住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 8丁目
  7. クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2018-04-10 23:53:32
 削除依頼 投稿する

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)について情報がありましたら宜しくお願いします。
三井のカスタムオーダーマンションってどうなんでしょうか?

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.06.25】

[スレ作成日時]2013-05-31 02:44:26

現在の物件
クリスタルマークス
クリスタルマークス  [第2期1次・2次・3次]
クリスタルマークス
 
所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)

544: 入居済み住民さん 
[2015-10-01 01:02:08]
竣工時に入居してちょうど半年が経ちました。
久しぶりに拝見したらたくさん書き込があるので入居者の感想として参考になればと思います。
高層階の中住戸です。

■部屋について ◎
とくに故障もなく、床暖房、ディスポーザーなども問題ありません。定期点検もしっかりと実施され細かい点も対応してもらえてます。

■電車の音について
まず窓をあけたら聞こえます。
リビングは江戸川よりなのであまり気になりませんが、寝室は駅側の窓なんで電車の、アナウンスも窓を開ければ聞こえます。
窓を閉めると、T3サッシなので不思議なくらい音は気になりません。外が涼しい時期は、窓をあけたいですが、寝るときなどは少しきになりますね。あと意外な事実として近隣の飲食店のビルが屋上に室外機がありそのファンの音が気になります。特に夏は。

■管理について
管理人の、方も、しっかりされていて朝の通勤時にもマンション前も含めて清掃してくださっています。
また自転車など、マンション前におかれないように張り紙やポールなど対応してくれています。エントランスの造花はいただけませんが…

■マンション前の繁華街について

はっきり言って繁華街ですから駅ビル徒歩1分でも飲み屋キャッチの人はいます。
ただ、迷惑を受けたことはありません。
1度声かけられましたが、そこに帰宅ですというとあっそうですかーで終わります。笑
あと買い物袋もってると声かけられないですね。

まぁ、ここは小岩の駅前に、住むことを選択した時点で覚悟してます。

■マンションの住人

一見この立地だと子供世帯がいないように感じますがむしろ多いです。
モデルルーム行かれた際は駐輪場みてもらうとわかります。

あとはお子様が独立されたご夫婦なんかも多いですね。

わりと家族世帯も含めて落ちついた方が多いです。モラルがないという方はお見かけしていませんね。

■免震について
ここはさすがといったとこで、東京で最近あった震度4くらいの地震も少しの揺れを感じる程度です。




545: 匿名さん 
[2015-10-03 20:39:45]
ここって意外と安心して暮らせるところの様な気がしますね。
東京だと隣の住人がどんな人なのかも分らないとか聞きますが、
こちらでは住人さんもモラルが守られているようだし、候補にしておいても良いのかな。
駅も利用しやすいみたいですから。
546: 物件比較中さん 
[2015-10-13 13:33:46]
営業さんがんばりますね。
アピール下手すぎ、ここが安心なら
どこに住んでも安心。
551: 匿名さん 
[2015-10-14 14:11:23]
>544さん
住人さんならではの細やかなご感想をありがとうございました。
騒音については窓を閉めてさえいれば問題がないようで
風を通したい季節に一寸我慢できれば良いのかな、と感じました。
飲食店ビルのファンは予想外の騒音で、これについては営業も事前に
チェックできなかったのだろうと感じます。
552: 物件比較中さん 
[2015-10-19 14:20:52]
ファンの音なんて、MR行ったことがある人なら誰でも気が付きますよ
気が付かない人がおかしい位、結構気になりますよ
553: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-29 01:12:35]
たしかに、あのファンの音はきつい、特に夏
554: 匿名さん 
[2015-10-29 09:50:16]
>551
「ファンは予想外の騒音で、これについては営業も事前にチェックできなかったのだろうと感じます。」

そんなわけない。
素人が見学で行ってすぐに気が付くのに、営業が気が付かないなんてありえません。

まあ、それも織り込み済みで皆さん購入してるんだと思います。
窓さえ閉めていれば、殆ど聞こえないはずですから
555: 入居済み住民さん 
[2015-10-29 10:15:41]
それがねー周りが飲食店じゃない?
夕方から営業が始まってから空調とかのファンの音が目立つのよ。
ただ夕方は寝室にいないし、窓しめてるからきにならない。

気になるのは、夜寝る時間帯にまだ飲食店は営業してるからその時窓開けたらかな。
ただ12時すぎると落ちつきます。
556: 匿名さん 
[2015-10-30 10:48:00]
入居済みサン、いろいろと教えていただいてありがとうございます!!
夜、就寝する頃には少なくとも周りの音は気にならなくなる位になる、ということなのですね。
窓を開けて過ごすことってあまりないとは思いますが、
たとえ開けていたとしても寝る時に支障がなければそれでいいかな??という判断で皆さん小乳されているのかなと感じました。
557: 入居済み住民さん 
[2015-10-30 13:04:13]
どっちみち寝室側の窓開けたらファンもそうだけど、終電までは電車の音がハンパじゃない
朝、空気の入れ替えをするとき以外、こちら側の窓は開けたことないです。

というか、いつ完売するんでしょうね
まだ20戸以上売れ残ってるのか、いつまでも広告の垂れ幕があってみっともないです
558: 購入検討中さん 
[2015-11-16 20:20:28]
もうほとんど残って無いですね
ここの低層階角部屋は価格を上げる価値があるのか疑問
むしろ窓が邪魔
559: 匿名さん 
[2015-11-30 23:18:51]
あと6戸という所まで来ています。
557さんがかかれた時から1ヶ月。
この1ヶ月でかなり販売が進んだんだなぁと感じました。

電車の音って窓開けると流石にそうですよねぇ。
閉めておけば少なくとも問題はないということしょうけれども。
560: 匿名さん 
[2015-12-21 12:54:17]
やはり、窓を開けたい人にはここの物件は厳しそうですね。
そういう部分も習慣的な問題なのかもしれませんけど、たまには窓を開けて外の空気を入れたいと思いますから。
小岩は、友達が住んでいますが住みやすいと言っています。
561: 物件比較中さん 
[2015-12-22 13:40:24]
廊下側に窓がある団地作りのマンションは、どっちみち窓は殆ど開けないけどね
たまに空気の入れ替えで10分程度開けるだけ
562: 匿名さん 
[2016-01-08 15:19:22]
それでもあるのと無いのでは違うのかなぁなんて思いました。
開けっ放しなんてこと、出来ないですケド(^^;
開けなくてもマンションの場合は一応24時間強制換気ついているので、
あまり気にして開けない人も多くなっているのではないかと思います。
まあその人のライフスタイルにもよるのかなー、なんて。
563: 周辺住民さん 
[2016-01-12 10:01:17]
東京都都市整備局の小岩六丁目再開発の図面
↓↓↓ 
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/minamikoiwa/saika...

住宅戸数約400戸

清水建設とどのディベロッパーが組むのか、気になってます。
564: 周辺住民さん 
[2016-01-30 11:47:57]
スーモに小岩の紹介がとても分かりやすく載っていました。
マツコデラックスや地元商店街の方々の小岩についての語りが奥深かく興味深い。
地蔵通りの話も出てました‼
↓↓↓
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/koiwai1601...
565: 購入検討中さん 
[2016-01-31 18:00:50]
バルコニーが昭和の団地に似たもので残念です。高級感のないデサインだと思います。洗濯物も丸見えですね。マンション名に「クリスタル」がついているのになぜバルコニーをガラスにしてなかったのか不思議な点です。
566: 匿名さん 
[2016-01-31 18:06:40]
「ガラスに包まれた存在感ある建物」と謳っています。
昔良くあったブラスチックみたいな感じじゃなくて、強化ガラスなので見た目は違ってくるのでは??
年数が経った時の見た目も違うと思います。
洗濯物が丸見えなのは同意デス…。
外から見えないのでしょうか。
567: 購入検討中さん 
[2016-01-31 19:26:04]
スモークガラス(乳白強化ガラス)など、道路から洗濯物が見えにくい構造にすれば良かった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる