ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55
 

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。

公式URL:http://www.asto2.jp/

所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー
完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか

359: 匿名さん 
[2013-09-15 14:52:15]
免震層の耐用年数30年というのはそんなに間違っているでしょうか。
意見は分かれていますが、耐用年数30年という建築家もいますね。
更新費用は億単位でしょうね。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=200
http://www.goodhomenavi.com/mansion/kouzou/taishin.html

30年だろうと、60年だろうと、いつかは必ず更新するのだから、
その費用は修繕積立金に含まれているべきだと思います。
更新費用を見込み、修繕積立金が高くなると販売会社にとって都合が悪いから、
60年もつと言うのでしょう。

この物件がきちんと修繕・更新費用を見込んでいるかは、
自称「バカじゃない」338が詳しいでしょうから、解説してもらいましょうか。

337は耐用年数30年を主張するのが無責任と言うのなら、リンク先の建築家も無責任と言うのでしょうか?
人のことをいきなり無責任呼ばわりする人よりも、私は建築家の意見を参考にします。
360: 物件比較中さん 
[2013-09-15 16:30:43]
何こんなとこで熱くなってんの??

まずそういう喧嘩腰のとこから修繕しては?
362: 匿名さん 
[2013-09-15 18:56:19]
一期終わりましたね。ここってほんとに倍率すごかったのですか?
363: 匿名さん 
[2013-09-15 20:31:35]
>>359
こんなところで何を主張しているのだ。免震マンションなんて他にもたくさんある。ネガレスっぽく入り込んでいるんだろうが、そんなに購入者思いなら、青葉通レジデンス、住友のタワー、過去販売してきた物件のスレにも教えてやってくれよ。いずれ交換が必要なのかもしれないが、その頃は躯体自体が古くなってしまっているよ。
364: 匿名さん 
[2013-09-15 20:43:47]
県外ナンバーの外車多かったです。抽選はしていましたよ。最大4倍だったのでしょうか。淡々としたもんでした。私は無抽選なので、普通に申込みしました。
365: 匿名さん 
[2013-09-15 20:51:29]
抽選してたんですね。非公開なので先着かと思ってました。
366: 匿名さん 
[2013-09-15 21:03:18]
非公開は止めたらしいですね。ただ、抽選のお部屋は結構ありました。
367: 匿名さん 
[2013-09-15 21:07:11]
公開で抽選したんですね!すごい公平だけど、ドキドキしちゃいますね。
368: 匿名さん 
[2013-09-15 21:48:18]
363さん
ホントにその人色んな免震物件に貼りまくってますよー笑
370: 匿名さん 
[2013-09-16 01:27:25]
337です。

359さん、お返事ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、失笑してしまいました(笑)

まず、免震装置交換に関して。

何事にも様々な意見はあって然るべきですが、統一基準がないと、判断出来ない。

だから、国が基準を作りますよね。

詳細は他の方が記載してくれてますが、私は耐久性については、国の基準で記載しました。


次に修繕費用の積立金について。

マンションの積立金は国土交通省の指針に基づいています。

359さんは、30年、60年後でも必要費用は積立金に入れるべきとの事ですが、では建替費用も入れるべきですか?

また、再度の建替費用も入れるべきですか?

そんな事はありませんよね?

キリが無いからです。

だから、目安で国が基準を決めていますよね。

でも、359さんのお考えを否定する訳ではありません。当然ですが、考え方は人それぞれですからね。

長文失礼しました。
371: 匿名さん 
[2013-09-16 01:34:15]
本題から話が脱線してますよー。
社会問題さんのことはサクッとスルーしましょうね。

私は運よく一期無抽選だったので、購入手続きをしに行くと一期の公開抽選会(ガラポンで)やってました。
皆さん静かに見守られていました。

意外と無抽選の方も多かった気がします。
二期の物件は価格が高いので完売はまだじゃないかな。

パチンコウイングの建設中の場所も見てきました。6階建らしく建物の規模もかなり大きかったですが、場所的にはきにならないかと。

372: 契約済みさん 
[2013-09-16 04:23:10]
抽選は、一期販売60戸中15~20戸くらいが抽選。
倍率はだいたい2倍でしたが、中には3~4倍もありましたね。(Fタイプ)
一期分60戸中58戸は申込み済みで、抽選に外れた方はき希望があれば、一期2次として本日申込みされてるので、
結構売れちゃうのかな?と思いました。

これから出てくるあすと長町のマンションも楽しみですね。
ナイス契約しましたが、動向は見守っていきたいです。
373: 匿名さん 
[2013-09-16 08:46:00]
372さん、まだ申し込みをしただけで契約はしていませんよ。契約会はこれからです。あの分厚い冊子も読まないといけなかったのかな。
374: 契約済みさん 
[2013-09-16 15:09:55]
他の物件で契約済みだけど、ここも資料請求していたので先日価格表が届いていました。
ナイスは駆け引きなしの明朗会計ですね。ウチならこの部屋まで買えたのか~とか妄想して見ています。
375: 匿名さん 
[2013-09-16 16:17:40]
ヨークの前にもこの先、信号機できるといいな。
376: 匿名さん 
[2013-09-16 18:46:00]
ナイスは早くから価格一覧表が出てましたからね。

低層階はもっと安くならないのかな。

ちなみに今後のナイスの参考として、

申し込みされた方で値引き交渉は出来ましたか?
377: 物件比較中さん 
[2013-09-16 19:23:18]
価格表出してくれるのはいいですね。
378: 匿名さん 
[2013-09-16 19:26:04]
次期分譲の住居は高いのかな?
379: 匿名さん 
[2013-09-16 21:02:55]
値引き交渉はしませんでした。
ダメもとで言ってみようかと思ったんですが、値引きなんかしなくても結構申込み入ってたんで、言い出せませんでした。(笑

今後売れ残ったりしたら、可能かと思いますがこちらの物件は難しいんじゃないかと思います。

一期で低層~中層会がかなり売れてましたので、二期では3,500万以下のお部屋は残りわずかでしたね。(南面が公園なので、日当たりの心配がないので、高層階は残ってましたよ)
380: 匿名さん 
[2013-09-16 21:19:18]
ここじゃないナイス物件も、値引きは無しでしたよ。
そんなの言える雰囲気なかったです。
381: 匿名さん 
[2013-09-17 01:08:50]
フローリングをダークブラウンにしようと思っている方いらっしゃいましたら、決める前に大和町ナイスのMR見た方がいいですよ!
思っていたのと結構違いました。

一部分だけの小さなMRでしたが、長町のMRとは違うフローリングや扉の色等とても参考になりました。

長町ナイス申込済みの方限定で見せていただけるそうなのでおすすめです。
382: 物件比較中さん 
[2013-09-17 01:12:05]
え、今値引きなんてあるわけないじゃん(笑)

登録した人限定で聞きたいんだけど、この物件で何が不満というか悩んだとこだった?
EX
キッチン、トランクルーム、収納等々
383: 匿名さん 
[2013-09-17 05:31:45]
>375さん
私もベニマルが見えてるのに信号が無いことが気になって、営業さんに聞いてみました。
都市計画で、決まっているので今後信号は出来ないらしいですよ。
お知り合いに市会議員さんなど居たら、是非歩道橋の設置を頼んでみて下さい!!

>381さん
フローリングの情報ありがとうございます!!
来週辺り、行ってみようかと思います。

>382さん
私は一番は収納の少なさ!!です。
最後までこれで迷いましたが、決めました。
384: 匿名さん 
[2013-09-17 08:05:23]
駅までの距離が少し気になりましたが、
南が公園と大通り側じゃないのが大きかったので
きめました。IKEAとイオンも魅力です。
385: 匿名さん 
[2013-09-17 09:12:26]
私もキッチンの狭さと収納の少なさが、ちょっと気になりました。
でも南側が公園で大通りに面していない、平置き駐車場に免震と他の条件は大満足です。
386: 匿名さん 
[2013-09-17 09:23:25]
ちなみに、公園には桜も植えられるそうですよ。楽しみですね。
387: 匿名さん 
[2013-09-17 10:00:29]
382さんへ
あえて言うなら収納ですかね。
ま、そこまで少なすぎ!とも思ってなかったですが。
無料で間取変更可能なので、5畳の洋室2つを1部屋にしてもらい壁一面をクローゼットにする提案をしていただき問題なく申込に至りました。

部屋が広いので、好きな家具を置いてコーディネートするのも楽しいと思います。
388: 匿名さん 
[2013-09-17 13:21:56]
382さん
どこのマンションでも妥協はあるよ。
感じ方も違うし譲れないとこは人それぞれ、
人に聞くより自分で見て決めたらいいよ。
太白区では高めだけど魅力的なマンションだと思うよ。
389: 物件比較中さん 
[2013-09-17 17:03:16]
みなさん回答ありがとう。
やはりこういう話聞きたい!人が何に悩んだってただたんに興味あります。
人それぞれといったら思考が停止してしまうので聞きたかったんです。特に本気で考えて決めた人の。
ただ、やっぱりみんな同じだね。
私はまだ登録すらしていない人間ですが、ナイス特有の収納の狭さ以上に立地の良さが際立ってます。
今までナイスを見てきて収納が少ないという理由で結構ネガティブに見ていたんですけどね。
収納についても考え方を変えればなんとかなりますしね。でもキッチンはなぁ。妻のためにもう少しほしい。。

子供を持つ親として、目の前のあの大きい公園、駅が近い、モールをはじめ大型店舗も近い、新しい場所。
すんごく魅力的。。マンションなんてあまり眼中にはなかったのですが。。

まだここについても詳しく知らないし、マンションのことについても詳しくないんですが
トランクルームがないといろいろ大変じゃないですか?その場合どういった対策されるんでしょう?
バルコニーにタイヤ?(うちは実家やディーラー等に保管してるので問題じゃないですけど)
390: 匿名さん 
[2013-09-18 00:50:47]
タイヤは、1台分なのでポーチの物置に入らないかなぁと思ってます。
無理なら、タイヤ屋さんに預かってもらうか、広いベランダなので、それも有りかと考えております。

確かにキッチンは、すごく広くはないですよね。
でも、このぐらいなら狭くはないと判断しました。
ディスポーザーがあるのが、嬉しいですね!!
391: 匿名さん 
[2013-09-18 02:14:35]
マンションでバルコニーでのタイヤ保管はご法度なのは常識ですよ。
賃貸アパートなら見過ごされてるしょうけど。
どのみち契約書か重要事項説明書に記載されるので読んでおきましょう。
392: 物件比較中さん 
[2013-09-18 03:39:34]
ごめんなさいね!マンションについて表面上しかしらないもので!
物置はあるんですか!過去レスからないとかありえるんだっておもってました。
深く検討してるわけじゃないので知識すくなくてごめんなさいね。

393: 匿名さん 
[2013-09-19 01:10:00]
トランクルームないですよ!
我が家のタイヤは主人の実家に預かってもらう予定です。

平置駐車場のスペースを確保するためにトランクルームを設置しなかったらしいですね。
この立地のマンションで駐車場を月1,000円で借りられるなら、浮いたお金でディーラーに預ければ問題ないと思います。
394: 匿名さん 
[2013-09-19 01:22:52]
営業さんに確認しなかったんですが、あのポーチの物置には
タイヤのサイズにもよると思うんですが、収納は無理なんですかね?
どなたか確認された方いますか?
395: 匿名さん 
[2013-09-19 02:21:47]
ポーチ?アルコーブには物置はないよ。
396: 匿名さん 
[2013-09-19 08:08:47]
アルコーブの【MB】は、メーターボックスです。物置ではないし、物は入れられないですよ!
397: 匿名さん 
[2013-09-19 08:54:25]
ベランダは共用部分になりますが、近所のマンションでベランダに
物置きを置いているのをみました。
マンションによってルールが違うのかもしれませんが、
避難に支障のない場所なら物置きが置けるのかな?
タイヤはディーラーに預けていますが、スキー板やアウトドア用品の
収納場所が欲しかった。
398: 匿名さん 
[2013-09-19 09:07:10]
今どきマンションにタイヤを置く人っているの?普通預けるでしょ。年間12000円ぐらいだよ。まさかナイスを買う人はそのお金すらないとか?自分でタイヤを運ぶとかありえない。
399: 匿名さん 
[2013-09-19 09:29:29]
トランクルームくらい作ればよかったのに…
マンション住まいでも普通にトランクルームにタイヤ保管するでしょ
400: 買い換え検討中 
[2013-09-19 11:15:16]
>>398
いやそういう考えはまさにデベ洗脳されたってことになる。
駐車場確保させるためにタイヤ保管できなくされたんだから。
年間12000が大きい小さい?、俺にはもったいないね。
それにアウトドアグッズとかいろいろあんじゃん。
401: 買い換え検討中 
[2013-09-19 11:48:44]
一番の問題はただでさえ収納が少ないことで有名なナイスってとこだ。
内にも外にも収納スペースないとか、ナイスは収納を考えていないんだな。

402: 匿名さん 
[2013-09-19 12:10:26]
398さん
ちょっとトゲのある言い方ですね…。
確かに面倒だけど、考え方はそれぞれだと思いますよ。
ありえなくはないです。

私は可能なら、余計な出費は控えたいです。
でも、そのうちディーラーさんに預けることになりそう…。

モデルルーム見たときに、ここに物置が~と説明受けたんですけど、
確かに間取り図を見るとMB表記ですね。
スノーボードとかしまうつもりだったのに、困ったなぁ…。

403: 匿名さん 
[2013-09-19 15:44:30]
ここの入居予定者は上から目線の人が多い。
入居後、うまくやっていけるだろうか…
404: 匿名さん 
[2013-09-19 16:25:13]
トランクルームの有無にしても、免震の耐用年数にしても、私にとっては些細な問題だけど、やりとりを通して入居予定者の性格があぶり出されたね。
405: 匿名さん 
[2013-09-19 16:37:29]
極端な書き込み全て入居予定者とは限りません。。
気にせずいきましょう。
406: 買い換え検討中 
[2013-09-19 16:52:49]
中心部のマンションならわかるけど
こういうとこなら、何にお金かかるかってのは重要だよ。
そのくらいの金なんていえるマンションじゃない。
全体で考えたほうがいいよ。個人なら勝手だけど。
ここはファミリー向け。金持ち向けではない。
月数千円、数万円かかるものがでてくると問題になるんだよ。
子供が大きくなるにつれ。

住む時に了解したなんて無駄無駄w
まあ救いは全員にトランクルームがないってことだね。

入居予定の人はそこらへんは覚悟したほうがいいよ。
実家が近くにある人は楽でいいね。
407: 匿名さん 
[2013-09-19 21:03:08]
みなさん>>406のような方はスルーです。
いちいち返答しないように。ここを買う気はない人です。

ここを申し込んでいる人は、トランクルームがないとか、それは承知の上で申し込んでいるはずですよ。
408: 買い換え検討中 
[2013-09-19 21:08:44]
いやいや、、、違うでしょ。。

ごめんもめる気はないよ。
だいたい収納等で悩んでたの事実じゃん。
それで家の中も、外もないのはいろいろ考えるでしょ。

それも承知の上でってその人はそれでいいんだからいいよ。
ここは決めた人にポジティブ意見しかいわないとこじゃないでしょ。
免震の修繕のなんだらかんだらで言ってるわけじゃないんだから。。

それを買う気がないって。まあこんなもんだよね。
409: 匿名さん 
[2013-09-19 21:38:27]
ここ1週間はひどいですね。
・上から目線
・決めつけ
・異論への叩き、嘲笑、失笑、罵倒
・馬鹿にしたような言い方
・脅迫っぽいのもありますね

明らかに入居予定者・検討者とみられるものが多いように思います。
免震だのトランクルームだの、私もどうでもいいのですが
入居予定者の性格がよくわかりました。

たとえそれが正論であったとしても、人間としてアウト。
良好なコミュニティが築けるか、不安です・・・
410: 買い換え検討中 
[2013-09-19 22:37:15]
というようにとらえる人間こそトラブルの原因。

もめごとをおこさない人はこんなことにそこまで不安にならないよ。というか気にしない器。
411: 買い換え検討中 
[2013-09-19 23:04:32]
結局匿名掲示板なんだから何言ってもダメ。
正論言ったってダメ。何も言わないのが吉。
そんなことに慣れてないようじゃ使うだけストレスためるよ。

>>409みたいな性格の悪い言い方はやめたほうがいいね。
人の悩みはどうでもいいと言ってるようなもん、自分が絶対って感じ。
こういうほうが共同住宅でやっかい。
412: 匿名さん 
[2013-09-20 00:22:06]
なんかせっかくの人気物件なのに、残念。やっぱりあすとの土地柄?もしくはナイスって物件だから?
413: 周辺住民さん 
[2013-09-20 00:34:26]
こんなごく一部の人間しか見ていないとこなんて気にすることないじゃん。
こんなの2ちゃんねると一緒だよ。
414: 匿名さん 
[2013-09-20 01:06:31]
久しぶりに見にきたらここの入居予定者は上から目線とか、性格があぶり出されたとかそんな事が書いてあってショックです~。

もちろん、収納や間取りについての考え方は個人差がありますが、私はここがいいなと思って申込んだので満足しています。
私はスノボはしませんが、サーフボード(ショート)とゴルフバックは“物入”という収納場所に入れようと思っています。

気持ちよく過ごせるマンションになってほしいので、ここで皆さんのご意見も参考にさせていただいています。
405さんのような方が他にもいらっしゃることを願います(v_v)
415: 匿名さん 
[2013-09-20 01:31:23]
不安…ってことは、409さんも入居予定の方ですか?
自分から叩かれるようなことをあえて書いているように見えちゃいました。
ご意見は否定しませんが、ネガレス連発してると 抽選に外れた悔し紛れ、なんて言われちゃいますよ。
416: 申込予定さん 
[2013-09-20 01:50:45]
すぐ勘違いするよね。

ここにするって決めた人は物件に文句いわれると

自分が否定されてるように感じるからおかしくなるんだよ。

生活スタイルによって違うじゃんか。。実家をあてに出来る人もいるし。

これからもこの物件について言われることは、収納。
これはどうあがいても仕方ない。

そこに文句がある奴はスルー、悩んでる人にはアドバイス。

それでいいじゃん。

逆に言えば、その他にないんだよ。立地がいい。

俺もそれが理由で検討してる。
417: 申込予定さん 
[2013-09-20 01:53:53]
んで、話題変えるけど

ディスポーザーってどうなの?
調べた限りだとかなり気に入ってる設備ではあるけど。
使ったことある人いる?

100世帯もあるとみんな使い方適当でこわれたりしないのかな。
まあ駆動部はそれおぞれ自宅のほうだから関係ないのか。。
418: 匿名さん 
[2013-09-20 03:04:19]
太白区のマンションは、青葉区のマンションとはちょっと入居予定者等の考え方に明らかな差がありますね。
ごく一部の2~3人が投稿しているようには見えますが…。

申し込んだ方は、管理規約や重要事項説明書が手元にあります。読みましょう。
ベランダに物置とか、直接手すりに布団と干すとか、そういうことは通常できませんよ。
アルコーブに物を置くことも原則禁止です。ちゃんと記載があります。
営業さんは置いても言い的なことを言っていましたが、重説では禁止になっています。

タイヤ云々は、タイヤを置くスペースはないので、これはどこかへ預けるしかありません。
預け料が高いとかの話は問題外です。営業さんにもタイヤは預けるしかないといわれていませんか?

入居者の方は規約を守り、良識な考えのもとで生活しないと、資産価値やコミュニティーが落ちてきます。

和やかに生活したいものです。

皆さんヒートアップしすぎていませんか?
冷静に投稿しましょう。
削除の対象になりますよ。
419: 匿名さん 
[2013-09-20 05:52:03]
>>416
「~です、~ます」くらい使いましょうよ。
ここの投稿マナーに書いてありますよ。
420: 匿名さん 
[2013-09-20 11:01:05]
ディスポーザーは私はかなり便利です。
自分の所有物件ではなく、使用しているので故障とかについてはよく分かりませんが。
便利なので、自分が買う物件もディスポーザーついてるところにしました。

物置をベランダに置く、の件ですが、物置も一定の大きさから建築確認申請が必要なので、ベランダには法律上建築不可です。どこかでベランダに物置設置してあるのを見た、と書き込みありましたが、大きさにもよりますが、違法建築扱いの物体かもしれません。
421: 申込予定さん 
[2013-09-21 00:23:22]
あとはなんだろ。。

ここのネット接続ってどうなってます?
各自契約??
各部屋にマルチメディアコンセント?はあるみたいだけど。
422: 匿名さん 
[2013-09-21 02:41:01]
ネットは各自契約だと思います。
423: 申込予定さん 
[2013-09-21 16:36:57]
マンションによっては月額1000円だったりするけど、普通の契約ってことですかね。。
各部屋への分配はどうなってんだろ。
424: 匿名さん 
[2013-09-22 07:12:28]
第1期即日完売でしたね。おめでとうございます。
425: 匿名さん 
[2013-09-23 01:23:56]
ディスポーザーはとても便利です!
しかし流していい物、ダメな物を把握していない人のお陰で他の列が被害あって溢れて高圧洗浄機を呼び大変だったようです。
最近はマナー無視の人も多く、最低限のマナーは守るべきだと思います。
それから私のマンションは最初からインターネットマンション契約です。今は1,470円/月です。
これは入居後の総会で個別契約ではなく、見積をとって検討すればかなり負担も大きく変わると思います。
私はこのネット契約の月々の安さも魅力で、今のマンションに住んでいます。
426: 匿名さん 
[2013-09-23 04:22:57]
425
突然何を言いたいのでしょうか。自分がよければそれでいいと思いますが。
427: 申込予定さん 
[2013-09-23 20:52:28]
>>426
みたいなコメントが一番いらないと思います。
428: 契約済みさん 
[2013-09-24 19:51:07]
可動式のルーバー面格子、アルコープ門扉って高いんですね!!

皆さん、オプションでつけるんでしょうか?
私は、面格子はすべて着けようかと思ってるんですが、門扉を迷ってます。
429: 契約済みさん 
[2013-09-24 21:13:43]
オプションはいろいろ申込みたいと思っています。
私はルーバー面格子は迷ってますが、門扉は付けません。
430: 契約済みさん 
[2013-09-24 23:19:59]
429さん
ありがとうございます。
門扉も面格子も角部屋なら要らないかと思ったんですが、中部屋なので迷いますよね。
ルーバー面格子もつけると30万くらいになりますからね。
431: 匿名さん 
[2013-09-25 14:18:29]
NO.426に投稿にはがっかりです。
前々の質問の方に参考になるかなと思い、書き込みしました。
別に自身の住まいを自慢している訳では決してありません。
反対に売却予定で他物件を検討している最中です。
432: 契約済みさん 
[2013-09-25 20:56:45]
431さん、
私は自慢しているようには感じませんでしたよ。
ディスポーザーは初めてなので、とても参考になりました。
433: 匿名さん 
[2013-09-26 07:09:28]
皆さんはどのようなオプションをお考えでしょうか。ご参考までにお教えいただければと思います。
434: 匿名さん 
[2013-09-26 22:59:25]
ナイスはオプションが多数なんですね。
門扉やルーバーは共用部分に接する箇所なのに、
各戸が違うことに驚きました。
ナイスは安いイメージがありましたが、オプションで
高額になりそうですね…
435: 契約済みさん 
[2013-09-26 23:20:23]
我が家は、計140万位のオプションになりそうです。

付けない物の方が少ない感じですね。
付けない物→大きい所で食器棚、IHとトイレのグレードup、トイレホーローパネル、手すりなど…。

迷ってるのが、先日質問した門扉と無料オプションのシンク上の吊し棚をどうしようか当日まで迷います。
436: 契約済みさん 
[2013-09-26 23:24:44]
門扉はあっても、門扉の中に物を置いてはダメだと要らないかなぁー。とも思います。3パターンあるデザインもちょっとお掃除が大変そう。

でも、後付け出来ないからなぁー。とか悶々としてます。
とりあえず、キャンセル出来るらしいので今回は申し込む!!(今、結果でました)
437: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:00:21]
我が家は食器棚、布団干し、洗面台のホーローパネル、下駄箱&クローゼットのミラーです。

やはり要らないとなったら外せるので、とりあえず気になるものは消費税が5%のうちに契約した方が良いと
言われました。
438: 契約済みさん 
[2013-09-27 22:16:15]
私はキャンセルする可能性のものまで入れたら、80万円くらいになるかもしれません。
皆さん食洗機はどうされますか?
共働きとかで忙しい人はあると便利だと所有者が言ってたので・・。
439: 契約済みさん 
[2013-09-27 23:06:41]
私は、今回はとりあえず付けることにしました!!

・共働きで帰宅遅い
・外付けになるのはイヤ
・万が一水漏れなどのトラブルがあった場合、オプションなら強気に言えそう…。

ビルトイン後付けって、手もありますがお勉強する時間がないので、今回は付けて置こうと思います。
440: 物件比較中さん 
[2013-09-29 10:59:34]
>>438

食洗機は最初使って結局使わないという家庭が多いと思います。戸建てマンション問わず。
最初は楽で感動するんですけどね。手で洗ったほうが手っ取り早いし、楽です。
食器洗いなんて一瞬のことだから時間がないなんてことはないものなんですけどね。
ご存知だと思いますが、食洗機でも多少汚れをおとしてから入れないといけません。
ただでさえせまいキッチンの収納も減ることを考えたら入れないほうがいいと思います。
もし設置してしまえば、使わなくなったり故障して直す気がなくなったりした場合、ただの場所ふさぎ。

ただこれも人それぞれ。
食洗機がなくてはならない家庭もあると思います。
自分の環境で必要だと思うならつければいい、そういう代物です。
現在ではなく、将来的な生活も考えた上で検討するのもひとつです。

関係ない話ですが、浴室乾燥機は電気代がはんぱないので、なるべく乾燥機付き洗濯機をおすすめします。
441: 匿名さん 
[2013-09-29 14:10:51]
食洗機便利ですよ。今の所が無くて以前ありました。
入れてしまえばまわりすっきり、乾燥すめばすぐしまえる。
拭く作業が無いのが楽。殺菌効果も。忙しい方や私の様に
片付け苦手な方は使うと思いますよ。ただ高額ですよね...
442: 契約済みさん 
[2013-09-29 18:30:23]
使う人によって行く末は違うので、人それぞれですよ。
ここの食洗機は最新式のが入るので、よさそうです。


443: 契約済みさん 
[2013-09-29 18:51:23]
契約者の方が増えてきましたので、住民版スレッドを立ち上げました。
契約者の方はこちらでお話ししましょう。

ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362945/
444: 周辺住民さん 
[2013-09-29 19:31:10]
ほんとにここかうんですか??
場所はいいけど、あとはどこらへんがいいんですか?
445: 匿名さん 
[2013-09-29 21:16:29]
あすとだけでこれから3棟も建つというのに、何を期待しての投稿なのか…あほらしい。
446: 匿名さん 
[2013-09-29 22:21:52]
周辺住民さんはネガレスですから、みなさんスルーしましょう。
購入したい方が購入するだけです。
447: 入居予定さん 
[2013-09-30 16:27:18]
ナイスの営業さんってなんであんなにへんなんだろう、、、、、
不思議
448: 購入検討中さん 
[2013-09-30 20:42:06]
私の担当の営業さんは、落ち着いていてしっかりされた信用出来る方に当たりましたね。

確かに若そうな方も居ますね。

他のマンション見学に行ったときに、アポなしで行ったら、いかにも新人です。って方がお留守番してました。
もし、予約してみたらいかがでしょう。
449: 匿名さん 
[2013-10-01 07:27:06]
私は何年もマンションの検討をしてきましたが、
ナイスの営業さんはいい方ばかりですよ。
押し売りもしないし、付かず離れずの対応で好感が持てます。

三井や住友も悪くありません。
営業さんの質では野村さんがちょっと低すぎると思います。急かす上に知識がなさすぎるし、すぐ不機嫌になります。
大京も同じような感じですね。
450: 匿名さん 
[2013-10-01 08:02:19]
ナイスの営業さん、私はどこのデベよりも良かったですけどね!
野村と大京こそ変な人多くないですか?
451: 匿名さん 
[2013-10-01 10:16:36]
住友の営業さんも良くありませんよ。財閥系を鼻に掛け、上から目線です。
医者や会社経営者には腰が低いのに、私達サラリーマンは小馬鹿にします。
まだ購入の意思も示してないのに年収や職場の地位をしつこく聞かれます。
452: 契約済みさん 
[2013-10-01 14:03:36]
PCから契約済みさん専用スレにいけませんでしたのでこちらに失礼します。
オプションあれこれ合わせると結構な金額になりますね。

我が家は中住戸なので主人がルーバー面格子を希望していましたが、友人のマンションにもついてませんでしたし見た目的にも暮らしてみても問題なしと聞いたので却下しました。
アルコープ門扉は設置する予定です。後から設置出来ないのと、内覧会(完成後→引き渡しの間)の時に設置すればよかったという声が多いようです。もちろん私的な物は一切置けない共有スペースなので、最後は好みの問題になりますが。

・玄関モニター画像付きインターホン
・アルコープ門扉
・スロップシンク
・システム食器棚
・システム収納ミラー扉
・洗濯機上吊戸棚

上記を申込みました。

その他にもフロアーコーティングや照明、エアコン、カーテン、インテリアオプション etc…。
まだまだかかりそうなので、こんなに申込んでいいものか悩ましいですね。
453: 契約済みさん 
[2013-10-01 20:50:15]
住民版スレに入れますよ。
454: 物件比較中さん 
[2013-10-02 20:39:32]
マンションの営業なんてどうだっていいんですよ。
日本人は匿名掲示板ですぐ汚いことばかり言う人種なんですから、
客がとんでもない場合も多々あるでしょうね。
本当に立派な人間はわざわざこんなとこで気に食わないなんて言いません。
というか、たいていネット民はその人の悪いとこを見つけようとする人種です。
まずいいところを見ようとはしません。自分の胸に聞いてみてください。
マンションの場合、営業が嫌いなタイプでも気に入った物件なら買うべきです。
455: 契約済みさん 
[2013-10-03 00:45:23]
454さん、落ち着きましょう。
あなたのおっしゃっていること、すごく正しいと思いますよ。
ただ、ネガレスを止めることは出来ませんから全力でスルーしましょう!
話がそれてしまいますから。
456: 入居予定さん 
[2013-10-06 22:06:56]
営業の人を変えてもらう事はできないんですか?
457: 匿名さん 
[2013-10-06 23:38:26]
営業マンとは本契約までのお付き合い
その後は内覧会とかあって、建築関係や管理関係の人が中心のお付き合いに
458: 契約済みさん 
[2013-10-07 01:49:14]
>>456
どうしても営業さんを変えてほしかったら、申し出たらいいと思いますよ。
変えてくれると思います。
459: 物件比較中さん 
[2013-10-07 05:28:20]
一生の買い物なんだから言うべき。
むしろ言って欲しい。
460: 匿名さん 
[2013-10-08 21:17:54]
1期即日完売。
次が最終期?
461: 物件比較中さん 
[2013-10-09 00:19:39]
第二期
キャンセルが二戸あるからそこは先着。
462: 物件比較中さん 
[2013-10-14 10:08:05]
今手を出すべきじゃないね。増税後なわけだし、これからどんどん他のマンションも発表される。
それからでもおそくない
463: 匿名さん 
[2013-10-18 23:57:25]
週末は新しいお客さんでにぎわってますね。当分他の物件は建たないから、今選ぶか、大和とかを待つかしかないんですよ。
立地を考えたら、ここがいいと思います。大和は間取りとか考えてもよさそうじゃないです。立地も大通りに面しているし、目の前は河川国道事務所だし、あまり良いところが感じられません。もちろんここより高くなるでしょう。
464: 匿名さん 
[2013-10-19 19:28:00]
大和の後、住友も建てるでしょ。
実質、あすと長町で選ぶならこの3社の中から選択することになる。
465: 匿名さん 
[2013-10-20 01:00:08]
ナイス以外では、大和かワールドレジデンシャルが先。住友はいつになるかわからない。遺跡調査中ですからね。住友が一番いいと思うけど、一番高いでしょうね。免震、オール電化で仕様も下げないでしょう。先にナイスが完売すると思う。
466: 匿名さん 
[2013-10-20 13:16:52]
住友、気になりますが、眺めがいい所となるとかなり高くなりそうですよね。
公園前のナイスもいいかなと検討してます。
467: 物件比較中さん 
[2013-11-09 22:22:43]
ここ二期はどんな感じなのでしょうか?
468: 匿名さん 
[2013-12-19 15:09:31]
あと7戸。
469: 匿名さん 
[2013-12-19 20:35:24]
1期2期で90戸とは、ずいぶん売れましたね。
今週末が契約会ですか。オプション申し込みまで年内でやるのかも。
プレミストも出たし、1月には完売かな。
470: 匿名さん 
[2013-12-21 05:05:04]
二重サッシは使い辛くないのかな。
掃除も大変そう。
そんなに騒音がひどい場所ってこと。
471: 匿名さん 
[2013-12-21 08:55:12]
違いますよ。
ナイスは常に二重サッシです。
この場所は大通からも離れており、うるさくはない場所です。
二重サッシは断熱、防音の効果があって、省エネ等級を上げるための採用と思います。
東口の大京も二重サッシでした。
ここは東北初の長期優良住宅認定マンションなので、戸建並みの仕様です。
住宅ローン控除も2000万円のところ、ここだけは3000万円です。
472: 匿名さん 
[2013-12-21 09:30:57]
二重サッシ最高ですよ。
結露しないし、快適です!!
473: 匿名さん 
[2013-12-23 00:00:34]
すみません。その、長期優良住宅認定とは何ですか?
ローン減税もそんなに違うんですか?
まだ、物件探しをはじめたばかりで、不勉強ですみません。
複層ガラスと二重サッシ…二重サッシの方が優れているんですか?
東北初⁉︎に惹かれます。
474: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-23 18:37:10]
473さん

人に聞くだけが能じゃないですよ。
あなたの目の前にあるパソコンやスマホ、携帯電話で検索すればいいのです。
さぁめんどくさがらずやってみましょう。
475: 購入経験者さん 
[2013-12-25 11:32:54]
他のナイスのマンションを平成20年に購入しました。こちらのマンションは我が家とほぼ内容が同等ですが、値段が高くて驚いています。震災後で資材とか建築費が上がっているのでしょうか?
ちなみに免振が効いたのか、3.11では何も倒れることなく、皿一枚も割れませんでした。エコキュートのお湯(370L位ある)で食事や洗顔、トイレも3日位凌げました。なのでいきおいで地震保険も解約してしちゃいました。もはや怖いのは竜巻による被害くらいでしょうか?
免振とディスポーザーは最高ですね!
476: 匿名さん 
[2013-12-25 11:36:43]
475さんは何階にお住まいですか?

他の階の方の被害は如何でしたか?

教えて頂けますか?
477: 購入検討中さん 
[2013-12-25 12:28:40]
ナイス太子堂とは立地条件が違うかと。
あすと長町は土地価格が別格です。
478: 購入検討中さん 
[2013-12-25 12:54:58]
デベが同じ、仕様が同じでも最寄駅、距離、
住所表示などでも全くの別物ですよね。

確か線路脇の立地で太子堂駅も距離があったはずです。

太子堂駅周りが完成された今も結構中古を見かけますが、
分譲時価格あたりで推移してますし。

まさに、不動産に掘り出し物なしという事なのです。
479: 匿名さん 
[2013-12-25 12:56:29]
内容が同等、といってもどこまで同等なんでしょうか?
内装材とか、ランクアップしてたりしないなかな??と、疑問です。
あと場所もあすとですから高いんでしょうね!
480: 匿名さん 
[2013-12-25 21:44:02]
ナイスからナイスに移る人ってそんなにいますかね。
この外観と間取り、内装は飽きると思うけどな。
481: 匿名さん 
[2013-12-25 22:07:10]
ナイスからナイスにうつる話なんてしてる人いましたか??
上の経過みてもいませんよね?
482: 匿名さん 
[2013-12-26 00:27:52]
他の物件の人の話で盛り上がっても意味がないので、この物件の話に戻した方がよいと思います。
いちいち追求せず、スルーしましょう。
483: 購入経験者さん 
[2013-12-26 00:31:51]
476さん
うちは10階建ての6階部分です。他の階の方々も特に被害は無かったと聞いています。免震は1階も上階もほぼ水平にゆっくり揺れるので違いはないんだと思います。知人で20階以上の免振ではないマンションに住んでいるのですが、地震のときすごく揺れて窓から地面が見えたと言っていました。もちろん家財道具はめちゃくちゃだったそうです。
購入の参考になれば・・・。
484: 購入経験者さん2 
[2013-12-26 00:40:48]
ナイスのいい所はなんといってもワイドスパンな造りです。ベランダが広くて開放的です。洗濯物を干しても居間からの眺望を妨げることがありません。(逆に他のマンションは窓から外を見ると洗濯物が邪魔になる造りが多いです)
485: 匿名さん 
[2013-12-26 01:00:06]
マンションにしては広めの間取りが多いのがいいですよね。
免震、二重サッシ、ディスポーザーあり、こういう物件を大手がやると高額になりそうだけと、ナイスだと手が届く!
お安い分、エコカラット貼ったりの内装改造もやる意欲が湧いてしまいます。
486: 匿名さん 
[2013-12-26 18:08:58]
ナイスのあすとは、みなさんがお話しするように、いろいろ良い点が多いですよね。
免震オール電化、ディスポーザー、二重サッシ、魔法瓶浴槽、ハイサッシ、太陽光発電と蓄電池、防災倉庫、平置き駐車場100%・・と、設備・仕様については、非常に良いです。
それに環境面は南面に大きな公園ができ、将来的に日照を遮るようなものができません。
駅から多少離れていることは他のあすと物件に劣るところですが、それを含んでも総合的な評価は高く、見た目やブランドにこだわらず、中身重視の住まいを探している方にとってはとても満足のいく物件です。

今後の集合住宅の増加によって、公園の賑わいがうるさく感じそうですが、それでも二重サッシなら音はほとんど聞こえないでしょう。
487: 匿名さん 
[2013-12-26 19:43:37]
483さん

ありがとうございます!やっぱり免震は効果高いんですね〜
宮城沖地震は約30年周期で来るようですし、我が家は免震の優先順位高いです。

残ってる部屋が少ないですが、立地、平置き駐車場、オール電化も良いし、
前向きに検討してみます!!

賛否あるようですが、個人的には飽きが来なそうな外観も好きですね。
白っぽいマンションは10、20、30年後に、時代遅れがハッキリ判りそうかな。なんて思います。
488: 匿名さん 
[2013-12-27 09:33:22]
ナイスのマンションはいいと思うよ。実際に住んでいる同僚に聞いても悪い話を聞かないし。

ただ免震の効果を過信しない方がいいです。
上の投稿で地震保険解約したという書き込みがありますが、そういうことはしない方がいい。
あくまで揺れを「軽減」するのが、免震の効果であって、揺れないとか、全く被害がないというわけではない。
皿一枚割れないとか、それは一つのたとえ話に思っていた方がいい。
免震でもつっかえ棒などの地震対策は必要だし、地震保険も加入しておく必要があると思います。
そうやっておいて、被害が非常に少なくて済むということだと思いますよ。
489: 匿名さん 
[2013-12-27 11:14:04]
488さん

耐震と免震はどっちが被害が少ないですか?

結局は変わらないって事ですか?
490: 匿名さん 
[2013-12-27 11:46:00]
>>489
震災で被害が大きかったのは、間違いなく耐震物件ですよ。
当時の写真を撮っていますが、ヒビがたくさん入っているマンションばかりです。
そのあと大規模修繕したマンションが多く、今はそういう傷も目立たないですけどね。

どちらがいいかは個人のお考えですが、免震だから100%安心というのは過信し過ぎじゃないかということです。
例えば直下型地震であれば、耐震でも免震でも同じような被害を受けると思いますよ。
地震対策は耐震だろうが免震だろうが必要だと思うということだけです。

免震がいいと思う人は免震しか買う気がないでしょうし、耐震でもいいかなと思えば、耐震物件も視野に入るでしょう。
個人の自由ですね。ご自身で判断ください。
491: 匿名さん 
[2013-12-28 10:30:17]
489さん

ありがとうございます。

中越地震や阪神大震災の内陸活断層型でも免震は被害が非常に少なかったみたいです。
家具の転倒とか、建物の損傷もすごく少なかったみたいです。

直下なら耐震も免震も変わらないというのは、どのタイプの地震の場合ですか?
492: 匿名さん 
[2013-12-28 10:40:29]
490さんへでした。すみません。

質問補足ですが、仙台の大地震は宮城沖のプレート境界型か長町断層型
が可能性が高いと思ってます。直下とはどのタイプですか?
493: 購入経験者さん2 
[2013-12-28 10:47:57]
耐震と免振を比較した場合、やはり建物や家の中の家財に被害が少ないのは免振でしょう。
耐震マンションは震災後ひび割れが生じ、表面上は修繕していますが、確実に強度は低下しています。壁のタイルもよく見ると直した跡が色が微妙に違っていて、直した跡が良く分かります。(外観上も価値が下がる)

494: 匿名さん 
[2013-12-28 16:57:22]
>>492
断層型です。
地盤の善し悪しというのは、仙台でいうと、長町利府断層と大年寺山断層の2つを考えます。
断層より海側は昔海だった場所で、地盤があまり良くありません。
ハザードマップなども参考に。
最近は断層地図の話題もめっきり減りましたね・・。
495: 匿名さん 
[2013-12-28 17:52:29]
494さん

度々ありがとうございます。

ただし、断層型は一般的に言う、直下型地震ではありませんよね?
断層型では、中越地震、阪神淡路大震災で免震の被害が非常に少ないのは、様々な事例で実証済です

よく言われる、直下型地震は首都圏の地下にある、大陸プレートで起こる地震では?
しかも、免震が直下型地震で、大きな被害が出た事例はないはずでは?

地震の種類は構わないので、免震でも耐震と被害が同程度だった実例等、地震名だけでもご教示頂けませんでしょうか?

私が探しただけでは見つかりませんでした。

496: 匿名さん 
[2013-12-28 17:58:17]
495です

ちなみに仙台市のホームページ断層地震の想定震度によると、断層から山側海側とも同じ震度でした。
497: 免震研究室出身 
[2013-12-28 18:27:36]
免震について過信しすぎです。
完璧ではありません。

日本にいたら、地震はつきものです。
どんなマンションに住もうが、戸建てに住もうが壊れるときは壊れます。
保険には入っておきましょう。
あとは運次第です。
日頃の行いを心がけるようにしましょう。
499: 匿名さん 
[2013-12-29 00:35:15]
免震研究室出身さん

ありがとうございます。私も何事にも絶対は無いと思います。
だからと言って、巨大地震の前では、全て同じとは乱暴では?

私は程度が問題であると思います。

免震について言えば、想定の大地震へ効果がポイントだと思います。
震災を超える、全てを破壊するような巨大地震には、地震対策は全てが無意味でしょう。

ただ発生確率は震災以上に低いはずですし、どんな行政でも想定されていないのでは?
震度7以上と言う事でしょうか。

震災と同程度、または宮城沖地震など想定し得る大地震に、高い効果が得られるなら、充分だと考えています。
絶対ではありませんが、それらには免震は効果が高そうなので優先に考えてみます。

何度もご回答ありがとうございました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
500: 免震研究室出身 
[2013-12-29 00:57:27]
余談ですが、耐震等級3というのも全く安全で安心に暮らせるというわけではないのでお気をつけください

あくまで、車の衝突安全ボディと同じ考え方なので、大きな地震がきて人が逃げられて、そのあと建物が壊れてしまってもオッケーですよー人の命が助かればオッケーですよーという考え方になります。
あと免震の建物で注意したいのが、免震だからといって装置にお金をかけて、上物はないがしろにされてるものもありますので

本当に安全な建物を建てないのであれば、鉄骨系の一部の戸建てメーカーしか選択肢はないと思いますよ♪
501: 匿名さん 
[2013-12-29 05:03:37]
地震の規模よりも、揺れの周期と建物の固有周期が問題なのでは?

免震を過信し過ぎ、というご意見に賛同します。
502: 免震研究室出身 
[2013-12-29 13:33:39]
感覚としては
耐震≦免震≦上物もしっかりしてる免震

こんな感じですかね♪
制振は一番中途半端ですね
503: 匿名さん 
[2013-12-29 15:55:50]
免震研究室出身様

「上物がしっかりしている」か否かは、具体的に何を見て見分ければ良いと思いますか?
504: 匿名さん 
[2013-12-29 16:50:05]
>>503
ここは地震研究のスレではありません。
他のスレでも新しく作って議論してください。

私も、免震研究室さんの意見に賛成です。絶対の安全など存在しませんよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

505: 匿名さん 
[2013-12-29 18:04:50]
地震対策スレでも立てて下さい。
自分でも調べて、納得した物件買えば良いのです。
507: 免震研究室出身 
[2013-12-29 21:27:42]
これ見てください!!!

http://suumo.jp/journal/2012/05/09/18338/

免震だと大丈夫ですよーwww
とは思えないな。
というか、詳しいことはナイスの営業さんに聞いたらどうですか?
ここを検討してるからここに書き込んでるんでしょ?
言ってくれますよ!
免震なら大丈夫です!って
そしたら、安心なんでしょ?
あと一歩の後押しが欲しいんでしょ?
申し込んでその決断が正しかったのか納得したいんでしょ?

ナイスさんはよい会社だと思いますので買って後悔することはないと思いますよ♪
でいいですか?この話は
508: 匿名さん 
[2013-12-29 22:10:05]
検討する場所なので、意見交換は大いにけっこうですが、書き込み過信しすぎるのもどうかと思うので、ご自分の審美眼で比較すれば良いと思います。
ひとりの人に「これはどう、あれはどう」と聞き込むのなら、個人的にやって、、、
509: 匿名さん 
[2013-12-29 22:58:52]
スルーもできないのか。>>506のような投稿に反応するなよ。流してください。
510: 匿名さん 
[2013-12-29 23:48:54]
免震研究室さん

ありがとうございます。客観的データ参考になりました。
511: 匿名さん 
[2013-12-30 06:48:51]
>>507
ナイスのマンションの上物がしっかりしていると考えるあなたの判断基準は?
感覚で語っているのでしょうか?
単に、震災の被害状況だけから、しっかりしているかどうかなんて語れないと思うのですが・・・・
営業のひと押しなんて、あてにならないでしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
512: 匿名さん 
[2013-12-30 07:55:29]
どんな構造でも自然災害の前では
100%を保証することなど誰もできないのだから
最後は自分の判断でしかない。
それなのにその自己判断ができずに
他人のお墨付きを求めてるようにみえたから、
免震研究室の人もウンザリして言ったんでしょ。
本当に営業の後押しが大事なわけないでしょ。
免震研究室の人の話は自己判断材料としては
充分助けになってるじゃん。
513: 匿名さん 
[2013-12-30 08:09:27]
>>511さん

研究室さんがめんどくさくなって話を放棄したことが読みとれないなら、あなたの読解力に問題ありですね。
「しつこいなぁ。こう言えばいいんでしょ?これで満足?」みたいな書き込みであり、理論的に真面目に答えたものではないでしょう。
514: 匿名さん 
[2013-12-30 08:36:44]
専門家を語るなら、せめて柱の太さや鉄筋の本数に言及してほしいところだな(笑)
515: 匿名さん 
[2013-12-30 09:12:18]
いい加減付き合うのやめろよ。
ここは、ナイスの物件スレッド!
構造のことを語る場ではない。

>>510のような人が住人にはなって欲しくないね。面倒くさそうだ。
みんなもそれに付き合うなよ。
スルーすること。
516: サラリーマンさん 
[2013-12-30 09:47:40]
構造も物件検討に必要じゃん。
つーか、地震大国日本では、重要!!!
517: 契約済みさん 
[2013-12-30 09:57:38]
免震研究室出身さん

色々、気になります。免震研究室出身なら、しっかり回答してほしい。

判断材料になりません。質問に回答してません。

ただ、不安がらせて、どれも一緒的な話でしょ。そんなのが研究室出身の語ること?
518: 匿名さん 
[2013-12-30 09:59:06]
横から失礼します。

だったら構造スレでも作ってよ。
読みにくい。免震のマンションここだけじゃないでしょう。

これ読んでたら地震について、ひとりの人の意見を丸呑みする人がでてきそうで危なっかしい。
この物件の構造、検査などについてはマンションギャラリーで提示してもらえば良いわけだし。
自分で動きましょうよ。
519: 管理担当 
[2013-12-30 12:40:21]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震や構造に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
520: 匿名さん 
[2013-12-31 03:19:55]
あと何戸くらい残っているのでしょう?
521: 匿名さん 
[2013-12-31 11:55:29]
あくまで想像ですけれど、1期で50戸、2期で27戸販売。2期の2次7戸を今先着順にしていると思うので、残りは20戸くらい?
1期で、2期分譲分を買った人がどれくらいいるかわからないので、もっと少ないかもしれません。
今は大和も始まったので、他物件と比較できる時期ですから、ゆっくりになると思いますが、そう遠くない時期には完売すると思います。
522: 周辺住民さん 
[2014-01-04 00:00:14]
あと15って聞きました
523: 匿名さん 
[2014-01-04 09:25:53]
モデルに行っても、いつも誰か商談してるし、検討してる人多いんだろうね。
524: 匿名さん 
[2014-01-04 10:39:18]
大和から流れている人もいるのかもしれませんね。
たぶん今残っている部屋と価格的には同じくらいなのではないかな。
中心部を除けば、免震の物件もここだけですからね。
525: 購入経験者さん 
[2014-01-05 23:36:12]
購入するときに結構タイプによって間取りが微妙に違うので(広さもですが)どうしてもこの間取り(風呂とかトイレの位置関係含む)でなきゃいやだという人は、抽選がない階を選択するのも手かもしれません。5階以上の部屋であれば眺望もあまり変わりませんし、あまり上の階だと毎日エレベーターで上り下りする際の待ち時間とか、所用時間が長く感じるようですよ。
通勤、通学以外にも新聞や郵便物の回収、ゴミ捨て、盆、正月の際の大量の荷物の車からの積み込み等、その都度エレベーターを使うので・・・。
526: 匿名さん 
[2014-01-05 23:46:45]
表示価格からすると、残りは上層階だけだと思います。下から売れていきましたので。
527: 匿名さん 
[2014-01-07 15:28:32]
下の階が安さによる理由で人気という解釈で良いでしょうか。

予算が許すのなら上を選択したいところですが、今の状況から「下の階でも住みたい物件」なのだろうということが伺えます。
これは背中を押されますね、しかもこれからご検討の方は上を選ぶわけですから。
戸数はそこそこあるマンションですが既に上のみなのですか??
528: 匿名さん 
[2014-01-07 16:17:10]
安さもあるだろうけど震災後は中下層階の人気あがったよ
529: 匿名さん 
[2014-01-07 19:06:29]
マンション前が公園だから、上階でなくとも陽当たりの良さが期待できるから中下階でも人気があるのかも。
私も震災の時に階段の往復に懲りたので、下の階で陽当たり良いのなら惹かれます。
530: 匿名さん 
[2014-01-07 21:56:34]
震災後は低層階が好まれていましたが、今はその傾向も薄れてきつつあると思います。
ここは、単純に安い部屋から売れていったので、結局上層階が残っているのだと思いますよ。
太白区はやはり価格が安くないと厳しいようです。
富沢の野村と大して価格帯は変わりませんでしたが、
ここが始まったときは長町にしたら正直高いと思いました。

今はこんなものかと思いますが、他社もナイスの様子を伺っていたと思います。
大和がいくらか知りませんが、今考えるとナイスの価格は仕様からして良心的かなと思います。
531: 匿名さん 
[2014-01-07 22:27:45]
ナイスのCM(フェニーチェホームのもの)を昨日初めて見ましたが、いいですね!
こうしてブランド力が徐々に上がっていくんでしょうね。業績が好調な証拠で、何よりです。
今後仙台圏では、ナイスは中堅、準大手のような存在になっていくかもしれません。
532: 匿名さん 
[2014-01-07 23:59:57]
ナイスは、ここが終わったらにしばらくプロジェクトがないのかな?
533: 匿名さん 
[2014-01-08 05:23:19]
ブランド力なんてどうでもいいから、CMよりも建物に金かけて欲しい。
534: 匿名さん 
[2014-01-08 07:53:35]
建物に金かけていますよ。ブランド料がない分、良心的な価格になっているだけです。
536: 匿名さん 
[2014-01-08 12:53:02]
なるほど。
こちらは所謂ブランドの部類の物件ではないのですね。
ブランドというものにこだわらない派にとっては、建物にしっかりとお金をかけてくれていることは非常に合理的で検討がしやすいのではないでしょうか。

かくいう我が家も特にこだわりがありません。
こんな我が家にとっては物件名のとおり「ナイス」な物件ということになりますね。
537: 匿名さん 
[2014-01-08 23:06:56]
ナイスは優良企業ですからね。本業は材木、住宅資材卸の会社なので、住宅の質にこだわっている印象。
もう少し垢抜ければいろいろな層の購入者を掘り起こせると思いますが、あまりその素振りがない(^^;)。
質実剛健なデベですね。
538: 匿名さん 
[2014-01-12 20:37:07]
残り5戸。
539: 匿名さん 
[2014-01-14 13:47:57]
公園前のマンションなので、子供がいらっしゃる方がおおいのでしょうか?
目の前に公園があればすぐ遊びに行かせられていいですね。
しかも、IKEAが出来るのはかなりうれしいです。
540: 匿名さん 
[2014-01-15 00:25:08]
ファミリーが多いのは確かだと思いますが、老夫婦などリタイア層や、住み替えか被災されたご家族か、そういう方も多かったですよ。年齢層は幅広く、まんべんなく購入されているように思います。
目の前が公園というのは子供がいる家庭なら抜群に良いと感じると思いますが、将来にわたって日当たりの心配がないですからね。どの層にもニーズはあると思います。
541: 匿名さん 
[2014-01-19 19:24:52]
残り1戸。
542: 匿名さん 
[2014-01-20 21:06:11]
残り1戸とは凄いですね。
543: 匿名さん 
[2014-01-20 21:32:45]
今週末にでも完売するのではないでしょうか。遅くとも1月中には終わるように思います。プレミストから流れている方が多いみたいですよ。残り5戸からあっという間の1戸ですね。やはり免震が強いですね。
544: 匿名さん 
[2014-01-23 22:56:20]
なぜプレミストから流れてきたのですか?
545: 匿名さん 
[2014-01-23 23:52:42]
耐震だからでしょう。
地震対策を重視している人が大和から流れていると聞きました。
546: 匿名さん 
[2014-01-24 05:44:36]
残り1戸から進まず?
547: 匿名さん 
[2014-01-24 08:36:44]
表面下ではもう売れてるんじゃない?
ナイスはいつも「売れてます!」と自ら言わないけど、実は売り切れてたらるするから。
548: 匿名さん 
[2014-01-24 13:45:27]
同じく。
1戸は先週末の話だから、誰かの審査待ちくらいになっていると思う。
今週末には完売でないか。
549: 匿名さん 
[2014-02-08 23:27:18]
完売したみたいですね。
550: 匿名さん 
[2014-02-10 10:59:21]
完売御礼出ましたね!!おめでとうございます。
着々と販売実績を伸ばしていますね。

次は小田原弓ノ町。ここも完売するでしょう。

そして太子堂のナイス。

期待しています。
551: 契約済みさん 
[2014-02-10 11:15:18]
太子堂周辺はナイスの集中地区となりましたね。
以前野村MRで営業さんよりあすと長町は広大過ぎて大規模物件になり過ぎてしまうからやらない。と言われた事がありますが、メジャー7以外でほとんど開発終えてしまいましたね。スミフは例外ですが。
552: 匿名さん 
[2014-02-10 11:21:57]
その野村さんが、長町南では大規模物件はじめますね。
土地が手に入らなかった言い訳?
営業マンの言動に一貫性がないんですよね。

ナイススレだから関係ないけど。
553: 匿名さん 
[2014-02-10 13:03:42]
スレチだから、太白スレでどうぞ。
もともと野村は小規模物件ばかり建てるデベなんだから放っておけ。

完売おめでとう!
554: 契約済みさん 
[2014-03-17 10:18:19]
完成遅れるの?
555: 契約済みさん 
[2014-03-17 10:38:19]
ここは検討版です。契約者であれば住民スレでどうぞ。
556: 周辺住民さん 
[2014-03-20 19:54:17]
お前も契約済で書き込んでるじゃねーか
557: 匿名さん 
[2016-08-27 08:07:55]
スーモに出てる2つの物件売れませんね。2年くらい掲載されていますかね。
今の価格だと、あすとの新築マンションがすべて売りきるまでは、売れないでしょうね。
558: 管理担当 
[2017-06-01 14:58:55]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362945/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる