分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

651: 匿名はん 
[2013-07-10 21:48:00]
本当に過去のホットミーティングネタ好きですね。
それって全体の1%数人の話でしょ。
それを何度もおっしゃってますが(笑)

確かにトンネル代負担はなくなるものなら嬉しい話ですが、家を購入する時から皆さん分かってることなので、そんなあなたが言われるような困った状態の方は私の見た限りでは居ませんよ(笑)
652: 匿名 
[2013-07-10 22:24:37]
ほっとミーティングでの実在の森町住民さん達の悲痛なご発言のほうがリアリティーがありますね。
匿名掲示板では誰もが何とでも言えますし。
私は何処の誰かも分からない書き込みより、
箕面市役所主催の市長ほっとミーティングで確認された実在の森町住民さん達の議事録を信用いたします。
ごめんなさい。
653: 匿名さん 
[2013-07-10 22:33:30]
会社の会議での発言と自宅でつぶやくツイッターとどっちが建前でどっちが本音でしょうねぇ。
654: 匿名 
[2013-07-10 22:41:34]
ほっとミーティングは市長に直談判できる滅多にない機会ですから住民さん達も悲痛な陳情をされたのでしょうね。
655: 匿名 
[2013-07-10 22:45:19]
>653
会社の会議は本人に間違いないが

ネットは本人か成りすましか

分からないからね~
656: 匿名さん 
[2013-07-10 22:46:28]
651
例えば、高校生の定期代など、購入時に気にしてなくって、想定外の人が多く困ってるのでしょうね。それと、近所の人に生活が苦しいって普通言わんでしょ(笑)
657: 匿名さん 
[2013-07-10 22:49:04]
どうしてそこまで理屈こね回して森町の悪口書きたいの?いうてみ?
658: 匿名さん 
[2013-07-10 22:52:45]
今日も森町相手に憂さ晴らし。
暴落ネタの本スレに怒り心頭。
659: 匿名 
[2013-07-10 22:54:46]
657
悪口じゅなくて事実です。

理屈こね回して事実(ほっとミーティング)を覆そうとしてるのは貴方でしょう。
660: 匿名さん 
[2013-07-10 23:01:22]
オールド山手台さんは怖いね、他のNTまで出張って毎日毎日。 憂さ晴らしも程々に。 勤務先に影響でない様に。
661: 匿名はん 
[2013-07-10 23:09:43]
誰が何を言っても森町住人はこの生活を楽しんでますよ。

今夜も涼しい夜風が気持ち良いですよー
662: 匿名はん 
[2013-07-11 00:41:08]
ほっとミーティング、こんな市長へ直接意見要望できるシステムがある箕面市は素晴らしいですね。
宝塚にもそんなシステムがあればよかったですね(笑)
663: 周辺住民さん 
[2013-07-11 08:04:03]
>652
匿名掲示板の書き込みは信用しないのなら
なぜこの掲示板に張り付いてるの?
あなたの考えだと
大好きなほっとミーティングの情報のみを信じるか
実際に森町住民にあって話する以外あまり
情報得られないと思うけど、、、
664: 匿名さん 
[2013-07-11 13:29:58]
662
山手台は市の居住者アンケートでも定住志向が宝塚市内で一番高く住民の満足度が高いね。わざわざ市長に直訴するまでも無いってことだね。
ちなみに定住したくない街の上位理由は、
-買い物や余暇活動に不便だから
-交通の利便性が良くないから
になってる。
森町が該当するね(笑)
665: 匿名さん 
[2013-07-11 16:10:58]
今日午後3時の気温。千里中央37度、森町32度。別世界ですなぁ。
666: 匿名さん 
[2013-07-11 16:37:40]
住民の満足度が高いのに大暴落を苦にして他のNTを腐すしか能のない暇な業界関係者がいるのですか。
667: 匿名さん 
[2013-07-11 16:40:24]
山手台買い物不便だなぁ。あんなとこオアシスしかない。物がいまいちなのに安くもない。渋滞路を降りてきても安物万代。電車では座れないしバスも中途半端な場所の上にバスすら乗っても座れない。森町をライバル視するのがようわかる。
668: 匿名さん 
[2013-07-11 16:41:34]
無駄に大枚叩いて大暴落を裏で隠しながら満足度は高いと表向き答えざるを得ない小市民の街。
669: 匿名はん 
[2013-07-11 18:49:42]
森町は夜は涼しくなりますが、昼間は暑いですねー
でも出かけた時にいつも温度比べてますがトンネル向こうと5度違う。
これより暑いって恐ろしいわ。

逆に冬は森町が5度寒いから、トンネル向こうからしてみれば同じく恐ろしいと思うでしょうね(笑)
670: 匿名さん 
[2013-07-11 19:04:46]
私のスマホの温度計では森町36.4℃、千里中央38.8℃。

体感的にも心持ちマシ程度でしたね。

夜間はもう少し違うんだろうけどね。
671: 匿名はん 
[2013-07-11 21:02:51]
森町と千里中央の温度差は夏も冬も数年みてますが平均3度違います。
672: 匿名はん 
[2013-07-11 21:06:12]
今週日曜日はとどろみのクラブのイベントの石窯ピザと芋掘り体験がありますね。
森町住人でなくても参加可能ですよね?
673: 匿名 
[2013-07-11 21:26:46]
夜はともかく昼間の暑さはたいして変わらん、
そのくせ真冬の寒さはとんでもなく極寒。
674: 匿名さん 
[2013-07-11 23:40:40]
山手台は車3~15分圏にスーパー10軒以上(阪急オアシス、コープ、阪急デパート、成城石井、西友、トーホー、ダイエー、ピーコック、関西スーパー、マンダイ)ありますね。

叩きたいあまりに現実と倒錯した妄想をする粘着アンチの異常な頭の悪さ(ほとんどキチガイのレベル)が際立っていますね。
675: 住まいに詳しい人 
[2013-07-11 23:52:31]
ラッキー(高級スーパー)やグランマルシェや業務スーパーもあるね>山手台

主婦の買い物時間帯の渋滞なんてアンチの捏造とは裏腹に皆無だし。
676: 匿名 
[2013-07-11 23:59:55]
またスレ間違ってやがる(笑)
677: 匿名さん 
[2013-07-12 00:05:27]
しかし川西まで書いてやがるのかw
なんだよ、車で〜15分ってw
たいがいどこでもいけるだろw
森町相手でしか通用しないぞそれ。

まあ、かろうじてラッキーとピーコックあたりまでだな。
678: 匿名さん 
[2013-07-12 00:09:04]
1994年 ⇒ 2013年 取引地価

中山台(五月台、桜台)
坪90万 ⇒ 坪28~35万

逆瀬台
坪90万 ⇒ 坪28~35万

山手台
坪100万 ⇒ 坪40~50万

北千里(千里ニュータウン)
坪300万 ⇒ 坪50~70万

679: 匿名さん 
[2013-07-12 01:09:18]
確かに山手台は生活圏(自宅から10~20分以内で到達できる場所)のスーパーが充実していますね
680: 匿名さん 
[2013-07-12 01:38:37]
山猿は山から降りないでくだしゃい。
681: 匿名さん 
[2013-07-12 01:51:09]
スレチなネタを持ち込んだ挙げ句、「頭が悪い」や「キチガイ」と罵る方がニュータウンを語っても、誰も相手にしない。
682: 匿名さん 
[2013-07-12 08:46:31]
お前らホント森町が好きなんだな(笑
もう、森町に住んだらどうよ?
683: 匿名 
[2013-07-12 08:56:00]
寂しい独り身に一戸建ては無意味でしょ
684: 匿名 
[2013-07-12 11:33:08]
独身なのに50坪じゃ狭い、70坪にしろ、とか言ってんだ!
685: 匿名さん 
[2013-07-12 12:05:07]
憎い山手台を叩く為ならどんな僻地だって持ち上げるからね、アンチは。
終いに北大阪ネオポリスや茨木台だって山手台よりはマシっていいだすよ(笑)
ようするに最初から山手台をいかに貶すかが唯一の目的だから客観的な
まともな比較分析や判断などできるわけなし
686: 匿名 
[2013-07-12 12:23:13]
685
その対象は山手台ではなく貴方本人ではないでしょうか?
687: 匿名さん 
[2013-07-12 12:35:26]
私もそう思います。
688: 匿名さん 
[2013-07-13 06:27:18]
森町の話をする気ないなら他所へ行ってよ。
689: 匿名 
[2013-07-13 16:03:06]


「何もない贅沢」それが森町ライフ


690: 匿名さん 
[2013-07-13 16:40:11]
何も無いけど不便さがある。
691: 匿名さん 
[2013-07-13 19:05:46]

「俺はこういう人間だ」

カッコいいね、こんな人いまの日本に少なくなったね

692: 匿名さん 
[2013-07-14 07:00:23]
そんな大層な考えないです。単に予算の関係です。
693: 匿名 
[2013-07-14 07:39:41]


「何もない、何もしない」

そんなスローライフに憧れます。

694: 匿名さん 
[2013-07-14 10:20:20]
連休中、みなさんどちらにいかれますか?
695: 匿名さん 
[2013-07-14 11:37:13]
693
定年後、終の棲み家のつもりで森町を購入された人も余りの不便さで市長に懇願されてましたから。
696: 匿名さん 
[2013-07-14 14:50:50]
不便がダメな人は、この板に来なくていいですよ
駅前マンションへどうぞ
697: 匿名さん 
[2013-07-14 15:39:06]
出来れば便利なところが良いけど、予算の関係でここを検討される人もいます。
千里中央のマンションは、高くて手が届かないし。
698: 匿名 
[2013-07-14 16:33:19]
森町が不便過ぎるから駅前マンションってのも短絡的。
茨木山手台タマスマートタウンとか緑彩ビレッジとかあるでしょ。
700: 匿名さん 
[2013-07-14 17:06:10]
確かに。どっちつかずでは永遠に満足した家なんて買えねーよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる