ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55
 

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。

公式URL:http://www.asto2.jp/

所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー
完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか

490: 匿名さん 
[2013-12-27 11:46:00]
>>489
震災で被害が大きかったのは、間違いなく耐震物件ですよ。
当時の写真を撮っていますが、ヒビがたくさん入っているマンションばかりです。
そのあと大規模修繕したマンションが多く、今はそういう傷も目立たないですけどね。

どちらがいいかは個人のお考えですが、免震だから100%安心というのは過信し過ぎじゃないかということです。
例えば直下型地震であれば、耐震でも免震でも同じような被害を受けると思いますよ。
地震対策は耐震だろうが免震だろうが必要だと思うということだけです。

免震がいいと思う人は免震しか買う気がないでしょうし、耐震でもいいかなと思えば、耐震物件も視野に入るでしょう。
個人の自由ですね。ご自身で判断ください。
491: 匿名さん 
[2013-12-28 10:30:17]
489さん

ありがとうございます。

中越地震や阪神大震災の内陸活断層型でも免震は被害が非常に少なかったみたいです。
家具の転倒とか、建物の損傷もすごく少なかったみたいです。

直下なら耐震も免震も変わらないというのは、どのタイプの地震の場合ですか?
492: 匿名さん 
[2013-12-28 10:40:29]
490さんへでした。すみません。

質問補足ですが、仙台の大地震は宮城沖のプレート境界型か長町断層型
が可能性が高いと思ってます。直下とはどのタイプですか?
493: 購入経験者さん2 
[2013-12-28 10:47:57]
耐震と免振を比較した場合、やはり建物や家の中の家財に被害が少ないのは免振でしょう。
耐震マンションは震災後ひび割れが生じ、表面上は修繕していますが、確実に強度は低下しています。壁のタイルもよく見ると直した跡が色が微妙に違っていて、直した跡が良く分かります。(外観上も価値が下がる)

494: 匿名さん 
[2013-12-28 16:57:22]
>>492
断層型です。
地盤の善し悪しというのは、仙台でいうと、長町利府断層と大年寺山断層の2つを考えます。
断層より海側は昔海だった場所で、地盤があまり良くありません。
ハザードマップなども参考に。
最近は断層地図の話題もめっきり減りましたね・・。
495: 匿名さん 
[2013-12-28 17:52:29]
494さん

度々ありがとうございます。

ただし、断層型は一般的に言う、直下型地震ではありませんよね?
断層型では、中越地震、阪神淡路大震災で免震の被害が非常に少ないのは、様々な事例で実証済です

よく言われる、直下型地震は首都圏の地下にある、大陸プレートで起こる地震では?
しかも、免震が直下型地震で、大きな被害が出た事例はないはずでは?

地震の種類は構わないので、免震でも耐震と被害が同程度だった実例等、地震名だけでもご教示頂けませんでしょうか?

私が探しただけでは見つかりませんでした。

496: 匿名さん 
[2013-12-28 17:58:17]
495です

ちなみに仙台市のホームページ断層地震の想定震度によると、断層から山側海側とも同じ震度でした。
497: 免震研究室出身 
[2013-12-28 18:27:36]
免震について過信しすぎです。
完璧ではありません。

日本にいたら、地震はつきものです。
どんなマンションに住もうが、戸建てに住もうが壊れるときは壊れます。
保険には入っておきましょう。
あとは運次第です。
日頃の行いを心がけるようにしましょう。
499: 匿名さん 
[2013-12-29 00:35:15]
免震研究室出身さん

ありがとうございます。私も何事にも絶対は無いと思います。
だからと言って、巨大地震の前では、全て同じとは乱暴では?

私は程度が問題であると思います。

免震について言えば、想定の大地震へ効果がポイントだと思います。
震災を超える、全てを破壊するような巨大地震には、地震対策は全てが無意味でしょう。

ただ発生確率は震災以上に低いはずですし、どんな行政でも想定されていないのでは?
震度7以上と言う事でしょうか。

震災と同程度、または宮城沖地震など想定し得る大地震に、高い効果が得られるなら、充分だと考えています。
絶対ではありませんが、それらには免震は効果が高そうなので優先に考えてみます。

何度もご回答ありがとうございました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
500: 免震研究室出身 
[2013-12-29 00:57:27]
余談ですが、耐震等級3というのも全く安全で安心に暮らせるというわけではないのでお気をつけください

あくまで、車の衝突安全ボディと同じ考え方なので、大きな地震がきて人が逃げられて、そのあと建物が壊れてしまってもオッケーですよー人の命が助かればオッケーですよーという考え方になります。
あと免震の建物で注意したいのが、免震だからといって装置にお金をかけて、上物はないがしろにされてるものもありますので

本当に安全な建物を建てないのであれば、鉄骨系の一部の戸建てメーカーしか選択肢はないと思いますよ♪
501: 匿名さん 
[2013-12-29 05:03:37]
地震の規模よりも、揺れの周期と建物の固有周期が問題なのでは?

免震を過信し過ぎ、というご意見に賛同します。
502: 免震研究室出身 
[2013-12-29 13:33:39]
感覚としては
耐震≦免震≦上物もしっかりしてる免震

こんな感じですかね♪
制振は一番中途半端ですね
503: 匿名さん 
[2013-12-29 15:55:50]
免震研究室出身様

「上物がしっかりしている」か否かは、具体的に何を見て見分ければ良いと思いますか?
504: 匿名さん 
[2013-12-29 16:50:05]
>>503
ここは地震研究のスレではありません。
他のスレでも新しく作って議論してください。

私も、免震研究室さんの意見に賛成です。絶対の安全など存在しませんよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

505: 匿名さん 
[2013-12-29 18:04:50]
地震対策スレでも立てて下さい。
自分でも調べて、納得した物件買えば良いのです。
507: 免震研究室出身 
[2013-12-29 21:27:42]
これ見てください!!!

http://suumo.jp/journal/2012/05/09/18338/

免震だと大丈夫ですよーwww
とは思えないな。
というか、詳しいことはナイスの営業さんに聞いたらどうですか?
ここを検討してるからここに書き込んでるんでしょ?
言ってくれますよ!
免震なら大丈夫です!って
そしたら、安心なんでしょ?
あと一歩の後押しが欲しいんでしょ?
申し込んでその決断が正しかったのか納得したいんでしょ?

ナイスさんはよい会社だと思いますので買って後悔することはないと思いますよ♪
でいいですか?この話は
508: 匿名さん 
[2013-12-29 22:10:05]
検討する場所なので、意見交換は大いにけっこうですが、書き込み過信しすぎるのもどうかと思うので、ご自分の審美眼で比較すれば良いと思います。
ひとりの人に「これはどう、あれはどう」と聞き込むのなら、個人的にやって、、、
509: 匿名さん 
[2013-12-29 22:58:52]
スルーもできないのか。>>506のような投稿に反応するなよ。流してください。
510: 匿名さん 
[2013-12-29 23:48:54]
免震研究室さん

ありがとうございます。客観的データ参考になりました。
511: 匿名さん 
[2013-12-30 06:48:51]
>>507
ナイスのマンションの上物がしっかりしていると考えるあなたの判断基準は?
感覚で語っているのでしょうか?
単に、震災の被害状況だけから、しっかりしているかどうかなんて語れないと思うのですが・・・・
営業のひと押しなんて、あてにならないでしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる