マンション雑談「エレベーターで他人の男と一緒に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エレベーターで他人の男と一緒に
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-20 18:50:28
 削除依頼 投稿する

乗ると気持ち悪くなりませんか?
基本的に男は3Kだと思ってます。臭いし、汚いし、気持ち悪いの3Kですね。
だから男が乗ろうとすると閉まるボタンを連打します。
それでも強引に乗ってくる男には「私が不快になりますので降りてくれませんか?」と
言います。みなさんもそうしてますか?

マンションのエレベーターは一人乗りにしてほしいわ。

[スレ作成日時]2013-06-01 16:41:06

 
注文住宅のオンライン相談

エレベーターで他人の男と一緒に

1: 購入検討中さん 
[2013-06-01 18:13:21]
それを要約すると私は親の教育が悪いから性格が悪くなったのであって決して先天的なものではないってことですか?もし釣られてしまったひとがいたとしたらすぐにリリースします。なぜなら親亀の上にしかこがめはのらないからでまごがめが乗らないと見映えが悪うございます。
2: 購入経験者さん 
[2013-06-01 20:18:59]
スレ主は男...  こういう文章は男性の文ですね  
3: 匿名 
[2013-06-01 20:20:34]
戸建か女性専用マンションに引っ越すべきですね。
4: 匿名さん 
[2013-06-01 21:06:49]
臭いならそれでいいんじゃないですかね。
5: 匿名さん 
[2013-06-01 21:31:25]
こんなこと書く暇あるなら、直ちにエレベーターの無い集合住宅か戸建てにすぐ転居すれば。
6: 匿名さん 
[2013-06-01 22:27:53]
こんな寂しい男、相手にしちゃダメですよ。
7: 匿名さん 
[2013-06-02 02:14:13]
階段でいーじゃん
8: 匿名さん 
[2013-06-02 10:59:41]
趣旨としては自分がそのように言われた経験がある。でもそれは言い過ぎと擁護して貰いたいということでいいでしょうか?
9: 匿名さん 
[2013-06-02 18:06:36]
ですね。
もう少し女性らしく書けないならやめて欲しいですね。
気持ち悪いから。カマ文章。
10: 入居予定さん 
[2013-06-02 19:32:08]
実際にそのような事例でマンションの住民から管理組合を通じて
居住者に(が)注意した(された)話を聞いたことがあります。

>スレ主さん
問題の人を見た目だけで判断しているのだとすれば、
スレ主さん自身の人格を疑いますが、
そうでなければ全てを否定するつもりはありません。

> 乗ると気持ち悪くなりませんか?
> 基本的に男は3Kだと思ってます。臭いし、汚いし、気持ち悪いの3Kですね。
これは一部賛同します。程度によっては私もその様に感じるかもしれません。

問題は程度だと思うのですが、以下の点はどうなんでしょうか。

・その臭いが遭うたびに臭うのか
・汚いためにスレ主さん自身が汚れてしまったりしたのか。
・気持ちが悪いのはどう悪いのか(これが良く分かりません)。

個人的には、

・ペットや人の糞尿の臭い
・生ものの腐った臭い
・長時間風呂に入っていない臭い
・整髪や化粧品類による臭い(あえて匂いにはしません)

のいずれの場合も嫌悪感を抱いたことがあります。
屋外であれば一時的なことなのでよいですが、
屋内であればエレベーターの内部ではたとえ数秒間でも気になると思います。

職場ビルの小さいエレベーター内で得体のしれない臭いが3日間ぐらい続いたときには、
たとえ数秒間といえど気持ちが悪い思いをしましたし、
私自身だけでなく他の社員も同じことを言っていました。
初日はやはり階段を使わざるを得ないぐらいの強い臭いでした。

ビルは6階建てで商用ですが、ビルの持ち主が6回に住んでいます。
人伝に聞いた話だと、その臭いの原因はペットの糞尿か生ごみから出た水分だったようです。

> だから男が乗ろうとすると閉まるボタンを連打します。
これは同じマンションの居住者どうしの間柄で考えれば大変失礼ですね。
それに連打した程度でエレベーターが壊れるとは思いませんが、
共用部の一部として丁寧に扱うと思います。

どちらにしても身内がやったら私だったら間違いなく注意していますね。
自分がされたら大変不快だと思います。

> それでも強引に乗ってくる男には「私が不快になりますので降りてくれませんか?」と
> 言います。
言われた方の気概にもよりますが、
場合によっては口論、喧嘩になりかねない発言だと思います。

私が言われたら
「共同施設なのでその様なことを言われる筋合いはありません。
 私が乗って不快になるなら貴方が降りて階段で上がってください。」
というかもしれません。

> みなさんもそうしてますか?
そのような経験がなく、その程度が分からないので何ともいえないですが
多分しないと思います。

他の方の書き込みとも一部かぶりますが
自分だったら、その人と一緒に乗るようなことがあれば、
・(自分は3階入居予定なので)階段であがる。
・自分が降りて、譲り、降りてきてから乗る。
 → ただし、臭いが残っているかもしれません。

例えば臭いがきつくて本当にひどい場合は、
そのように思っているのはスレ主さんだけではないと思います。
・近所・管理組合に相談して人伝で本人に認識してもらう。
・気持ちを手紙に書いてポストに投函する。
(まぁ、これで改善されればいいのですがね。)

> マンションのエレベーターは一人乗りにしてほしいわ。
「1人乗りに~」と本当にそう思っているのであれば、
スレ主さんはマンションには向かない方なのかもしれません。
あくまで マンション = 住戸以外は共同施設 ですしね。

なおその問題の人の臭い、汚さですが、程度が酷く
スレ主さん以外の居住者にも同じように迷惑と感じているかもしれません。
そうであれば問題の人自身ももう少し改めてほしいですね。
同じマンションに住む居住者同士なんですからね。
11: 匿名さん 
[2013-06-02 21:00:16]
↑ ひまなの?
12: 匿名さん 
[2013-06-04 05:49:58]
スレ主は戸建てに住めばいいだけだろ。
マンションに住むほうが間違い。
13: 匿名さん 
[2013-06-04 06:16:20]
釣られましたね。www
14: 匿名さん 
[2013-06-06 20:47:46]
人がいない田舎の戸建に引っ越すことをおすすめします
15: 匿名さん 
[2013-06-06 22:17:57]
別にマンションじゃなくても、色んなところで他人の男と一緒になることあるだろ。
あきらかに釣り。
16: 匿名さん 
[2013-06-07 07:11:36]
たぶんボタンを連打されちゃったのは、あなただからですよ、スレ主さん。
17: 匿名 
[2013-06-07 12:47:51]
一人乗りにしたら、どんだけ待たされるか…。通勤時間に混雑するし、大規模マンションにはたまりません。
18: 匿名さん 
[2013-06-08 23:07:24]
私も1さんと同じで知らない男とエレベーター乗りたくない。
男が近くにいるだけで気持ち悪くなる
19: 匿名さん 
[2013-06-08 23:19:27]
かわいそうな人ですね
21: 匿名さん 
[2013-06-10 04:24:14]
お前の後ろの人を見てるんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる