぎないか?

248: 匿名さん 
[2016-02-08 17:49:11]
本当に施主が支払ったお金はどこに消えたのだろう?

249: 匿名 
[2016-02-08 18:02:58]
>>248実質自分のお金と勘違いして使ってしまったのでは?
250: 匿名さん 
[2016-02-08 18:25:31]
お粗末な日本語能力。稚拙な文章、態度、いつまで社長気取りしているだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる