大英産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク守恒テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. サンパーク守恒テラス
 

広告を掲載

サンパーク [更新日時] 2016-11-24 02:21:15
 削除依頼 投稿する

サンパーク守恒テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒1丁目248番1
交通:北九州高速鉄道小倉線「守恒」駅徒歩2分
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-152.08平米
売主:大英産業株式会社
事業主:大英産業株式会社
物件URL:http://www.sunpark-moritsune.com/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2013-06-01 00:00:19

現在の物件
サンパーク守恒テラス
サンパーク守恒テラス
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒1丁目248番1(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「守恒」駅 徒歩2分
総戸数: 105戸

サンパーク守恒テラス

1: 匿名さん 
[2013-06-01 15:01:07]
守恒…いいですが高いですね(>_<)
守恒はこれぐらいが相場ですかね?
2: 契約済みさん 
[2013-06-01 17:02:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: ご近所さん 
[2013-06-13 17:07:37]
わりと大規模なんですね…
ていうか守恒ってサンパークばっかりなような。
よそもマンション出して欲しい。

ここは実は校区が広徳でしたとか企救でしたとかのなんちゃって守恒じゃなくて
リアル守恒だよね?
守恒の中でも、モノレールの西はモリツネーゼじゃないとかいろいろありますから。
4: 購入検討中さん 
[2013-06-15 16:31:38]
エセ守恒も何もサンリブの隣の守恒の中でも最高ランクの立地。
もちろん守恒小学校守恒中学校校区。
モノレールだけでなくバスの便利もいいし何より隣サンリブだし。
ここ数年では文句無しの人気物件になるでしょう。

エセ大手町の篠崎中校区とか引いた人、かわいそう…
5: いつか買いたいさん 
[2013-06-16 18:45:09]
なんでサンパークなんだろ。
いくら北九州でもここまで学区がぶっちぎってるなら
もっと高級デベが来てくれてもいいのに。
グランドメゾンとかこないかなあ。
せっかくの守恒でも、サンパークって何か人に言いにくい…何となく。
6: 物件比較中さん 
[2013-06-16 18:55:47]
高級デベさんに建てて欲しいけど
北九州は検討すらされてないような気がします・・・

人に言いにくい・・・
そうは言っても、すでに半分以上売れたみたいですね!!
7: 購入検討中さん 
[2013-06-16 19:03:35]
やはりモリツネーゼブランドのなせる業。
ここ数年新規で建たないのが不思議だったくらい。
うちも検討中ですが、高級かどうか関係なく
この界隈はもっとマンションがきてほしいです。
地形の関係もあるんだと思いますが
分譲地は飽和状態、奥のほうは坂が多い、建てる場所がないんでしょうね。
校区さえ守恒なら、個人的には本町であっても買いますよ。あの辺りでも利便性はいいし。
8: 匿名さん 
[2013-06-16 19:25:44]
今の守恒って相変わらず倉高40人とかで自慢してるの?
今の倉高なんて現役で九大以上行けるのなんてせいぜい上位2クラス分でしょ。
修猷館とかある福岡市内に比べたら文教地区だなんておこがましい。
多分倉高に入れて鼻高々なご家庭は三年後には自転車か歩いて大学通学が関の山でしょう。
9: 周辺住民さん 
[2013-06-16 20:01:04]
わかってないなあ。
小学校からあの地域から、附属と明治が大量に抜けてあの数なんだよ。
灘やラ・サール、青雲も毎年出てる。灘ラ・サールは高校から行く子も多い。
その上で最上位ではない層の子たちが倉高に40受かって
大半は附属出身としのぎを削るんだよ。

それ+住環境、荒れてないってのが守恒の最大のメリット。
買い物の便利は半端なくいいし、イオンもえらべるし、モノレール二分。
公園も多いし何より元から北九州な価値観変な人が少ない。
これこそが守恒の魅力なわけであって。

仮に大学徒歩通学になっても守恒から公立進学校のルートは潰しもききますよ笑
10: 匿名さん 
[2013-06-16 20:57:26]
最近は附設まで新幹線通学代を惜しまない家庭も出てきていますよ。
それなりに小受中受も盛んで、附設クラスダメで附属明治もダメならスパッと公立中に切り替えても問題ないのが
この学区のいいとこです。

ただししいて言えば、ちょっと北側に行くだけで治安は九州内でも最悪の部類に入る地域だということ。
小倉南署が出してる犯罪マップでも一目瞭然です。(守恒自体もどちらか言うとよくない方に入りますが)
子供の一人歩きはよく教育する必要がありますね。
一人でモノレールで守恒を降りたら絶対寄り道しない。目的地から他の駅で降りない、とか。
一昔前は制服が守恒だと繁華街では狩られるとかありました。
北九大生狩り、守恒狩り、とか。

自転車や原付はよく気をつけてないと数分の放置でなくなります。
このマンション自体のセキュリティはしっかりしていると思いますが。
11: 匿名さん 
[2013-06-16 21:44:10]
さすが北九クォリティ。転勤族でとりあえず思永中校区に住んでたけど、北九には住めないと決断し福岡にマンション買って移住した。リバーウォークで新車のチャリに普通に鍵つけてスタバで15分お茶してる間に盗まれたのは感動した。
12: ご近所さん 
[2013-06-16 21:58:30]
小倉で全ての面においてほぼ唯一まともに住める最後の良心なのが守恒。
(それでも周辺では気を使うけど)
アピロスなくなってからはやや陰りがでてたけど(主に住環境的に)
サンリブが建ってから再び復活。むしろアピロス時代より住みやすくなった。

上の方の書き込みからも分かると思うけど、
モリツネーゼとは言われるけど過剰な期待はしないように。
普通に暮らせることがこの街の最大のメリットでそれ以上でも以下でもないです。
倉高や進学校ばかりに進学するわけでもなく、北九高や倉商倉工、常盤、真颯館に行く子だっています。
13: 匿名さん 
[2013-06-16 22:27:59]
守恒思永霧ヶ丘、以上。
14: 匿名さん 
[2013-06-18 21:13:56]
守恒と思永は同意できるけど霧丘は学校区よくても住環境がなあー。
ましなところと終わってるところがある。
15: 匿名さん 
[2013-06-24 17:12:05]
会員にならないと残っている部屋わかんないですよね。
3000万円前半の部屋とか残ってないですよね…
16: 匿名さん 
[2013-06-24 18:42:47]
北Qで3000万とか!福岡でも2500くらいでいろいろあるのに!
17: 購入検討中さん 
[2013-06-24 19:16:45]
何が仰りたいのか理解できませんが
こちらの物件7500万位までありますよ
欲しいものにいくら払うかどこに住むのかなんて自由でしょう?
(生活に余裕があれば選択肢はいくらでもありますよ)
18: 周辺住民さん 
[2013-06-24 19:31:11]
思永も校区がいいだけで住環境はけしていいほうではない。
北九州ではましなほうには入るけど。
それくらい小倉側では守恒は飛び抜けている。
志徳もいいけどね。

モノレール駅徒歩2分、小倉中心部まで15分。
新幹線使えば乗り換え入れても博多まで40分程度で着けるし、
駅の下にはなかたに号も来るから天神まで一時間弱で高速バスも使える。
買い物もできたばかりのサンリブが隣、一本奥の通り沿いで昼夜問わず閑静、
校区は北九州市最高学区。
周囲にさえちょっと気をつければ北九州市内最高の環境が手に入るわけで。
どうしても北九州、な人はこれくらいの価格でも買っちゃうわけですよ。
すでに半分以上さばけているし。

マンションではないけど八幡高校裏の八幡ニュータウンが分譲の新興住宅地としては
高級で話題になったけど4000万超えが普通に売れてましたよ。
19: 匿名さん 
[2013-06-24 19:56:34]
戸建4千万超はどこでも普通でしょう。
よくあれだけ建てられる人がいるもんだなあと。
皆さん特別金持ちというわけではないでしょうが、スパッと購入できるのがすごい。
北九州の土地勘ないけどモリツネーゼの隣は有名な北方じゃないのかしら。
20: 周辺住民さん 
[2013-06-24 23:33:09]
間に日の出町がありますよ。
一部は北方小から守恒中。
国家公務員官舎があるんだよね。この辺りも教育熱高いです。
日の出町を超えると…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンパーク守恒テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる