ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55
 

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。

公式URL:http://www.asto2.jp/

所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー
完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか

470: 匿名さん 
[2013-12-21 05:05:04]
二重サッシは使い辛くないのかな。
掃除も大変そう。
そんなに騒音がひどい場所ってこと。
471: 匿名さん 
[2013-12-21 08:55:12]
違いますよ。
ナイスは常に二重サッシです。
この場所は大通からも離れており、うるさくはない場所です。
二重サッシは断熱、防音の効果があって、省エネ等級を上げるための採用と思います。
東口の大京も二重サッシでした。
ここは東北初の長期優良住宅認定マンションなので、戸建並みの仕様です。
住宅ローン控除も2000万円のところ、ここだけは3000万円です。
472: 匿名さん 
[2013-12-21 09:30:57]
二重サッシ最高ですよ。
結露しないし、快適です!!
473: 匿名さん 
[2013-12-23 00:00:34]
すみません。その、長期優良住宅認定とは何ですか?
ローン減税もそんなに違うんですか?
まだ、物件探しをはじめたばかりで、不勉強ですみません。
複層ガラスと二重サッシ…二重サッシの方が優れているんですか?
東北初⁉︎に惹かれます。
474: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-23 18:37:10]
473さん

人に聞くだけが能じゃないですよ。
あなたの目の前にあるパソコンやスマホ、携帯電話で検索すればいいのです。
さぁめんどくさがらずやってみましょう。
475: 購入経験者さん 
[2013-12-25 11:32:54]
他のナイスのマンションを平成20年に購入しました。こちらのマンションは我が家とほぼ内容が同等ですが、値段が高くて驚いています。震災後で資材とか建築費が上がっているのでしょうか?
ちなみに免振が効いたのか、3.11では何も倒れることなく、皿一枚も割れませんでした。エコキュートのお湯(370L位ある)で食事や洗顔、トイレも3日位凌げました。なのでいきおいで地震保険も解約してしちゃいました。もはや怖いのは竜巻による被害くらいでしょうか?
免振とディスポーザーは最高ですね!
476: 匿名さん 
[2013-12-25 11:36:43]
475さんは何階にお住まいですか?

他の階の方の被害は如何でしたか?

教えて頂けますか?
477: 購入検討中さん 
[2013-12-25 12:28:40]
ナイス太子堂とは立地条件が違うかと。
あすと長町は土地価格が別格です。
478: 購入検討中さん 
[2013-12-25 12:54:58]
デベが同じ、仕様が同じでも最寄駅、距離、
住所表示などでも全くの別物ですよね。

確か線路脇の立地で太子堂駅も距離があったはずです。

太子堂駅周りが完成された今も結構中古を見かけますが、
分譲時価格あたりで推移してますし。

まさに、不動産に掘り出し物なしという事なのです。
479: 匿名さん 
[2013-12-25 12:56:29]
内容が同等、といってもどこまで同等なんでしょうか?
内装材とか、ランクアップしてたりしないなかな??と、疑問です。
あと場所もあすとですから高いんでしょうね!
480: 匿名さん 
[2013-12-25 21:44:02]
ナイスからナイスに移る人ってそんなにいますかね。
この外観と間取り、内装は飽きると思うけどな。
481: 匿名さん 
[2013-12-25 22:07:10]
ナイスからナイスにうつる話なんてしてる人いましたか??
上の経過みてもいませんよね?
482: 匿名さん 
[2013-12-26 00:27:52]
他の物件の人の話で盛り上がっても意味がないので、この物件の話に戻した方がよいと思います。
いちいち追求せず、スルーしましょう。
483: 購入経験者さん 
[2013-12-26 00:31:51]
476さん
うちは10階建ての6階部分です。他の階の方々も特に被害は無かったと聞いています。免震は1階も上階もほぼ水平にゆっくり揺れるので違いはないんだと思います。知人で20階以上の免振ではないマンションに住んでいるのですが、地震のときすごく揺れて窓から地面が見えたと言っていました。もちろん家財道具はめちゃくちゃだったそうです。
購入の参考になれば・・・。
484: 購入経験者さん2 
[2013-12-26 00:40:48]
ナイスのいい所はなんといってもワイドスパンな造りです。ベランダが広くて開放的です。洗濯物を干しても居間からの眺望を妨げることがありません。(逆に他のマンションは窓から外を見ると洗濯物が邪魔になる造りが多いです)
485: 匿名さん 
[2013-12-26 01:00:06]
マンションにしては広めの間取りが多いのがいいですよね。
免震、二重サッシ、ディスポーザーあり、こういう物件を大手がやると高額になりそうだけと、ナイスだと手が届く!
お安い分、エコカラット貼ったりの内装改造もやる意欲が湧いてしまいます。
486: 匿名さん 
[2013-12-26 18:08:58]
ナイスのあすとは、みなさんがお話しするように、いろいろ良い点が多いですよね。
免震オール電化、ディスポーザー、二重サッシ、魔法瓶浴槽、ハイサッシ、太陽光発電と蓄電池、防災倉庫、平置き駐車場100%・・と、設備・仕様については、非常に良いです。
それに環境面は南面に大きな公園ができ、将来的に日照を遮るようなものができません。
駅から多少離れていることは他のあすと物件に劣るところですが、それを含んでも総合的な評価は高く、見た目やブランドにこだわらず、中身重視の住まいを探している方にとってはとても満足のいく物件です。

今後の集合住宅の増加によって、公園の賑わいがうるさく感じそうですが、それでも二重サッシなら音はほとんど聞こえないでしょう。
487: 匿名さん 
[2013-12-26 19:43:37]
483さん

ありがとうございます!やっぱり免震は効果高いんですね〜
宮城沖地震は約30年周期で来るようですし、我が家は免震の優先順位高いです。

残ってる部屋が少ないですが、立地、平置き駐車場、オール電化も良いし、
前向きに検討してみます!!

賛否あるようですが、個人的には飽きが来なそうな外観も好きですね。
白っぽいマンションは10、20、30年後に、時代遅れがハッキリ判りそうかな。なんて思います。
488: 匿名さん 
[2013-12-27 09:33:22]
ナイスのマンションはいいと思うよ。実際に住んでいる同僚に聞いても悪い話を聞かないし。

ただ免震の効果を過信しない方がいいです。
上の投稿で地震保険解約したという書き込みがありますが、そういうことはしない方がいい。
あくまで揺れを「軽減」するのが、免震の効果であって、揺れないとか、全く被害がないというわけではない。
皿一枚割れないとか、それは一つのたとえ話に思っていた方がいい。
免震でもつっかえ棒などの地震対策は必要だし、地震保険も加入しておく必要があると思います。
そうやっておいて、被害が非常に少なくて済むということだと思いますよ。
489: 匿名さん 
[2013-12-27 11:14:04]
488さん

耐震と免震はどっちが被害が少ないですか?

結局は変わらないって事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる