分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

401: 匿名 
[2013-06-16 20:33:21]
けっこう治安悪そう。
402: ビギナーさん 
[2013-06-17 12:37:20]
話変わってすいません
森町で家買われた方に聞きたいのですが
冬場が相当寒いと掲示板で見たんですけど新築の時、床暖房って皆さん入れられてるのでしょうか?太陽光のオール電化で考えてるのですが厳しいでしょうか?

また床暖房を入れた場合ガスがいいのか?電気の床暖房はガスより効きも悪いと聞いたので入れた場合、光熱費高騰も含めて悩んでおります。
403: 匿名さん 
[2013-06-17 18:16:30]
家の性能によると思います。うちは木質系のツーバイシックスなので、床暖は必要ありませんでした。鉄骨系はどうしても鉄から冷えるので床暖はあった方が無難のようです。
404: 匿名さん 
[2013-06-19 10:54:53]
森町は新名神の巨大ジャンクションが出来るたら国道477方面へショートカットする

大型車の抜け道となることが懸念されますね。
406: 匿名さん 
[2013-06-19 19:04:30]
トヨタの方の土地は建築条件無しにはならないのでしょうか?
407: ビギナーさん 
[2013-06-19 20:13:37]
403さんありがとうございます!
家の性能ですか(((^_^;)
しっかり確認しないといけないですね!

冬は寒そうって聞いてたのでどうしようか悩んでました。
ありがとうございました!

408: 匿名はん 
[2013-06-19 20:45:45]
親類が森町に家を建てて正月に泊まりに行ったら家族全員ひどい風邪をひきこみました。

たしかに寒いのが苦手なご家庭だと森町の越冬はつらいかも知れません。
409: 匿名さん 
[2013-06-19 22:24:11]
国立循環器センターの移転先が吹田にきまり、北大阪急行の延伸が事実上厳しくなりました。
延伸したところで森町にそこまで大きなメリットも無かっただけに、影響は軽微かな?
410: 匿名さん 
[2013-06-19 23:00:51]
いや、計画ではまだまだ人口増加する(するはず?)のに千里中央ロータリーが飽和状態の為、これ以上バス増発できないのは非常に痛いですね・・・
411: 匿名さん 
[2013-06-20 02:29:46]
車の通行量がすごく増加してます、

下記の件で、益々、増えるのでは?
本決まり?
どうなるのでしょう?

「京都スタジアム予定地と亀岡駅周辺開発 2013年4月」
http://www.youtube.com/watch?v=iDfSkiqu2Rc
412: 匿名はん 
[2013-06-20 06:31:47]
411さん
新名神開通で通過交通増加しますし閑静でなくなくなりますね。排ガスはどうかな。
413: 匿名さん 
[2013-06-20 14:06:48]
排ガスの影響が皆無とは誰も言えないでしょう。
新高速利用は、年に1度するかしないかの予定、
定住者にとり、日々、影響が出るでしょ

川西市に行く一の鳥居の駅前までの477号線は、以前からの道路の亀裂がさらに目立ってきました。
補修も重ねてして頂いているけれど。

この駅前も、ゲートがあり、新名神工事中という表示がありますね、
付随して、近辺道路もいづれ通行止めにして工事することになるのでしょうね。
大きなダンプも頻繁に通るし、なにかと、せわしないですね。


414: 匿名さん 
[2013-06-21 10:32:26]
新名神ができて森町での通行量が増えて排ガスの影響を受けるとしても、都会・街中より大気はきれいだと思いますよ。
街中の方が圧倒的に汚いでしょう。
街中の住人はそう思います。
415: 匿名さん 
[2013-06-21 11:51:50]
でも自然を求めて森町に来た人はショックでしょ。
416: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 12:40:08]
402さん。この冬、新御堂筋から家に帰る時に、新御堂と中央環状のJCTの所(豊中市)に
外気温計があり、またトンネルを抜けた所にもあるのでその温度差を毎日
比較していた所、0から最大-3度の差がありました。またトンネル付近から
住宅街の差が、車の外気温計での比較になりますが0~-1度です。

 寒いかと言われれば、風が強いですので体感的にも、気温的にも大阪市内と
比べれば確かに寒いですし、特に寒い日は深夜早朝うっすらと雪も積もります。
凍結もたまにしますが、バス通りなどは凍結防止剤を撒いたりしているみたいです。
 特に寒い日の家に着いた時の車の外気温計は-3度が多かったですね。
山間の町だからこれくらいの気温になりますが、これを相当寒いと取るか、
こんなもんだろうと思うかは人それぞれです。

 ただ言えるのは特に寒い日の晴れた夜空はきれいですし、空気がおいしいと
感じる事が出来ます。深夜にスキー場に着いたような感覚です。

 床暖ですが、オール電化で考えているとの事なのでガスでの床暖は出来ませんが、
ビギナーさんの質問の意図は温水床暖か、電気式床暖の比較だと思うのですが、
その場合、温水の場合は初期運転ではなかなかなかなか温度が上がらず、その代わり
運転を停止した後も、循環している温水が急激に冷めないのでしばらくは暖かいです。
電気の場合は真逆で、ホットカーペットを想像して頂けたら判るかと思います。

 オール電化でも温水床暖も可能ですので、リビング等の大きな空間は温水で、
キッチンの足下等は電気式床暖というように場所によって使い分けて設置して頂くのが
良いかと思います。昼間等の普段は床暖房だけで十分ですが、冷え込む日や、朝晩は
床暖だけでは寒いです。うちはガスストーブを併用していますが、オール電化の所は
エアコンを併用しているみたいです。

 光熱費はエコウィル使用でガス代が月1.4~1.7万ぐらいで、電気代は1万前後くらい
だったと思います。オール電化はわかりませんが、昼間に共働きであまりいない場合は
ガス併用よりオール電化の方が光熱費はかなり安くなると思います。電気ガスは引越し前より
家の面積が大きくなった分、ある程度高くなるのは想像していましたが、水道料金が
ビックリするくらい上がりました。

 あと、洗面室には必ず暖房設備を付けた方がいいです。
417: 匿名 
[2013-06-22 10:10:33]
防寒対策にそれなりのコストが必要ですね。
418: 匿名さん 
[2013-06-22 11:07:01]
コストが気になる低予算の方は
そもそも庭付き戸建は諦めた方がいいんでないの?
419: 匿名さん 
[2013-06-22 11:39:36]
彩都は無理でも森町なら何とかという低予算の人も多いだろうから、コストが気になる人が多いんじゃない?
420: 匿名 
[2013-06-22 19:14:03]
彩都買えなくてやむ無く森町を検討されるご家庭多いですからね。
けっきょく有料トンネル代を積算したら多くのかたが森町の高コストに気付かれるわけだが…
421: 匿名さん 
[2013-06-22 19:47:23]
森町に家を建てるなら太陽光発電はおすすめします。屋根の向きを考慮にいれて設計すればかなり効率の良い発電ができます。うちはオール電化住宅ですが、この時期は毎年電気代は売電と差し引きしてもうかっています。特に今年は雨が降らないので発電量は多いですね。年間トータルで光熱費は4万から5万円です。
後付けだとどうしてもロスがでますし、角度の調節が難しいので、最初からプランに入れるのがよいと思います。最近はハイブリッドの家が流行りですが、オール電化のほうがイニシャルコストもランニングコストもお得だと思うんですが。
なんにせよ 空が大きいのはいいですよ。
422: 匿名 
[2013-06-22 20:24:43]
太陽光は森町に限った話しではないよね。
郊外NTはどこも空が大きく陽当たり抜群だね!
423: 匿名さん 
[2013-06-22 23:20:26]
森町は西南に開けていますから日照時間が長いんです。大阪平野の山沿いのNTは山に遮られるので日が落ちるのが早く、不利になります。また排ガスの多いことも光線の透過率を下げる原因になりますし、太陽光パネル自身に付着するホコリもやはり影響します。
424: 匿名はん 
[2013-06-22 23:35:32]
新名神の巨大ジャンクションが出来てしまうと排ガスが心配ですね。
425: 匿名さん 
[2013-06-23 06:36:53]
彩都は東側と西側を山に阻まれた窪地で、渋滞の名所の171号線が通ってるので排ガスも多く、太陽光にはロスが大きいのですね。
426: 匿名さん 
[2013-06-23 07:47:39]
彩都に171が通ってる?
トンネルより市内側のことは無知ですね(笑)
427: 匿名 
[2013-06-23 09:07:07]
中国重慶市の重化学工業地帯

と、

ニューカレドニア

との比較ならいざ知らず、

たかだか大阪郊外のNT同士の比較で

太陽光ロスが生じるほど変わるわけないでしょ(笑)
428: ビギナーさん 
[2013-06-23 09:17:25]
416 421さん回答ありがとうございます

森町に住んでる方の情報は大変ありがたいです。
ぜひ参考にさせてもらいます!
ありがとうございました(((^_^;)

429: 匿名さん 
[2013-06-23 10:22:52]
あ、なるほどぉ。じゃ、排ガスも全然心配いらないですね。
430: 匿名さん 
[2013-06-23 11:13:09]
いずれにしても太陽光発電は森町だけに利点があるわけでも何でもない無いですし

むしろ予算カツカツのご家庭には初期投資が負担となるね。
431: 匿名さん 
[2013-06-23 18:20:33]
森町住民を釣ろうとしてる。笑。暇なんだねえ。
432: 匿名 
[2013-06-23 19:05:30]
>430さん

確かに彩都を予算的に断念して何とか森町に来られた方には厳しいかも知れません。
433: 匿名さん 
[2013-06-23 21:57:11]
彩都との比較はつまんないのでやめましょう。同じことの繰り返しで嫌になるので。

森町は豊かな自然環境が魅力の第一です。健康的な暮らしができる、庭で安心して野菜が育てられる、そういうことに意味を感じない人は他の住宅地を検討しましょう。安いだけの土地なら他にいくらでもありますから。
434: 匿名はん 
[2013-06-23 22:31:37]
432
千里中央を基点とするNTとして第1希望は彩都で、その後やむ無く森町という流れはよく聞きますからね。

433
貴方が勝手に方針決めないで下さいね。



435: 匿名 
[2013-06-23 23:04:04]
以前、千里中央駅迄の距離で盛り上がってましたが、
森町~千里中央って13㎞あるんですね!

逆に千里中央から大阪市内方面へ13㎞というと、
なんと梅田を通り越して淀屋橋近くまで行っちゃうって知ってました?

森町は千里中央駅で降りて淀屋橋あたりまでバスに揺られるって考えたら距離感がイメージ出来ますかね?
436: 匿名さん 
[2013-06-24 08:21:46]
実距離って関係ないよね
歩くわけないんだからさ(笑)(笑)
要は渋滞を考慮した快適さ&所要時間
437: 匿名 
[2013-06-24 12:30:44]
いや、実距離が長大と言うことは震災・大災害で交通機関がマヒしたときなどに距離を思い知ることになるよ。
あと現在は空いてるからイイものの新名神開通等で千里中央までに渋滞が生じるようになればバスもマイカーも多大な時間がかかるようになってしまう。
千里中央~淀屋橋も夜中空いてる時間帯なら20分くらいで行けるが日中渋滞時は時間読めないからね~
438: 匿名さん 
[2013-06-24 12:40:32]
災害の時はトンネルが…て言う流れにしたいのかな?

新名神開通で御堂筋混むって、そんなに今とかわらんでしょ。
439: 匿名さん 
[2013-06-24 19:37:30]
>いや、実距離が長大と言うことは震災・大災害で交通機関がマヒしたときなどに距離を思い知ることになるよ。
そういう時は会社で泊る、無理に帰ろうとしないのが常識でしょ。
440: 匿名さん 
[2013-06-24 20:06:15]
トンネル事故でバスが不通なら、阪急ときわ台から歩いて帰るまでの話です。どうってことないですわ。
441: 匿名 
[2013-06-24 21:10:59]
距離が長ければ危険リスクは上がるのは当たり前。
442: 匿名さん 
[2013-06-24 21:16:13]
災害時は市内の方が危ないだろ。
443: 匿名 
[2013-06-24 21:47:02]
>そういう時は会社で泊る、
>無理に帰ろうとしないのが常識でしょ。

いいえ、家に帰ります。
家族の安全確保を放棄するのですか?
森町が遠いから「会社に泊まる」とか、そういう発想になるのです。
東日本大震災でも首都圏の帰宅困難者が問題になりましたね。
444: 匿名さん 
[2013-06-24 22:06:21]
↑と言うことは災害時に、もし市内にいた場合家に歩いて帰れるから半径10キロ位までの方がメリットありますよ。て事?

んなあほな。そんなことを家買う判断材料にしてる人いてたら教えて。
445: 匿名 
[2013-06-24 22:16:26]
千里中央まで13㎞もある(梅田まで戻るよりも遠い)のが問題なんでしょ。
446: 匿名さん 
[2013-06-24 23:34:50]
13キロあると結局どういうこと?
447: 匿名さん 
[2013-06-24 23:49:21]
トンネル歩いて13キロじゃないの、
実際は何キロ?
448: 匿名さん 
[2013-06-25 00:01:48]
これはなんの議論なんだ?
449: 匿名 
[2013-06-25 02:01:05]
バス起点駅(千里中央)迄13㎞
(千里中央⇒梅田より遠い)は
いくらなんでも遠過ぎる、
と言うことでしょう。
しかも有料トンネルが間にあるのですから。
450: 匿名さん 
[2013-06-25 05:13:29]
だからときわ台から歩けばいいって。。大災害の日は一生のうち一日か二日なんだから。笑
451: 匿名 
[2013-06-25 07:16:19]
千里中央まで往復26キロもあると言うことは家のクルマ(日産セレナ)で燃料代500円くらいかかります。
トンネル代往復1200円(社会実験中だけ800円)と合わせて1700円。
バス乗り遅れたり、天候不順なとき、体調不良なとき、駅まで送迎することって普通によくあることだと思うけど、
その都度1700円(1300円) もかかると痛いです。
駅迄の実距離が長大と言うことは生活に様々な悪影響がありますね。
452: 匿名さん 
[2013-06-25 08:22:34]
森町はトンネルルートと能勢電ときわ台駅ルートと2通りあります。

>バス乗り遅れたり、天候不順なとき、体調不良なとき、駅まで送迎することって普通によくあることだと
ご心配なく
453: 匿名 
[2013-06-25 08:28:02]
朝から急に能勢電経由にしたら遅刻するでしょ。

体調不良なのに遠回りさせないでよ。

とても「ご心配なく」とは言えないです。
454: 匿名さん 
[2013-06-25 08:39:17]

朝から体調不良ならときわ台の医者に行ってその後休んで下さい
455: 匿名 
[2013-06-25 08:46:33]
バス乗り遅れたり、天候不順では会社休めないですからねぇ~
能勢電じゃ大遅刻するし、1700円痛いけどマイカー送迎しか仕方ないですね。
456: 匿名さん 
[2013-06-25 08:51:02]
バス乗り遅れたら自己責任だからお金かかるのてあたりまえじゃね?
457: 匿名 
[2013-06-25 08:57:24]
でも駅迄の往復距離26㎞もあったり有料トンネルあったりするから1700円もかかるんであって、普通そんなにかからないでしょ。
普通の住宅地ならイイとこ数百円。

森町買った自己責任と言う意味ですか?
458: 匿名 
[2013-06-25 08:58:51]
456
天候不順は自己責任じゃないでしょ。
459: 匿名さん 
[2013-06-25 09:00:26]
天候不順は天気予報で予測できます。
早めに家を出るなり対処するのが当然
460: 匿名さん 
[2013-06-25 09:07:20]
森町住民で生活圏川西側の人多いですよ
トンネル1点ばりでケチつけてきても、住民の生活実感とずれているんだよね

また暇人の荒らし君が騒いでるよー
仕事無いんだねー
どうする?通報する?
かわいそうだからほっといてやんなー
461: 匿名 
[2013-06-25 09:10:24]
459
正論はそうだが実際問題そうはならないのが人間。普通によくあることだからね、雨の日駅まで送迎って。

いずれにしても、いざと言うときののマイカー送迎に普通なら数百円で済む負担が森町のみ1700円(1300円)もかかってしまうと言うことです。
462: 匿名さん 
[2013-06-25 09:18:20]
そういうの気になる人は駅前のマンションがいいよ
豊中駅前にデッキ直結あるじゃん
ああいうの
駅から遠いとこしかかえない奴らの愚痴は聞き飽きたよ
463: 匿名さん 
[2013-06-25 09:21:58]
464: 匿名 
[2013-06-25 09:44:48]
462
単に駅から遠いのはNTでは普通です。

千里中央まで往復26キロ(千里中央⇔梅田往復より遠い)と言う異常に遠いことが問題なんでしょ。

465: 匿名さん 
[2013-06-25 11:37:26]
>460
住人の声を聞けば、生活圏が川西というより、トンネル代を避けてわざわざ川西を生活圏にされてると読み取れますよ。

以下ホットミーティングでの住人の声
(市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。
466: 匿名さん 
[2013-06-25 12:38:29]
↑オレンジバスに乗りなさい。
467: 匿名さん 
[2013-06-25 12:46:54]
何十回とコピペ繰り返してるところにいちいち突っ込まなくてもいいよ
468: 匿名さん 
[2013-06-25 12:49:57]
だいたい朝からバスに乗り遅れるなどというだらしないことではだめでしょう。そういう人の財布の心配しても意味ないです。
469: 匿名 
[2013-06-25 12:59:49]
普通によくあることだからね、
雨の日や、疲れたとき、飲んで帰ったとき、駅までマイカー送迎って。
そんなごくごくありふれたマイカー送迎に普通なら数百円だけで済む負担が森町のみ1700円(1300円)もかかってしまうと いうことは紛れもない事実だね。
470: 匿名さん 
[2013-06-25 18:18:54]
そういう日が月に一回あったところで、いったい何の出費になるんでしょうかね。
森町は外食するところがあまりないので、ほとんど自宅で食べるようになりました。おかげで食費がうんと下がりました。光熱費も太陽光のおかげで安いし、メリットの方が大きいですね。
471: 匿名さん 
[2013-06-25 18:39:36]
>>464さん
>>千里中央まで往復26キロ(千里中央⇔梅田往復より遠い)と言う異常に遠いことが問題なんで


普段使いの駅(千里中央)まで往復26キロは驚愕ですね!!

26キロといえば大阪梅田から神戸の六甲道くらいです!!

ちょっと駅までのお迎えが往復で梅田~六甲道とは・・・

お子さんの塾送迎・飲み会帰りのお父さん大変ですね、森町は。





472: 匿名さん 
[2013-06-25 18:39:49]
>普通によくあることだからね、
>雨の日や、疲れたとき、飲んで帰ったとき、駅までマイカー送迎って。

そういう時にすぐ家族をあてにする、意思薄弱な人は選んだらいけない所なんだよ。
いや、彩都も三田も山手台も無理。職場の近所にでも、賃貸を借りるしかない。
普通にきちっと行動できる人なら、千里中央からバス1本の場所など何の問題もない。
473: 匿名 
[2013-06-25 18:59:52]
森町~千里中央の往復は大阪~六甲道に相当ですか~

大阪~宝塚や千里中央~あびこも、それくらいですね。

やはり単にバス1本なんて言えませんな。
474: 匿名さん 
[2013-06-25 20:01:11]
住めば都〜〜。
475: 匿名さん 
[2013-06-26 08:48:41]
>>473
あいだにある信号の数を数えてみな
車移動のストレスの多くは、平均速度(ニアリ信号数)に依存するからね
田舎の26km(片道13km)なんて、「車でちょっと」の距離だぞ
逆に大阪市内とかだと果てしのない距離に感じる
476: 匿名さん 
[2013-06-26 09:22:46]
森町にはトンネル通行料など気にならない層が多いんですわ
経営者という類の
通勤時間がどうのこうのと気にする輩はダウンタウンのアパートがよろしいんではないでしょうか
477: 匿名さん 
[2013-06-26 10:34:47]
どうでもいいけど往復と片道を比較してるのは馬鹿の証左?
478: 匿名 
[2013-06-26 11:52:54]
>476
>森町にはトンネル通行料など気になら
>ない層 が多いんですわ 経営者という類


そんなはずないでしょ。
森町に経営者が多いなんて聞いたことないです。
朝から満員の森町バスに30分も揺られて千里中央へ向かう大勢のサラリーマンらしきお父さん達はどう見ても
経営者には見えませんしね。

あと、「トンネル通行料が気にならない」などと言いつづけているのは本当に住民さんかどうかも判らないこの匿名掲示板の中だけであって、
市長ホットミーティングで確認された実在の住民さん達はトンネル代負担を非常に気にされ行政への不満をつのらせておられますからね。
こちらこそが現実だと思われます。

(市民)トンネル の通行料金の住民への補助や定期券の発行を してほしいと私達主婦は毎日のように話して います。20代~40代のかたがとても多く、 家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカー が必需品なのです。バスの充実ももちろん助 かるのですが、やはりマイカーで移動するこ とが多いのです。トンネルの通行料金も現 在、社会実験で往復800円ですが、それでも 厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトン ネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が 多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利 用しにくいですし、働こうと思いましても交 通費を出していただける会社やお店は少ない ですので、通行料金の800円は自己負担に なってしまいます。

479: 匿名 
[2013-06-26 12:44:26]
だから、相手にすんなって言ってのに。
480: 匿名さん 
[2013-06-26 12:54:55]
478はバスの情報とか詳しいですね。
通勤時間帯のバスにわざわざ乗ってみたり、相当調べられて、結局買わなかった(買えなかった)のでしょうか。
会社経営者なら、路線バスなど使わないでしょう。
自家用車かタクシー、大きい所なら社用車(運転手付き)とか。
481: 匿名 
[2013-06-26 13:38:17]
「森町にはトンネル通行料など気にならない層 が多いんですわ 経営者という類の …」


だから、森町に経営者層が多い、

だなんて聞いたことないって。(笑)



482: 匿名 
[2013-06-26 13:45:36]
>480
>大きい所なら社用車 (運転手付き)とか。


えっ!?森町に大企業経営者が住んでいるって設定ですかぁ、、、

いくらなんでもそれはないでしょ(笑)
483: 匿名さん 
[2013-06-26 14:05:15]
大企業経営者は聞いたことないけど
ショップ数店舗やってる程度ならいます
トンネル料金なんか経費で落としてるんだろうなー
484: 匿名 
[2013-06-26 14:21:14]
〉478

しかし現状、行政サイドからするとトンネルだけじゃなくて道は他にもあるから使うのはそちらの勝手でしょって考えだろうからいくらホットミーティングで訴えようがこれからも変わる事はないでしょうにね。

485: 匿名 
[2013-06-26 15:09:57]
>483

なーんだ、大企業経営者はガセか(*^^*)

486: 匿名さん 
[2013-06-26 16:13:15]
別荘が多いのは事実ですね。持ち主はそれなりの経済力のある人でしょうし。
487: 匿名 
[2013-06-26 16:50:25]
土砂災害警戒区域に指定されている里山地区のこと?
災害リスクが高いレッドゾーンに富裕層が別荘建てるかな?
488: 匿名さん 
[2013-06-26 22:45:24]
里山地区は趣味人多いですね。こんなにバイクや家のリフォームに金かけられるなんて!とビックリするよね。
489: 匿名 
[2013-06-26 23:40:20]
富裕層の別荘と言えば軽井沢、宮古島、箱根、富良野etc.

何の観光資源も無い大阪の森町NTに富裕層が別荘を構えてるなんて全く初耳ですね。
490: 匿名さん 
[2013-06-26 23:43:30]
夏休み1か月を過ごす別荘って感じでなく、週末を過ごす自宅の離れ
491: 匿名さん 
[2013-06-27 00:49:40]
別宅ですねそれは。
492: 匿名さん 
[2013-06-27 07:01:12]
高原の別荘より近郊の別宅の方が高価ですよ。
493: 匿名さん 
[2013-06-27 07:01:12]
高原の別荘より近郊の別宅の方が高価ですよ。
494: 匿名 
[2013-06-27 07:31:19]
たしかに里山地区にログハウスぽい家とか在るけど、ずっと人住んでるし、お子さんはとどろみの森学園に通ってるから別荘とか別宅じゃないと思うよ。
495: 匿名さん 
[2013-06-27 07:43:32]
別荘地風という差別化ができていいんじゃないの?
他の所は良くも悪くもありきたりの住宅地で、旧来のニュータウンと差別化できていないから。
496: 匿名 
[2013-06-27 08:35:21]
避暑できるほど夏涼しいわけでもなく
冬スキーできるわけでもなく
海や湖や美しい河川があるわけでもなく
六甲山みたいな美しい夜景が見えるわけでもなく何の観光資源も無い。
都心から遠くて不便と言うこと以外は別荘地としての条件は何一つ備わっていないと思うけど。
497: 匿名さん 
[2013-06-27 09:02:53]
別荘地風ならトヨタの奥の方がそれっぽくない?
498: 匿名 
[2013-06-27 09:23:34]
別荘地って何百坪もある区画が林のなかに点在しているでしょ。
森町って30坪台の狭小区画があったりして平均区画面積は彩都や山手台よりも狭く、実際建て混んでる。
別荘地風と言うより、むしろ何の変てつもない普通のニュータウン。
499: 匿名さん 
[2013-06-27 10:35:48]
毎日綺麗な星が見れる

空気が美味しい

街中にはないゆったりした時間が流れるような田舎暮らし

トンネルを通らなくても病院もスーパーもあるので生活は出来ます。

急いで市内に行きたければ¥400を払えばすぐ行ける。

こんな自然いっぱいの中にいて¥400を払えばすぐ街中

価値観の問題なので人それぞれですが

住む場所としては森町は最高ですよ!

よくホットミーティングのコピペをはってる方がおられますが

トンネルの向こうも同じ箕面市

確かに(トンネル通行定期などがあれば言う事ないねー)と

住民の間でそういう話題は出てますよ。

子供の通学費問題,それは確かに子沢山のご家庭が多い森町ですからね。

新しい町だからこそホットミーティングで意見もたくさん出るでしょう。

自分の住んでいる町をより快適にしたいと思うのは当然の事でしょう。

それを面白がって全く違う表現をここでされていますが。

森町はどんどん新しいお家が建ってきています。

ここで森町をどんなに叩こうと住人が森町に来て良かったと

日々実感して楽しく毎日過ごしているので

現地に見学にこられた方もそれを感じるからではないでしょうか。

子供をのびのび育てたい

空気の綺麗な場所でのんびり生活したい

そんな方には良い場所だと思いますよ。

私はね!



500: 匿名はん 
[2013-06-27 11:44:12]
でもその割には売れてませんよね?

検討者にとって魅力的とは思われていないのではないですか?

後から街開きした彩都箕面にもすぐ追い抜かれましたし。

501: 匿名さん 
[2013-06-27 12:27:48]
どっちが売れてる売れてないとか
業者の人間しか興味ない話でしょ。

それに彩都と森町はコンセプトも違いますし
購入者が求める生活環境も全く違います。

例え森町が大人気でジャンジャン売れてなくても
別に良いんじゃないですか?

森町を魅力的だと思う人がいるから
家は建ち続けているのですから。

彩都は彩都の良さがあって森町は森町の良さがあります。
それに土地は彩都と森町だけではありません。

いい加減同じ話の繰り返しはやめませんか笑

502: 匿名 
[2013-06-27 12:37:56]
千里中央が起点駅で同じ箕面市内のニュータウン。

「森町・彩都・宝塚山手台比較スレ」があるくらい比較は当然・必然。

そして売れ行きの善し悪しは今も昔もニュータウンの人気・魅力のバロメーターであり有力な検討材料です。
503: 匿名さん 
[2013-06-27 12:47:21]
人口が急増した彩都はその分便利になったのかな?
スーパーは相変わらず1ヶ所。交番も郵便局もなし。
森町もないけど、人口増加と利便性向上は比例しない時代になったね。
504: 匿名 
[2013-06-27 13:51:23]
彩都に郵便局出来るんですよね。

あと、彩都は森町のように有料トンネルで大阪平野側から隔絶されたりしていませんから大阪平野側の潤沢な既存インフラの享受をうけることが可能です。

505: 匿名さん 
[2013-06-27 15:16:44]
もうすぐですね(森町天体観測イベント)

今年も楽しみです!
506: 匿名さん 
[2013-06-27 17:44:06]
毎年100棟のペースで増えてますが、もっと売れた方がよいの?
507: 匿名さん 
[2013-06-27 17:45:54]
昨日の星空はすごかったですね。
508: 匿名はん 
[2013-06-27 17:49:05]
雨上がりは夜景も綺麗
509: 匿名さん 
[2013-06-27 18:52:16]
【世帯数】

彩都茨木 2462世帯

彩都箕面 1233世帯

箕面森町 486世帯



街開きがつい最近の彩都箕面に既に抜かれてますね。

そして「価格の安い森町」より「価格の高い彩都」のほうが圧倒的に売れてるという現実。

510: 検討中さん 
[2013-06-27 21:35:05]
それがどうしたの?って思いますけど(・・;)
511: 匿名さん 
[2013-06-27 22:03:21]
箕面森町を見に行ったのですが、有料トンネルは近未来的な感じでしたが、そこから箕面森町までの道がトラックが多くて危ないなと思いました。
街並みも雑然としたイメージでどんよりした雰囲気を感じました。

見に行ってよかったです。
512: 匿名はん 
[2013-06-27 22:35:40]
人口密度が高いのは森町らしくないし
それで良いと思いますよ(笑)

彩都には彩都の良さが
森町には森町の良さがあるし
マイホームに求めるものは人それぞれですから、何処かと売れ行きを競ってこうですよーと言われても、へーとしか言いようがないです(笑)
513: 匿名さん 
[2013-06-27 22:46:02]
509は、彩都の世帯数のかなりの割合がマンション住民で、その取得価格の平均は森町の戸建てよりも低いことを無視して自分に都合のよいデータだけを並べた、レベルの低い煽りだな。
514: 匿名さん 
[2013-06-27 23:32:03]
512
森町の人口密度は、売れてないから全体では低いけど、30坪の狭小地もあるから一部では人口密度異常に高いですよ。坪単価高い彩都や山手台でも、環境を重視し、そんな狭小地の販売は無いですよ。どちらも基本50坪以上ですね。
515: 匿名さん 
[2013-06-28 06:57:39]
森町の最多販売坪数は60坪ぐらいでしょ。100坪以上の物件もありますよ。
516: 匿名さん 
[2013-06-28 07:40:58]
自分に都合のよいデータだけを抜き出して、それが全体を表しているように書き込むのが彼の常套手段ですから。
その度に突っ込まず放置がいちばんです。検討している側もわかっていることなので。
517: 匿名さん 
[2013-06-28 11:30:30]
住民さんの満足度は高そうですね。住宅に求める価値観が合えば住み心地はイイかも。
518: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 11:42:28]

No.511さん。
あのトンネルが近未来的と思われる感性だと「のどかな風景」も「雑然」と見えるんですね。

No.514さん。
掲示板に張り付いてないで一度現地に来たら(笑)
いくら煽りでも、森町を人口密度が異常に高いとは、ポカーンだわ。
519: 匿名さん 
[2013-06-28 17:06:20]
あの街並を「のどかな風景」と思える感性だと森町に住めるんですね。
520: 匿名さん 
[2013-06-28 17:48:09]
空が大きいというのは、こんなにも清々しいものか、ということをこちらへ来て初めて知りましたね。空気がいいので喘息はすっかり治って、健康になりました。
521: 匿名 
[2013-06-28 19:05:03]
売れてないのに検討スレだけは伸びているというのは何故ですか?
522: 匿名さん 
[2013-06-28 23:49:52]
いいことです
いろいろ検討されている人がいるから
うれてないことなどないです
いまも建築中の家がたくさんあります
523: 匿名はん 
[2013-06-29 00:23:03]
何の興味もない土地のスレなど誰も見ないでしょう。。。

森町は着々と家は増えてますよ。

実際の森町を見れば分かる事です。
524: 匿名さん 
[2013-06-29 00:55:47]
興味深いけど、最終的に買いたいと思う人が少ないんじゃないの。気に入れば安上がりで良いけど、利便性を妥協できるかどうか。
525: 匿名さん 
[2013-06-29 06:54:08]
値段だけで買うなら中古マンションにしましょう。森町を気に入って買わなければ意味ないですよ。
526: 匿名 
[2013-06-29 07:13:18]
森町の場合、箕面市内・千里中央起点であるのに土地価格が安いから、取り合えず興味を持つ人が多い。
それが、このスレッドが人気のある理由。
但し、実際現地に行って、千里中央から13㎞もある(千里中央⇔淀屋橋に相当!)こと、実生活圏は豊能郡であることなど想像を超える不便さに、流石に断念する人が多い。
これが、スレッドが伸びるけど、売れてない 実態。

因みに、彩都、山手台、森町の売れ具合は、 購入検討者でも分かる。
Google MAP を見れば、森町と他の2つの売れ行きの差は明白。
527: 匿名はん 
[2013-06-29 08:08:21]
全く森町に興味のない人間が
ずっとこの掲示板に張り付いている不思議(笑)

森町は自然多く子供がのびのび育つ町だと思います。
生活してて多少の不便はありますが、どこに住んでもマイナス面はあると思います。
森町の素晴らしい環境を考えれば多少の不便は何の苦にもならない程度のものです。
街中のマンションから引っ越してきましたが、森町を選んで本当に良かったと実感してます。

街中の便利さを求める人、自然に興味ない人、人とかかわるのが嫌な人などには不向きですけどね。
528: 匿名さん 
[2013-06-29 08:21:09]
多少の不便が苦になるかどうかは本人次第でしょう。ホットミーティングでの子育て世代やお年寄りの声は切実でしたからね。特に終の住処として購入されたお年寄りの不便の解消の願いは切実でしたよ。
529: 匿名さん 
[2013-06-29 08:46:59]
525
値段だけで中古マンション買うと維持費が高いですから、森町に安い戸建を立てた方が安上がりかも。
530: 匿名はん 
[2013-06-29 09:07:26]
改善出来るところは改善してもらってより住みやすくしたいとホットミーティングで意見を出すのは当然でしょ(笑)

どこに住んでもあることです。
トンネルに関しては住む前から分かってることです。
同じ箕面市をつなぐトンネルとして定期実現にむけて住民の動きがあるそうですが。
毎回ホットミーティングネタばかりですが、意見しないと改善にむけて検討もしてもらえないですよね。
森町はまだはじまったばかりの場所ですからね!
531: 匿名さん 
[2013-06-29 11:08:52]
いや、あれ(ほっとミーティングでの森町住民さん達の苦情)は明らかに積もり積もった不満が爆発した感じです。
532: 匿名はん 
[2013-06-29 11:20:36]
531

あなただけですよ

ホットミーティングの意味をよく考えてごらん(笑)
533: 匿名さん 
[2013-06-29 11:43:12]
532

いいえ違います。

箕面市内の他地域のほっとミーティングの議事録見まわしても

森町・とどろみ地区ほど住民さん達の苦情・陳情が突出して紛糾しているところは有りませんよ。

むしろホットミーティング本来の意味を無視してまでも積もり積もった不満を訴えたかったと捉えるべきでしょう。

534: 匿名さん 
[2013-06-29 12:06:22]
533は陳情に辟易している役所関係者さんですか?
535: 匿名 
[2013-06-29 12:14:49]
箕面船場への国立循環器病センター誘致失敗で北大阪急行延伸も実現が危ぶまれて来ましたが、
このままでは次回のホットミーティングでは、またまた森町住民さん達の怒りが頂点に達するかも知れません。
箕面市も森町・とどろみ地区へ少しくらいは有効な施策をして頂けたらなと切に思います。
536: 匿名はん 
[2013-06-29 12:15:04]
新しく出来た場所に多数意見が出るのは当然ですよ(笑)
今まで山だった場所に町が出来て便利になった部分もあればそれがゆえに起こる問題も出て昔からあったとどろみ地区のお年寄りなどは言いたいこともあって当然でしょう。 

まだまだこれからの町です。

そうやって皆さんどんどん意見を出して改善されていけば良い話でしょ。

まずはホットミーティングでもなんでも意見を出すことが重要ですからね、自分達がより快適に過ごせる為には動かなければね。

良いことですよ!
537: 匿名 
[2013-06-29 12:29:35]
あれは「意見」では有りません、

明らかに「不満・苦情」です。
538: 匿名はん 
[2013-06-29 12:37:59]
>530
>同じ箕面市をつなぐトンネルとして定期実現にむけて住民の動きがあるそうですが・・・


有料トンネルの定期券は法律的に出来ないそうです。
市長がすでに回答していますから検討者に期待を抱かせるような書き込みはいかがかと思います。
539: 匿名さん 
[2013-06-29 12:42:56]
民間に有料道路の運営を売却すれば、定期はできますよ。

実際、奥池(芦有道路、現在は西日本高速と日本政策投資銀行が所有)は4500円/月の定期ありますから。
540: 匿名さん 
[2013-06-29 12:49:54]
大阪府道路公社の親である大阪府の知事は維新の会ですから、官製インフラの運営権を民間に売却する政策(コンセッション)に賛成のはずです。
541: 匿名 
[2013-06-29 13:44:33]
芦有道路って開通から何十年経ってるかご存知ですよね?
債務償還が進んでからなら未だしも箕面グリーンロードは莫大な債務が残っていますから無理です。
そんな都合の良い引き受け手があるなら大阪府に教えてあげて下さいな。
あるわけ無いけどね。
要するに箕面グリーンロード民営化による定期は机上の空論。最低、数十年は無理です。
542: 匿名さん 
[2013-06-29 16:41:13]
新名神の接続道路なので、民間に売却は無いでしょ。
543: 匿名はん 
[2013-06-29 17:45:22]
有り得ない箕面グリーンロードの民営化や定期利用を、

さも可能性が有り得るかの如く検討者に期待を抱かせるのはお止めくださいね。

544: 匿名さん 
[2013-06-29 21:18:24]
グリーンロードはこの5年で交通量がほぼ倍増しています。新名神が開通すればまた倍増するでしょう。これを民営化するという政治家はきっと汚職まみれな人物でしょう。
545: 匿名はん 
[2013-06-29 22:46:20]
そう思うならそれで良いんじゃないですか(笑)
546: 匿名さん 
[2013-06-29 23:07:29]
>>544
完全民営化(売却)とコンセッション(PFI,PPP)の違いも知らない無学さんですね。
ついこないだ政府自らPFI,PPPの推進を発表したばかりなのにね。
550: 匿名さん 
[2013-06-30 12:49:41]
ここで、一生懸命ネガレスに対してフォローし続けてる住人さんらしき人が
張り付いていますが、よほど自分の街に自信がないか、不満があるのでしょうね。

生活に満足されて、充実した生活を送られていれば、パソコンにへばり付いていないでしょうし。
551: 匿名 
[2013-06-30 12:50:56]
それって自分の事でしょ?^ ^笑。
552: 匿名はん 
[2013-06-30 13:11:23]

森町が嫌い、興味のない人がへばりついて批判を繰り返す意味が分からない。

だいたい興味ない人間は普通見ないでしょ(笑)
553: 匿名さん 
[2013-06-30 14:57:58]
まあ、住人がいくら頑張っても、良くないものは売れない(笑)

辺鄙で価格が売りのNTは、いずれ行き詰ることは、予想付くから敬遠するんじゃないか?
554: 匿名はん 
[2013-06-30 15:57:44]
そうそう嫌な人は他に住めば良い。
森町のスレにいつまでも居ると僻み見えるだけだよ。
興味ないのにここに居ることはおかしいことだと皆思ってるよ。
555: 匿名さん 
[2013-06-30 17:20:12]
「上見て暮らすな下見て暮らせ」ということでは?
マンションスレでも、安い物件の方が同じような状況ですね。
556: 匿名さん 
[2013-07-01 00:09:12]
http://www.s-saito.com/built/plan/55.html

http://s-saito.com/

何十年も有料トンネル代を支払い続けるならローンに上乗せしたと思って大阪平野側の彩都という選択肢もアリでしょ。
557: 匿名はん 
[2013-07-01 00:25:49]
彩都が1000万森町が5000万でも森町を買いますね(笑)

彩都は彩都の良さが
森町は森町の良さがあります。

マイホームに求めるものは人それぞれです。

私はね(笑)
558: 匿名さん 
[2013-07-01 00:48:42]
557
その割に、30坪ぐらいの狭小地の方が売れ行きが良かったりしますね(笑)
まあ匿名掲示板なので何とでも書けますね(爆)
559: 匿名はん 
[2013-07-01 07:23:17]
558
じゃあ、そういう事にしましょうね(笑)
560: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 12:35:29]
558さん

30坪の数のほうが少ないのは区画図みればわかるし、売れ行きも比例しているよ。(笑)(爆)って、2chじゃないんだからちゃんと議論したかったら、もう少し大人になったら。まあ、なれないんだから、こんなとこにヘバリついて煽ってんだろうけど。
561: 匿名さん 
[2013-07-01 13:14:50]
(笑)は森町住人のトレードマークでしたね。
562: 匿名さん 
[2013-07-01 13:19:01]
この人は山奥を開発するなら豪邸を建てなければならないと思い込んでるんですよ。かつての山手台のように。
大阪府が大阪府民のために公益性のある事業をしなければならないという、単純なことが理解できないんですね。
563: 匿名さん 
[2013-07-01 13:30:46]
50〜60坪の標準的な土地がいくらでも余ってるのに30坪の土地が売れるんだから、単に値段だよね。
564: 匿名はん 
[2013-07-01 13:47:12]
何度も30坪の土地について書かれていますが、現在森町で30坪の土地は全体の1割もないです。
特定されるような表現は控えたほうが宜しいですよ。
565: 匿名さん 
[2013-07-01 17:32:14]
562
豪邸って(笑)、50坪〜60坪で豪邸建たないよ。彩都50坪、小野原45坪を最小にしてるのは、日当たり、ゆとりなど良質な住環境を確保するため。森町が公益性というのは、誰でも買える様にするため?
566: 匿名 
[2013-07-01 18:24:41]
以前、森町に富裕層が多いって書き込みありましたが、建ってる家見ても、
とてもそんな風にはみえないんですけどねぇ?
567: 匿名はん 
[2013-07-01 18:30:54]
見えないならそれで良いじゃない。
いちいちそんなつまらん書き込みいらん。
568: 匿名さん 
[2013-07-01 23:10:24]
566
森町住人だけ富裕層と思ってるんだから笑わずほっといてあげてください。狭小住宅で軽自動車乗ってても金持ちかもしれんよ。
569: 匿名さん 
[2013-07-01 23:59:49]
7月にはいりましたね
そろそろ「箕面まつり」がありますね
ゆずの魅力ってなんですか
570: 匿名はん 
[2013-07-02 09:27:52]
夏は森町の天体観測会も楽しみです!
571: 匿名さん 
[2013-07-02 11:56:22]
里山の雑貨屋さん、オープンしましたね。インターネット販売だけみたいですが。
572: 匿名さん 
[2013-07-02 14:20:13]
里山に石窯ピザのお店がOPENするらしいですが
いつ頃OPENするのかな?
573: 匿名さん 
[2013-07-02 15:00:48]
里山のカフェはもうオープンしてますか?
574: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 00:28:48]
森町の住人です。

雑貨屋については 先日 ポストに投函されておりましたが
雑貨屋さんにしても カフェにしても 急に掲示板に
書き込みがあるのは 不自然な気がします。
気のせいでしょうか?
特にネット販売メインならよけいに?です。


トンネルの料金についても、ナンセンスだと思います。
一生払う気があるから、土地を買い居住してるのでは?
当然 節約や知恵は決して悪い事では無いと思います。

お金の有る無しは 当然重要ですが居を構えてる事が
トンネル料金について物語るのでは無いでしょうか?

宣伝も良く無いと思います。不毛な争いも良く無いと思います。
有意義かつ公平な掲示板である事を願います。
575: 匿名はん 
[2013-07-03 10:11:27]
宣伝ではなく質問です!

里山の公園近くのお店は何のお店がオープンするんですか?
春にオープンという噂でしたがまだみたいですね。
576: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 10:55:12]
失礼いたしました。ご質問なら 大歓迎です。
私が聞いたのは 1軒はカフェができると聞いております。
もう1軒は石窯とは聞いておりませんが イタリアンのお店が 出来るようです。
(ただ 近隣住民の方々が噂程度に話ししておりますので 100パーセントの情報ではないかもしれません。)
577: 匿名さん 
[2013-07-03 12:29:25]
ステマ?入っててもスレチじゃないならいいじゃん。
少なくとも自分は『へぇー』って思った。
578: 匿名さん 
[2013-07-04 12:31:09]
里山地区で築半年の中古が売りに出てますが、大手HMの注文住宅でも売り出し価格が3000万ちょいとは(泣)。これが森町の厳しい現実かな。
579: 匿名はん 
[2013-07-04 12:41:48]
築5年物件は先日売りに出されてましたが即売れでしたね。
580: 匿名さん 
[2013-07-04 12:56:31]
最終的にいくらで売れたのですか?
581: 匿名さん 
[2013-07-04 14:36:45]
578さん その広告はどこで見られますか
582: 匿名さん 
[2013-07-04 14:51:36]
>581

http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FXBQ3A10/
2012年12月築の三井ホーム注文住宅

多分、4500万以上は掛かってるだろうから、半年でこの下落は凄すぎる。
583: 匿名 
[2013-07-04 16:51:26]
森町に頑張って家建てても資産としての価値は建てた途端に暴落するということでしょうか?
いざというときに心許ないですね…
584: 匿名さん 
[2013-07-04 19:32:14]
10年20年前に1億以上叩いて3分の1から4分の1に大暴落して愚痴ばかりこぼしてる先駆者も他所にいるから。
585: 匿名さん 
[2013-07-04 20:50:06]
>584
20年前頃の土地が高い頃と比べると、公示地価ので見ても、土地だけで1/3になってる。
建物価格がプラスされることを考えると、山手台は健闘してる方。
バブル期は1億で分譲されてた能勢の希望が丘なんかは、今では1,000万でも売れない。
住人も、市内の便利な中古マンションにでも移りたいと思っても、売れないから留まるしかない人も多い。
森町が僅か半年で、1,500万ぐらい下げないと駄目なのは、現実は厳しいってことかな。
586: 匿名さん 
[2013-07-04 21:24:21]
半年で売りに出す理由はご存じでしょうか。
事故物件は嫌なので、知っときたいんですが。。
587: 匿名さん 
[2013-07-04 23:47:30]
一億でマンション買った人が中古マンション買えないとは思えないが。
わけわからん理論だな。
588: 匿名さん 
[2013-07-05 07:39:23]
587
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/北大阪ネオポリス

青少年期から遠距離通学を強いられる学生の中には不満も少なくなく、都心回帰が流行している現在、彼らが成長後に希望ヶ丘に残る可能性は低い。ただし、マンションが安価になっている都心部に転居するため家を売却したいと思っても、家の売却価格が低くて転居を断念するという例もある。
589: 匿名さん 
[2013-07-05 08:10:33]
588 どこにそんなデータあるの?

あったら例示して下さいね。
590: 匿名さん 
[2013-07-05 08:24:01]
注文住宅って、オーダーメイドだから、金かけて建てたとしても、売るときにはあんまし評価されないもんね。
趣味嗜好こだわりが強すぎると、買い手さんにマッチングしづらいのよね。
591: 匿名さん 
[2013-07-05 08:27:53]
>583
NTに新築というのは、一番高いときに買うってこと。
あとは下がるのみ。
森町に限らずどこでも同じこと。

592: 匿名はん 
[2013-07-05 08:36:48]
何処で買ったら家を建てて半年で手放した場合、儲けることが出来るのか教えて下さい(笑)
即金で買うわ!
593: 匿名さん 
[2013-07-05 12:26:09]
売却目的なら中古マンションスレへどうぞ。リフォームして売却すれば利益が出るかもね。
594: 匿名さん 
[2013-07-05 12:26:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
595: 匿名はん 
[2013-07-05 13:19:57]
なーんだ588はガセネタじゃん
596: 匿名さん 
[2013-07-05 13:25:21]
バブル期でもないのに1億以上してて大暴落した山手台が脳内健闘賞に決定。
597: 匿名さん 
[2013-07-05 14:48:42]
>588
実際、故郷でも何でもない希望が丘に移り住んで、今の不便さを考えれば、金があれば引っ越しするよ。
元々、いずれ転売して便利な場所に移れると言うのが売り文句だったからね。まあ、バブルの頃の発想。
http://siataisa.jugem.jp/?eid=1220
598: 匿名さん 
[2013-07-05 16:44:15]
592
森町以外で、3年以下の築浅で、1500万も暴落してるとこが有れば教えて欲しい(笑)ましてや半年。
彩都、山手台でも築浅でそんな下がって無いね。
599: 匿名はん 
[2013-07-05 17:51:50]
598

1500万とはどこからそんな数字出てきたの?
600: 匿名さん 
[2013-07-05 18:00:48]
2012年12月築の三井ホーム注文住宅

多分、4500万以上は掛かってるだろうから、半年でこの下落は凄すぎる。
No.582 匿名さん [2013-07-04 14:51:36]

↑まぁ、4500万円という数字自体が根拠ないから、1500万円も根拠のない数字ですね。
いつものやり口ですハイ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる