住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 8丁目
  7. クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2018-04-10 23:53:32
 削除依頼 投稿する

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)について情報がありましたら宜しくお願いします。
三井のカスタムオーダーマンションってどうなんでしょうか?

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.06.25】

[スレ作成日時]2013-05-31 02:44:26

現在の物件
クリスタルマークス
クリスタルマークス  [第2期1次・2次・3次]
クリスタルマークス
 
所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)

251: 契約済みさん 
[2014-02-03 13:21:59]
250さん

我が家は、乾燥機付きの洗濯機を設置します。
夫婦2人なら大丈夫ではないかと思いますが、今もマンションに住んでいますがあまり浴室乾燥機は使わないです。
雨の日が多いとつかいますけどね。

小さいお子様がいらっしゃればまた評価はかわる物件だと私も思います
252: 匿名 
[2014-02-03 15:38:15]
なかなか難しいですね。うちは子供が2人いますから、向きや環境面は無視できないんです。やっぱり、共働きのDINKS向きということですね。間取は完成していないマンションなら、結構他のマンションでも希望の間取を変更してくれますよね?収納重視みたいな間取を作ってくれます。しかし免震構造にするだけで500万円も上がってしまうのですか?その金額でみなさん安心感を買うと言う事なのでしょうか?免震じゃないマンションは、そんなに危険なのですか?今時の新築マンションで地震で倒壊するようなマンションを作っている会社なんて、あるんですかね?うちはビンボーだから、500万円高かったらそれだけで厳しいかも。
やっぱり、駅からちょっと離れても、住環境重視で考えます。
253: 申込予定さん 
[2014-02-03 19:11:07]
それも一つの選択だと思いますよ。
どんなに強い免震構造も津波がきたら関係ないですし、
ましてや江戸川区などはハザードマップにあるように水没の危険大ですからね。そういう意味では戸建より江戸川区に住むならマンションの方がマシかも。

でも駅から離れたとこ買うなら、家が余る時代に突入しますから資産価値の低下は覚悟した方がいいかもしれません。一生住むなら関係ないんですけどね実際。
でもそれなら私は戸建を選択します。
254: 購入検討中さん 
[2014-02-03 19:39:19]
お子様2人でしたら住めないことないですけどゆとりはないですね。

地震については、1981年以降のマンションはあるていど耐震レベルはあるようです。

地震に対するレベルでいくと耐震➡制震➡免震といった感じです。金額は制震で150万くらい 他の方の記載の通り免震は500万くらいです。

免震はほぼ揺れないので家具の倒壊などは起こらないのと
何よりマンション自体の損傷が極めて少ない事が特徴です。あと地盤がよくないと設置できないので土地の地質が確かの証明になります。
他は、揺れを軽減しますが家具が倒れる等はあります。
1番の違いはマンション自体のダメージは受けますので修繕費など影響はだいぶ違います。
まぁ津波きたら意味ないですけどね。笑
255: 匿名さん 
[2014-02-03 20:24:13]
子供いて昼間もいるならやっぱりなるべく南向きがいいですよ。
日中の温かさと明るさがまるで違いますから。性格形成にも多少なり・・・

でも、南向きは高いから同じ予算なら駅から離れるか駅を変えるかですね。

市川のほうが高いけれど、もう少し下ったり、同じ葛飾区なら常磐線方面にすればあると思います。
256: 匿名さん 
[2014-02-05 17:28:24]
>>254

今まで耐震、制震、免震の違いがよくわからなかったのですが、わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
特に免震が地盤の良い土地じゃないと設置できないというのは、かなり参考になりました。
単純に予算の問題ではないんですね。
家具が倒れないということは室内での怪我なども少ないということでしょうし、マンションの損傷が少ないというのは修繕費用の心配も少ないということになりますよね。
257: 匿名 
[2014-02-07 11:13:28]
だから、免震マンションを買うべきと、住友さんは言いますが、私は免震にこだわる必要はまったくないと思います。私は1級建築士の資格を持っておりますが、昨今の新築マンションで、よほど地盤が悪いとか斜面に建っているとかではないかぎり、構造を心配する必要はないでしょう。たまに今回の三菱地所さん分譲の鹿島建設さん施工と言う、ブランドでのマンションで、スリーブがないと言う、信じられないミスはありましたが、それは話が別ですね。
258: 匿名さん 
[2014-02-12 09:48:02]
その土地に合わせて免震や制震にということなのでしょうか?>257
免震の方がなんとなく安心感があるように感じていますが…
色々と建物の事は門外漢には難しいです
でも免震であることがデメリットになるというわけではないのですよね??
259: 物件比較中さん 
[2014-02-12 10:54:26]
258さん

免震はデメリットはないですが、設置の金額が高いので、それが販売価格に影響するという部分はあります。

地震に対する保険をどれだけかけるか?かけられるか?
ですかね。

最近の住友はそこそこ以上の立地に関しては、免震を基本にしているようです。マンションだからこその武器でもありますし、たぶんそこにお金をかけられる購買層を意識しての事だと思いますが。

そこまで地震に保険をかけられない、かけたくないなら買わない。でしょうかね。
戸建も免震つけられますが、一戸だと金額がかなりかかるので、よほどのお金持ちじゃないと厳しいです。なので、現在も耐震、よくて制震なのが戸建の現状です。
集合住宅のマンションだからこそのメリットでもあります。

そんな私は、収入的に厳しいので制震でいいかとも思ってます。
260: 物件比較中さん 
[2014-02-13 12:23:05]
>258さん

ヤフー知恵袋  に免震マンションに住まれていた仙台市のマンションの被害状況が2件記載されています。


震度6強でこんな感じみたいです。

東日本大震災時、我が家は仙台市太白区6階の築20年分譲マンション。普通の耐震マンション。

マンションの内壁、外壁に大きな亀裂が入り、排水管に亀裂が入り天井から水が漏れ、トイレのタンクから水が飛び出し、廊下が水びたし。クローゼットの扉がもぎれ、タンスの底が抜け、冷蔵庫が倒れ。。
テレビが飛んできました。ホットプレートも飛びました。食器棚も倒れお皿が全部割れました。

窓ガラスが割れ落ちた部屋もありました。風呂場の鏡は割れ落ちました。認定は全壊扱いでした。
1週間、部屋に戻れず、マンション共用部1階でみんなで寝泊りしてました。



同じ仙台市の免震マンションにお住まいの方が被害状況書かれています。
参考になります。
↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257778957
261: 物件比較中さん 
[2014-02-13 13:29:52]
追伸

仙台の東日本大震災の時の被害マンションの管理組合のお話と外壁が「X」状の大きな亀裂写真が記載されています。
太白区の15階建て6階部の廊下もこちらと同じでした。

家具固定つっかえ俸も外れるくらいの震度6強すごかったです。
↓↓↓

https://www.mlab.ne.jp/safety/bousai01/bousai01_20130305/

262: 購入検討中さん 
[2014-02-14 08:23:50]
小岩にマンションで駅近を考えると、こことスターツしかないし、今後もマンション建っても10%の消費税と資材高騰で今より価格が高くなる可能性大だから悩みます。
かといって他だと施工業者や仕様、将来的な資産価値をみると厳しそう。絶対に引っ越さないならよいと思いますが、ウチはそうではないので…
263: 匿名 
[2014-02-14 11:16:18]
要するに、自然災害は計り知れない無限の力を持っています。
東日本大震災クラスでその状況なのですから万が一、それ以上の災害があったら
免震だの制震だのいくら、それなりの対応をしていても、自然には逆らえないの
ですかね?免震でも東日本大震災で大きな影響を受けたマンションは仙台にはあります。
結局、自分たちの満足度ではないでしょうか?上の方が施工業者とか書いていますが
257さんが、おっしゃっている様に日本を代表する鹿島建設ですら、完成間じかの
あの状況になって、スリーブがないマンションを作ってしまったりしているのが現状です。
専有内の仕様などは、後からでも自分で好きな様にいくらでも変えられますが、絶対的に
変えられないのは、立地です。資産価値と言うのなら、設備仕様より立地を優先に考えるべきではないでしょうか?よくあるのがバス便の立地が悪いようなところは、必ず仕様
をよくしています。仕様をよくすることで、立地をカバーするためです。
264: 購入検討中さん 
[2014-02-14 11:32:04]
ここは立地はいいけど立地環境が悪いよね
265: 物件比較中さん 
[2014-02-14 19:14:13]
 スーモ ジャーナルで東京カンテイが「免震マンションは大きな影響は受けていない。」と免震マンションをきちんと調査済み~。安心しました。

↓↓↓

■免震・制震マンションの被害はほぼ皆無
宮城県の免震・制震マンションは震災時に36棟を数えるのみだが、免震マンション33棟のうち 29棟(87.9%)が「被害無」で他の4棟も「軽微」(12.1%)であり、「小破」以上の被害は皆無であった。「軽微」とされた4棟の被害もクラックやタイルの一部欠けなど被害状況は極めて軽く、地震対応力に一定の効果を発揮したことが明らかである。制震構造マンションはすべて「被害無」であった。比較的被害の大きい地域でも、免震マンションは無傷という事例もあり、免震・制震構造が地震対策に有効であることが実証されたと言える。

■ニュースリンク先
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/71sinsai-taisin.pdf

■お問い合わせ
株式会社東京カンテイ 市場調査部
TEL:03-3442-0113
URL:http://www.kantei.ne.jp/

http://suumo.jp/journal/2012/05/09/18338/
266: 近所の人 
[2014-02-15 11:21:39]
クリスタルマークスさんの口コミだけ、ちょっと否定的なコメントが入ると、
すぐにそれを、覆すようなコメントが入りますね。明らかに住友さんですね。
やっぱり売れてないのでしょうね。やはり立地環境が今時、ファミリー向けの
マンションを作る立地ではない気がします。なんかビジネスホテルとかカプセル
ホテルとかが、建つ場所見たいなイメージでした。私はアルファグランデ
を検討しようと思ってます。
267: 物件比較中さん 
[2014-02-15 11:55:14]
265です。
私は住友関係ではありません。。

昨年、都内の免震マンションを購入済みで他も物件比較してたところです。仙台で被災したもので。。

アルファグランデもクリスタルマークスも免震マンション。

市川も新小岩も錦糸町も免震マンションがないので(確か)

小岩に二つの免震マンション、注目しています。

268: 購入検討中さん 
[2014-02-16 22:22:53]
266さん
それはどこも一緒でしょーアルファの口コミもランニングが高いとか、間取りが悪いとか、老人ホームマンションとか言われてるじゃない。
こんな自由に書きコミできるサイトなんだから住友が書いたとか断定する人がおかしい。逆にネガにきた人だと思われちゃうよ。
話半分で参考にして自分で確かめて判断するものでしょ。

購入決めた方もいるんだから、安易な発言はやめたほうがいいんじゃない。

269: 匿名 
[2014-02-17 12:58:10]
自由に書き込みできるサイトなら、別に気にする必要はないんじゃない?

結局、決めるのは自分達でしょうから。どのマンションの口コミにも必ず購入を

決めた人はいるはずですよね?

266の方のコメ見ても別に私は何とも思いませんよ?

逆に、なるほど、ビジネスホテルやカプセルホテルなどが建ってもたしかに

おかしくはない場所だよな・・?みたいに感じましたけど、そんなこと人それぞれ

だから、気にすることないと私は思いますけど。

一つの見方、考え方として捉えればいいんじゃない?
270: 購入検討中さん 
[2014-02-17 15:08:19]
まぁまぁ購入予定者からすれば、自分の選択を正当化したいわけで、お互いのデメリットいい合いにねなるんじゃないかな。
ここだとクリスタルマークスとアルファグランデかな。

それらを含めて検討者は参考にしたらいいんだよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
271: 近隣者 
[2014-02-19 23:36:33]
検討中でしたが、アルファにしました。夜のクリスタルの周辺は高いお金だして考えづらい・・・
272: 匿名さん 
[2014-02-20 00:10:09]
クリスタルマークスは周辺環境がネック。
アルファは物件価格はさておき無駄な共用施設が多くて管理費その他が高いのがネック。
273: 購入検討中さん 
[2014-02-20 08:24:16]
改札から駅ビル通ってほぼ直結は立地としていいと思うけどなぁ。そんな夜にフラフラしたりしないし。駅ビルにスーパーも本屋もカフェも飲食店も服屋もあるから困らないし。
雨にも雪にも駅ビル出て一分ならこまらないでしょ。
昼間は静かなもんだし。交番も近くにあるし

私は今は共働きなんで駅近で、将来は貸して、駅から離れても落ちついたとこで一軒家と思ってるので、アルファより管理費面も考えて貸しやすそうなこっちにしました。
再開発の中ではないですが、開発の利便性は充分恩恵うけますし、北口のヨーカドーがなくなって南口の駅前にアリオ?の計画があるみたいですしね
274: 匿名さん 
[2014-02-20 09:14:31]
貸すってどのくらいで回収する予定?
275: ご近所 
[2014-02-20 14:09:27]
近所に住んで4年目です。
マンション購入を検討していて、昼と夜の二度に分けてクリスタルマークス周辺を歩いてみましたが、やはりあの環境は受け入れられませんでした。
駅ビルから1分なのですが、その1分の距離に呼び込みのボーイさんが何人も立っていて怖かったです。また少し南に行くと風俗店が入ったビルも堂々とありました。
夫婦2人で暮らすなら気にしなければよいかもしれないのですが、子どもが学校に行く時は風俗店の前を毎日通らざるを得なくなるので、我が家は諦めました。
277: 物件比較中さん 
[2014-02-21 21:14:26]
ここの夜が許容できるなら、どれだけ環境悪くても住めるでしょ。
隣はニューハーフのお店だし、中央通沿いの風俗の多さが気にならない人ならね。
278: 匿名 
[2014-02-23 12:11:28]
このマンションは結局、駅に近いけど環境が悪くて、免震構造でちょっと高く、
向きが悪いと言うマンションということですね。
279: 地元民 
[2014-02-23 21:22:54]
小岩に環境をもとめるなよー笑えるわあ
この板は検討してない奴もいるねーアルファグランデの板もそうだけど足の引っ張りあい。
280: 匿名さん 
[2014-02-27 15:27:30]
街の再開発の計画もあるようですけれど、この辺りの影響はどの程度なんでしょうね。
どちらにしても駅に近いという事はそれだけ繁華街に近いという事になります。
小さいお子さんがいらっしゃる方はあまり好まれないような立地。
うちはもう子供が巣立ってしまっているDINKSなので
駅に近い事のみ必須ポイントなのですけれど。
281: 地元民 
[2014-02-27 16:12:18]
現在は道の拡張のみ、区役所通りとサンロードですが
町内会では歓楽街部分の整備も考えてると聞いてます。
3月に方向性だそうです
282: 匿名さん 
[2014-02-28 10:25:53]
でも、再開発外でしょ?
283: 申込予定さん 
[2014-02-28 11:09:14]
江戸川区の資料をみると具体的に決定しているのがアルファグランデの南小岩地区だけなんで、素案からの修正は若干はあるんじゃないですか?
そもそもヨーカドーの移転など決まってないことが多すぎるので。歓楽街は街の機能としてあってもいいけど今のままだと駅周辺なのにあそこだけ浮いてしまうから綺麗なのなるといいんだけどね。その辺の開発を住○がしていくという話もあるようなので3月の区の小岩計画発表は注目ですね。

サンロードを8から16に道幅広げるとマンションが道路に面するので視界は確保されますね。
区役所通りを16に広げたら今の飲食店はみな立て直しみたいになると思うんだけどなぁ敷地に割り込むので。
そういう意味で再開発ですね。
284: ご近所さん 
[2014-03-03 20:29:13]
 駅近くに数年住んでる近所住人です。歓楽街っていわれますけど、他の都内JR駅周辺に比べたら小規模かなと感じてます。
 地蔵通りやPOPO東口付近を毎日通りますけど、見た目は違和感ありますけど、ふつうに通る分には夜も昼も特に問題ないかと。
 そんな環境に引っ越した当初の最初は心配でしたが、今では特に気になることはないですね。実際何かあったこともないですし。
 だた、駅近くの通りに面しているので、一日中人通り人通りが絶えることなくにぎやかな雰囲気ですね。これはアルファも一緒ですけど。
285: 匿名 
[2014-03-07 11:20:07]
284さんどのレベルの駅と比べていらっしゃるのかわかりませんが、私達が住んでいる
最寄駅の周りに比べたら、十分歓楽街です。問題があってからでは、遅いでしょ?
上の方が書いてましたが、チンピラ風の方と酔っ払いがエントランスの入り口付近で、ケンカしていて、警察が来ていたと書き込みがありましたが、そんなのを目の当たりにしたら、
小岩と言う場所を知らない方が見たら、特に問題ないとは、思わないでしょ?
ただ住んでしまえば、住めば都じゃないですけど、実際、小岩は都心にも近く、買い物も
便利なので、自分たちが、どう思うかじゃないでしょうか?
286: 匿名さん 
[2014-03-08 08:49:21]
284です。
285さんが言われている通りと思います。

自分は小岩に5年ほど住んでいますが、とても好きな街です。どうしても前出のような悪いイメージが先行してしまうのは仕方ないですけど、一方で便利な所も多いです。
285さんが結ばれている通り、住もうとする方の考え方次第なんだと思います。

悪いイメージが取り上げられる事が多いですね。ですが、こういった検討掲示板としては非常に有効で貴重な情報源だと思います。特に小岩を知らない人にとっては尚更の事。

数年前ですが、自分も小岩の物件を検討するにあたり、あちこちの掲示板等で情報収集をしました。もちろんネガティブな情報源も大変参考になりました。そういった情報や小岩周辺に実際に行ってみたりして、最終的に小岩の物件を購入しました。
そのとき、掲示板等の情報と実際に小岩周辺を見てみたイメージ、かなりギャップがあったと感じました。

長くなりすみません。
287: 物件比較中さん 
[2014-03-10 07:50:44]
しかし価格がいつまでたっても未定ですね…

アルファグランデは、消費税を理由に価格をあげてますね。てっきり含んでると思ったけど。

ここはどうなんだろ?
288: 物件比較中さん 
[2014-03-12 14:16:47]
今年中に小岩でマンションを購入したいと思っています。

収入的にはなんとかなるのですが、このマンションは、今後の周辺の再開発や駅近の利便性、耐震性を考えた時に割高でしょうか?

とくに繁華街に近いことは気にしていません。
289: 匿名さん 
[2014-03-15 11:33:13]
風俗街が気にならなければ良いと思います。
かなり売れ残ってるようで、販売時期も遅らせてますし、駐車場も今なら確保してくるようです。不公平な気がしますが・・・
価格は、風俗街さえ気にならなければ妥当だと思います。小さなお子様がいなければ問題ないです。
290: 匿名 
[2014-03-15 11:47:47]
風俗もあれば、このマンションのエントランスになる入り口の両サイドの
並びは、向かって右にオカマバー、左が24時間営業のDVD鑑賞のお店と外国人クラブや、キャバクラなどの、入った雑居ビルがあります。
夜になると目の前の通りは、飲み屋の呼び込みがズラッと並びます・・・。
耐震性は免震なので、いいとは思いますが、立地の問題なので、繁華街を
気にしないのであれば、多少割高ですが、そこをどう思うかでしょう。
まだ、あまり売れてなさそうなので、部屋も選べそうでした。でも間取は
みんな同じ間取しかなく、バリエーションがあまりありませんでした。
291: 物件比較中さん 
[2014-03-15 13:16:30]
あまり売れてないのですね…
自分で決める話ですが悩みます。
292: 物件比較中さん 
[2014-03-15 13:33:17]
最近いかれた方で、いま何戸くらい残っていましたか?
293: 物件比較中さん 
[2014-03-15 14:33:07]
いやいや 間取りはカスタムオーダーできるからかわらないんじゃない。
ここがというより、アルファもクリスタルマークスも条件のいいのはあらかた売れたので、あとが残ってるという感じでしょ。クリスタルマークスなら線路側の部屋とか。
江戸川方面は売れてましたし。価格が階層で変わらないぶん階が高い方が割安になるので9階以上が売れてる印象です。だから階が低いと割高な印象があるので売れにくいと思います。
モデルルームに先週いってみて感じました。

294: 匿名さん 
[2014-03-20 23:13:40]
そうなんですか。
けっこう階が変わるとお値段がドドンと変わるところが多いですけれど
こちらはそうでもないんですね。
だったら上の方の階が選ばれるのは本当にそうなんだろうなと思います。
295: 物件比較中さん 
[2014-03-26 12:57:49]
住友の最近の物件はそうだよね。板橋のスカイティアラを見てきましたがあそこも同じでした。
価格は5000万円代から… 住友はどこでも強気ですねー
それだけのいいものとも言えますが。人の住居の価値観でだいぶ変わりそうですね。

そういや小岩の都市計画決定は今月じゃなかったかな?
だれかご存知ないですか?
296: 匿名さん 
[2014-03-27 14:21:28]
人気があるようですね。
説明会なども満席みたいで。
マンションの屋上に出られるのはいいです。
人混みに紛れずに花火などが眺めることができて。マンションの醍醐味の一つになるのではないでしょうか。
共用廊下から見る夜景も綺麗なようで。
こういいう部分もマンションならではですね。
297: 物件比較中さん 
[2014-03-27 19:02:34]
人気あるのですか?
298: 匿名さん 
[2014-03-27 21:32:26]
ない。
299: 物件比較中さん 
[2014-03-27 23:41:30]
でも結局、売れて無い根拠も売れてる根拠も説明できない。
どこもそうだけどほんと一意見程度と見るしかないよ。
このサイトで評判いいとこ買ったら価値あるか?っていったらそうでもないし。まぁ意見も参考にしながら自分で確認してみてください。
300: 匿名さん 
[2014-03-29 12:36:52]
夜、現地に行ってみるといいですよ。
人気があるかないか、確認できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる