東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

94: 匿名さん 
[2013-06-07 15:24:33]
2000年以降、マンション購入した人は、キツいだろうね。
それが埋立地なら処刑みたいなもんだと。
98: 匿名さん 
[2013-06-07 17:00:07]
豊洲凄いですね
県と比べられるなんて

埼玉県 2,891,045世帯
豊洲 12,298世帯
100: 匿名さん 
[2013-06-07 18:47:24]
豊洲って歌にもなってますからねー
101: 匿名さん 
[2013-06-07 20:28:35]
メジャーデビューする前の「ゆず」がとららぽーと豊洲前で路上ライブを行っていたのは有名な話。
ゆずの2人は「豊洲は心のふるさと」と言っている。
102: 匿名さん 
[2013-06-07 20:34:38]

週刊ダイヤモンド
「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
http://dw.diamond.ne.jp/

東京江東区の豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。
103: 匿名さん 
[2013-06-07 21:09:50]
トヨネーゼは大変なんだね。いっそのこと中央区に来たら?下町の肩肘張らない生活があるよ。

銀座も近いし、品川ナンバーだし、聖路加もあるよ。
104: 匿名さん 
[2013-06-07 21:10:38]
一部でも多く売上るために 人気のある豊洲を題材にする

ダルビッシュの気持ちがわかるな~
105: 匿名さん 
[2013-06-07 21:19:33]
102さんはポジだと思う。
106: 匿名 
[2013-06-07 21:20:19]
>101テメー それは横浜伊勢佐木町の松坂屋前だろうが!

豊洲ららぽーとができた頃にはデビューしてんじゃねえのかい?
107: 匿名さん 
[2013-06-07 21:29:34]
東京DEEPというサイトの

「東京DEEPコラム (4) 東京タウンマトリックス」

という記事が腹がよじれるほど面白かったw
このエリアの評価は以下3つの複合だったよ。

・勘違いゾーン
実利よりも見栄を張りその街に住んでる事をやたら鼻に掛けたがる、ブランド信仰の激しいおめでたい人種の住む街。往々にしてデベロッパーの乱開発が目立つ。中心円の外側に行く程勘違い度が高い。

・勘違いスイーツ(左)
例えば... 新百合ヶ丘 たまプラーザ 青葉台 お台場 横浜
安易なブランド志向だけで住む街を選ぶスイーツ脳が好む街。その多くはバブル期に郊外の高級ニュータウンを買った成金や、21世紀に入ってから開発されたタワーマンションの住人である事が多い。豊洲とか勝どきとか昔はしょぼい倉庫と工場の街でしかなかったのに。離れ小島のお台場にあるマンションは勘違いスイーツの極致だ。

・液状化ゾーン


的確すぎるw
108: 匿名さん 
[2013-06-07 21:59:14]
でも、豊洲は、5期連続、土地、値上がり中なんだなあ~。
109: 匿名さん 
[2013-06-07 21:59:42]
>>87 以降不良不動産屋のアホネガ攻勢が始まった。

アホネガ不良不動産営業は何一つ論破出来た事は無く、変な画像を貼るような低俗化する。

それでも高額商品の住宅を売るプロなのか?
恥ずかしく無いのか?

ここにネガを貼る輩は圧倒的に不良不動産屋確定‼
110: 消費者 
[2013-06-07 22:19:10]
ここに巣食うアホネガは、消費者を罵倒する悪意ある不良不動産屋ばかりなのか?

2chのやりとりと同じだし、巨悪の榊と同じじゃねぇか?
消費者 vs 住宅を売るプロとの対決をしているのか?

不動産のプロが住宅の知識が素人以下とは飽きれてしまう。

唯一、詳しいのは住宅ローンの銀行の知識だけなんだろ?
売り込むために、返済計画の知識を生かして有利に立とうとする。
111: 匿名さん 
[2013-06-07 22:27:35]
ダメな物を材料を揃えてダメと評してけしからんと感情的にふぁびょーんされる、これ如何に。宗教か?(笑)
112: 匿名さん 
[2013-06-07 22:32:57]
材料が揃ってないからね。
113: 匿名さん 
[2013-06-07 22:44:16]
>>ダメな物を材料を揃えてダメと評してけしからんと感情的にふぁびょーんされる、これ如何に。宗教か?(笑)

おい!そこの不良不動産屋!

材料? 手抜き工事ゼロの物件、構造物が何処にあるか答えてみろ!

札束だは不良品は許されないと考えるお前が全ての科学技術に当てはめている。
アホか?

何でカルト宗教の話まで出てこようとしているのか?

日本列島の堆積物にイリジウムがある。
このイリジウムって何?
114: 匿名さん 
[2013-06-07 22:44:44]
人気スレですね。100までに、豊洲は坪400万だ!
115: 匿名さん 
[2013-06-07 22:49:26]
>113
何を話しているのか説明してくださーい
116: 匿名さん 
[2013-06-07 23:03:22]
キチガイ豊洲民によって2ちゃん化してしまいましたね。
117: 匿名さん 
[2013-06-07 23:14:59]
113は精神が病んでいるんですね。全然売れなくて心が病んだ営業なんでしょう。
もはや文章が日本語になってません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる