横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

801: 匿名さん 
[2013-07-09 23:56:55]
安い店には客層悪いっていうよりマナー悪い人が相対的に多いってことで低所得者かどうかはまた別。

客層悪いので有名なドンキとか高そうなアクセサリー付けてるジャージの人とか来るしね。
金はありそうだけど客層が悪い部類に入る。
802: 周辺住民さん 
[2013-07-10 00:02:35]
スーパーの経営スタンスは良くも悪くもリアルタイムの市場性に強く影響されますからそこに期待するしかないかな。

アリオ~三井SC~東急スクエアを周辺住民が多少はお化粧直して来るような街にしないと普段着で行くようなスーパーなら元々豊富な地域だから存在意義が希薄なんです。
803: 匿名さん 
[2013-07-10 00:05:09]
折角、再開発地区は静かなのに騒がしくなったらやだな。
804: 匿名さん 
[2013-07-10 00:33:43]
公園待望さんですね。

805: 匿名さん 
[2013-07-10 00:45:11]
動線を上手くやってくれるとありがたいのだけどペテデッキがグランドウィングタワーの住民専用だから買い物客がパーク周辺に広がるね。飲み食いに歩きタバコのポイ捨てが今から憂鬱ですね。
806: ラッシュ 
[2013-07-10 00:47:50]
アリオは、小杉以外からそんなに呼び寄せないと思いますよ。

エクラスのツタヤ側の消火栓だかのボックスに落書きあるくらいらなんで、ヤンキーだろうがなんだろうが既に小杉にいる部類がアリオには来ると思いますよ。

屋上緑化は開放されてるんでしょうか?
単なる環境対策緑化なら、魅力はないです。
芝生だけでも、遊具やらがあるにしても、子連れは子供を放すことができて一息つけるのが大事です。
で、子供は伸び伸び遊べる。
これが理想です。
807: 匿名さん 
[2013-07-10 00:48:03]
パークは駅前だからしょうがないよ。
808: 匿名さん 
[2013-07-10 00:49:14]
>>800
アリオの飲食店には期待出来ないからむしろ狭くて良いという考え方も出来るね。
それにしてもイトーヨーカドーが3割も占めるようだと足が向かないな…
809: 匿名さん 
[2013-07-10 00:56:16]
東急スクエア見てても電車乗ってまで来る人はそんないないから駅からの動線はそんなに問題ないかと思う。
最初だけは来るかもしれないけど。
810: 匿名さん 
[2013-07-10 01:01:59]
アリオといいドンキに駅前にでかいパチンコ徐々に川崎っぽくなってくなぁ・・・。
今は東横沿線の雰囲気があるけどアリオできたら南武線寄りのイメージになりそう。
811: 匿名 
[2013-07-10 01:03:09]
小杉は買い物系はろくなのないからツライね。もともと地味な町だし、バブリーすぎ。弾けるとツライな
812: ラッシュ 
[2013-07-10 01:06:59]
またよくわからない脈絡のない連投。
このスレで何したいのか知りませんが、とりあえずお疲れ様です。
813: 匿名さん 
[2013-07-10 10:14:29]
災害の時のことを考えると、大型スーパーは近くにあった方がいいと思う。水や食料以外にも、服や寝具なども供給できる。SCは周辺住民にとって災害時の避難場所にもなるしね。自家発電があるから、ある程度の電気も期待できる。公園よりはいいと思うけど。
814: 周辺住民さん 
[2013-07-10 10:41:20]
ここはマンション・サイトだから団地族一色だな。
大型駅、再開発、成田EXPとか迷惑な話し、この田舎町も今じゃ
大宮・川崎みたいだな。これ再開発じゃなくて再破壊だよ。
団地族がこなきゃチンケなスーパーもいらないんだよ。
お前らだけで武蔵小杉の今後なんぞ、、、、思い上がりもはなはだ。


815: 匿名さん 
[2013-07-10 12:00:12]
屋上開放すると、騒ぐ声が周辺に響いてしまいそう…。

そんな感じの子どもの遊ぶ環境がいいなら、イトーヨーカドーで十分だと思う。

イトーヨーカドーじゃなくて、もっとオシャレな商業施設を望むなら、子どもが遊ぶとか若者が騒ぐような環境じゃない屋上の使い方をすべきだし。

どっちが望まれてるのか、いまいちわかんないな…。
816: 匿名さん 
[2013-07-10 12:52:59]
アリオ周辺は住居地域から商業地域に変わったはず
駅前の商業地なんですから、ある程度の喧騒は想定の範囲内でしょう
817: 匿名さん 
[2013-07-10 15:16:50]
三井は高級志向なんでしょ?
期待しましょう♪
818: 匿名さん 
[2013-07-10 15:45:04]
>810
表現がちょっと面白かった(笑)

アリオの中の店舗、トレッサみたいな感じならいいのになぁ。
スーパーは三和で、無印、Loft、茂蔵、カルディとか。
トレッサは駅から離れているからか荒れてる感じはないですよね。
819: ラッシュ 
[2013-07-10 16:06:51]
>>818

小杉住人ですか?
スクエアにカルディありますよ。
なんて書くと一つ揚げ足とりやがってと書かれそうですが、南武線に反応される小杉もまだまだなんでしょうね(笑)
820: 匿名さん 
[2013-07-10 16:51:30]
>>818
残念ながらアリオな時点でスーパー三和なんて入る可能性は0なのだが。
入るのはセブン系の店がほとんど。
821: 匿名さん 
[2013-07-10 17:06:40]
頑張ってもガンバっても南武線の呪縛から逃れられない><
822: 匿名さん 
[2013-07-10 17:07:06]
小杉は東急沿線なのだから、目標とするのは代官山や中目黒、自由が丘・田園調布のような
キレイな街作りなわけで、しかし小杉には汚らしい連中が多いから
開発をやってそいつらを排除するという遠回りな手順を強いられているのが辛い。

道端にそういう連中がいたらはっきりと面と向かって言ってやればいいのかな。
おまえらはさっさと出て行け、って。それともそういう同調圧力を作れないのが川崎市の悪い所なのか。
823: 匿名 
[2013-07-10 17:12:36]
ですって。
824: 匿名さん 
[2013-07-10 18:25:26]
アリオみたいな貧民向けの商業施設が出来たら小杉は終わりだよ
タワマン住民はアリオ完成までにどうやって売り逃げるか
毎日そんなことを考えて居そう
825: 匿名さん 
[2013-07-10 18:56:27]
アリオは本当に勘弁してほしいよな!
本当にどっか行ってほしい。
826: 匿名さん 
[2013-07-10 20:44:07]
ドンキも確定したようなもんだから諦めなさい (´゜艸゜)∴ブッ
827: 匿名さん 
[2013-07-10 21:00:51]
アリオ受け入れられないひとは、公園を永遠に願っていてくたさい。


828: 匿名さん 
[2013-07-10 21:06:05]
マークイズでもみなとみらい住民は不満の嵐なのに
アリオって…。あまりにも不憫でならない。
829: 匿名さん 
[2013-07-10 21:10:21]
ここ最近他地域にできてる商業施設が華々しいだけにアリオのしょぼさが際立つ。
830: 匿名さん 
[2013-07-10 21:21:49]
街BBSで百億跡と川崎地場のスロットとゲーセンと書き込みがあるね。
831: 匿名さん 
[2013-07-10 21:22:32]
街BBSで百億跡は川崎地場のスロットとゲーセンと書き込みがあるね。
832: 匿名さん 
[2013-07-10 21:43:23]
マタハリーが土地を取得したからSLOT PIAとPIA系ゲーセンみたいだね
まああの土地じゃ他に入りようも無いのか

なんか絶望的な話が続いて鬱になりそう
833: 匿名さん 
[2013-07-10 21:49:48]
今日の日経新聞朝刊の一面見ましたかー?

834: 匿名さん 
[2013-07-10 21:50:52]
と言ってもさ、タワマン住民が既存住民より高世帯収入とは思っていませんが。
だって近隣低層だけど10年前新築6300万完済済み。
パークより、高くない?
835: 匿名さん 
[2013-07-10 21:54:06]
>>834
別にタワマン住民だってそんな高所得層じゃないよ
せいぜい年収1500万~2000万ぐらいだからね
でもアリオなんて普段いるのは生ポで生活してる人とかワープアとかでしょ
あなたも自称高所得ならアリオ反対すればいい
836: 匿名さん 
[2013-07-10 21:56:42]
別に収入のある程度有る既存住民にまで
ここではいちゃもんをつけているわけじゃないと思うけど

ここでの「既存住民」は川崎に特有の困った人々のこと
あなたもここに有る程度住んでいるなら、その人達とは同類には見られたくないはず
837: 匿名さん 
[2013-07-10 22:00:40]
大井町や大崎のタワマンと比べたらこの辺はまだ格安の部類だからね。
つまり東大はおろか早慶旧帝、さらにその下にすら引っかからず
MARCH程度で満足してるレベルの人達だから。
でもさすがにそこら辺の中卒高卒ドカタと一緒にはされたくないよね、という。
838: 匿名さん 
[2013-07-10 22:01:57]
>>835
年収1500~2000万のソースプリーズ。それって世帯収入?
839: 匿名さん 
[2013-07-10 22:04:07]
>>838
1馬力でそれだけあったら都落ちなんてしないと思う
当然世帯収入でそんぐらいかと
840: 匿名さん 
[2013-07-10 22:06:31]


そこら辺の中卒高卒ドカタと一緒にされたくない


ん、武蔵小杉住民ということで一緒だよ。
特権階級意識ある人は、一緒にされたくないのであれば、トシンとかに引っ越せば?

841: 匿名さん 
[2013-07-10 22:07:44]
>>839
でも日経で前出てた記事だと世帯収入で1000万程度だったけど
842: 匿名さん 
[2013-07-10 22:07:46]
久しぶりにソースプリーズさん登場(笑)
843: 匿名さん 
[2013-07-10 22:10:11]
>>840
特権階級意識というか本音じゃないの
でも川崎住んじゃってる時点で色々言われることは
表向きには諦めてる人が多いと思う
川崎の世間からの評判は本当にひどいからね
でも実利と世間体を天秤にかけて実利を選んだ人が住む街が
武蔵小杉だと思うけど 都内城南にも住めないことは無いが
そうすると途端に生活が厳しくなるし
844: 匿名さん 
[2013-07-10 22:11:07]
武蔵小杉ごときで勝ち組気取ってるのカコワルイ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
845: 匿名さん 
[2013-07-10 22:13:39]
>>841
御三家やパークSFT辺りまでなら高い部屋でなければそれぐらいでたぶんいける
エクラスやGWTだとそれじゃ厳しい
846: 匿名さん 
[2013-07-10 22:17:43]
二子だったらライズ、みなとみらいだったらマークイズになる所が
小杉だとアリオ。それが川崎市の悪い所。同じ住宅街のセン北・セン南よりも商業施設で劣る。
847: 匿名さん 
[2013-07-10 22:21:52]
>>843
対外的には諦めてるのなら、開き直って住めばいいのに。
結局下を見つけないと自我を保てないという器の狭さw
848: 匿名さん 
[2013-07-10 22:24:22]
>>847
諦めてると思うけどさすがに商業施設がアリオ、にはがっくり来た人が
多かったんじゃないかな。既存のアリオがドンキ並みのさんざんな評判だから。
アリオは商業施設界の川崎市だね。なんであんなに**ばっかり集めるのか。
849: 匿名さん 
[2013-07-10 22:29:43]
対外的に諦めてるんだ。でも世間体なんて気にしないほうがいいよ。

850: 匿名さん 
[2013-07-10 22:33:08]
ただのアリオでも辛いのにシネコンの無いアリオだからね
武蔵小杉ですら川崎の中にいる以上は
所詮どこまでいっても川崎の呪縛からは逃れられないのか
ということなのかと

タワマン買った人はこの街の変化に期待していた人が多いと思うよ
そしてその期待が大きければ大きいほど、その期待が裏切られたショックが大きかったのでは
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる