株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア高輪プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 6丁目
  7. オープンレジデンシア高輪プレイス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2017-05-13 12:52:01
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2013-05-26 13:36:37

現在の物件
オープンレジデンシア高輪プレイス
オープンレジデンシア高輪プレイス
 
所在地:東京都品川区北品川6丁目387番18他(地番)、東京都港区高輪4丁目15番以下未定(住居表示)(A棟)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 70戸

オープンレジデンシア高輪プレイス

152: 契約済みさん 
[2014-03-17 11:08:22]
142、147は契約者じゃないと思いますよ。(西松の担当者?)あまり気にする必要はないと思います。

ボコボコな建物を造り雑な内装の施工をしているのはオープンハウスでは無く西松ですからね。オープンハウスが全て悪いって事でも無いんでしょうが、マンションスキルの低い西松に無理な納期で発注し、結果、自社物件をガタガタに造られたわけですから、オープンハウスは責任を持って、購入者の声を西松に届け納得いく建物にしてもらいたいです。現状、西松と一緒になって曖昧な説明や対応をしていると感じます。そこが一番不満が出ている原因かもしれません。

個人的には、占有部分の造りは確かに粗いですが、しつこく指摘すれば大半は修正されるかと考えています。しかし、例えば廊下をはじめ建物がデコボコだったり、薄暗かったりというのは、普通ではないと思う一方、いくら個人レベルで指摘してても修正が大がかりで中々動いてくれませんし、実際、指摘しましたが、他の方からはそういった指摘は殆どないですからね…と言われる始末。そういった箇所は声を積みあげていくしかないですね。何とか少しでも良い状態で入居出来る事を切望しています。
153: 入居前 
[2014-03-17 12:52:41]
なぜ、責任はオープンにあるのでしょう?施工主は西松でないですか。あんな雑にできている
マンション見たことないです。いくらお得に購入できたとはいえ、悪い物件を作ってよいのでしょうか。ずさんな工事だらけで。確かにオープンの上司っぽいおじさん、態度が偉ぶっていて何様かと思いましたが。
154: 匿名さん 
[2014-03-18 11:21:21]
全てそうですが、全責任は販売元になるのが常識です。
例えば家電製品に何かあってもクレーム先はメーカーですよね。そのメーカーから発注している工場や下請けなどに直接文句を言う人はいません。マンションも同じく全責任は売主にあります。間違ってると思われるなら、色々検索するなり、法律事務所に相談するなどしてみたらわかると思います。
155: 入居予定さん 
[2014-03-18 13:38:16]
おっしゃる通り全責任は販売元にあると思いますが施工に対する責任という事に関しては建設会社にあるのでは?

こことは全く事情も違いますが南青山の件では鹿島の全負担で建て直す様です。ただそれを見抜けなかった三菱にも過大なる責任はあると思います。
156: 匿名さん 
[2014-03-18 21:56:45]
責任論の視点であれば、施工会社に責任があります。しかし責任の所在に関しては買主にとっては全く関係のないことです。逆に買主に責任の所在を考えさせることで、本質をぼかすことは、責任逃れする常套手段であること認識すべきであり、オープンの思うツボになります。三菱は大手なので最低限のフォローはされますが、オープンは資金力では限界もあるので、煙に巻かれる可能性はあります。何にしろ、個人戦で売主には勝てないので、しかるべき機関に相談して、買主の不利益にならないように努めるべきと思います。
157: 匿名さん 
[2014-03-18 22:15:39]
西松はマンションの施工実績が少ないので、憂慮はしておりましたが。。土木専門なんで傾斜地で土台はしっかり造ったと思うのですが、内部の作りはお粗末になってしまったんでしょうか、、
158: 住民でない人さん 
[2014-03-19 21:52:32]
近くのタワーも建築中ですが西松さん大丈夫ですか?
159: 匿名さん 
[2014-03-19 23:42:43]
本当にオープンの対応は最悪です。
こんないい加減なデベから買った事を激しく後悔しています。
160: 契約済みさん 
[2014-03-19 23:49:08]
先日の再内覧会では占有部分のみならず、共用部分についても十数か所指摘しました。
しかし、みなさんがおっしゃるように個人レベルで指摘するにはあまりにも指摘箇所が多く、契約者ひとりひとりの声の積み重ねが重要だと感じました。

うちが再内覧時に指摘した箇所で一番驚いたのは、最上階“憩いの場”です。
あらゆる地べたのゴム接続部分が不良で穴があいていました。空を見上げると屋根部分が見えるのですが、
どこを見渡しても目に付くところばかり。

またあの場所は今工事関係者の喫煙所になっているのはみなさんご存知ですか?
先日も西松担当者と共有部分をチェックしている間も西松・オープン社員がひっきりなしに喫煙に来ていました。
極め付けは、憩いの場を囲む柵外に排水溝にはたばこの吸い殻です。建設中家屋の屋上でたばこを吸う請負業者がどこにいるのかと、怒りというかあきれるというか、契約者をなめているというか、教育レベルの低さを改めて感じました。

入居が迫る中出来ることは限られてきますが、これから気持ちよく住んでいくためにも気づいた点は強く申し入れていくつもりです。
161: 契約済みさん 
[2014-03-20 12:44:45]
それは酷好きますね。
162: 契約済みさん 
[2014-03-20 13:08:52]
個人個人で文句言っても、オープンハウスは馬耳東風ですから、皆様で団結して交渉しませんか?
あんな欠陥だらけのマンション引き渡されても困りますよね。
163: 契約済みさん 
[2014-03-20 13:49:45]
そうしたいですね。とりあえずはまだ残金振り込まないのが良いですかね。件数が多ければさすがに真面目に対応しそうな気も。気持ち良く入居したかったです。ほんと残念です。
164: 契約済み 
[2014-03-20 15:11:41]
ちょっと話はかわりますが、携帯の電波が悪い件はいかがでしょうか。
なにか対応いただける情報などご存じの方いますか?
165: 匿名さん 
[2014-03-20 15:42:20]
オープンが、というよりは西松の責任じゃないでしょうか?

内覧会の際に実際に立ち会うのは西松ですよね?
そこで指摘箇所を確認し、まとめるのも西松ですよね?

オープンがちゃんと言っていても、実際に対応する西松側がしっかりしない限り
良くならないと思います。

オープンに言うのはもちろんのこと、
西松にもしっかり伝えないといけないと思います。

166: 入居決まっています 
[2014-03-20 16:10:30]
個人的にはオープン・西松共に、よく対応して頂いていますし、指摘箇所も直っているので気持ちよく入居できると楽しみにしています。

入るのが決まっているので、日々ここで残念な書き込みを見るのが辛いです。

また、書き込みは残り、将来的に中古で売却する際などの価値に影響を与えかねません。
本当のところを知りたくなり、共用部分の改善必要箇所のアンケートフォームを作ってみました。

問題意識をお持ちの方に、協力頂ければ事実を正しく把握できますし、きちんとしたリストになれば、オープンなり西松なりと交渉できるかと思います。
また集まらなければ、実際は大した問題でなかったということになるかと思います。

http://goo.gl/lTJZUq

ORTPとしていますが、物件の頭文字です。
これはフォームを見ただけではこの物件であることがわからないようにしているためです。
167: 契約済み 
[2014-03-20 18:05:12]
166さん

貴重な意見ありがとうございます。
私も占有部に関していくつか指摘した部分はありますが、再内覧時には改善されており対応には概ね満足しています。共有部に関しては正直あまり気になるところはありませんでした。
入居を楽しみにしておりますので気持ちよくいきたいものです。


168: 匿名さん 
[2014-03-20 18:27:41]
責任論を言ってる限りはオープンの思うがままですね。
残金振込までが勝負だと思います。支払った時点で態度は急変するので、完全に直されない限りは引き渡しは延期した方が良いと思います。残金支払いは最後のカードですよ。
169: 入居前さん 
[2014-03-20 20:05:42]
久しぶりに掲示板見ましたが荒れていますね。 私も共用廊下の傾斜は大丈夫かなと思っていましたが内覧自体初めての事であり共有部がそんなに酷いとは思ってもいませんでした。
そもそも屋上の憩いの場はチェックもしていません。 明後日の再々内覧でもう一度チェックしてみますが入居まで時間もない
ですし泣き寝入りするしかないのですかね。
170: 匿名さん 
[2014-03-20 21:38:17]
そのそもここは、施工検査(最終時、施工主による)と竣工検査(完成時、売主による)をしているんでしょうか? これらをした上で内覧会というプロセスにはいってないんですか? 並行して第三者機関(ERI)の最終検査を実施しレポートを貰う。
171: 入居前さん 
[2014-03-20 21:50:27]
工場製品じゃないんだからある程度の傷や汚れは仕方がないんじゃない?
廊下の傾斜も、水がたまるよりはいいんじゃない?俺も建築関係の人だからあんまり言わなかったけど、あのつくりじゃ廊下の傾斜は仕方がない。文句言うなら設計に言いな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる