ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55
 

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。

公式URL:http://www.asto2.jp/

所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー
完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか

208: 匿名さん 
[2013-08-11 15:02:03]
転勤のない人は考えないかもしれないけど、
転勤のある家庭は資産価値考えて買うよ。
209: 匿名さん 
[2013-08-28 22:59:23]
北四番丁はサンプルルームだったけど、あすと長町はモデルルームが完備していて力が入っているね。
210: 匿名さん 
[2013-08-28 23:18:52]
まだ地元の太白だけで宣伝している。それでも週末は1日18組来ているからすごい。半分以上要望入っているみたいね。
211: 購入検討中さん 
[2013-08-28 23:37:48]
ナイスは地元にしか広告をまかないと聞きました。そこに好感を持っています。
212: 匿名さん 
[2013-08-28 23:52:28]
モデルルームの広いバルコニーは開放感があって良かったよ。天井も高かったし。
213: 匿名さん 
[2013-08-29 00:01:46]
ここの天井高は2520mm。
長期優良住宅にするために高くなったとのこと。
だから北四番丁のように、狭くても広さを感じるね。
214: 匿名さん 
[2013-08-31 02:40:28]
ワイドスパンっていいですね。無駄なスペースの廊下が少なくて使いやすい間取りです。必見。
215: 匿名さん 
[2013-08-31 10:54:16]
ここは逆梁工法だったんだね。だからハイサッシになってリビングの開放感が余計あったんだね。さすが逆梁は重厚感があっていいね。今までほとんど順梁のガラスパネル物件だったので、よくぞ逆梁にしたといいたい。プラウド仙台上杉山以来じゃない?もう7年くらいぶりかな。これならやや高くても納得。
15階建てというところだけはいただけないけどね。15階建ては業界的に買っちゃいけない物件だもんな。
216: 匿名さん 
[2013-08-31 11:17:17]
ナイスの泉中央が見た目逆梁工法みたいだからそこが直近なのではないかと。
217: 匿名さん 
[2013-08-31 11:19:51]
建設状態は、杭打ちが終わったところで、そこに基礎を作っている。で、免震装置を設置して・・とこれからなるようです。
218: 匿名さん 
[2013-09-04 22:31:13]
無料の間取り変更が6タイプくらいあるから驚きました。
3Lに変更するだけでかなり広くなりますね。

消費税増税前の1期販売がもうすぐですか。8%になるとかなり価格上がる。
219: 検討中の奥さま 
[2013-09-05 01:18:51]
マンション見学で初めて行ったのがあすと長町でした。

立地、免震、環境、100%平置駐車場などなど ハード面は完璧でした。

MR見学をしてみて気になった点が3つあり、お部屋の収納が驚くほど少ないこと、キッチンが3畳以下と狭く収納も少ないこと、LDに置いてある家具(ダイニングテーブル、ソファー等)がかなり大きな物だったため窮屈に見えてしまったことでした。

その後、他の新築マンションを3ヵ所見学してナイスに戻ってきました!

内装で気になった点を建築前にテコ入れすれば、夫婦2人の希望がほぼ叶えられるマンションになると思ったからです。

1つ心配なのは、他の新築マンションと比べていた期間にほとんど埋まってしまったのでは?ということだけです。

取り急ぎ、明日営業さんに電話して 前回見学してから1ヶ月以上経つので、もう一度MRを見学して決めたいと思います。
220: 匿名さん 
[2013-09-05 21:24:22]
>>219
収納は少なめだけど、少なすぎではないですよ。驚くほどは言い過ぎだと思います。
キッチンは確かに狭いかもしれません。でもそれは購入するかどうかにおいてはあまり大きな問題じゃないです。
リビングは十分広いですよ。

ともあれ、週末が登録事前案内会で、来週第1期登録。角の高い部屋もほぼ埋まったし、順調すぎる販売ですね。

221: 匿名さん 
[2013-09-05 23:18:39]
皆さん絶賛ですね。最近のナイス変わったね。
222: 匿名さん 
[2013-09-06 12:51:04]
他が仕様を落としているのを考えるとマシだけど、
間取りと外観はどう甘めに見ても従来通りだと思う。
キッチンも広くしないし、トイレも狭いし施工はお決まりパターンでは。。
初めて買う方には良いのかもね。

223: 匿名さん 
[2013-09-06 20:11:20]
個人的にナイスは3か所目の物件ですが、
ナイス自体、外観はレイヤードブラウン様式を貫いているので、外観が変わることはないし、
同じく免震と駐車場100%も変えていません。
そこはナイスのこだわりですから、外観がお好みでない方は他の物件を検討すればよいだけでしょう。
ここは今までのナイスと決定的に違うことがあります。
防災倉庫を準備したことです。
他の大手はどこも今や標準装備ですが、ナイスだけがなかったのです。
その防災面を補強したことと、太陽光発電と蓄電池を付け、そして逆梁工法を導入し、東北初の長期優良住宅の認定を取っています。
これは他の大手はまねできない。

上の方も投稿していますが、立地を含めてハード面での欠点は見つからない物件です。
駐輪場が足りなくなるのではないかとか、トランクルームがないとかありますが…。
キッチンが狭いとか(トイレは普通だと思いますが)、弱点を大きく補う利点が勝っているので、かなりの要望が入っています。

ナイスは固定ファンがいらっしゃるので、ここは動きがすごく早かったんですよ。

富沢でプラウドやっていますが、間取りが変わらないのは大手です。
ナイスは4Lを作るために工夫して設計しています。
だから田の字がありません。

大手のようにソフト面が充実すればもっといいなと思いますが、それぞれのデベの特徴があるので、
個人的には野村よりナイスの方が好きですね。耐震で長町に住むなど考えられませんから。

224: 匿名さん 
[2013-09-06 22:28:41]
結構高評価なので見に行ったけど。
これまでとそんなに変わんないよね。
収納は少ないし、窮屈なまどりだし、
子沢山向けかなって感じ。。
ソーラーと蓄電で電気代が安くなれば
考えるけど。。15階でもないな。。
225: 匿名さん 
[2013-09-06 22:39:52]
おいらもナイスは無いっす。
どの物件も同じだからモデルルームを
見なくても想像つくよ。
あのキッチンの狭さはありえない。
226: 匿名さん 
[2013-09-06 23:51:39]
今までのナイスのモデルルームとは私は違うと思います。
227: 匿名さん 
[2013-09-07 04:06:49]
ナイスのMRは行かなくても2か所くらい見ていたら、想像がつきますよ。
間取り図さえ見ればだいたいどうかはわかります。
なのでMRを見るのは天井の高さとか浴槽のタイプとかを私は確認しに行きます。

ナイスを欲しがる人は、4Lが欲しいという人でしょうね。
狭くても広くてもナイスは4L哲学を持っているので、もう1部屋欲しいというコンセプトに共感する方は結構購入者に多いと思います。
いらなければ他のデベを検討するでしょうね。

ここは平置き駐車場100%と、公園が前の立地がよいので検討しています。
あと普通のナイスより天井が高くて、逆張りなのでハイサッシになっています。
それとリビングに梁がほとんど出ないよう工夫されています。
将来のリフォームで3Lにも2Lにもできるところもいいかなと。

場所柄ファミリーは多いかもしれませんが、子供ばかりという感じではないような。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる